ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 「龍が如く6 命の詩。」の公式サイトが更新され、プロローグとキャストのインタビュー動画が公開!

<<   作成日時 : 2016/08/13 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


龍が如く6の公式サイトで、ストーリーのプロローグとキャストのスペシャルインタビュー動画が公開されました。


STORY|龍が如く6 命の詩。 | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/six/story/

・日本五大都市を巻き込んだ一大抗争の後、遥や沖縄で待つ児童養護施設アサガオの子供たちとの暮らしを迎えるため、桐生は再び身を洗う決意をする

・衝撃的な形で芸能界から引退した遥は、自分への日夜繰り返される誹謗中傷が次第にアサガオの子供たちへも及んでいくことを恐れ、ある日、こつ然と姿を消す

・そして2016年、刑期を終えた桐生は、遥の行方を探るため、東京・神室町へと向かう

・神室町でなかなか手がかりをつかめないでいる桐生の元に、刑事の伊達から一本の電話が入り、遥が交通事故に遭い、意識不明の重体だという信じがたい事実を告げられる

・病室で眠る遥の姿に打ちのめされる桐生、そんな中、遥が失踪中に広島にいたことが判明する

・東城会、近江連合という裏社会の二大勢力いずれにも与せず、独立独歩の姿勢を貫く組織・陽銘連合会が牛耳る広島の地で、桐生空白の時間に、遥に一体何があったのかを調べていくうちに、桐生は不可侵の地の更なる深みへと踏み込んでゆく……

CAST[桐生一馬]|龍が如く6 命の詩。 | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/six/cast/?page=kiryu














発売まで毎週掲載 『龍が如く6 命の詩。』連載スタート! 横山プロデューサーにいろいろ聞いた! (2016年8月4日発売号) - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201608/02112432.html

・龍5の時に起こした事件によって、なぜ桐生だけが逮捕されなければいけなかったのかという部分は、本作の冒頭で明らかになる

・龍5までを遊んでいなくても、それまでの経緯が分かるように作ってある

・ムービーパートで龍が如く3で登場したアサガオの子供たちが成長した姿で登場する

・尾道仁涯町でなければ成立しない新たなプレイスポットがある

・プレイスポット以外にも、それだけでゲーム1本ぶんと言えるような、大規模な新要素がある


少しずつですが、徐々に情報が出始めましたね〜。


交通事故で意識不明の重体ということは、今回も遥と一緒に街を歩いたりはできないのかー。


ストーリー上は無理でも、プレミアムアドベンチャー内でおねだりが出来る可能性はありますが。


ゲーム1本分に匹敵するくらいの大規模な新要素というのは、龍5のアナザードラマや維新のバトルダンジョンみたいな感じの要素なんですかねぇ。


この辺りの要素に関しては、来月のTGSで発表かな。


ファミ通でも毎週新しい情報が出るみたいなので、そちらの方も楽しみですね。













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには夜にも。いやーこの記事見て、わくわくしてる。
今回はいつもの先にサブ達成プレイじゃなくストーリーをプレイしたい。
一番気になったのは清美ママ。女性キャラは中心人物のキーキャラが多いし、
そしてなんとなくだが、遥に関係してるならタイトルと合わせ、
由美の関連人物、遥の出生、ヒマワリで働いてた、など予想してみる。

チェンクロ。この前の間に勢力はさむ様で。海外新キャラは良いけど飽きた。
フーコは月末、踏襲イベ確定。ランキング上位で浴衣フィーナだってさ。
今更2部キャラクエのAP下方修正って、嬉しくないんじゃい。
もう全部クリアしてるっつーの。
アルカナ私は、全593/363。SSR主人公含み89でした。
酒場ガチャキャラでの完凸なし。良くて2凸まで。
津田
2016/08/13 23:57
公式サイトもキャラクターを中心に色々更新されてきていますが過去の主要人物が登場するようでうれしい限りです。ですが何故兄さんはバストアップの時点で顔を怪我しているのか…。

今作は雰囲気的にもミニゲーム等であまりはっちゃけられないイメージがありますがアナザードラマやシノギ的要素もあるようで今後の情報がきになるますね。他には柏木さんや力也の墓参りがしたいのですが。

TGS、去年は突発性難聴を発症して行き損ねたので今年こそはいきとう御座います。

そういえばfigma桐生ちゃん、いつ出るんですかね…延期して今月発売になったはずなのにメーカーの出荷表に載っていないのですが
S45C
2016/08/14 14:46
>津田さん
今回も多分本編ではシェア禁止だと思うので、自分も先にストーリーを楽しんで、寄り道はPMでコンプを目指そうかなと思ってます。
いろいろなシステムが大幅に変わっていることが予想されるので、今まで通りのやり方が通用するのかは分からないですが。
個人的には、遥に好きな人が出来て桐生さん大慌て→オチはベタだけど桐生さんの勘違いみたいなサブストーリーを見てみたかったですが、とてもそんな雰囲気じゃないですね(笑)

やはりフーコイベントは踏破でしたか。
V版で討伐戦が出来ないとなると、アプリ版でももう開催されないかもなぁ。
9月には新しいタイプのイベントが追加されるみたいなので、そちらの方に期待ですかね。

>>アルカナ私は、全593/363。SSR主人公含み89でした。
アプリ版とV版ではキャラクター数に200近く差があるんですね〜。
酒場キャラの4凸は課金しないと厳しいですよね。
今年になってからは、イベントの特効を引くだけで精一杯で、酒場ガチャはほとんど引けてないです(笑)
たまーにSPチケットで酒場産のSSRが手に入るくらいですかね〜。
爆睡丸(管理人)
2016/08/15 21:46
>S45Cさん
桐生一馬最終章ということは、真島の兄貴も今回がラストなんでしょうかね。
それとも、桐生さんが主人公の龍が如くが最後なだけで、今後龍の新シリーズが出た時は、主人公が変わるだけで今までのキャラは出てくるんでしょうかね。
まだ龍が如く6すら発売されてないのに、早くも今後のことが気になりまくってます(笑)
龍0の兄さんがかっこよすぎたので、真島をメインにしたスピンオフも個人的にはアリだと思ってます(´∀`)

大規模な新要素に関しては、基本的に龍が如くの寄り道要素は何でもアリなので、全然予想がつかないですね(笑)
龍5の時にレースゲームや音ゲーがあったので、全然違うジャンルのゲームの可能性も。

今年のTGSはVRもあるし、いろいろと楽しそう。
まぁいつも通りネット中継を見ることしかできないですが(;´∀`)
ここ最近はやはり龍が如くの情報があるので、必ずセガのステージは見てますね〜。

セガプライズでも龍が如くのフィギュア作ってくれーーー!!!
プライズになったら、保存用と開ける用で少なくても2つは全力で取ります(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/08/15 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

「龍が如く6 命の詩。」の公式サイトが更新され、プロローグとキャストのインタビュー動画が公開! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる