ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【72】 期間限定クエスト「迷宮と聖都の盾たち」が開催中

<<   作成日時 : 2016/05/18 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


先週に引き続き、ワダアルコフェスとフェスにちなんだ期間限定クエストが開催中。


チェインクロニクル プレイ日記【71】 ワダアルコフェス開催&セガ・ハード・ガールズを探せ!
http://enjoygame.at.webry.info/201605/article_10.html


画像


先週開催されていた探索イベントで、無事セガ・ハード・ガールズを3人入手出来ました。


探索は寝る前に8時間、朝に8時間、夜に3時間、そしてまた寝る前に8時間という感じで、1日3回ずつ(もしくは夕方にも1回3時間をやって4回)のペースでやってます。


これに関してはもう日課みたいなもので、イベントに関係なくやってますね。


画像


あと、現在開催中のワダアルコフェスの新キャラのモルバを何とか1枚だけ確保。


<突>と<打>2種類の武器結束はいろいろなキャラと組み合わせられそう。


画像


リュドミラを結束で徹底的に強化して、リュドミラの便利すぎるスキルで暴れまわるとか・・・(笑)




すでにクエストは終わってますが、5月14日から17日まで開催されていたVSオールスターズは、リングに換えられる成長素材IVが高確率で2枚GETできて、ランク経験値も5250だったので、なかなかおいしいクエストでした。


今は新しい期間限定クエスト「迷宮と聖都の盾たち」が始まってます。


画像

期間限定クエスト「迷宮と聖都の盾たち」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/024424.html

   クエスト名      クリア報酬      クエストタイプ
●迷宮と聖都の盾たち   精霊石        クリア型
●雪上の武器鍛冶   研磨アルカナ・ALL   繰り返し型
●雪上の騎士訓練   成長アルカナIV・騎   繰り返し型
●必死の武器集め     50,000G       繰り返し型
●決死の錬金素材集め   精霊石       繰り返し型

   ミッション                   クリア報酬
●必死の武器集めをクリアせよ       ガチャコイン50枚
┗ 「必死の武器集め」のクエストをクリア
●必死に<突>武器をふるえ        ガチャコイン50枚
┗ 「必死の武器集め」で<突>武器を3回使う
●必死に<打>武器をふるえ        ガチャコイン50枚
┗ 「必死の武器集め」で<打>武器を3回使う
●騎士でとどめを刺せ・1           ガチャコイン50枚
┗ 「必死の武器集め」で最後の敵に騎士で3回とどめを刺す
●死の雪山から無傷で生還せよ      ガチャコイン100枚
┗ 「決死の錬金素材集め」のクエストを無傷でクリア
●騎士でとどめを刺せ・2           ガチャコイン100枚
┗ 「決死の錬金素材集め」で最後の敵に騎士で3回とどめを刺す
●決死の覚悟で<突>武器を突き刺せ  ガチャコイン100枚
┗ 「決死の錬金素材集め」で最後の敵に<突>タイプの武器で3回とどめを刺す
●完全勝利を積み重ねよ           プレミアムチケット
┗ 「決死の錬金素材集め」で全てのバトルボーナスを同時に3回達成


ミッションは簡単なものばかりで、報酬もガチャコイン50枚とか100枚なので、非常にアッサリとしたイベントですねぇ。




今回のクエストで難易度が一番高い「決死の錬金素材集め(ランク経験値2100)」は、敵が黒の軍勢しか出てこないので、VSオールスターズよりも楽でした。


昔はAランク武器が貴重だったので、勿体なくてなかなかキャラに装備できなかったですが、今はもうアビリティ無しのAランク武器が大量に入手できるようになったので、どんどん売ってリングに換えてます。


画像


先月からコツコツと少しずつリングガチャをやって、先日ようやくリングガチャキャラのトウアンが4凸できました。


トウアンの必殺技はかなり特殊で、簡単に説明すると発動した必殺技1発で敵を倒すことが出来れば3マナが返還されて0マナで必殺技が使えて、敵を倒せなければ3マナを消費した普通の必殺技になるという感じですね。




トウアンと前回のイベントの報酬SSRだったトルウァトスを組み合わせて楽しんでます。


トルウァトスの必殺技で反響フィールドを作っておいて、トウアンの必殺技をあえて確実に1発で倒せる雑魚に使って、マナを消費せずに発動できるちょっと強めの全体攻撃として使ってみました。


あとはハンネスみたいにマナを消費すればするほど攻撃力がどんどん上がっていくキャラと一緒に使うのも楽しそう。


単純に強いってわけではないけど、トウアンやトルウァトスみたいにちょっと変わった楽しみ方が出来るキャラも楽しいですね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
始まりました勢力。出だしは悪くない。
またブースト中に止まるバグは出てるみたいね。やっぱりか。

報酬が海外産SRコロナV2。特効SSRにはツツジ(弓)、ツヅリ(騎)。
今回も義勇軍コインあり、確定SSRは嬉しい所。
それでツヅリ出たけど、4凸じゃないと弱い&今回弓か魔単パ中心で、
ほぼ出番がないのが辛い。

成長アルカナのW以上ってどうしてますか?
最近殆ど使わないし、枠が埋まってる(80枚はある)しで困ってます。
津田
2016/05/20 17:30
>津田さん
昔は温存しておいて特効キャラみたいに急いでレベルを上げないといけない時に使ってましたが、探索機能が実装されてからは成長IIIが楽に入手できるようになったので、今はIV以上は全部売ってリングに換えてますね。
たまに急いで複数のキャラのレベルを上げたい時は、売らずに使うこともありますが、基本的に成長素材はその場で使うか売るかの2択で、温存はしなくなりました。
職業も無視して10枚集った時点でその都度全部使ってます(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/05/21 09:36
今回も今日の最終前に2位以下が確定。厳しいのう。
明日は遂にログボ&リングにキャンディス登場!
アプデ後、魔神ロサビス関連イベ。本番は金曜から。

アドバイスありがとう。
まず成長のW以上(オールのみ)を70枚。
武器育成オールのVを150枚さばき、手持ち一気に減らしスッキリ。
残りまだ職業成長W100はあるけれど、これはなんかの時の為とっとく。

そういや忘れてたけど、DQH2とE3が迫ってるとか。
DQH2、情報が出てない割に、嫌いなオン要素が沢山ある、、、
これは買うの様子見でも良かったかもなぁ。
E3、今回の目玉って何?任天堂関連かPS4.5やVR?それとも他ネタ?
津田
2016/05/24 17:07
>津田さん
キャンディス懐かしいなぁ〜。
あの頃は弓士を全然持ってなくて、キャンディスを取るために死に物狂いでリングガチャやりました(笑)
アプリ版で魔神ロサビスがあったのは8月だったので、かなり早い開催ですね。

DQH2やりたいけど、プレイする余裕が全然ないので、かなり悩んでます。
E3は何があるんだろ。任天堂の新ハードは気になりますが。
去年は噂話を一切見ずにE3を見てみたら、いろいろな衝撃があって面白かったので、今年も開催まであんまり情報を見ずにE3を楽しもうかなと考えてます。
爆睡丸(管理人)
2016/05/24 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【72】 期間限定クエスト「迷宮と聖都の盾たち」が開催中 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる