ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【88】 チェンクロ×サクラ大戦コラボイベント開始!

<<   作成日時 : 2016/08/24 02:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


サクラコラボ始まった!


画像

サクラ大戦×チェインクロニクル コラボレーション特設サイト
http://chronicle.sega-net.com/sakura/


9月の下旬には、当初は予定していなかったイベント第2弾が開催決定。


画像

『サクラ大戦』コラボフェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/027927.html

■SSR

画像

帝国華撃団・花組 真宮寺さくら(CV:横山智佐/絵:松原秀典)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9800 
【MAX HP】 9100 
【スキル1】 (1) 【搭乗】攻撃力とクリティカル発生率と移動速度が上がり、自身のHPが徐々に回復する。
【スキル2】 (2) 【搭乗中】直線範囲上の全ての敵に一定間隔でダメージを与える。
【アビリティ】 クリティカル時に一定確率で敵をダウンにする。またクリティカル威力が上がり、戦場に自分以外の戦士がいる時、クリティカル威力がさらに上がる。
【アビリティ】 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また黒の兵士/ガイコツ/ゴーストに対して、与えるダメージが上がり、受けるダメージが下がる。さらにボスWAVE時、攻撃力と防御力が上がる。
【絆アビリティ】 ダウンにならない。また黒の兵士/ガイコツ/ゴーストに対して、与えるダメージが上がる。

画像

帝国華撃団・花組 マリア・タチバナ(CV:高乃麗/絵:サクラ大戦)
弓使い(銃) SSR★★★★★


【MAX ATK】 9700 
【MAX HP】 5950 
【スキル1】 (1) 【搭乗】クリティカル発生率と威力、移動速度が上がる。
【スキル2】 (2) 【搭乗中】直線範囲上にいる敵1体に氷属性の中ダメージを与え、さらに範囲内にいる全ての敵に、中心に近いほど高いダメージを与える。
【アビリティ】 戦場にいる戦士と弓使いと僧侶の攻撃力と移動速度が上がり、騎士と魔法使いは防御力が上がる。
【アビリティ】 通常攻撃の攻撃間隔が早まり、遠距離通常攻撃で敵に止めを刺すとその敵を貫通する。また一定確率で敵を凍結にする。さらに立ち止まっている時間に応じて攻撃力が上がる。効果には上限があり、移動すると効果が消える。
【絆アビリティ】 自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と移動速度が上がる。

画像

帝国華撃団・花組 ソレッタ・織姫(CV:岡本麻弥/絵:サクラ大戦)
魔法使い SSR★★★★★


【MAX ATK】 9650
【MAX HP】 6580
【スキル1】 (1) 【搭乗】攻撃力と移動速度が上がり、自身のHPが徐々に回復する。
【スキル2】 (1) 【搭乗中】空に向けて魔弾を6発放ち、ランダムで敵に範囲攻撃を行い、小ダメージを与える。
【アビリティ】 一定確率で騎士と魔法使い両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。またHPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。さらにクエスト後、一定確率でAPが回復する。
【アビリティ】 マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力と防御力が上がる。効果はそのWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。また騎士マナを獲得すると自身のクリティカル発生率が一定時間上がる。
【絆アビリティ】 HPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。

画像

帝国華撃団・花組 レニ・ミルヒシュトラーセ(CV:伊倉一恵/絵:サクラ大戦)
騎士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9450 
【MAX HP】 9800
【スキル1】 (1) 【搭乗】防御力と移動速度が上がり、攻撃間隔が遅くなるが、通常攻撃が範囲攻撃になる。
【スキル2】 (2) 【搭乗中】前方範囲内の全ての敵に氷属性の中ダメージを与える。
【アビリティ】 通常攻撃が氷属性になり、自身の後ろに味方が2人以上いると攻撃力と防御力が上がる。また敵の遠距離攻撃を1回ガードすると、攻撃力が一定時間上がる。
【アビリティ】 マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。また戦場に僧侶がいると自身のHPが徐々に回復し、魔法使いがいると自身の防御力が上がる。
【絆アビリティ】 マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

■SR

画像

帝国歌劇団・花組 神崎すみれ(CV:富沢美智恵/絵:サクラ大戦)
戦士 SR★★★★


【MAX ATK】 7600
【MAX HP】 7500
【スキル】 (1) 自分中心の範囲内にいる全ての敵に炎属性の小ダメージを与える。
【アビリティ】 WAVEが進むたび、攻撃力と防御力が上がる。さらに戦闘で獲得するゴールドが増える。
【アビリティ】 武器系統が<拳>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。また敵陣にいる時、クリティカル発生率が上がる。
【絆アビリティ】 戦闘で獲得するゴールドが増える。

画像

帝国歌劇団・花組 アイリス(CV:西原久美子/絵:サクラ大戦)
僧侶 SR★★★★


【MAX ATK】 7000
【MAX HP】 6400
【スキル】 (1) 味方全体のHPを小回復する。さらに一定時間、味方全体の防御力を上げる
【アビリティ】 戦場にいる戦士と騎士の攻撃力と防御力が上がる。またWAVEが進むたび、味方全体のHPを回復する。
【アビリティ】 封印にならない。さらに通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。
【絆アビリティ】 通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。

画像

帝国歌劇団・花組 李紅蘭(CV:渕崎ゆり子/絵:サクラ大戦)
弓使い(狙) SR★★★★


【MAX ATK】 7400
【MAX HP】 5500
【スキル】 (1) 一定時間、直線範囲上の敵に自動で攻撃するチビロボを4体呼び出す。
【アビリティ】 自分以外の味方の必殺技が発動するたび、味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。
【アビリティ】 WAVEが進むたび、一番体力の低い仲間1人のHPを回復する。また自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と移動速度が上がる。
【絆アビリティ】 暗闇にならない。また戦闘で獲得する経験値が増える。

画像

帝国歌劇団・花組 桐島カンナ(CV:田中真弓/絵:サクラ大戦)
戦士 SR★★★★


【MAX ATK】 7700
【MAX HP】 7300
【スキル】 (2) 接触している敵全てに中ダメージを与え、さらに転倒させる。
【アビリティ】 移動速度が上がる、また戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復し、一定時間ダメージを受けない。
【アビリティ】 戦場に自身以外の戦士がいると攻撃力が上がり、弓使いがいると防御力が上がる。
【絆アビリティ】 戦闘時、攻撃力とクリティカル威力が上がる。

画像

チェインクロニクル × サクラ大戦コラボイベント『桜花絢爛! 絆の乙女たち』開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/027930.html

■イベント報酬SSR

画像

帝国華撃団・花組 隊長 大神一郎(CV:陶山章央/絵:松原秀典)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9150
【MAX HP】 9150
【スキル1】 (1) 【搭乗】攻撃力と防御力と移動速度が上がる。
【スキル2】 (2) 【搭乗中】目の前の敵1体に連続攻撃によるダメージを5回与えた後、中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
【アビリティ】 戦場にいる<華撃団>所属の味方の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
【アビリティ】 WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力と移動速度を一定時間上げ、最もHPの低い味方1人を回復する。さらにランダムで1人に3回まで受けるダメージを下げるバリアをはる。
【絆アビリティ】 移動速度とクリティカル発生率が上がる。

■クエスト

画像

●8月23日(火)15:00 〜
魔神復活        SSR「大神一郎」     クリア型
華撃団 試し斬り    プレミアムチケット    繰り返し型
華撃団育成・初級   成長アルカナIV・ALL  繰り返し型
華撃団育成・中級   成長アルカナV・ALL   繰り返し型
ユグド通貨稼ぎ     50,000ゴールド      繰り返し型
第一章・再       精霊石           繰り返し型 ※「魔神復活」をクリアすると開放

●8月25日(木)15:00 〜
六破星降魔陣     SSR「大神一郎」     クリア型
第二章・再       精霊石           繰り返し型 ※「六破星降魔陣」をクリアすると開放

●8月27日(土)15:00 〜
残されし者       SSR「大神一郎」     クリア型
第三章・再       精霊石           繰り返し型 ※「残されし者」をクリアすると開放

●8月29日(月)15:00 〜
帝都からの訪問者   SSR「大神一郎」    クリア型
第四章・再        精霊石          繰り返し型 ※「帝都からの訪問者」をクリアすると開放

●8月31日(水)15:00 〜
希望の光        プレミアムチケット    クリア型
第五章・再       精霊石           繰り返し型 ※「希望の光」をクリアすると開放

■ミッション

●8月23日(火)15:00 〜 9月6日(火)14:59
「華撃団 試し切り」を5回クリアせよ    プレミアムチケット
「魔神復活」をクリアせよ           成長アルカナIII・戦
「六破星降魔陣」をクリアせよ        成長アルカナIII・戦
「残されし者」をクリアせよ          成長アルカナIV・戦
「帝都からの訪問者」をクリアせよ      成長アルカナIV・戦
「希望の光」をクリアせよ           成長アルカナV・戦
「華撃団育成・初級」を5色でクリアせよ  精霊石
降魔を500体倒せ               プレミアムチケット
「ユグド通貨稼ぎ」で戦士でとどめをさせ  30,000ゴールド

●8月31日(水)15:00 〜 9月6日(火)14:59
「第五章・再」をノーコンクリアせよ     精霊石


イベント報酬SSRの大神一郎は、クリア型のイベントをクリアしていくだけで4枚獲得できるということで、非常に簡単に4凸出来そうですね。


通常はコラボイベントのキャラの所属は「旅人」になりますが、サクラ大戦コラボのキャラは所属が「華撃団」になるのか〜。


今はガチャを引く余裕がないので、報酬の大神一郎が持つ華撃団所属の結束アビリティは活かせそうにないなぁ。


サクラ大戦という名前はもちろん知ってますが、実際にプレイしたことはないので、キャラクターも分からないんですよね(笑)


とりあえず精霊石とプレミアムチケットが貰えるクエストやミッションだけは必ずやっておかなければ。





■2016年8月24日 「さくら出たーーー!」 ※追記


画像

スキルの搭乗 攻撃力+10%
アビリティ1 クリティカル威力が1.7倍、戦場に自分以外の戦士がいる時、クリティカル威力が2.5倍
アビリティ2 黒の兵士/ガイコツ/ゴーストに対して攻撃力+40%、ボスWAVE時攻撃力+25%


記念にどのキャラでもいいから1枚出るまで引いてみたら、さくらが出ました。


アビリティ1のクリティカル威力が2.5倍はかなりの数値ですねぇ。


武器が斬なので結束PTが組みやすく、接待結束で攻撃力を上げまくれば、かなりの威力になりそう。


変身スキルだと一定時間が経過すると切れてしまいますが、搭乗スキルは一度発動してしまえば切れることがないみたいで、攻撃力の上昇率は控えめな設定に。




サクラ大戦コラボのキャラを先頭にすると戦闘のBGMが変わりますが、フェスで入手できるSSRの場合、BGMがボーカル入りになるみたいで、ゲームはプレイしたことはないですが曲は知っているので、これは結構テンション上がりますね(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラ大戦良いなぁ。懐かしすぎて泣ける。

勢力は結局サーバー不調の為、交換に10時間かかり、1日をフイに。
詫びリング10石10チケ1。
でもこの件によりグダグダになり、最後まで楽しめず。
その影響なのか、今日からのフーコ夏休みも遅れてる。今みたら17時開始ぽい。
もう笑うしかないわ、はっはっはっはっははーぁあ。
特効の中でオススメはあるかな?

龍は本当に今回はじらすねぇ。TGSで大期待しちゃうぞ。
昨日のなごっさんの感じだと、VR対応の可能性大?
津田
2016/08/24 16:35
>津田さん
サクラコラボのボーカル入り戦闘BGMにやられました。
昨日からずっと「ていこーくかげきだんー♪」のリズムが頭から離れない(笑)

自分はシンフォニアとヴェルナーを持ってますが、シンフォニアは絆がマナ+1なので、イベント終了後も頻繁に使ってますね。
当時はまだ騎士の絆マナ+1のキャラを持ってなかったというのもありますが、同じく絆マナ+1を持つイルヘルミナが取れた後も、魔神イベントとかで騎士2人に絆マナ+1を付けたいケースが結構あったので、かなり助かりました。
シンフォニアは通常バージョン、浴衣バージョン、そしてちょっと前のイベントの特効キャラとして登場したバージョン2と、全部で3種類持ってます(笑)

VR楽しみだなー。
神室町の中を歩くだけでもいいからVR体験してみたい!
爆睡丸(管理人)
2016/08/25 00:45
今日やっとフーコの夏休み開始。
パーティは特攻シンフォ1凸、ヴェルナー、エレミア+チアリー。
シンフォは通常も持ってるし便利だが、3マナが負担。ユニとって魔単にしたい。

今年のPSカンファはソフトより、ハード含めた周辺機器中心でいいのかな?
まあソフトはすぐTGSで情報出るだろうし。後日本と海外との使い分けって感じで。
新型とか楽しみだけど、今年は年末まで金が足りな過ぎるよ。
津田
2016/08/29 16:58
>津田さん
こちらはイベントのクエストが全部終わって特にやることもなくダラダラと適当にAPを消費する毎日です(;´∀`)
1年前はまだ貫通魔を1人しか持ってなくて、ユニも欲しかったんですが、ユニだけ出なかったですね。

>>今年は年末まで金が足りな過ぎるよ。
自分はVRを買うことにしたので、現在節約中です(笑)
FFの延期で予定が完全に狂ったので、年末がマジやばいです。
爆睡丸(管理人)
2016/08/30 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【88】 チェンクロ×サクラ大戦コラボイベント開始! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる