ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 【TGS 2016】TGS1日目の龍が如く6ステージで明らかになった情報まとめ

<<   作成日時 : 2016/09/15 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


TGS始まったー!



SEGA | TGS2016セガ特設サイト| セガステージ
http://tgs.sega.jp/stage/index.html


というわけで、TGS1日目の龍が如く6ステージで明らかになった情報を簡単にまとめていきます。


画像


まずは楽曲提供の発表からステージがスタートしました。


今回は山下達郎のいろいろな曲が流れまくるらしいです(笑)


画像


遥の子供???(゚Д゚)!!!


本日公開されたPVでチラっとだけ登場した「さわむらはると」という名前の子供。


STORY|龍が如く6 命の詩。 | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/six/story/


どうやら遥の子供ということらしいんですが、詳しいことはまだ不明。


画像


桐生一馬がついにスマホデビュー!


画像


これまでのポーズメニューの役割で、今作ではスマホで達成目録を見たり能力強化などが出来るみたいです。


画像


スマホにはカメラ機能があり、景色を撮影するだけでなく、自撮りも可能らしい。


さらに、過去のキャラが死んだ場所で写真を撮ると、心霊写真が撮れるかも・・・という情報も!(゚Д゚)


達成目録や隠しトロフィーの条件で、「心霊スポットを○箇所見つける」なんてものがあるかもしれないですね(笑)


画像


スマホメニューの中にSNSという項目があり、町中で発生しているトラブルの情報が表示されていて、トラブルの情報に対して桐生がメッセージを返すと、トラブルミッションが発生!


画像


トラブルが発生している場所へ行き、トラブルを解決するとミッションクリアとなり、トラブルを多く解決すると何がいいことがあるかも・・・とのことでした。


これも、「トラブルを○件解決した」みたいな感じで、達成目録の条件になりそうですね。


画像


そして、前作(龍5)のアナザードラマの代わりとなる大掛かりな新要素が初公開!


新要素の名前は「クランクリエイター」というらしいんですが、このシステムの詳細に関しては、2日目のステージで発表されるみたいです。


画像


今日の龍が如く6のステージは2回あって、後半はTGSでプレイできる体験版の紹介でした。


TGSでプレイできる体験版には、ストーリーが体験できる尾道仁涯町編とアドベンチャーが体験できる神室町編が収録されているみたいです。


画像


今作では、主観モードのまま町中を歩くことができるようになったみたいですね〜。


画像


今日のステージでは、天下一通り、中道通り、劇場前広場辺りの景色を見ることが出来たんですが、龍5の時から結構いろいろと変わってましたね〜。


大人の事情(今回は松屋とタイアップが出来なかった?)で、5の時は松屋だった場所が赤牛丸に戻っていたりとか(笑)


画像


さらに、これまでマッハボウルがあった場所がライザップに変わってました!(゚Д゚)


画像


ライザップではトレーニング(ミニゲーム)で桐生を強化することができるみたい。


画像


トレーニング終了後、ライザップで指示されたメニューを食べると、桐生がレベルアップするとのこと。


結果にコミット(゚∀゚)


今日は時間がなくて、ここで体験版の紹介は終了でした。


明日は新要素の「クランクリエイター」に関する発表があるみたいなので、「クランクリエイター」に関する情報をまとめていこうと思います。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ウゾダドンドコドーン!!昨日の時点ではると君についてのリークがあったらしいですがネットサーフィンしなくてよかったですよ。これでキャラクターリストの不自然な空きがひとつ埋まるのでしょうが最後の一人は…?!
というか上の写真を見る限りじゃまるで右下のコワモテの男(小清水)が父親みたいじゃないですか
その昔セガから「赤ちゃんはどこからくるの」というゲームがでていたのを思い出します。本当に何処から来たのやら。

衝撃の情報だらけで相変わらず毎度毎度気持ちに整理がつきません。ソフト一本分のボリュームの要素と言われていた正体である「クランクリエイター」も写真をみると見覚えのある面々が。オンライン対戦もあるらしいじゃないですか。あと猫カフェ経営があるという怪電波が発信されていますが流石にガセでしょう。

ライザップは完全に盲点でした。3年前の人気投票発表会の時に新宿を宣伝カーで何度も回ってましたっけ。マッハボウルについてはモデルになった歌舞伎町のミラノボウルがおととしに閉館しているので、その影響をうけているのでしょう。現時点での神室町の外観を見ているとごく最近の歌舞伎町が反映されているのが分かります。


あと丁度携帯の機種変更を考えていた所でしたが、桐生ちゃんのスマホにしようとおもったら価格を見て即断念。
S45C
2016/09/15 23:36
書込みされたコメントはコメントスパム判定により制限されました。 と出てコメントできないのは何故なのでしょう
S45C
2016/09/15 23:49
噂のはると君については何でも昨日の内にリークされていたとか何とか。あまりネットを見ずに助かりました。
新情報が次々と発表されて興奮しっぱなしです
S45C
2016/09/15 23:58
マッハボウルが消えてしまいましたが恐らくモデルであるミラノボウル閉鎖の影響なんでしょうね。劇場前付近からして現在の歌舞伎町が大分反映されているように思います。
あと桐生ちゃんが所持するスマホが実在するらしいので機種変更はそれにしようかと思ったら結構高くて無理っぽいです
S45C
2016/09/16 21:05
>S45Cさん
コメントの設定をもう何年もかまってなかったので、最初は理由が分からなかったんですが、設定を見直してみたら理由が判明しました。
かなり前に怪しいブランド品を販売しているっぽいHPの宣伝書き込みが頻繁にあって、それを防ぐためにいろいろな単語を設定していたんですが、その中に"ミラノ"が含まれてました。
設定した時は一時的なものでしばらくしたら元に戻そうと思っていたんですが、すっかり忘れてましたね〜。
お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。
設定を変更し、一番最初のコメントを再投稿しました。

はると君はさすがに衝撃的でしたねぇ。
遥が彼氏を連れてきたら桐生さんはどんな反応をするんだろうみたいなことを昔書いた記憶があるんですが、彼氏どころの話じゃなかったですね(笑)
はると君に関しては、発表後に様々な反応があったと今日のステージで名越さんが言ってましたが、ほんと衝撃でした。
爆睡丸(管理人)
2016/09/16 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【TGS 2016】TGS1日目の龍が如く6ステージで明らかになった情報まとめ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる