ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【82】 3周年記念踏破型イベント「三賢者と超賢者」へ向けての準備期間

<<   作成日時 : 2016/07/19 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


3周年記念の踏破型イベントが7月26日(火)から開催!


画像

「チェインクロニクル」,イベント“三賢者と超賢者”の支援フェスを7月20日より開催
http://www.4gamer.net/games/223/G022384/20160719060/

■特効SSR

画像

力の賢者 メルティオール(CV:石田彰/絵:HACCAN)
魔法使い SSR★★★★★


【スキル】(3) 直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に大ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
【スキル(超必殺)】(3) 前方範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、暗闇/スロウにする。
【アビリティ】 遠距離攻撃が敵を貫通するようになり、接近戦闘の攻撃力が上がる。また<賢者の塔>所属の味方の攻撃力と移動速度が上がる。
【アビリティ】 WAVEが進むごとに、攻撃力と移動速度が上がる。またマナを1つも所持していないとき、1回だけ必殺技を使用することができる。
【絆】 遠距離攻撃が敵を貫通するようになる。

生命の賢者 ディルマ(CV:内田真礼/絵:HACCAN)
魔法使い SSR★★★★★


【スキル】(1) 味方全体のHPを小回復し、暗闇とスロウを回復する。
【スキル(超必殺)】(1) 味方全体のHPを一定時間ごとに長時間中回復する。同時に暗闇とスロウも回復する。
【アビリティ】 遠距離通常攻撃が出来ない代わりに通常行動が回復になる。またマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに戦場にいる魔法使いの攻撃力と防御力が上がる。
【アビリティ】 WAVEが進むたび、味方全体のHPを回復する。さらに超必殺技ゲージが最大になった時、味方全員のHPを回復する。
【絆】 ガイコツ兵に対して与えるダメージが増える。またWAVEが進むたび、味方全体のHPを回復する。

画像

※ファティマには、専用武器を装備させることで特効キャラになる

画像

■特効武器

シェムハメフォラル リング100個(限定1個) 1.5倍

サードアニバーサリー クエスト報酬(限定1個) 1.2倍

画像

■イベントログインボーナス

画像

■カウントダウンイベント

7/20〜8/1まで、はじまりの村で開催

■3周年記念キャンペーンガチャ

SSRキャラが必ず登場するキャンペーンガチャを実施


今日からガチャが引けるかと思ったら明日からなんですね・・・(;´∀`)


というわけで、今は特にやることがないので、先週のイベントの話を。


画像


リヴェラ篇(第2部第8章)クリアしました。


敵が第7章よりも弱かったのでサクっと終わりましたね。


画像


総力戦も毎日クリアしてモアネットをGET。


地形が砂浜になっただけで出現する敵は同じだったので、いつもの戦士PTでこちらも3倍速でサクっと終わりました。


画像


今更モアネットを1枚だけ貰ってもどうしようもないので、コレクション用ですね。


武器がかわいすぎる(笑)


明日から始まる三賢者と超賢者の支援フェスの結果はこちらのページに追記します。





■2016年7月20日 「支援フェスとプロローグイベント開始」 ※追記


今日から支援フェスとプロローグイベントが始まりました。


画像

【予告】踏破型イベント「三賢者と超賢者」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/026721.html

■イベント報酬SSR

画像

至高の超賢者 トリスメギストス(CV:三上枝織/絵:PALOW)
魔法使い SSR★★★★★
 ※コスト24

画像

■戦功報酬

画像

3000万ptで賢者の塔酒場SSR限界突破アルカナ

■ランキング報酬

画像

ランキング上位者には報酬として「賢者の塔酒場SSR限界突破アルカナ」を1枚贈呈

画像

踏破型イベントプロローグクエスト「超・計画始動!」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/026722.html

超・計画始動!    プレミアムチケット        クリア型
たぎる力の賢者    成長アルカナV・魔       繰り返し型
育む生命の賢者   成長アルカナV・魔       繰り返し型
3年目の研究成果  サードアニバーサリー(斬)  繰り返し型

画像



踏破イベントの詳しい内容が公開され、イベント報酬SSRがコスト24のSSR魔法使い「トリスメギストス(遠距離攻撃を喰らっても仰け反りが発生しない接近魔)」であることが明らかになりました。


画像


イベント報酬SSRの接近魔といえば、去年の魔神イベントのアルフィンがいますが、アルフィンとどっちが使いやすいかなー。


画像


今回はSRの特効キャラが一人もいなくて、プロローグクエストをクリアすると貰えるAランク武器の「サードアニバーサリー」とリング100個と交換できるAランク武器の「シェムハメフォラル」に戦功アップのアビリティが付いてるみたいですね〜。


うーーん・・・・リング100個はきつい・・・・・(;´∀`)


ゴーレム系に対して与えるダメージが上がるという効果はイベント後も有効みたいなので、もし交換した場合、今後のことも考えると誰に装備させるのか凄い悩みますね。


SSR特効が3人と特効武器が2本で戦功倍率は10倍くらいになるのかな。


今回もまた戦功報酬が3000万ptまであるみたいだし、最高効率の高難度クエストは前回の踏破イベントのようにAP26で戦功25000ptにして欲しいですねぇ。


イベント支援フェスは、一気に引くといつも全然SSRが出ないので、今回は1、2回ずつ細かく引いてます。


画像


現時点ではトータルで10回引いて、ディルマが1枚とファティマが1枚出ました。


10回でSSRが2枚も出るなんてほんと久々なので、かなりテンションが上がりましたよ(´∀`)


30回まで引くとメルティオールが確実に貰えるので、今回は30回まで引いてフル特効でやりたいですね!





■2016年7月21日 「イベントの準備完了」 ※追記


画像


ガチャを30回引いた結果は、ディルマ×1、ファティマ×2でした(メルティオールは確定分のみ)。


結局残りの20回はファティマが1枚だけでしたねぇ。


欲を言えば確定までにメルティオールが1枚は欲しかったですが、30回で特効キャラが3人揃ったのでガチャ結果には満足してます。


画像


敵の構成が分からないので今はまだ仮の段階ですが、特効キャラ3人をメインに入れた単魔PTを考えてます。


今回は特効武器が2本とも斬なので、斬武器が装備できて賢者の塔所属のエフィメラと、サブでメインPT強化のアビリティを持っていて尚且つ斬武器のキョウカを入れてみました。


ただ、まだちょっと悩んでいて実際に武器を装備させたわけではなく、最終的な判断はイベントが始まってからになりそうです。


アリシアは結構頻繁にAP回復が発動するので、もう踏破イベントでは欠かせないキャラになってますね。


特効武器なしでも戦功倍率は9倍を超えているので、前回と同じようなバランスなら3000万ptはいけそうな気がします。


あとは3周年のカウントダウンイベントをやりながら踏破イベントの開始を待つだけですね〜。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちもさっき詳細でて、
今回報酬はSSRユノ(戦、打)と特効にポシェ(僧、打)が登場。
ポシェは殴り僧侶でレリアンに近い感じかな。
戦功8万5千いけば、必ず1枚はもらえるし、今回もリング稼ぎに徹するわ。

ミク、少しプレイしたが、ノーマルでも苦戦中。

そうそう少し聞いてみたかったんだが、PS4で遊ぶ時、
皆さん、どのTVやディスプレイ使ってるんだ?
私は5年ほど前に購入した、40型のアクオス(TV)を使ってる。
昔そんな支障なかったんだが、
最近、龍とかやると戦闘中や移動中に、若干ラグ出たり、カクカクするんだ。
なんで今後出る龍6などを快適にやりたいし、
そろそろ別でモニタ買った方が良いかなと思って。ちょっと参考にしたい。
津田
2016/07/20 16:39
>津田さん
全然知らないキャラだと思ったら、海外版のキャラだったんですね〜。
<打>武器結束があって接近戦も出来て、スキルは攻撃と回復が同時に出来るということで、かなり良さそうなキャラですね。

TVは6年前に購入した↓こちらのやつを使ってます。

◆ティーヴィー復活!?PS3のゲームが凄いやりたくなってきた!!!
http://enjoygame.at.webry.info/201010/article_18.html

プレイ日記を書いたりする時はゲーム画面とPC画面が近いほうがやりやすいので、PC用に2つ並べてあるディスプレイの1つにPS4を繋げてプレイしてますね。
最近は切り替えるのがめんどうなので、ずっとPC用のディスプレイでプレイしてます(笑)
ディスプレイもTVも5年以上前に買った安物なので、全然参考にならないですね^^;
爆睡丸(管理人)
2016/07/20 21:55
リヴェラのやつで30回引いてキララネ出て4凸出来ましたが
リヴェラは全然出ませんでした・・w
3賢者は9回目で運よくメルティオール出たけどもう引かないかもです
ディルマも出てほしかったですが・・夏フェス(浴衣or水着?)に温存しときたいのと
薄命のケテがほしいんですよねぇ!

ルフランの地下迷宮2週間前にプラチナ取りましたが神ゲーでしたね!
DRPGの新しい面白さを引き出しててほんとやばかったですね。
DRPGにハマって糞難易度高い剣の街の異邦人てやつも完全版出たので
少しやってみたいですが今はイース8!尋常じゃないぐらい広いw
ミク
2016/07/21 22:27
>ミクさん
自分も昔ケテ狙いで薄命のガチャを回したんですが、イドが3枚にベレも3枚出たのにケテだけ1枚しか出なくて心が折れました(笑)
物欲センサー恐るべし。
薄命酒場はまだトアしか4凸出来てないので、次にケテがピックアップされた時は少しガチャをやってみたいですね。
ちなみに薄命酒場のキャラはイド、ベレ、ピノ、リン、ラナの5人が全員Lv70で止まってます(;´∀`)
4枚目が出ない呪いでもかかってるのかと思うほど何故か2凸でストップしちゃうんですよねぇ(笑)

去年の夏は浴衣フィーナを4凸するのに凄い苦労した記憶がありますが、今年の夏はどんなイベントが開催されるんでしょうかね。
今回の三賢者フェスでチケットを使い果たしてしまったので、夏に備えて再びコツコツとチケット集めをしなければ!!(゚∀゚)

>>今はイース8!尋常じゃないぐらい広いw
イース8めちゃくちゃやりたかったんですが、まさかPS4版が2017年だとは・・・(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/07/22 00:15
ほうVR予約したんですね。
私は他人より相当頭がでかいらしくてナ。実体験するまでは見送り。

新リングキャラにシュゾン。まあまあ。上方修正キャラの基準、本当分からん。
現状は自分や他人の情報交換し、確かめつつ、やるしかないね。

ディスプレイの件は最近主流?の27型辺りのを検討中。

さーやっと来るぞ、待ちに待ちに待った日が。早く明日来い!龍6の時間だー!
津田
2016/07/25 16:34
>津田さん
龍が如く6の発売日が12月でホっとしました。
これでFF15も龍6もじっくりプレイ出来そうです。
6で遥だけでなく桐生さんまで最後だというのにはビックリしましたが。

VRは当初様子見のつもりだったんですが、やっぱり我慢出来ませんでした(笑)
VR対応ゲームももちろん楽しみですが、PS4のコンテンツを大画面で楽しむことが出来るシネマティックモードがどんな感じなのか非常に気になりますね〜。
爆睡丸(管理人)
2016/07/26 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【82】 3周年記念踏破型イベント「三賢者と超賢者」へ向けての準備期間 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる