ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【73】 魔神イベントの準備&ついにコスト24の時代に突入

<<   作成日時 : 2016/05/24 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


今週の金曜日からスタートする「本能の魔神 スクロロン襲来」へ向けての準備期間。


画像

本能の魔神討伐支援フェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/024664.html

棘のケ者巫女 ルククア (CV:藤井ゆきよ/絵:木志田コテツ)
魔法使い SSR★★★★★

【MAX ATK】 9500
【MAX HP】 6450
【スキル】 (2) 空に向けて魔弾を6発放ち、前方範囲内の敵にランダムで範囲攻撃を行い、小ダメージを与える。
【アビリティ】 マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また1WAVE進むたび、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
【アビリティ】 味方の戦士か僧侶と同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が上がる。また戦場にいる武器系統が<拳>の仲間のクリティカル発生率が上がる。
【絆アビリティ】 クリティカル威力と発生率が上がる。

精霊のケ者巫女 メルルダ (CV:伊瀬茉莉也/絵:木志田コテツ)
僧侶 SSR★★★★★

【MAX ATK】 9600
【MAX HP】 6950
【スキル】 (1) 味方全体のHPを小回復し、一定時間味方全体の攻撃力が上がる。
【スキル2】 (1) 自陣最後列で発動すると一定時間、直線範囲上の敵に自動で攻撃する精霊を3体召喚する。
【アビリティ】 回復範囲が前方に移動する。またWAVEが進むたび、味方の戦士に2回まで受けるダメージが減少するバリアーをはる。
【アビリティ】 自身が戦場にいて、戦士と魔法使いが4人以上戦場にいると、戦士と魔法使いの攻撃力と移動速度が上がる。
【絆アビリティ】 WAVEが進むたび、最もHPの低い仲間1人のHPを回復する。


画像

魔神襲来! プロローグ「本能の魔神と生贄の巫女」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/024704.html

画像

画像

【予告】本能の魔神 スクロロン襲来!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/024703.html

本能の魔神 スクロロン(CV:沢城みゆき/絵:木志田コテツ)
戦士 SSR★★★★★

■暴走魔神の撃破報酬

・SSR 本能の魔神 スクロロン
・クォーツヴァイン(聖)
・ローズクリーパー(魔)
・ディザイア・速(拳)
・ディザイア・体(拳)
・さびた爪×1(拳)
・さびた爪×3(拳)
・さびた爪×5(拳)
・成長アルカナV・ALL
・ケ者SPチケット


今回もリーダー用にSSR特効を1枚入手出来るまで引いてみよーってことで、早速ガチャをやってみたんですが・・・・




駄目だコリャ・・・・(´・ω・`)


あーー、過去にも経験あるんですけどねぇ・・・・やっぱり何度経験しても慣れないというか・・・・


ハッハッハ。


もう笑うしかない。


30回プレゼントが無かったらと思うとゾっとする・・・(´・ω・`)


さて、ガチャのことはさっさと忘れて次の話題にいきます。


画像


今回のイベントの報酬SSRの魔神スクロロンに関してですが、ついにコストが24になるみたいです。


第三部になる前にコスト24時代に突入か〜。


よほど強いキャラでもない限りはなかなか使えないかも。


画像


次に今回の魔法使いの特効に関してですが、味方の戦士か僧侶と同じ敵を攻撃すると攻撃力が大幅にアップするアビリティを持っているので、魔神にスキルを使う前に戦士か僧侶を魔神に突っ込ませておく必要がありますね。


画像


魔神用のPTを組む時に、僧侶のSSRが取れなかったので、最初は魔法使いだけの単魔を考えていたんですが、それだとアビリティを活かせないので、僧侶のトレランシアを入れてボスWAVEにトレランシアを魔神に突っ込ませてからスキルを使おうかなと考えてます。


まだ敵の構成が分からないので、前衛が必要そうな感じなら戦士を入れようかなと。


画像


せっかくの魔法使い特効なので、この前入手したばかりのペレキュデス(自分以外の味方が必殺を発動するたびに味方全体の攻撃力が12%UP)を入れるパターンも考えてます。


画像


ルククアのスキルが最初リンと同じタイプかと思って適当なタイミングで使ってみたんですが、敵がまだいるのにスキルが敵に当たらなくて、バグかなと一瞬思ったんですが、どうやらきちんと範囲を考えて使わないといけないスキルだったみたいです。


あとで確認してみたら、リンのスキルの説明には"前方範囲内"みたいな範囲を限定する単語が一切書いてなかったですね。


せっかくスキルを発動したのに魔神に当たらなかったなんてことになったら最悪なので、注意して使わないとなー。














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちの本番は月曜だったわ。
しかし本家ウィキ見ても、火力とトレラン必須らしいし、
特効武器の効果が30%からV版20%ってどういう事?
騎士はただでさえ固いのに、イルヘルとローエン持ってても、
厳しい戦いになりそうかも。

魔神登場が早くなってるのは、V版のサイクルが良くなってきたと、
良いふうに考えたい。

確かに当日まで待ってる方が期待が膨らんで良いね。私もそうする。
津田
2016/05/26 16:31
>津田さん
トレランで思い出しましたが、ちょうど自分がロサビスのイベントをやっていた時にトレランがガチャから出て、早速トレランを入れて魔神戦をやってみたら、世界が変わってテンション上がりまくった記憶がありますね(笑)
あの時はたしかその後すぐムジカも出て、ガチャ運がかなりキテル時でしたね〜。
はぁ〜、あの時の運が戻ってきて欲しい・・・。
今回のガチャ運はほんと最悪で、テンション下がりまくりです。

特効武器の倍率が10%も違うと、ワンパン出来る範囲がかなり変わってきそうですね。
パーティ全体の攻撃力に影響するので、最終WAVE到達までのタイムも変わるでしょうし。
爆睡丸(管理人)
2016/05/27 05:35
最終的に3部で最高コスト25、3部は22が当たり前強めので24
とかと予想してます。
理想のパーティ構成ですね!初のコスト24て事で取るしかねぇて
思ったけど逆に冷めました(笑)ドラクエに集中します!
ミク
2016/05/27 08:59
>ミクさん
やはり第3部ではそうなりそうですよね〜。
もう少しランクが上がりやすいといいんですが^^;
第3部になったら、第3部のスタートの場所に曜日クエストの超上級が常設されるのかな〜とか、いろいろ妄想しながら新情報が出るのを待ってます(笑)

>>ドラクエに集中します!
DQH2うらやましい!
当初は買うつもりだったんですが、今の状態で買ってもまた中途半端になりそうなので我慢しました。
爆睡丸(管理人)
2016/05/28 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【73】 魔神イベントの準備&ついにコスト24の時代に突入 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる