ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ダークソウル3 プレイ日記【8】 燻りの湖の地下遺跡

<<   作成日時 : 2016/05/10 06:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

こちらは「ダークソウル3」のプレイ日記です(ネタバレあり)。

動画に関しては、初回プレイで攻略情報を全く見ずにプレイしたものなので、無駄な動きやグダグダな展開等があってもご容赦下さい。





■前回のまとめ

ダークソウル3 プレイ日記【7】 巨人がいる地下牢 ダラダラGAME生活/ウェブリブログ
http://enjoygame.at.webry.info/201605/article_5.html

・イルシールの地下牢エリアの探索とボスの「巨人ヨーム」を撃破

・「王の薪」を拠点の玉座へ戻す

・凡ミスでNPCのカルラを殺害



プレイ日記【4】で探索したカーサスの地下墓から行くことが出来る「燻りの湖」というエリアをまだ探索してなかったので、今回はそこを探索することにしました。


燻りの湖はいかにも溶岩地帯がありそうな雰囲気だったので、後回しにしてたんですよね(笑)



【主な入手アイテム(ソウルや楔石などは除く)】
リンドの盾(沈黙の騎士)、黄虫の丸薬、混沌の貴石、斑方石の指輪、渇望の盾


画像


このエリアで最も厄介だったのが、遠くの方から容赦なく飛んでくる巨大な矢で、落ち着いてアイテム探索が出来ないし、ローリングを使ってもダメージ喰らいまくりでした。


画像


ただ、悪いことばかりではなく、レンガ作りの壁は飛んでくる矢を当てることで破壊が可能で、壁の裏には指輪が!


矢に当たらないように壁沿いを急いでローリングで進んでいくと、あっけなく霧の壁を発見することが出来たんですが、まだエリア内を全然探索してなかったので、ここではスルーして探索を続けました。


霧の壁の近くに燻りの湖の地下に広がるデーモン遺跡への入口があって、そこで最初の篝火を発見。


画像


ここもイルシールの地下牢と同じパターンで、エリアが切り替わるけど篝火の区分はカーサスの地下墓のままでしたね。



【主な入手アイテム(ソウルや楔石などは除く)】
混沌の貴石、イザリスの呪術書


画像


デーモン遺跡の探索を始める前に、矢が飛んでくる外側をもう一度探索してみると、地面にさっき探索した時にはなかった大きな穴がポッカリと。


その穴からも地下の遺跡の中に入ることが出来て、狭い通路を進んでいくと新しい篝火「老王の前室」を発見。



【主な入手アイテム(ソウルや楔石などは除く)】
エストのかけら、残り火、不死の遺骨、黒騎士の剣、グルーの腐れ短刀(敵)、残り火


ここから遺跡の中の探索を本格的に開始したんですが、遺跡の中は狭い通路が複雑に入り組んでいて、攻撃すると消える壁の仕掛けもいくつかありましたね。


「老王の前室」の篝火がある場所の近くにも消える壁があって、その先の狭い通路を進んでいくと、「デーモン遺跡」の篝火の場所へ繋がってました。



【主な入手アイテム(ソウルや楔石などは除く)】
クラーナの呪術書、楔石のウロコ、黒騎士の兜(敵)、竜騎兵の弓、帰還の骨片、猛毒の霧、白髪のタリスマン、煙の特大剣(騎士狩り)、黒鉄の大盾(騎士狩り)、騎士狩りの指輪(騎士狩り)、残り火、浄火、イザリスの杖


画像


地下遺跡の中を探索していると、橋の下に溶岩地帯が広がっている部屋にたどり着いて、その奥にあるハシゴをのぼっていくと・・・・・・。


画像


そこには矢を自動で放つ巨大な装置があって、装置の下にあるレバーを押すことで装置を停止させることに成功。


これでウザイ矢が飛んでこなくなって一安心ですよ。


画像


装置を停止させた後、もう一度地下に戻って溶岩地帯の中にあるアイテムを激しい発汗の呪術を使って回収。



【主な入手アイテム(ソウルや楔石などは除く)】
雷の杭、不死の遺骨


画像


遺跡の探索を一通り終えた後、最初の方であっけなく発見出来た霧の壁の中へ入ってみると、ボス「デーモンの老王」が出現。


前回戦った巨人ヨームが硬すぎたので、今回は普通にダメージが当たっただけでちょっと楽に感じましたね(笑)


ボス部屋は行き止まりになっていてこれ以上先に進むことは出来なかったので、このエリアの探索はここまでかな。


画像


最後に霧の壁の前で出現する巨大なワームみたいな敵を、地面から出てきたところを後ろ側からチマチマ攻撃して撃破しました。


今回のダークソウルは敵のサイズがほんとでかい(゚Д゚)





■祭祀場での出来事


画像


燻りの湖で発見したイザリスの呪術書を大沼のコルニクスに渡し、追加された「混沌の火の玉」と「混沌の嵐」を購入しました。


●大沼のコルニクス
【渡した呪術書】大沼の呪術書、カーサスの呪術書、イザリスの呪術書
【購入した呪術】火球、火の玉、炸裂火球、混沌の火の玉、火炎噴流、混沌の嵐、大発火、毒の霧、酸の噴射、激しい発汗、激しい脂汗、カーサスの烽火、カーサスの弧炎


遺跡で発見したクラーナの呪術書の方はコルニクスには渡せなかったですね。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
巨大ワームも普通に倒したんですねw

ここの地下はかなり複雑でしたね。
それで1周目は、巨大矢を止めることが出来たのはクリア後でしたw
止まるとは思わなかったんですよね。
Taruto
2016/05/11 03:04
>Tarutoさん
巨大ワームにも特殊な倒し方があったのか〜。
まずは普通に攻撃してみて、ダメなら違う方法を考えるつもりでしたが、ワームの攻撃が前方のみだったので助かりましたね。

今回も複雑な地形のMAPがかなり多いですよね〜。
動画ではいろいろカットしてますが、結構同じところをグルグル回ってましたね(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/05/12 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル3 プレイ日記【8】 燻りの湖の地下遺跡 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる