ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【92】 踏破「蠢動する悪意」でSSRのザエル獲得を目指す

<<   作成日時 : 2016/09/20 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


踏破型イベント「蠢動する悪意」が本日より開始!


画像

踏破型イベント「蠢動する悪意」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/028837.html

チェインクロニクル プレイ日記【91】 踏破型イベント「蠢動する悪意」へ向けての準備期間
http://enjoygame.at.webry.info/201609/article_18.html


■戦功達成報酬

画像

■ランキング報酬

●1〜10,000位
 ・罪の大陸酒場SSR限界突破×1枚
 ・プレミアムチケット×5枚
 ・成長アルカナV×5枚
 ・SR限界突破アルカナ×3枚

●10,001〜20,000位
 ・プレミアムチケット×4枚
 ・成長アルカナV×4枚
 ・SR限界突破アルカナ×3枚

●20,001〜30,000位
 ・プレミアムチケット×4枚
 ・成長アルカナV×3枚
 ・SR限界突破アルカナ×2枚

●30,001〜50,000位
 ・プレミアムチケット×3枚
 ・成長アルカナV×2枚
 ・SR限界突破アルカナ×1枚

●50,001〜100,000位
 ・プレミアムチケット×2枚
 ・成長アルカナIV×3枚

●100,001位〜
 ・プレミアムチケット×1枚
 ・成長アルカナIII×3枚

■ランキング特別報酬

●11,111位、33,333位、55,555位、77,777位、111,111位
 ・プレミアムチケット×1枚

●96,296位
 ・プレミアムチケット×2枚

■ストーリークエスト

画像

※F:戦闘フィールド

●上陸地点

・混乱する愚痴(F:荒地、LV:6)敵:悪い人間
AP5×3、宝箱:戦功1000pt、クリア報酬:戦功1000pt

・移動「上陸地点→愚痴の監獄」(F:監獄外、LV:6)敵:悪い人間
AP5、宝箱:戦功1000pt

●愚痴の監獄

・暴走する処刑人1(F:監獄内、LV:10)敵:悪い人間
AP6×3、宝箱:戦功1000pt、クリア報酬:戦功2000pt

・暴走する処刑人2(F:監獄内、LV:11)敵:悪い人間
AP7×3、宝箱:戦功1000pt、クリア報酬:戦功2000pt

・移動「愚痴の監獄→中央監視塔」(F:監獄内、LV:10)敵:悪い人間
AP5、宝箱:戦功1000pt

●中央監視塔

・判明する元凶1(F:城中、LV:14)敵:ブラックドッグ
AP8×3、宝箱:戦功1000pt、クリア報酬:戦功3000pt

・判明する元凶2(F:城中、LV:15)敵:ブラックドッグ
AP9×3、宝箱:戦功1000pt、クリア報酬:戦功3000pt

・移動「中央監視塔→拷問部屋」(F:監獄内、LV:14)敵:ブラックドッグ
AP5、宝箱:戦功1000pt

●拷問部屋

・激突する暴威1(F:監獄内、LV:19)敵:悪い人間、カンゴクグモ、バンパイアバット
AP10×3、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功4000pt

・激突する暴威2(F:監獄内、LV:20)敵:悪い人間、カンゴクグモ、バンパイアバット
AP10×3、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功4000pt

・激突する暴威3(F:監獄内、LV:21)敵:悪い人間、カンゴクグモ、バンパイアバット
AP10×3、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功4000pt

・移動「拷問部屋→憤怒の監獄」(F:監獄外、LV:20)敵:悪い人間、カンゴクグモ、バンパイアバット
AP5、宝箱:戦功1000pt

●憤怒の監獄

・白熱する憤怒1(F:監獄内、LV:23)敵:悪い人間
AP12×3、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功5000pt

・白熱する憤怒2(F:監獄内、LV:24)敵:悪い人間、ボムボマー(ボス)
AP12×3、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功5000pt

・白熱する憤怒3(F:監獄内、LV:25)敵:悪い人間、ゼィヒア(ボス)
AP12×3、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功5000pt

・移動「憤怒の監獄→貪欲の監獄」(F:監獄外、LV:23)敵:悪い人間
AP5、宝箱:戦功1000pt

●貪欲の監獄

・暗躍する黒幕1(F:監獄内、LV:30)敵:悪い人間
AP14×3、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功6000pt

・暗躍する黒幕2(F:監獄内、LV:31)敵:悪い人間
AP14×3、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功6000pt

・暗躍する黒幕3(F:監獄内、LV:32)敵:悪い人間、ヴァレリオ(ボス)
AP14×3、宝箱:戦功2000pt、クリア報酬:戦功6000pt

・移動「貪欲の監獄→貪欲の果て」(F:監獄内、LV:30)敵:悪い人間
AP5、宝箱:戦功1000pt

●貪欲の果て

・咆哮する魔獣1(F:監獄内、LV:37)敵:悪い人間、ブラックドッグ
AP16×3、宝箱:戦功3000pt、クリア報酬:戦功8000pt

・咆哮する魔獣2(F:監獄内、LV:39)敵:悪い人間、ブラックドッグ
AP17×3、宝箱:戦功3000pt、クリア報酬:戦功8000pt

・咆哮する魔獣3(F:監獄内、LV:40)敵:悪い人間、ブラックドッグ
AP18×3、宝箱:戦功3000pt、クリア報酬:戦功8000pt

・移動「貪欲の果て→薄暗い森」(F:監獄内、LV:37)敵:悪い人間、ブラックドッグ
AP5、宝箱:戦功1000pt

●薄暗い森

・収束する混沌1(F:森林、LV:46)敵:悪い人間、ブラックドッグ
AP20×4、宝箱:戦功3000pt、クリア報酬:戦功10000pt

・収束する混沌2(F:森林、LV:48)敵:悪い人間、ブラックドッグ
AP20×4、宝箱:戦功3000pt、クリア報酬:戦功10000pt

・収束する混沌3(F:森林、LV:50)敵:悪い人間、ブラックドッグ
AP20×4、宝箱:戦功3000pt、クリア報酬:戦功10000pt

・収束する混沌4(F:森林、LV:52)敵:悪い人間、カンゴクグモ、バンパイアバット、ブラックドッグ
AP20×4、宝箱:戦功3000pt、クリア報酬:ザエル(イベント報酬SSR)

■フリークエスト

●上陸地点

・上陸地点の鎮圧(F:荒地、LV:11)敵:悪い人間
AP10、宝箱:戦功2000pt、成長アルカナII・戦、鍛冶アルカナ・拳、クリア報酬:戦功4000pt

●愚痴の監獄

・愚痴の悪人(F:監獄内、LV:16)敵:悪い人間
AP14、宝箱:戦功3000pt、成長アルカナIII・戦、クリア報酬:成長アルカナIII・戦

●中央監視塔

・魔獣鎮圧(F:城中、LV:20)敵:ブラックドッグ
AP16、宝箱:戦功4000pt、鍛冶アルカナ・拳×3、クリア報酬:戦功6000pt

●拷問部屋

・拷問部屋の魔物(F:監獄内、LV:26)敵:悪い人間、カンゴクグモ、バンパイアバット
AP18、宝箱:戦功6000pt、成長アルカナIII・戦、クリア報酬:研磨アルカナ・拳

●憤怒の監獄

・憤怒の囚人(F:監獄内、LV:32)敵:悪い人間
AP20、宝箱:戦功8000pt、クリア報酬:成長アルカナIV・戦

●貪欲の監獄

・貪欲の悪人(F:監獄内、LV:45)敵:悪い人間
AP24、宝箱:戦功11000pt、クリア報酬:戦功10000pt

●貪欲の果て

・貪欲の果て(F:監獄内、LV:56)敵:悪い人間、カンゴクグモ、バンパイアバット、ブラックドッグ
AP26、宝箱:戦功14000pt、クリア報酬:超スタミナの実

●薄暗い森

・混沌の魔獣(F:森林、LV:78)敵:悪い人間、カンゴクグモ、バンパイアバット、ブラックドッグ
AP30、宝箱:戦功30000pt、クリア報酬:戦功20000pt


アメリー、リーア、アリシア、キサ、アメリー(フレンド)


アメリー、リュドミラ、リーア、キサ、キサ(フレンド)


画像


今回の踏破のストーリーをクリアするのに必要な総APは、寄り道せずに進んで937APでした。


画像


最難関フリクエの「混沌の魔獣」は、AP30で戦功30000pt(前回より5000pt増加)なので、特効SSRを2人持っていれば、1回で30万pt以上の戦功が稼げますね。


踏破はストーリーさえ終わってしまえば、あとはのんびりとフリクエを周回するだけなので、やっとペルソナ5に集中できそうです。


週末はTGSのステージをいろいろ見ていたので、あまりペルソナ5はプレイ出来なかったんですよねぇ。


9月のイベントが魔神じゃなくてよかった(笑)


今回も3000万ptまでは稼ぐ予定ですが、ランキング1万位を狙うかどうかはまだ検討中。


1万位のボーダーラインの状況を見て判断したいですね。





■2016年9月21日 「戦功1200万突破でザエル4凸完了」 ※追記


画像


戦功1200万突破!!


今回は1回で30万以上の戦功が稼げるので、サクサクと戦功が稼げてます。


画像

【MAX ATK】 12000
【MAX HP】 9500
【スキル】 【連撃】<領域>範囲内にいる全ての敵味方に一定時間ごとに小ダメージを与え暗闇にし、目の前の敵1体に小ダメージを5回連続で与えた後、中ダメージを与え、弾き飛ばす。
【アビリティ】 毒/スロウ/暗闇状態になっている敵味方が多いほど、自身の攻撃力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。
【アビリティ】 戦場に弓使いがいると自身の攻撃力と移動速度が上がる。また毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが上がり、受けるダメージを下げる。
【絆アビリティ】 毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが上がる。


というわけで、ザエル4凸完了。


アビリティは両方とも自身の攻撃力を上げる効果で、元の攻撃力も非常に高いので、条件を揃えるとかなりの火力になりますね。


アリシアで敵味方全員をスロウにしてザエルで攻撃すると、笑っちゃうくらいの超火力に(笑)





■2016年9月22日 「ザエルの育成完了&お試し」 ※追記


画像


ザエルの育成が終わりました。


画像


絆を付けるとATKが13000を超え、戦場に弓使いがいるだけで攻撃力がお手軽にアップ出来るので、それだけでも十分強いんですが・・・・




罪酒場のキャラと組み合わせるとさらに火力がアップするということで、Wアメリー+アリシアのPTを試してみました(ちなみにこの時のサブはフィーナとテルー)。


画像


味方も敵もスロウ状態のキャラが1人もいない状態では、通常攻撃が1723×2=3446ですが、アリシアのスキルを使って敵と味方を全員スロウにすると・・・・


画像


4289×2=8578と攻撃力が約2.5倍に!(笑) ※ザエルに毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力がアップする絆も装備


アリシアのスキルの効果が切れた後も、1分くらいはスロウの効果が続くので、その間はずっとパワーアップ状態を維持できます。


アリシアのような領域内にいる全てのキャラを状態異常にするスキルを持つキャラが必要ではありますが、報酬SSRとは思えないくらいの超火力が出せるキャラですねぇ。


深淵の渦で入手できるポイントが増える武器も装備してるし、罪大陸に出現する深淵の渦を攻略することを考えたらGETしておいて絶対に損はないキャラだと思います。





■2016年9月24日 「戦功3000万突破」 ※追記


画像


戦功が目標の3000万ptに到達。


現時点でまだ1万位以内をキープしているので、このまま戦功を稼いで1万位以内を目指します!


画像


画像


戦功報酬で銃の神器を作ったけど、勿体なくて装備できねぇ・・・・(;´∀`)


前の踏破の時に作った聖の神器もまだ倉庫に眠ってます。


画像


踏破期間中に開催されているイベントミッションでガチャコインや精霊石などが地味に稼げるので、忘れずにやっておかないとなー。





■2016年9月26日 「戦功4500万突破」 ※追記


画像


もしかしたらGFTが発生するかもしれないと思って温存しておいた超スタミナの実を3個全部使って、イベント終了前日に戦功が4500万を突破。


ここまで来たら何としても1万位以内を取りたいですねぇ。


画像


欲しいミッション報酬も全部取ったし、あとはイベント終了までもう少しポイントを上乗せしてイベント終了を待つだけ。





■2016年9月27日 「イベント終了!」 ※追記


画像


最終的な1万位のボーダーが5000万を超えました。


画像


念のため、少し多めに稼いでおいてよかった・・・。


画像


もうGTFは起きないだろうと思って超スタミナの実を使ったんですが、最後の最後で・・・・・


まぁそんなもんですよね(´・ω・`)


画像


というわけで、これにてイベント終了!





■ランキング報酬のボーダーラインの記録


9/20 15時スタート


【ランキング 9/21 0時】

10,000位 649750 pt

19,967位 257000 pt

29,976位 149000 pt

49,835位 51000 pt

100,000位 −

【ランキング 9/22 0時】

10,000位 3916000 pt

19,994位 1064000 pt

29,985位 566000 pt

49,970位 209000 pt

100,000位 −

【ランキング 9/23 0時】 ※22日が祝日だったこともあり、1万位のボーダーが一気に増えました

10,000位 12317000 pt

19,994位 4040000 pt

29,989位 1412500 pt

49,958位 444000 pt

100,000位 −

【ランキング 9/24 0時】 

10,000位 18047000 pt

20,000位 8155000 pt

30,000位 3174500 pt

49,994位 715000 pt

99,695位 2000 pt

【ランキング 9/25 0時】 

10,000位 26878300 pt

20,000位 13112780 pt

30,000位 6822000 pt

49,994位 1146000 pt

99,264位 5000 pt

【ランキング 9/26 0時】 

10,000位 33326000 pt

20,000位 18240000 pt

30,000位 11748000 pt

50,000位 1983500 pt

99,999位 9000 pt

【ランキング 9/27 0時】 

10,000位 40579590 pt

20,000位 27549940 pt

29,999位 14111000 pt

49,997位 3399000 pt

98,979位 13000 pt













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
チェンクロメンテ、間違ってて今日だったわ。

ペルソナ関連の基本情報は大丈夫。イージーでもそれなりに難しいとか。
こっちも公式、ニコの発売直前とか、ユーチューブで動画みてるから。
爆睡丸さんも書いてたが、動画系、本当便利な時代になったもんだよ。

後は自分でもクリア出来る腕があるかだけ。
今回龍のバトルが、やったこと無い人がやりやすく、
既存プレイヤーは多少操作方法に戸惑うとか。これもプレイしてみないと分からん。
自分の腕や能力、経験だから他と調べよう無いもんね。
津田
2016/09/21 17:00
>津田さん
ペルソナ5、15時間プレイしてやっと最初のダンジョンクリア(笑)
いやー、これはクリアするだけでもかなり時間がかかりそうです。
モルガナ最高!現実世界は猫の姿で、鞄の中に入って主人公と行動を共にするスタイルに完全にやられました。
プライズ出たら全力GET確定(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

龍は極をプレイした時にラッシュスタイルが気持ちよすぎてずっとラッシュスタイルでやっていたので、あのスピード感に慣れた後で龍6の体験版をやった時は動きがメチャクチャもっさりに感じましたね(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/09/21 23:20
こっちも楽しい事になってきた。

ハントで貯めた石で煙幕とチェインの10連1回やったら、
超欲しかったリーアとフェーベが。後SR5枚で久々の大当たり。
コレでトレランの穴埋めと、チェンストクリアでフィーナ完凸が出来る。
問題はマリナ→リーア、コスト問題と日曜P5来るまでにはクリアしたい点。
凄い嬉しいが時間が無さ過ぎるぜ。
津田
2016/09/23 14:59
>津田さん
リーア&フェーベGETおめでとうございます!
SSR僧侶の入手はかなり大きいですね。

今ちょうど罪大陸のイベントが開催中なので、リーアを使いまくってます(笑)
トアのスキルは状態異常を回復してしまうので、状態異常で攻撃力が上がるタイプのキャラを使う時はリーアを使ってますね〜。
あと回復範囲が前方に移動するだけでなく、敵に攻撃を受けなければスキルを使っても回復が発動しないので、HPが減ることで攻撃力がアップする魔法使いや弓使いとも非常に相性がいいです。

フェーベは鉄煙の騎士の中では唯一スクラップを破壊する側なので、鉄煙以外のキャラともPTを組めるのがいいですね。
爆睡丸(管理人)
2016/09/24 12:03
次はリーニャがもらえる踏襲イベ。今日がプロローグ、来週から本番。
鉄煙&チェンストクリア。来週まではゆっくりやる。

ペルソナ5まだまだ全然。13日とかで進んでない、でもめちゃ楽しい。
ネタバレは避けたいので、ある程度進んだら見るよ。コレは時間泥棒だわ。
龍までに終われるのか心配になるほど、ボリュームありすぎ。

セガ生も今日あるね。龍はまだ新情報あるのか?
PS4プロ対応版は?の件に、TGSでは「まだ未定」って話はしてたけど。
龍スタッフなら、ギリギリ対応させそうだけどなー。
津田
2016/09/27 14:28
ペルソナ5やってて大至急でチェンクロ2日で終わらせて2万位以内+
3000万の銃GETしました!結束もありがたいですがキサの必殺技が
神すぎて手動だけど常時3倍速で余裕でしたね。
ルルティエ1枚だけ持ってたけどこれを4凸しました!
コラボのまどかマギカは本気でいくのでおそらくこのキャラに銃持たせますw

ペルソナ5はちょっと野々村議員のネタの所があって爆笑した(笑)

>津田さん リーアおめでとうです!自分あの時石持ってなかったので引けなかった
ですね^^;かなりいいらしいですね!
ミク
2016/09/27 20:29
>津田さん
踏破疲れたーーーー!!
こちらも今日で踏破イベントが終了し、しばらくはのんびりモードですね。

ペルソナ5は発売日に買ったのにまだ序盤です(笑)
クリアは一体いつになるのか・・・(;´∀`)
FF15はプレイ日記は書かずにプレイすることに専念しないと龍6までにクリアは無理そうだなー。

>> セガ生も今日あるね。
このコメントを書きながらセガ生見てます(笑)
龍6はエンディングが30分くらいあるとか。
最終章だけあって、相当力入ってるみたいですね〜。


>ミクさん
アトリエシリーズのコラボの時のミクさんの本気は凄かったですね(笑)
自分が見たことがある数少ないアニメの1つなので、本気とまではいかないまでもキャラはGETしたいですね〜。
魔神か踏破なら報酬で使ったチケットや石を取り返せるので30回は確実に引けるんだけどなぁ。

ペルソナ5楽しい(゚∀゚)!!
号泣議員のネタなんてあるのか(笑)
ペルソナ覚醒シーンは、変身好きの自分としてはかなりテンション上がりますねぇ。
モルガナは相変わらずかわいいし。
今のペースだと、クリアはいつになるかわからないですが(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/09/27 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【92】 踏破「蠢動する悪意」でSSRのザエル獲得を目指す ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる