ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く6の発売日発表は7月26日!発売日以外にも大きな発表があるらしい

<<   作成日時 : 2016/06/22 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

PS4『龍が如く6(仮題)』予約開始は2016年7月26日(火)から!ゲーム新情報も同日発表か!?
http://www.famitsu.com/news/201606/21108990.html


昨日放送されたセガなまで、龍が如く6の発売日が7/26に発表されることが明らかになりました。


一瞬ついに発売日発表か!っと思ったんですが、発売日を発表する日が発表されただけでしたね(笑)


7/26は他にも大きな発表があるみたいなので、そちらの方も楽しみ。


龍が如く6の発売日がいつになるかで今後の予定が大きく変わってくるので、9月以降のPS4のゲーム販売スケジュールをまとめてみると・・・


9/8 東京ザナドゥ eX+
9/15 ペルソナ5
9/21 うたわれるもの 二人の白皇
9/21 バレンティーノ・ロッシ ザ・ゲーム
9/30 ファイナルファンタジー15
10/6 ブレイブルー セントラルフィクション
10/13 レゴ スター・ウォーズ/フォースの覚醒
10/13 PlayStation VR
10/21 バトルフィールド1
10/25 人喰いの大鷲トリコ
10/27 ワールド オブ ファイナルファンタジー
10/27 ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-
11/4 コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア
11/10 Fate/EXTELLA
11/15 グランツーリスモSPORT
11/17 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

その他の今年発売予定タイトル

フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ
ウイニングイレブン2017
蒼き革命のヴァルキュリア
GOD WARS 〜時を超えて〜
仁王
NEWダンガンロンパV3
GRAVITY DAZE 2
New みんなのGOLF
キリングバイツ
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
クローズ BURNING EDGE
ドラゴンボール ゼノバース2
ディスオナード2
ベルセルク無双


PS4のソフトだけでもやってみたいタイトルがたくさんありすぎてほんと悩みます(;´∀`)


10月はFF15に集中したいので、龍が如く6の発売日は11月以降がいいなぁ。













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに来たか!と思ったら(笑)
でも、色々と情報が出そうなので、凄く楽しみです。待ち遠しいなぁ〜
体験版以降、ウズウズしながらまってましたからねぇw
しかし、ペルソナ5とか色々詰まってるだけに、発売日次第で大変な事になりそう…
anblo
2016/06/23 00:23
目指すはプラチナトロフィー!!
シリーズ続編きましたね。(^ω^)
「5」をおさらいしても1〜5の物語がフラッシュバック出来るのでいいですがw
ここで噂だった「極2も6と同じ日に発売」とかされたらたまったものじゃないですねww
流石に今年「極」出たばかりですから、流石に無いことを祈りますw(´・人・`)
だいP
2016/06/23 09:26
>anbloさん
発売日以外にどんな発表があるんでしょうかね〜。
まさかのVR対応とか(笑)
VRで神室町を探索できたら楽しいだろうなぁ。
いつもなら発売日発表前にいろいろと情報が出てましたが、今回はまだほとんど情報が出てないので、1ヶ月後が楽しみですね。


>だいPさん
そういえば、まだ極のプラチナ取ってなかったです(;´∀`)
完全にプレイする時期を逃してしまった・・・。
龍が如く6と極2がセットになった10周年記念エディションみたいな感じだったら絶対買いますが、もし仮にそんなとんでもない事態になった場合、極2はプレイ出来ずに積んじゃいそう(笑)
もし極2が出るとしても、来年の春くらいがちょうどいいんじゃないでしょうかね〜。
爆睡丸(管理人)
2016/06/24 01:32
9月以降は、みんごると龍が如く6だけの自分はまだ余裕ある方なのかな
TQC
2016/06/25 00:44
こないだのセガなまに小島監督がゲスト出演されてましたけど名越の親父のあのうれしそうな顔といったら

しかし予約を開始するにもかかわらず未だにまともな情報が入ってこないとなると一体何を隠しているんでしょうね。
もうかれこれ半年近くPS4を起動していませんが発売時に起動したら壊れてたという最悪の展開だけは勘弁して欲しいです。
S45C
2016/06/25 12:05
>TQCさん
みんごるのナンバリングは全部プレイしているので、新しいみんごるにも非常に興味があります。
今年発売するとしたら、発売日発表はTGS辺りでしょうか。
全てが新しくなったみんゴルがどんなゲームに仕上がっているのか、そちらの方も楽しみですね。


>S45Cさん
なごっさんのダークサイド時代をいじれるのは小島監督くらいですね(笑)
最後になごっさんがちょっとウルっときていたのが印象的でした。
いつもなら小出しで次々と情報が出てくるのに、今回はほんと情報がないですね。
Vitaの無料アプリは今回もあるのかな〜。
予約特典も気になります。
10周年だからちょっと豪華な予約特典にならないかなーと妄想してます(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/06/26 23:20
すみません。少し教えて下さい<(_ _)>。龍が如く6の予約はプレステ4からでしか出来ないのでしょうか?私はゲームは全くやらないのですが、アメリカ人の友人が欲しがっており、秋にお誕生日でもある事から、このゲームをリクエストされてます。予約して買うと、特典の冊子みたいなのが付いてくるとか?私はプレステ4を持っていないのですが、どうしたら特典付きで購入出来るでしょうか?

教えて頂けると大変ありがとたいです。宜しくお願い致します<(_ _)>。
ちゅるりん
2016/07/19 04:21
>ちゅるりんさん
龍が如く6の予約が始まったら、ゲームを取り扱っているお店やamazonなどのオンラインストアで予約することができます。
いまはまだ予約が始まってないですが、発売日が発表されれば予約が開始されるはず。
お店の場合は予約カードが店内に置いてあって、それをレジに持って行くのが一般的ですが、分からなければレジで「龍が如く6を予約したいんですけど」と言えば予約できると思います。
amazonなどのオンラインストアの場合は、予約が始まったら商品を検索してカートに入れて注文するだけで簡単に予約できます。
特典に関してですが、amazonの場合は商品名に特典付きと書いてあるものを注文すれば確実に予約特典を入手可能です。
お店の場合でも、発売日の前に予約をすればほぼ確実に予約特典が付いてくると思います(お店の人に確認すれば確実)。
爆睡丸(管理人)
2016/07/19 21:01
> 爆睡丸(管理人)様

さっそくのご回答有難うございました<(_ _)>。
本日、セガに電話して聞いてみました。

あまり話の上手な方では無く、どんな意味なのかあまり
良く理解出来なかったのですが。。
そのカスタマーセンター?の方がおっしゃるのには、
「予約するお店によって特典が違う。特典が付いてない
お店もある」との事でした。私が、「では、特典は
セガの物では無いんですか?」とお聞きすると、「セガの
物です」とお答えになられたので、「では特典は
何種類かあるんですか?」とお聞きすると、また「では
お調べします…」となりましたので、質問を変えて
「では、現在までの5までの特典は何種類かあったんですか?」
とお聞きしてみた所、「ではお調べします…」となったので、
「では結構です」と電話を切ってしまいました。

特典と言うのは、例えばamazonで予約した場合と、
大型電気量販店みたいな所で予約した場合とでは、
品物が違うのでしょうか?特典が無いお店と言うのも
あるのでしょうか?皆さん、「この特典が欲しいから
今回は大型量販店んでは無く、amazonで買おう」とか
されてるのでしょうか?今まで5迄は特典欲しさに、
何枚も買われたとかあるのでしょうか?

矢継ぎ早の質問で申し訳ございません<(_ _)>。
教えて頂けるとほんと助かります。もしお時間あったら
宜しくお願い致します<(_ _)>。
ちゅるりん
2016/07/19 23:34
>ちゅるりんさん
龍が如く6の特典に関してはまだ発表されてないので分からないですが、過去の例をあげて説明すると、特典には2種類あって、予約特典はゲームソフトを予約した人全員が貰える特典で、店舗別特典は予約した店舗によって特典が違います。

過去の例:龍が如く0 予約特典(予約者全員が貰える物)
http://ryu-ga-gotoku.com/news/detail/887.html
過去の例:龍が如く0 店舗別特典
http://ryu-ga-gotoku.com/news/detail/888.html

店舗別特典があるお店で予約すると予約特典と店舗別特典の2つが貰えて、店舗別特典がないお店で予約すると予約特典だけということですね。
ちなみに過去にあった"特典の冊子みたいなの"というのは、店舗別特典ではなく予約特典なので予約者全員が貰えました。

繰り返しになりますが、龍が如く6に関してはまだ一切情報が出てないので、7/26(予約開始日)まで待たないと何とも言えないですね。
自分の場合は予約特典さえ貰えれば満足なので、店舗別の特典は貰えたらラッキーくらいの感じであまり気にせずに購入してますが、店舗別特典で欲しい物が複数ある場合は、特典欲しさに何本も購入している人もいるかもしれないですね。
爆睡丸(管理人)
2016/07/20 21:48
詳しく教えて頂きましてありがとうございました。また、お礼が遅くなりすみません<(_ _)>。
実は、また分からなくなりました(;;)。

最近のPS4 のゲームって、ダウンロードするんですか?予約→決済→発売日の翌日くらいにCDみたいな物(ゲームソフト)が届く・・・のではないのでしょうか?

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3406/20160726-ryu6.html

「発売日を待つことなくプレイできます?」とは何なのでしょうか?ダウンロード??海外の友達へプレゼントするには、品物そのものではなく、何かの番号とかでプレイできる様になるのでしょうか?

ほんと、すみません。お時間ある時に教えて頂けるとありがたいです。すみません(;;)。
ちゅるりん
2016/07/28 02:51
>ちゅるりんさん
普通の店舗やamazonなどのオンラインストアで予約した場合は、パッケージ版になります。
パッケージ版は中にブルーレイディスクが入っていて、購入の流れはCDと同じですね(発売日以降にゲームソフトが届く)。

ダウンロード版はスマホのアプリみたいにPS4本体にデータをダウンロードして購入する方法で、データのダウンロードにはPS4が必要なのでこちらは無視して普通にパッケージ版を購入すればOKだと思います。
爆睡丸(管理人)
2016/07/29 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く6の発売日発表は7月26日!発売日以外にも大きな発表があるらしい ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる