ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【91】 踏破型イベント「蠢動する悪意」へ向けての準備期間

<<   作成日時 : 2016/09/16 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


アップデート後すぐに深淵の渦が始まるものだと勘違いしてましたが、来週の火曜日から開催される罪の大陸の新キャラが登場する踏破型イベントの方が先でした。


画像

踏破型イベント「蠢動する悪意」支援フェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/028728.html

画像

看守長“鍵の乙女” アメリー(CV:大坪由佳/絵:Nidy-2D-)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9450
【MAX HP】 9450
【スキル】 (2) 【連撃】自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージを与えスロウにし、さらに中ダメージを与える。
【アビリティ】 戦場にいる<罪の大陸>所属の仲間の攻撃力(15%)と防御力が上がる。さらに戦士と弓使いは一定確率で通常攻撃にスロウを付与する。
【アビリティ】 スロウにした敵の防御力を下げ、スロウの効果時間が延びる。またスロウの敵味方が多いほど自身の攻撃力と移動速度が上がる。
【絆アビリティ】 スロウの敵に与えるダメージが上がる。

画像

暗殺者の少女 キサ(CV:皆口裕子/絵:Nidy-2D-)
弓使い(狙) SSR★★★★★


【MAX ATK】 9700
【MAX HP】 5500
【スキル】 (2) 直線範囲上の敵1体に氷属性の小ダメージを与えた後、一定距離内の敵3体にも氷属性のダメージを与え、凍結にする。
【アビリティ】 通常攻撃が氷属性になり、攻撃間隔が早まるが、射撃が単発になる。また通常攻撃による遠距離攻撃の威力が上がる。さらに敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
【アビリティ】 マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、戦士が戦場にいると戦士マナも1つ追加される。また一定確率で戦士と弓使い両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。さらに戦闘時、追加で戦士か弓使いマナを獲得すると攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
【絆アビリティ】 マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また通常攻撃による遠距離攻撃の威力が上がる。

画像


画像

【予告】踏破型イベント「蠢動する悪意」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/028837.html

■イベント報酬SSR

画像

愚痴の獄主 ザエル(CV:畠中祐/絵:タイキ)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 12000
【MAX HP】 9500
【スキル】 【連撃】<領域>範囲内にいる全ての敵味方に一定時間ごとに小ダメージを与え暗闇にし、目の前の敵1体に小ダメージを5回連続で与えた後、中ダメージを与え、弾き飛ばす。
【アビリティ】 戦場に弓使いがいると自身の攻撃力と移動速度が上がる。また毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが上がり、受けるダメージを下げる。
【絆アビリティ】 毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが上がる。

画像

イベント報酬のザエルは、近日公開予定の上級者向けコンテンツ「深淵の渦」で入手できるポイントがアップする特殊な武器を装備している

■戦功報酬

画像

画像

戦功報酬で銃の神器が錬金出来る素材を入手可能(参考:過去の踏破で聖の神器を作る錬金素材を5つ入手するのに必要なポイントは3000万pt

■ランキング報酬

画像

ランキング報酬で「罪の大陸酒場SSR限界突破アルカナ」と「SR限界突破アルカナ」が入手可能(使用期限なし)

今回の特効キャラのアメリーとキサにも使える(ただし、使えるのは2人が酒場に追加されてから<追加時期は未定>)

画像

踏破型イベントプロローグクエスト「悪意の兆し」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/028835.html

悪意の兆し1   プレミアムチケット    クリア型
悪意の兆し2   成長アルカナIII・ALL   クリア型
悪意の兆し3   スタミナの実       クリア型
お試しアメリー  精霊石           繰り返し型
お試しキサ    精霊石           繰り返し型
監獄強化訓練  成長アルカナIV・ALL  繰り返し型


今回は特効武器なし、SR特効もなしで戦功ポイントアップの効果があるのはSSR特効の2人だけか〜。


特効キャラが少ない分、1人の倍率が高くなっていて、しかも限界突破を1回するたびに倍率が0.75ずつアップしていくので、無凸と4凸では倍率の差(0.75×4=3.0)がかなり大きくなりますねぇ。


最高倍率は、4凸アメリー(7倍)+4凸キサ(7倍)+フレンドのSSR特効(4倍)で16倍(7+6+3)。


ガチャは前回のイベントで稼いだプレチケや石を使ってSSR特効が必ず1枚貰える30回まで引きました。


画像


結果は30回でアメリーが2枚で、プレゼントのキサも合わせると計3枚。


戦功倍率は1凸アメリー(4.75倍)+無凸キサ(4倍)+フレンドのSSR特効(4倍)で10.75倍(4.75+3+3)に。


最難関クエストの消費APと獲得戦功ptが前回と同じ(AP30:戦功25000pt)なら、3000万ptくらいは無理なくいけそうですが、今回はSSR特効の限界突破数による倍率の差が非常に大きいので、ランキングの上位は諦めた方がいいかなー。


スタミナの実やカットスタ実の数にかなり余裕があるので、無理のない範囲で狙えそうなら狙っていきたいですが。


所属を揃えることを考えなければ強いキャラはたくさんいるので、キャラがある程度揃ってくるとイベント報酬のキャラの魅力がどんどん薄れていきますが、罪大陸の酒場はSSR戦士が一人もいない(唯一の罪所属のSSR戦士がリングガチャキャラのリュドミラだけで現在入手不可)ので、罪大陸所属のキャラだけでパーティを作ろうと思ったら、今回のイベント報酬はかなり良さそうですね。


今回のイベントで入手できるキャラに僧侶を加えれば、罪の大陸の深淵の渦用の攻略PTが作れそう(ザエル、アメリー、キサ、リーア(もしくはエリシャ))。


画像



アメリーはスロウの敵味方が多いほど攻撃力が上がるので、領域スキルで広範囲の敵味方を一気にスロウに出来るアリシアとの相性も良さそうですね(アリシアのスキルを使うことで、アメリーの攻撃力が約2倍に)。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【91】 踏破型イベント「蠢動する悪意」へ向けての準備期間 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる