ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル3 プレイ日記【4】 罠だらけの地下墓

<<   作成日時 : 2016/04/03 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

こちらは「ダークソウル3」のプレイ日記です(ネタバレあり)。

動画に関しては、初回プレイで攻略情報を全く見ずにプレイしたものなので、無駄な動きやグダグダな展開等があってもご容赦下さい。





■前回のまとめ

ダークソウル3 プレイ日記【3】 生贄の道の毒沼地獄
http://enjoygame.at.webry.info/201604/article_1.html

・生贄の道エリアの探索とボスの「深淵の監視者」と「結晶の古老」を撃破

・ヴィンハイムのオーベックとロンドールのユリアが拠点に来る

・魔術師ヨエルが死亡




【主な入手アイテム(ソウルや楔石などは除く)】
ファランの指輪、カーサスの緋刃、カーサスの呪術書、鋭利な貴石、血赤の苔玉、不死の遺骨、カーサスの乳環


「結晶の古老」を倒した後、拠点に戻って座っている戦士に話しかけると、「ファランの指輪」が貰えました。


何がキッカケで拠点に変化が起こるか分からないので、こまめに戻ってチェックしておかないとダメってことですかねぇ。


画像


生贄の道から行ける新しいエリアは2つあり、そのうちの「カーサスの地下墓」というエリアを先に探索することにしました。


墓もダークソウルシリーズではお馴染みのロケーションで、矢が飛び出る床のスイッチや崩れるつり橋など、仕掛け満載のエリアでしたね。


画像


長い階段を降りるところで、突然上から死体の塊が転がってきて吹っ飛ばされて落下したりとか・・・(笑)


いつもなら新しいエリアに着くとすぐに最初の篝火を発見できていたんですが、今回は結構奥の方まで進まないと最初の篝火が無かったですね。


敵はガイコツが中心で、赤い目をしたガイコツが楔石の欠片や楔石の大欠片を落とすので、最初の篝火の近くの赤い目のガイコツでソウルと石を稼いで武器を強化。


そして途中から武器をグレートクラブに切り替えました。


巨大なクラブを振り回すいつものスタイルが完成(゚∀゚)



【主な入手アイテム(ソウルや楔石などは除く)】
カーサスの緋刃、墓守の遺灰、黄虫の丸薬、黒虫の丸薬、墓守の呪術書、カーサスの血環


楔石で強化できる限界まで武器を強化した後、墓の探索を再開。


画像


しばらく進むと、「吊り橋は切れる」とだけ書かれた床のメッセージと嫌な予感しかしないボロい吊り橋を発見。


もうね、絶対落ちますやんこれっていう・・・(;´∀`)


周囲を探索してみると、吊り橋を通らなくても進めるルートがあったので、とりあえずそちらを通って先へ進みました。


吊り橋地帯を越えると、ロウソクがたくさんある大きな部屋があり、中央にある盃に触れてみると・・・・


画像


ボスの「覇王ウォルニール」が出現。


初戦はボスに近づきすぎて連続ダメージを喰らって敗北。




ボスが手に付けている光る腕輪を攻撃すると大ダメージを与えられることが分かったので、2戦目は手を集中攻撃。


途中で沸く雑魚のガイコツがウザかったですねぇ。


何度も手に潰されましたが、エスト瓶で回復して凌ぎ、エスト瓶が尽きる前に何とか撃破できました。


ボスを倒すと、奥の扉が開いて新しいエリアへ進めるように。



【主な入手アイテム(ソウルや楔石などは除く)】
黒刀、デーモンのソウル、老師の目隠し、魔女たちの指輪


新しいエリアへ進む前に、吊り橋地帯が気になって戻ってみると、吊り橋をわざと切れば、切れた吊り橋をハシゴのかわりにして下へ進めることが判明。


画像


ビビって吊り橋を避けて進むと、下へ進めるルートに気付くことが出来ないってパターンだったみたいです(笑)


吊り橋を使って下へ進んでみると、今回初のミミックが出現。


画像


毎度お馴染みのガブガブ攻撃。


画像


しかもミミックの近くには炎のデーモンが。


このレベルの敵が普通に雑魚と一緒に出てくるんだもんなぁ。


攻撃力が高くて何度か殺されてしまいましたが、無事撃破することに成功し、デーモンのソウルが入手できました。


炎のデーモンを倒した先で「棄てられた地下墓」の篝火を発見。


篝火の先は新しいエリアへ繋がってましたね。


これで現時点で進める新しいエリアは3箇所に。


うーん、どこから探索しようかなぁ。


画像


生贄の道から行ける深みの聖堂。


画像


「覇王ウォルニール」を倒して開いた扉から行ける冷たい谷のイルシール。


画像


そして棄てられた地下墓から行ける燻りの湖。


イルシールは景色がメチャクチャ綺麗で、毒の沼に地下の墓と暗い場所が続いていたせいもあって、しばらく景色を眺めてしまった(笑)


というわけで、次回のプレイ日記はこの3箇所のどこかを探索していきます!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル3 プレイ日記【4】 罠だらけの地下墓 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる