ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【85】 危地の魔神 ザロビ襲来!へ向けての準備期間

<<   作成日時 : 2016/08/09 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


8月16日(火)から始まる魔神イベントへ向けての準備期間ということで、今週もまったりやります。


画像

危地の魔神討伐支援フェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/027534.html

■特効キャラ

画像

聖騎士団長“聖血の宿将” ベルヴィード(CV:銀河万丈/絵:風間雷太)
騎士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9500 
【MAX HP】 10000 
【スキル】 【連撃】 直線範囲内の全ての敵に中ダメージを与える。その後、味方騎士の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
【アビリティ】 攻撃力が上がる。また戦場に自身以外の騎士が1人以上いると防御力、2人以上いると移動速度、3人以上いるとクリティカル発生率が上がる。
【アビリティ】 マナスロットの回転速度が遅くなり、マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。また自身より後ろに味方騎士がいると攻撃力と防御力が上がり、2人以上いるとさらに効果が上がる。
【絆アビリティ】 攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

画像

絢爛豪華の聖騎士 シンフォニア(CV:佐倉綾音/絵:武城にしき)
騎士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9400  
【MAX HP】 9800 
【スキル】 【連撃】 直線範囲上にいる敵1体に5回ダメージを与えた後、 敵1体と、その周囲に中ダメージを与え、さらにダウンにする。
【アビリティ】 戦場にいる騎士の攻撃力と移動速度と防御力が上がる。また武器系統が<斬>の味方の攻撃力が上がり、HPが徐々に回復する。
【アビリティ】 移動速度が上がる。また2人以上で同じ敵を攻撃すると攻撃力が上がる。さらにWAVEが進むごとに、自身の一番近くにいる騎士のHPを回復し、一定時間、攻撃力と防御力とクリティカル発生率を上げる。
【絆アビリティ】 スロウにならない。またWAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を回復する。

画像

【予告】危地の魔神 ザロビ襲来!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/027535.html

■イベント報酬SSR

画像

危地の魔神 ザロビ(CV:小林ゆう/絵:文太)
魔法使い SSR★★★★★


【MAX ATK】 9400
【MAX HP】 6200
【スキル】 【設置】 侵入している全ての敵に、一定間隔ごとに3回まで小ダメージを与え、毒/スロウにする攻撃範囲を設置する。
【アビリティ】 毒/スロウにした敵の攻撃力を下げる。また毒/スロウになっている敵が多いほど、自身の攻撃力と移動速度が上がる。
【絆アビリティ】 毒/スロウの敵に与えるダメージが上がる。

■暴走魔神の撃破報酬

・SSR 危地の魔神 ザロビ
・セイヴザブラッド(斬) 攻12、クリ10、防8 ※誰でも装備可能
・ヴィストール(斬) 攻11、クリ7、防12 ※誰でも装備可能
・羂巣扇・速(魔) 攻14、軽量化12、防10 ※誰でも装備可能
・羂巣扇・早(魔) 攻14、クリ12、速射10 ※誰でも装備可能
・さびたワンド ×1 (魔)
・さびたワンド ×3 (魔)
・さびたワンド ×5 (魔)
・成長アルカナV・ALL
・聖都SPチケット

■武器錬金の特殊武器

魔神襲来イベント中、武器錬金から特殊なAランク武器が入手できる

・羂巣扇・攻(魔) 攻+14、クリ12、防10 ※誰でも装備可能

画像

・魔神撃破報酬で獲得できる錬金素材「黒の結晶(5個で100%)」を使って錬金できるアビリティ付きのAランク武器

画像

魔神襲来! プロローグ「危地の魔神と窮地の聖騎士」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/027533.html

画像

画像

イベント期間中、プレイヤーが撃破した全ての暴走魔神の数が集計され、1万体撃破ごとに精霊石を1個入手できる。

画像

さらに、撃破した暴走魔神の数に応じて、新バージョンのイオがパワーアップ。15万体撃破で第3部仕様のイオに。

画像

【予告】夏休み魔神復刻キャンペーン!ギルドからの依頼!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/027574.html

■期間

第1弾 開催期間:2016年8月10日(水)0:00 〜 8月15日(月)23:59
第2弾 開催期間:2016年8月17日(水)0:00 〜 8月22日(月)23:59

■今回の特別報酬

2週連続で開催される「ギルドからの依頼」をこなすと、それぞれSSR「執着の魔神アルミルス」を獲得できる

画像

SSR 執着の魔神アルミルス (CV:小岩井ことり/絵:白亜右月)
弓使い SSR★★★★★



総力戦の特別報酬はコレクション用って感じですが、ガチャコインやリングを稼ぐためにも、忘れずに毎日やらないとですね。


それにしても、ほんと聖都のイベント多いなー。


聖都酒場のガチャはほとんど引いたことがないんですが、聖都関連のイベントが非常に多いので、聖都のキャラがどんどん増えていきます(笑)


画像


リーダー用の特効キャラを引くため、前回の踏破で稼いだガチャコインやチケットを使い、何とか特効キャラを1枚ずつ確保できました。


さて、魔神戦用のパーティはどうしようかなぁ。


■魔神戦用PT候補

●ベルヴィード(特効)

・必殺技で直線範囲内の全ての敵に7.5倍?のダメージ&騎士の攻撃力+30%
・攻撃力が無条件で常時+35%
・自身より後ろに味方騎士がいると攻撃力が+20%
・自身より後ろに味方騎士が2人以上いるとさらに攻撃力が+20%(上の効果と合わせると+44%)

●シンフォニアV2(特効)

・必殺技で直線範囲上にいる敵1体に0.4倍?のダメージを5回、さらに敵1体とその周囲に7.5倍?のダメージ
・戦場にいる騎士の攻撃力が+10%、武器系統が<斬>の味方の攻撃力が+7%
・2人以上で同じ敵を攻撃すると攻撃力が+40%
・WAVEが進むごとに、自身の一番近くにいる騎士の攻撃力が+20%

●ユリアナV2

・必殺技で15秒間味方全体の攻撃力+20%、超必殺技で20秒間領域範囲内の味方の攻撃力+30%(1マナ)
・戦場にいる騎士の攻撃力が+10%、武器系統が<斬>の味方の攻撃力が+8%

●オルドレード

・必殺技で15秒間味方全体の攻撃力+30%(1マナ)
・戦場にいる戦士と騎士の攻撃力が+16%

●トレランシア

・必殺技で10秒間味方全体の攻撃力+30%(1マナ)
・WAVEが進むごとに、35秒間味方全体の攻撃力が+10%

●ムジカ

・必殺技で30秒間味方全体の攻撃力+70%(3マナ)


ベルヴィードは必殺技で騎士の攻撃力を上げることが出来るけど、敵にダメージを与えた後に攻撃力が上がるから、自分の必殺には効果がないのが残念ですね〜。


画像


WシンフォニアにしてWAVE毎にお互いの攻撃力を上げつつ、オルドレード→トレランシア→ベルヴィード→シンフォニア→シンフォニアって感じで繋げていけばいいのかなぁ。


敵の構成が分からないのでまだ何とも言えないですが、とりあえず↑のパーティでやってみようと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はー、やっぱり本家とは大分違うもんだねぇ。
アプデ終了。今回の更新には一時間も掛かったわ。早い方が良いが仕方ない。

ハント、マナ等々ミッション追加は嬉しい。
新罪ガチャひく、罪初SSRはホルスト。(微妙くさいな)
SRはベッツイー入手しSRコンプ。罪とケ者はSSRとガチャ相性悪い。

こっちは前半週、スラムの貧乏脱出大作戦を、
後半は多分フーコ夏休みやると思われる。が討伐戦の可能性薄いし、
今AP回復時間半分やってるし、恐らく踏襲イベになるだろうね。

さて明日からは盆休み。積んでたアトリエとかとかやろうかな。
津田
2016/08/10 16:11
>津田さん
ホルストの方は引けなかったので使い勝手は分からないですが、ベッツィーはSRの中ではかなり強いキャラですね。
高難度のクエストでは人間タイプのボスが出ることが多いので、SRながら高難度クエストでも活躍できる可能性があるキャラだと思います。
あと絆も地味にいいんですよねぇ(クリティカルでダメージの10%HP回復)。
この前のイベントで好きなSRキャラを限界突破できるアルカナを入手できたんですが、真っ先にベッツィーに使いました(笑)

討伐戦も容量の関係で無理なんですかねぇ。
まぁアプリ版でも去年の夏のフーコイベント以降は一度も討伐戦は行われてないので、もしかしたらこのまま封印されて幻のイベントになる可能性も(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2016/08/11 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【85】 危地の魔神 ザロビ襲来!へ向けての準備期間 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる