ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 初音ミク Project DIVA X プレイ日記【5】 ルームアイテム&プレゼントイベント完了!

<<   作成日時 : 2016/04/21 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


話は前回のプレイ日記をアップした直後、10日以上前まで遡りますが、総合レコードを確認したところ、ルームアイテム取得率があと少しで100%に出来そうだったので、難易度EXTREMEのパーフェクト取りを始める前に練習もかねてライブクエストモードでルームアイテム集めをすることにしました。


初音ミク Project DIVA X 攻略メモ 「ルームアイテム、プレゼントイベント、親密度」
http://enjoygame.at.webry.info/201604/article_11.html


XにはDIVAポイントのシステムがないので、ライブクエストモードのクエストを何度もクリアしないとルームアイテムをコンプ出来ないんですよねぇ。


画像


クエストでボルテージゲージを1本溜めるごとに1個アイテムが入手できる仕組みで、難易度によってボルテージゲージのMAXが違うので、アイテムを最大5個入手できる難易度EXをひたすらプレイしました。


ドロップしたアイテムをメモしながらプレイしていると、曲によって入手できるアイテムが異なることが分かったので、アイテムを偏りなく集めるために、なるべく全ての曲をまんべんなくやるようにしてましたね。


いろんなパターンの譜面を繰り返し両手押しでやってると、だんだんとそれが普通になってきて、両手ということを意識することなく自然に押せるようになってきたんですが、まだ両手押しだと対応できないパターン(例えば時計周りに1回ずつボタンを押していくパターンなど)もいくつかあります。


今回は音ゲーパートがライブクエストモードとフリープレイに分かれたことでなかなかパーフェクト取りに集中できない状況が続いてますが、終極のメドレーの練習は継続中。


終極のメドレーでスケッチブック(発生するプレゼントイベントが一番多い)がドロップするので、スケッチブック集めもかねて終極のメドレーを何度もプレイしたんですが、なかなか記録が伸びなくて停滞気味です(笑)


自分の中で最大の難所はSM工場パートで、いまだに1回もノーミスで突破できたことがないんですよねぇ(;´∀`)


画像


画像


現在50回程度プレイして最高記録はミスの合計が20回。


ふぅ・・・・パーフェクトをゴールとするなら、まだ折り返し地点も見えてない気がする・・・(笑)


画像


特定のルームアイテムを狙うと物欲センサー発動でなかなか出てくれなくて作業感がかなりありましたが、ルームアイテムとプレゼントイベントはコンプ完了!


あとはモジュールが残り10%くらいなので、現在モジュール集めをやっていて、パーフェクト取りに集中できるのはもう少し先になりそうです。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです!
前記事の攻略、よくまとめましたね(^^;;

とりあえずプラチナトロフィー達成したので、残るはチャレンジアイテム埋めになりました!

それにしても、終極のボルテージ31万とは…
昨日久しぶりにプレイして4秒レートでやってみましたが、パーフェクトで30万3000くらいだった気が…
高ボルテージ狙いなら管理人さんが使ってるスキルのほうがいいみたいですねm(__)m

ついでに改めて1周全曲プレイしてみたんですが、今作で難しいと感じたのはAmazing Dolceと脳内革命ガールですね…

こいつら、1ミスや2ミスで抑えるのは簡単なんですが、パーフェクトになるとものすごく難しい。
随所に散りばめられてる左右で打つボタンの違う譜面が嫌らしいですね(´・_・`)

終極の工場パートは、一度リズムを覚えてしまえば案外すんなりいけそうですよ!(それが難しいんでしょうけどね、管理人さんの場合は指がついていかないわけではなさそうですし…)

そんなこんなで、上で挙げた2曲以外は数回パーフェクト達成することが出来ました!

管理人も終極20ミスなら、一桁ミスまではすぐにたどり着くことかと思いますので、頑張ってください!
しょう
2016/04/25 06:00
>しょうさん
コメントありがとうございます!
そしてプラチナ獲得おめでとうございます。
自分も今プラチナ目指してキャラの親密度上げをやってますが、今回はなかなか親密度が上がらなくて時間がかかりますねぇ。
次回作があるなら、親密度のシステムは改善して欲しいかな^^;

終極で31万を出した時は、属性は違いますが100コンボレートUP Lv.5のモジュールを使いました。
終極はトータルで1000ノーツを越えるので、100コンボレートUPでパーフェクトを出したら、凄いボルテージになるんじゃないでしょうかね(笑)
今日やったら少しだけ記録が伸びて、ミス回数が18回になりました。
非常にゆっくりとしたスピードですが、少しずつ前進していると思いたい!(笑)
しょうさんのコメントを励みに引き続き練習を頑張ります!
爆睡丸(管理人)
2016/04/26 00:25
久しぶりです!前回のまとめは素晴らしかったです!自分はちまちまするのは苦手でイベントクエスト全部終わらした所で一旦休憩しています。親密度イベントなどはほとんど触れていません。なので管理人さんは凄いなぁと思って見ていました!

最近はXから離れてf2ndをしています!パーフェクトチャレンジを始めたのがXからだったのでf2ndでは全くパーフェクトを取ってなかったので激唱と二次元にチャレンジしてみたところ、10回くらいで2つともパーフェクトが取れたので個人的に凄い嬉しいです!終極粘着してたから叩きやすかったのかな?って思います!

終極はほとんどパターンゲーなので、一度出来ない場所が出来るようになればパーフェクトまでは時間の問題です!出来ない場所を無くしましょう!そしたら後は緊張に勝つのみです!(相当しんどい)頑張ってください!!
小音
2016/04/27 00:01
>小音さん
コメントありがとうございます!
今回はプレゼントを渡してもちょっとしか親密度が上がらなくて、ひたすらプレゼントを渡し続けてようやく今日全員の親密度がMAXになりました。
同じことをひたすら繰り返すだけなので、かなりの作業感でしたね〜。

F2ndの激唄を10回でパーフェクトとはさすがですね!
いやー、その音ゲーセンスがうらやましいです。
激唄だけで50時間以上はやったと思いますが、結局まぐれで1回しかパーフェクトが取れなかったですね(笑)

>>そしたら後は緊張に勝つのみです!
緊張は最後にして最大の難関になりそうです(笑)
工場パートがノーミスで突破できただけでも緊張しそう。
爆睡丸(管理人)
2016/04/27 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク Project DIVA X プレイ日記【5】 ルームアイテム&プレゼントイベント完了! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる