ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【78】 ダンまちコラボ×踏破「迷宮都市の調査」へ向けての準備期間

<<   作成日時 : 2016/06/21 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


今日からダンまちコラボイベントがスタート!


イベントがスタートと言っても、本番の踏破は来週の火曜日からなんですけどね。


画像

「ダンまち」コラボフェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/025633.html

■特効キャラ

画像

未完の少年 ベル・クラネル (CV:松岡禎丞/絵:ダンまち製作委員会)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9500
【MAX HP】 9400
【スキル】直線範囲上にいる敵1体に炎属性の小ダメージを与える。
【超必殺技】【限界解除】【超必殺/溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵1体とその周囲に炎属性の大ダメージを与える。また溜め時間に応じて必殺技の威力が上がり、最大まで溜めると直線範囲上にいる全ての敵に当たるようになる。
【アビリティ】 スロウにならない。またWAVEが進むごとに、攻撃力と移動速度が上がる。
【アビリティ】 超必殺技ゲージが最大になった時、自身のHPが回復し、攻撃力と移動速度と防御力が長時間上がる。
【絆アビリティ】スロウにならない。また敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。

画像

女神 ヘスティア (CV:水瀬いのり/絵:ダンまち製作委員会)
僧侶 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9700
【MAX HP】 6000
【スキル】【多重詠唱】味方全体のHPを中回復し、さらに味方全体に3回までダメージを減らすバリアをはる。
【アビリティ】 通常回復量が上がり、範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。またWAVEが進むごとに自身の一番近くにいる戦士のHPを回復し、一定時間、攻撃力とクリティカル威力を上げる。
【アビリティ】 戦場にいる戦士の攻撃力と移動速度が上がり、弓使いの攻撃力とクリティカル発生率が上がる。
【絆アビリティ】 通常回復量が上がり、範囲が広がる。

画像

疾風 リュー・リオン (CV:早見沙織/絵:ダンまち製作委員会)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9800
【MAX HP】 9200
【スキル】 前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにする。
【アビリティ】 マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また攻撃力と移動速度が上がる。さらにスロウの敵に与えるダメージが上がり、受けるダメージが下がる。
【アビリティ】 一定距離を移動するたび、一定時間攻撃力と移動速度が上がる。効果中に移動すると効果時間が延長される。また一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げカウンターを行いスロウにする。
【絆アビリティ】マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またスロウの敵に与えるダメージが上がる。

サポーター リリルカ・アーデ(CV:内田真礼/絵:ダンまち製作委員会)
弓使い SR★★★★


不冷 ヴェルフ・クロッゾ(CV:細谷佳正/絵:ダンまち製作委員会)
戦士 SR★★★★


絶✝影 ヤマト・命(CV:赤ア千夏/絵:ダンまち製作委員会)
弓使い SR★★★★


画像

画像

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」コラボイベント プロローグクエスト開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/025634.html

■イベント報酬キャラ

画像

駆け出しの冒険者 ベル・クラネル(CV:松岡禎丞/絵:ダンまち製作委員会)
戦士 SR★★★★


●2016年6月21日(火)15:00 〜
第1話「迷宮都市」   SRベル・クラネル    クリア型
鍛冶の神様       90000G          クリア型
生活費稼ぎ       50000G          繰り返し型
超・生活費稼ぎ     80000G          繰り返し型
冒険者の修練      研磨アルカナ・ALL   繰り返し型
超・冒険者の修練   成長アルカナW・ALL  繰り返し型

●2016年6月22日(水)15:00 〜
第2話「剣姫」      SRベル・クラネル    クリア型

●2016年6月23日(木)15:00 〜
第3話「捜索」      SRベル・クラネル    クリア型

●2016年6月25日(土)15:00 〜
第4話「迷宮」      SRベル・クラネル    クリア型

●2016年6月21日(火)15:00 〜
お試しベル君      成長アルカナW・戦   繰り返し型
超お試しベル君     精霊石           繰り返し型
お試しリューさん    成長アルカナW・戦   繰り返し型
超お試しリューさん   精霊石           繰り返し型
お試し神様       成長アルカナW・僧   繰り返し型
超お試し神様      精霊石           繰り返し型

●2016年6月24日(金)15:00 〜 6月28日(火)14:59
超お試しアイズさん  超スタミナの実      繰り返し型

画像

【予告】「ダンまち」コラボ!踏破型イベント「迷宮都市の調査≪オラリオ・エンカウンター≫」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/025632.html

■イベント報酬SSR

画像

剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン(CV:大西沙織/絵:ダンまち製作委員会)
騎士 SSR★★★★★


■ランキング報酬

画像

ランキング上位者には、報酬として全てのSRキャラクターに使用できる「SR限界突破アルカナ」を最大5枚贈呈


今回はSSR特効が3倍〜4倍、SR特効が1.2倍〜1.5倍なので、SSR4人(フレンド含む)とSR3人でPTを組んだ場合、最大で戦功倍率が13.5倍に。


今回もリーダー用にSSRが出るまでガチャを引いてみたところ、18回目でようやく1枚出ました。


前回の30回でSSR0枚よりは全然マシですが、最近ほんとガチャの引きが弱すぎて泣けてくる(;つД`)


画像


というわけで、今のところ踏破用のPTの戦功倍率は・・・


無凸ヘスティア3倍+1凸ヴェルフ1.25倍+無凸ベル1.2倍+無凸リリルカ1.2倍+無凸命1.2倍+フレンドのSSR特効3倍=5.85倍


プロローグクエストでベルが限界突破できるみたいなので、最終的には6.15倍になるのかな。


【過去に自分が参加した踏破イベントの倍率】

初めての踏破「羽ばたく自由の鷹」
PTの戦功倍率:特効武器3、フレンドSSR特効=3.1倍
※SSR特効:2.5倍、SR特効:1.5倍、特効武器:1.2倍

2回目の踏破「迷宮山脈とゴブリンの王国」
PTの戦功倍率:SSR特効1、フレンドSSR特効=4.0倍
※SSR特効:2.5倍、SR特効:1.5倍、特効武器:1.2倍
※AP35、宝箱:戦功28000pt

3回目の踏破「異界からの来訪者」
PTの戦功倍率:SR特効2、特効武器2、フレンドSSR特効=3.9倍
※SSR特効:2.5倍、SR特効:1.5倍、特効武器:1.2倍
※AP35、宝箱:戦功28000pt

4回目の踏破「相剋の精霊島」
PTの戦功倍率:SSR特効1、SR特効1、フレンドSSR特効=6.0倍
※SSR特効:3倍、SR特効:2倍、特効武器:1.5倍
※AP30、宝箱:戦功25000pt

5回目の踏破「王都に咲く白百合」
PTの戦功倍率:SSR特効4凸、1凸、SR特効無凸、フレンドSSR特効=8.9倍
※SSR特効:3.1倍〜4倍(凸数で変化)、SR特効:1.6倍〜2.5倍(凸数で変化)
※AP30、宝箱:戦功25000pt
※「FEVER TIME」、「GREAT FEVER TIME」が発生しない、「超スタミナの実」の入手・配布もなし

6回目の踏破「義勇軍相撃」
PTの戦功倍率:SSR特効無凸、SR特効3凸、1凸、無凸、フレンドSSR特効=6.9倍
※SSR特効:3倍〜4倍(凸数で変化)、SR特効:1.5倍〜2倍(凸数で変化)、特効武器:1.2倍
※AP30、宝箱:戦功25000pt


今回はランキング報酬は狙わずにイベント報酬SSRの4凸を目指してプレイする予定なので、6倍もあれば十分なんじゃないかなー。


画像

【重要】酒場ガチャピックアップルール変更のお知らせ
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/025605.html


余談ですが、今週から酒場ガチャのピックアップルールが変更され、ピックアップされたキャラのみガチャから出るようになりました。


しかも毎週全ての酒場でピックアップが変更されるので、特定のキャラを狙いやすくなりそう。


SRは逆にピックアップがなくなって特定のキャラを狙うのは難しくなっちゃいましたが。





■2016年6月22日 「アイズ・ヴァレンシュタインの検証」 ※追記


画像

画像


今日配信されたクエストで今回のイベントの報酬SSRのアイズが使えたので検証してみました。



※検証なので音なし

通常攻撃力 540
敵を1体倒す 540→553 ※敵に止めを刺すごとに攻撃力2.5%アップ
580(自陣)→754(敵陣) ※敵陣で攻撃力30%アップ
敵を4体倒す 594(自陣)→772(敵陣)→849(スキル使用) ※スキルで攻撃力10%アップ
スキルの効果時間は2分くらい?(WAVE2最後に発動、WAVE5で効果が切れる)
敵を1体倒した時の回復量 270 HPの5%?


スキルやアビリティを見てみると、敵陣の最前線で敵をガンガン倒していくタイプの騎士という感じですね。


敵を倒す度に攻撃と防御が上がってHPも回復、敵陣にいるだけでお手軽に攻撃力が上がってさらに毒、衰弱、ダウンも無効になるので、イベントの報酬としてはかなりの高性能なんじゃないでしょうか。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のセガ生楽しかったなぁ。龍発売日は待つ!それだけ。

こっちは明日メンテ後、色々システム変更と5章薄命が来ます。
過去のこのブログと本家ウィキ見ながらPT作成中。
騎士と魔法中心は決めてる、でもここに来て先生(シャウナ)無しが痛い。

騎士はフロガビ、ロサビス、ディード、レリアン、ヴェスパ。
魔法。アルフィン、シェスメト、ハティファス、チアリー、エレミア。
僧侶。アリエッタ、ライラ、ウィヴェア、マリナ。
バフ要員ムジカ、タリビク、ロクサ、ローデル。サブはフィーアイ予定。
先生の穴をどう埋めるかが問題。試行錯誤しつつやってみますわ。
津田
2016/06/22 16:03
>津田さん
ついにV版も薄命大陸スタートですか!
個人的に薄命大陸が2部の大陸の中で一番難易度が高く感じましたね。
敵の薄命の民は貫通魔法を使ってくるし、鳥や亀もウザかったです。

薄命酒場の新キャラで特にオススメなのはトアかな。
1マナで回復量も多くて状態異常をほとんど回復できるので、SSR僧侶はとりあえずトアさえいれば何とかなるってくらい使いやすいですね。
リリスを持ってなかったので、トアを手に入れてからは僧侶が必要な時はほぼ必ずトアを入れてプレイしてました(笑)
ただ、薄命酒場は最初からSSRキャラが6人もいるので、特定のキャラを狙うには厳しいですが。
貫通魔を持ってなかったので、リンが欲しくて石を使いまくったんですが、全然出なくて心が折れました\(^o^)/
ただ、リンのかわりにトアを入手できたのは大きかったですけど。
最初はトアは全然眼中になくて、使ってみて初めてその凄さに気が付きました(笑)

薄命大陸は突が弱点の鳥が出てくるので、騎士は突武器キャラ(フロガビ or ディード or ヴェスパ)がオススメですね。
アルフィンは単魔で必須&打武器が弱点のカエルにも有効です。
シェスメトは貫通が強いし、チアリーはスキルが最強なので、薄命大陸でも大活躍するんじゃないでしょうかね〜。
単魔でやるならアルフィン、シェスメト、チアリー、エレミアで相当強いPTが出来るんじゃないでしょうか。
爆睡丸(管理人)
2016/06/22 20:29
3部までに貯めてたガチャコインとチケを使っちゃって
ヴェルフしか出なくてまじへこみました><

9月ペルソナ5メイン+うたわれ 10月FF15 11月はトリコと合間に
vitaでWOFFやるので11月下旬から12月が龍6は個人的にベストかな。
5のあの続きは気になるので早くやりたいですね!

昨日買ったvitaのルフランの地下迷宮がめっちゃおもろいw
DRPGはほとんどやった事がなくフリプにあったデモンゲイズぐらいで
ウィザードリィは昔心折れてすぐ辞めた記憶しかない感じでしたが
DRPGにめちゃハマりました!文で説明するのは難しいけどとにかく
設定が面白いです^^今年のvitaのGOTYといってもいいぐらいのツボw

あとはフォロワさんでかなりの人が言ってますがウィッチャー3がもう
アクションRPGの見本ていってるぐらい超絶賛してるのでやりたいけど
100時間コースなのでやるタイミングがみつからないw
ミク
2016/06/24 02:03
薄命。5話まで来た、鳥と貫通攻撃がウザイ。
その魔単パで上手くいってるよ。理想は前二枚で、僧侶+全体攻撃も欲しい。
チアリーは使えるんだけど、唯一凸って無いので結構溶けるのが難点。

それより今回のメンテが6時終了より、
6時半→7時半→8時→9時半→10時半と5回あり、
MAX遅延といわれてるわ。詫び石10。個人的にはもう一声。

私も龍6は発売日11月後半〜が良いなぁ。
そういや確かに「極」出たけどそれ以外10周年っぽい事してないよね。
アレだけ含み持ってんだから、単純に例えばVR対応「だけ」の感じはしない。
極2は作品内容がアジア意識すると、後声優陣(特に石原軍団)をどうするのか?
外伝としても舞台が謎。未来だと年齢設定ぶっ壊わし、なので可能性薄い。
(桐生と兄さんのしっかりした関係が出来た場面がある0.5とかやりたい)
過去全作がPS4でリマスターで遊べる(DL発売)とかありそう。
あ、オンラインもあるか。いやー龍の話には本当妄想が止まらないわ。
津田
2016/06/24 17:24
>ミクさん
来月の3周年のお祝いにコインやチケットいっぱいくれないかなー(笑)
総力戦でコツコツ稼いだガチャコインは今回のイベントで全部使っちゃいました。

最近は全然やってないですが、昔はウィザードリィ系のゲームは結構好きでいろいろやってましたね〜。
ウィザードリィも何作品かプレイしてます。
PSで一番最初に出たウィザードリィは、攻略本があってもクリア出来なかった記憶が・・・(;´∀`)

昨日DLしたDIVA-FTのボリュームがありすぎて、やり込もうと思ったら延々と遊べそうです(笑)
ホールドを駆使して100%以上に出来ると気持ちいいですね〜。
ミクさんの昔のコメント(アーケードはスコアアタックが熱い!)を思い出しました。
EXの難易度が尋常じゃないくらい高くて、譜面を見た瞬間心がボキっと折れましたが^^;
まずはハードから頑張ろっと・・・(笑)


>津田さん
薄命で難易度を上げすぎてユーザーからいろいろ言われたからなのか、次の大陸は難易度が下がってましたね(笑)
ストーリーをクリア後にプレイできるAP20の高難度フリクエもかなり難しかった記憶が。
最初やった時は2WAVE目くらいで速攻死にましたね(;´∀`)

過去作のリマスターはいいですね〜。
龍シリーズは全部持ってるけど、MGSみたいにアニバーサリーの記念BOXが出たら絶対買います!(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/06/25 00:30
7月最初に、遂にアレ、、、討伐戦が来たぞ、、。
報酬(?)のラファーガや特効のビエンタなどの新V2キャラは気になるし、
私もランク116。Lv65位の敵までなら、何とか倒せるとは思う。

だが、改善や対策はしてるだろうし、本家から時間は経ってるとは言え、
やっぱ不安は拭えないよねー。期待より不安が遥かに高いイベント。
詳細はまだ。プロローグ水曜。本番が金曜。1色パと地形パは作っとくと便利らしいが。
それ以外に現時点で何か事前に対策出来る事ってあるかい?
津田
2016/06/27 16:52
>津田さん
ついにVita版にも討伐戦が来ましたか。
アプリ版ではたしかSSRの特効キャラが4人いたと思うんですが、公式をチェックしてみるとV版ではビエンタとイザヤの2人だけみたいですね。
ラファーガが報酬の討伐戦はシステムを大幅に変更してイベントをやり直すというかなり特殊なケースだったので、最初の討伐戦のお詫びということもあってか難易度がかなり低く設定されてましたが、V版では特効キャラの数も違うし、難易度がアプリ版とは全然違う可能性もありそうですね。

最初の討伐戦は究極にめんどくさい悪夢のようなイベントでしたが、システムが改良されてからは随分と遊びやすくなりました。
討伐戦は通常のパーティ編成とは別に討伐戦用のパーティ編成(最大で10個)が出来るようになっていて、最低でも4個のパーティが必要になります。
討伐戦用のパーティはイベントが始まらないと組めないので、現時点で出来る準備はパーティをいろいろと考えておくことくらいでしょうか。
キャラが被らないように4個のパーティを作らないといけないので、僧侶やサブに入れるとメインを強化できるキャラを全てのパーティで使えなかったりするので、いろいろと工夫する必要があります。
普段は全然使わないキャラにも活躍の場があるイベントなので、パーティを考えるのは楽しかったですね。
爆睡丸(管理人)
2016/06/28 06:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【78】 ダンまちコラボ×踏破「迷宮都市の調査」へ向けての準備期間 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる