ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【89】 9月のリングガチャキャラ「ユーフィス」登場&深淵の渦

<<   作成日時 : 2016/09/02 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


先週から引き続きサクラコラボ開催中。


画像

画像


イベントクエストとミッションは全て完了し、大神の育成も終了したので、今は特にやることがなく、適当に自然回復で溜まったAPを消費する毎日です。


チェインクロニクル プレイ日記【88】 チェンクロ×サクラ大戦コラボイベント開始!
http://enjoygame.at.webry.info/201608/article_9.html


サクラコラボのキャラの中では、AP回復量がアリシアよりも少しだけ多い織姫(アリシア35%、織姫38%?)と、絆でゴールド+20%のすみれがちょっと心残りですが、今はPSVRに備えて節約中で課金も出来ないので今回は我慢。


サクラコラボが魔神や踏破なら、ガチャに使った分をイベントの報酬で取り返せるので、もう少し引けたんですけどねぇ。


画像

リングガチャSSRユーフィス登場!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/028270.html


そして昨日から、新しいリングガチャキャラのユーフィスが登場。


9月のリングガチャキャラは、初の湖都所属のSSR僧侶で、砂漠への地形変化スキルを持つのが特徴ですね。


画像


とりあえず先日の魔神イベントで稼いだリングを使って2枚確保。


画像


キャラの説明にもありますが、9月に実施されるアップデートで実装される上級者向けの新コンテンツ「深淵の渦」では、ひとつの所属で統一したパーティが有利になるみたいですね〜。


このシステムが発表された時の映像を見てないので、詳しくは分からないですが、「各地に時折、時空の歪み“深淵の渦”が発生し、その中で新たな戦いが楽しめます(深淵の渦が発生したエリアと同じ所属のキャラだけでパーティを組むと有利になる)。“深淵の渦”の階層を突破し新たな敵を撃破すると、“天魔”と呼ばれる者たちが仲間に加わります。」とのこと。


深淵の渦はどこに発生するか分からない(一定期間が過ぎると位置が変わる?)ので、幅広くいろいろな酒場のキャラを持っている人(プレイ歴が長く課金もある程度している人)の方が有利な上級者向けのコンテンツということのようですね。


所属を統一って結構大変だよなーと思いつつ、自分が持っているキャラの中でどんなパーティが組めるのか、今からいろいろと考えてます。


チェインクロニクル プレイ日記【86】 連続ログイン日数600日突破&これまで入手した全SSR公開
http://enjoygame.at.webry.info/201608/article_4.html


自分が持っているキャラの中で、いい感じで所属を統一したパーティを組めそうなのは、聖都、賢者の塔、迷宮山脈、九領、罪、薄命、鉄煙くらいかな〜。


■聖都


画像


自分がプレイを始めた時にはすでに第二部が始まっていたので、第一部の酒場は全体的にあまり引いたことがないんですが、聖都はイベントの舞台になることが多くてイベントをやってると自然とキャラが集まったので、一番パーティが組みやすかったですね。


結束系のアビリティを持つキャラが充実(聖都結束、騎士結束、斬結束)していて、しかも僧侶にリリスが使えるので回復も無問題。


聖都万歳(´∀`)!


■賢者の塔


画像


賢者の塔所属のキャラはチアリーくらいしか持ってなかったんですが、ちょっと前にあった踏破イベントでメルティオール(賢者の塔結束)とディルマ(魔法使い結束&回復)を獲得できたので、単魔で接近戦闘&回復も出来るパーティを組むことが出来ました。


ディルマは一応職業は魔法使いですが、遠距離攻撃が出来なくて通常の行動が回復になるので、完全に僧侶ですよね(笑)


■迷宮山脈


画像


迷宮山脈は所属結束を持つオルガ、突打結束を持つモルバ、ちょっと前のリングガチャキャラだったSSR僧侶のトーガの組み合わせが自分の手持ちではベストかな。


トーガは回復範囲が非常に特殊で癖のあるキャラなので使いどころが難しいんですが、深淵の渦のおかげで活躍の場が出来た感じですね〜。


■九領


画像


九領は今年唯一ガチ引きした新年フェスで入手したキャラだけでパーティを組めました。


トアを取ってからすっかり使わなくなってしまったアオイに再び出番が!!(´∀`)


■罪の大陸


画像


銃使いの領域スキルは使いこなすのが難しいので、罪酒場の中でも比較的使いやすいキャラでパーティを作ってみました。


リュドミラのスキルが非常に強力なので、ピンチの時はリュドミラのスキルで何とかゴリ押せないかなーって感じですね(笑)


■薄命の大陸


画像


賢者の塔みたいに単魔も考えたんですが、接近魔がイドだけだとちょっと不安なので、ベレとイドに前衛を任せ、後ろからケテ&リンのダブル貫通魔、回復はケテのスキルでという感じです。


薄命は他にもトア(4凸)、ピノ(2凸)、ラナ(2凸)、セト(1凸)、ザラ(無凸)を持ってるので、深淵の渦が実装されたらいろいろなパーティを試してみたいですね。


■鉄煙の大陸


画像


鉄煙大陸が実装された時はまだ騎士のキャラを全然持ってなくて、気合い入れてガチャを引きまくった結果、初期のキャラはオリヴィア以外全員4凸しているので、騎士3人を使うか誰か一人を外してハンネスを入れるかで悩んでます。


まぁ現時点ではどんな敵が出てくるか分からないので、悩んでもしょうがないんですけどね(笑)


■その他


その他の酒場はキャラが全然揃ってなかったり、回復できるキャラがいなかったりでいい感じのパーティを作るのが難しいですね〜。


画像


湖都は9月のリングガチャでSSR僧侶は確保できたんですが、せっかくスキルで地形を砂漠に変えても、ジャファールしかいないんですよねぇ。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フーコ、最後の報酬まで取って、終了。
明日からは後日談と「鬼たちの酒席」九領イベ。+浴衣フィーナ育成。
新キャラにミシマ、クズノハ、ムラクモなど5人。久々にゆっくりやるわ。

先日ランク120になったが、まだAP95。3桁は一体何時なんだ、、、。
後所持増やして欲しい。700でももうパンパン。

自分がパーティ組めるのは聖都だけだな。砂漠はバフ固めだけは出来るけど。
レリアン、シンフォ、ウェイン、リフレット+リリス以外の僧侶で。微妙か。
津田
2016/09/05 16:53
>津田さん
たしかランク128でちょうどAPが100になりますね。
自分は今ランク132でAP103、コストが122です。
ペースとしては、1ヶ月に1上がるかどうかって感じですかね〜。

クズノハとムラクモは持ってないので使ったことがないですが、ミシマは今年の新年フェスで手に入れてからかなり使ってますね。
戦士&斬結束はキャラが多くて組み合わせやすいので、今でも戦士パーティの主力として活躍してくれてます。

所属縛りのパーティは、ある程度課金しないと厳しいですね〜。
今年になって新しく登場した酒場は全然引けてないので、そこに深淵の渦が出たらクリアは絶望的かも(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2016/09/06 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【89】 9月のリングガチャキャラ「ユーフィス」登場&深淵の渦 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる