ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 初音ミク Project DIVA X プレイ日記【7】 モジュールコンプでイベントマスター獲得!

<<   作成日時 : 2016/04/30 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


やっと全キャラのモジュールが揃ったーーー。


今回のモジュール集めはほんと大変でしたね。


最初は何も考えずに適当にプレイしていくだけでどんどんモジュールが集まっていって、ライブクエストモードのクリスタル集めとイベントクエストが終わった時点でのモジュール収集率は60%くらいでした。


初音ミク Project DIVA X プレイ日記【3】 クリスタル集め&イベントクエストが終了
http://enjoygame.at.webry.info/201604/article_2.html


その後、モジュール収集率が60%を超えてきた辺りから徐々にモジュールが被るようになってきて、モジュールの数が圧倒的に多いミクをなるべく使うようにしながらルームアイテム集めを開始。


様々な曲をプレイしてミクのモジュールもどんどん集ってきて、モジュール取得率が80%を越えてくるとミクでも頻繁にモジュールが被るようになってきたので、次の段階へ進むことに。


イベントクエストだと1回のプレイで1個しかルームアイテムが貰えなくて、ルームアイテム集めの最中はほとんどイベントクエストをプレイしなかったので、次はイベントクエストでモジュール集めを開始しました。


イベントクエストの「はじめてのスペシャルライブ!」と「最高のスペシャルライブを!」は、報酬の欄にRARE確定としか書いてなかったので、ランダムでRAREモジュールが必ずドロップする仕組みだと思っていたんですが、ランダムではなく特定のモジュールがドロップする仕組みだったみたいですね。


それぞれ1回ずつしかプレイしてなかったので、他の5人のキャラでも「はじめてのスペシャルライブ!」と「最高のスペシャルライブを!」をプレイして、新しいモジュールを新たに10種類入手。


画像


モジュール集めをしながらたまにフリープレイをして息抜きをしていたんですが、フリープレイのセットアップでその曲に合ったキャラとモジュールを自動的に選んでくれるオススメセットの項目が選択できない曲があることに気が付きました。


そこで、全ての楽曲をチェックして、まだオススメセットが選択出来ない楽曲をピックアップして、ライブクエストモードでその曲をプレイしてみると・・・・


画像


楽曲用のモジュールがドロップ!


必ずドロップするわけではないですが、NEWモジュールUP Lv.4を付けてプレイすればかなりの高確率で楽曲用のモジュールがドロップしましたね。


画像


うろたんだーは全キャラにモジュールがあって、しかもそれぞれマスク有りと無しの2パターンありました。


ルカの謎の女幹部にまでマスクオフバージョンがあるとは。


ランダムドロップのモジュールは、EXの練習がてらエリアクエストをやったり、イベントクエストのRARE高確率のクエストで集め、やっと全キャラのモジュールがコンプできました。


画像


そして全キャラのモジュールを揃えると、ミクからお祝いのコメントが!


画像


画像


エリアクエストの全てのクエストをクリアした時もミクからのお祝いコメントがあり、アルバムのお祝いイベントのコレクション率が100%に。


画像


画像


これで全てのイベントを見ることが出来たので、イベントマスターの称号とトロフィーもGET出来ました。


画像


画像


エリアクエストの最後のクエスト(3効果同時発生!)は、親密度がLv5くらいの時はノルマブレイクだとボルテージをMAXまで溜めることが出来なかったんですが、親密度がLv10になってから再度ノルマブレイクを付けてやってみたら、まだ全部の曲を試したわけではないですが、数回ミスしてもMAXまで溜められるようになってましたね。


画像


というわけで、エリアクエストも完全クリア達成。


これであとはトロフィーがコンプできれば、EXのパーフェクト取りに専念できそうです。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク Project DIVA X プレイ日記【7】 モジュールコンプでイベントマスター獲得! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる