ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 桐生一馬伝説最終章!「龍が如く6 命の詩。」の発売日が12月8日に決定!

<<   作成日時 : 2016/07/27 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

『龍が如く6 命の詩。』豪華キャストや発売日など最新情報を公開する発表会を開催!
http://www.famitsu.com/news/201607/26111830.html

龍が如く6 命の詩。 | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/six/



龍が如く6の発売日が2016年12月8日に決定!!


サブタイトルは「命の詩。」


最後の。には、"シリーズにひとつの区切りをつける”という意味が込められているみたいですね。


公式サイトに大きく"桐生一馬伝説、最終章"と書いてあることからも分かる通り、龍が如く6で桐生一馬を主人公にした物語はいったん終焉を迎えるとのこと。


――今回、桐生一馬の最終章ということで、ファンにとっては衝撃的だったと思います。11年目の『龍が如く』で、一区切りをつけようとして理由を教えてください。

名越 『龍が如く』の初めの段階では、そもそもシリーズが続くかどうかも考えずに夢中で作っていましたが、ここまでシリーズが続いてきました。僕はドラマ性の高いコンテンツには、必ず物語の終わりがあるべきだというポリシーを持っています。『龍が如く』シリーズのナンバリング作品はつねにゲームの発売時期とゲーム内の時間が同じようにしてきました。黒田崇矢も年を取るし、桐生一馬も遙も年を取ります。ファンたちは、こうしたキャラクターたちが年を取っていく様子を見ながらついてきてくれていると思うので、どこかでケジメをつけないといけません。桐生一馬という男のドラマに関しては、その時期が来たんだと解釈してください。『龍が如く』というコンテンツがどうなるかについては、また別の話です。次を考えないでいたほうがいいものができるので、そこは期待してください(笑)。


桐生さんの物語は6で終わるけど、龍が如くシリーズは別の形で続いていくという感じですかね。


遥は何となく6で最後かなーって感じがしてましたが、遥だけでなく桐生さんも最後かー。


最終章なら、変な感じで終わらせずに、1からずっとプレイしてきて良かったと思えるようなラストにして欲しいですね。


■キャスト

広瀬一家総長・広瀬徹 : ビートたけし

広瀬一家若頭・南雲剛 : 宮迫博之

広瀬一家若衆・宇佐美勇太 : 藤原竜也

スナック清美ママ・笠原清美 : 真木よう子

巌見造船社長・巌見恒雄 : 大森南朋

染谷一家総長・染谷巧 : 小栗旬

■舞台

画像

広島・尾道仁涯町(おのみちじんがいちょう)


さらに今回の発表会でキャストと新しい舞台も発表されました。


同じ人を2回使ってくるとは思わなかったなー。


3に登場した時は声だけだったのでセーフということでしょうか(笑)


そして新しい舞台は広島!


夕日が綺麗だ(´∀`)


発売日が12月ということで、FF15も龍が如く6もじっくりとプレイできそうなのでホっとしてます。


9月はFF15、10月はPSVR、12月は龍が如く6、とりあえずこの3つは確定(゚∀゚)!













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
嗚呼、遂にこの時が…
何となくそんな気がしましたけど、こうして目の当たりにすると、ついにここまで来たんだな、という感じになりますね
桐生さんの物語は終わっても、龍シリーズは続いてほしいな〜
何せ僕にとっては、このサイトに来るきっかけであり、人生の一部を共有してきたゲームですから
シリーズの今後も気になるけど、まずは龍6が納得のいく完結を迎えるよう、祈るばかりです
anblo
2016/07/27 00:22
来ましたね〜
龍ファンもこのゲームの物語と言いますか、やはり年とりましたね〜
当時は中2で親に買ってもらったのがキッカケですからね、そう考えると長かったですね。

。の区切りは今までのタイトルでは無かったものですから
最後にいい締めを見たいなと思います。

2:13と2:31は新しいキャラじゃないでしょうか?
2:41の方どこかで見たことあるのですが全然覚えてません笑

今回はワインレッドシャツの状態の桐生さんは風間譲二撃破後のシーン以来ですね。
喪服もありましたが、誰かの葬式ですかね・・・

桐生さんも48歳となり最後ですけど、またプラチナを取って桐生の一幕を閉じたいなと思います。
新しい龍のために。
だいP
2016/07/27 01:18
キタキタキタキタ北千住
最終章にサブタイが「命の詩。」って何か猛烈に嫌な予感がするんですがそれは。しかも「。」までつける徹底ぶりですよ。
新しい舞台が極道の聖地(?)広島ってだけでご飯三倍案件ですわ。プレイスポットに乏しそうですがあのクオリティで日本の田舎町を歩く事なんてこれが最初で最後でしょうし楽しみです。
そういえばなにかもうひとつ大きな発表がある、みたいな話でしたが結局なんだったんでしょうね?最終章って事がそうだったんでしょうか
S45C
2016/07/27 13:01
ファンとして薄々分かってはいたが、実際発表されると寂しい。
でもセガ生でなごっさんが言っていた事も分かるから、
ここで伝説の龍と100億の少女の物語に一旦けじめを付けると言う事だね。
そしてまた新たな龍が如くが始まると。

でゲームの中身に話し戻すと、概要は今んとこ3を彷彿とさせる感じ。
キャストに桐生、遥、伊達は確定。兄さん、大吾、花屋、秋山、花ちゃんも出るだろう。

でもまだ情報半分くさいから、次のセガ生(8月)とTGS(9月)で、
デカイ、驚くような発表が沢山あるんだろうなぁ。
発売日、正直遅れたって言ってたが、逆にいつもの12月で良かった。
津田
2016/07/27 16:41
ひとまず桐生さんお疲れさまて感じですかねw
命の詩てサブタイが色々と気になりますな!
12月はグラビティデイズ2ぐらいしか買うのがないので
安心して龍が如く6やれそうです(˘ω˘)
VRは来年買う事にしました。9月10月買うゲーム多すぎて(笑)
ミク
2016/07/28 06:11
龍が如く6は桐生にとって最後の物語
桐生の最後の戦いて感じですね
今回は3みたいな雰囲気な感じで
個人的に期待してます
人間関係のドラマさらに強くなってそうなので
トマトトーク
2016/07/28 21:34
>anbloさん
自分が龍が如くシリーズを始めた時期とブログを始めた時期が完全に重なるので、自分にとってもかなり特別な作品になってますね〜。
ほぼ毎年プレイ日記を書いてますし(笑)
桐生一馬の物語は最後ということですが、今後どのような形でシリーズが展開されていくのか、いろいろと妄想が膨らみます。
今後も気になりますが、まずは龍6ですね。
プラチナ&達成度100%を目標に気合い入れてプレイしなければ!!


>だいPさん
現実の世界と同じスピードでキャラクターも年を取っていくというのが龍が如くシリーズの1つの大きな特徴でもあるので、区切りのいいところで物語をしっかりと完結させるという判断は正しいと思いますが、やはり寂しい気持ちもありますね〜。
小栗旬のキャラが龍5の馬場茂樹(大東駿介)にメチャクチャ似ていたので、一瞬勘違いしてしまいました(笑)

>>またプラチナを取って桐生の一幕を閉じたいなと思います。
同感ですね〜。
桐生一馬伝説最終章ということで、プレイにも気合いが入りそうです!
今年の年末はじっくりと龍6をプレイしたいですね。


>S45Cさん
桐生一馬最後の舞台が広島ということで、広島の人がちょっとうらやましいです(笑)
しかも今回はシリーズ初のPS4専用タイトルで大幅に進化してますからねぇ。
町ブラだけでも楽しめそう(´∀`)

大きな発表というのは、記事を読む限りだとやはり"桐生一馬伝説最終章"ってことだったんですかね〜。
VR対応とか、勝手にいろいろ妄想してしまった(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/07/29 00:44
>津田さん
今年で遥も二十歳?になるし、区切りを付けるにはベストなタイミングかもしれないですね。
まだまだ気になることはたくさんありますが、全容が明らかになるのはTGSか〜。
シームレス化でミニゲームがどのような進化(変化)を遂げるのかも楽しみ!

>>逆にいつもの12月で良かった。
発売日に関しては自分も同感ですね(笑)


>ミクさん
今年の9月10月はほんとヤバイですね。
年末よりもビッグタイトルが多いんじゃ・・・(笑)
PSVRもありますし。
龍6が12月発売でほんとよかった!
今年は龍6で年越しかなー。


>トマトトークさん
たしかに、神室町と沖縄が舞台だった3に近い空気を感じますね〜。
桐生一馬の最終章にふさわしい作品になることを期待して、発売日を待ちたいですね。
大幅に進化した神室町と新しい舞台の広島を早く探索したい!
爆睡丸(管理人)
2016/07/29 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

桐生一馬伝説最終章!「龍が如く6 命の詩。」の発売日が12月8日に決定! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる