ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く 極 プレイ日記【8】 ミニゲームのビリヤード、詰めビリヤード、ダーツをプレイ

<<   作成日時 : 2016/03/07 20:56   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


シリーズ定番のミニゲームの話題が続きますが、今回はビリヤードとダーツをプレイしました。


ビリヤードとダーツもほぼ毎年プレイしているシリーズ定番のミニゲームで、過去に何度もプレイ日記を書いているので、今回は全難易度が新しい問題に変わった詰めビリヤードをメインに書いていこうと思います。


詰めビリヤードのことを書く前に、まずは達成目録とプレイログの条件についてですが、条件を満たすだけならかなり楽でしたね。


画像

画像

画像

【達成目録&プレイログの条件】

・ハットトリックを10回 ※ダーツ
・コンビネーションショットを3回 ※ビリヤード
・キャノンショットを3回 ※ビリヤード


ダーツのハットトリック(BULL×3)は、矢の先端を真ん中に合わせて、中の威力で投げるだけなので数分で終わりました。


ダーツは店員から貰ったものを使いましたが、ダーツをプレイした後にえびすやに行くと、100万円でスナイパーダーツが購入可能です。


画像



ビリヤードのコンビネーションショットは、1人プレイでわざと手球をポケットに落としてファールにして、コンビネーションショットが狙いやすい位置に手球を置いて3回達成。


画像



キャノンショットも同じ方法を使い、1人プレイで球の位置を狙いやすい配置に調整しながらやりました。


球の位置を微調整するつもりが力加減を間違えてポケットに落としてしまい、結構時間がかかってしまった(笑)


達成目録の条件を達成した時点で終わってもよかったんですが、せっかく問題が新しくなったので詰めビリヤードの方もプレイしてみました。


■イージー


●ステージ1

【方向と強さの目安】


●ステージ2

【方向と強さの目安】


●ステージ3

【方向と強さの目安】



■ノーマル


●ステージ1

【方向と強さの目安】




画面右端に木のブロックがほんのちょっと見えるくらいの位置に方向を合わせ、球の一番下をキューの白い部分だけが見えるくらいの強さで撞く

●ステージ2

【方向と強さの目安】




画面右上に表示されているビリヤード台の左側とカウンターに置いてあるピンクの花の右側にほんのちょっと隙間が出来るくらいの位置に方向を合わせる

●ステージ3

【方向と強さの目安】




半透明の手球の右端と中央の木のブロックの右端を揃える


■ハード


●ステージ1

【方向と強さの目安】




画面左上に表示されている文字「のこり挑戦回数」の「の」の字の左側と背景のダーツの台の右端が重なる位置に方向を合わせる

●ステージ2

【方向と強さの目安】




□ボタンで視点を切り替えた時に表示される「YOUR BALL」のAの文字の一番上を坂の右端に合わせ、そこからちょっとだけ右にズラす



強さは、キューの顔のような模様を目安に、目よりも少し下の部分を画面の一番下に合わせる

●ステージ3

【方向と強さの目安】




ナナメに置かれた木の端に半透明のボールを合わせる


通常は真上から見た視点で方向を合わせることが多いんですが、ノーマルのステージ2やハードのステージ1は画面の背景を利用して方向を合わせてみました。


イージーのステージ3とノーマルのステージ3はなかなかベストな方向が見つけられなくて苦戦しましたね。


一番難しかったのはハードのステージ2で、ほんのちょっと力加減を変えるだけでうまく赤い球に当たってくれないので、方向と力の両方をうまく合わせるのに苦労しました。


というわけで、無事詰めビリヤードを制覇することが出来たわけですが、せっかく頑張ってクリアしたのに報酬は一切ないというね・・・・(´・ω・`)


龍0と問題が全く一緒だったボウリングのスプリットゲームには景品があったのになぁ。


さてと、あんまりのんびりやってるとあっという間にダークソウル3の発売日になりそうなので、ペースを上げてやっていきます。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
自分もプレミアムアドベンチャーでトロフィー集めしてますが
80%まで目録達成しております。

あとはミニゲームと武器防具集めにサブストーリーだけです
だいP
2016/03/07 23:31
キャノンショットは苦労したなぁ。
一人でやれば、多少スムーズにクリアできたかも。
私は闘技場、小牧の修行、カラオケがまだ終わらず。
戦闘は真島だけで経験値カンスト&食傷気味にて今はやる気ない。

チェンクロはフォリリネ、シャロララ、ザリリオも新登場しますね。
爆睡丸さんのオススメキャラなので、貯めたリングをチケに変え、
明日早速ガチャ引いてみます。
津田
2016/03/08 15:56
>だいPさん
自分はまだ闘技場、おねだり、究極闘技、EX-HARDも終わってないので、ダークソウル3の発売日までに間に合うか不安になってきました(笑)
今日は将棋のポイント集めを少しだけやってみたんですが、作業感が半端なくて10万ポイントが遠いです・・・(;´∀`)
今日は4分の1の25000ポイントまで貯めて終了しました。
お互いコンプへ向けて頑張っていきましょう!


>津田さん
津田さんのコメントを読むまで修行のことをすっかり忘れてました(笑)
サブストーリーもまだ半分以上残ってます(;´∀`)
自分の中では今年の秋の龍が如く6が本番という感じなので、極はのんびり進めてますね。

アプリ版のチェンクロは今日からまた新しい大陸が追加されて新キャラのSSRが6人とイベント限定のSSRが2人追加されました。
ちょっと前に新しい酒場が追加されて新キャラのSSRが一気に8人増えたばかりなのに・・・
今年になってから新キャラのペースがヤバイことになってますね・・・(;´∀`)
石は現在温存中なので、ガチャは我慢して手持ちのキャラでイベントをのんびり楽しもうと思います。

>>フォリリネ、シャロララ、ザリリオも新登場しますね。
アプリ版は薄命大陸の後にケ者の新キャラがきたので、順番が全然違いますね〜。
そういえば魔神もタリビクよりもアルフィンの方が先でしたね。
V版のみのイベントもあるから、アプリ版と同じ順番ってわけでもないのか〜。
爆睡丸(管理人)
2016/03/09 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く 極 プレイ日記【8】 ミニゲームのビリヤード、詰めビリヤード、ダーツをプレイ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる