ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【60】 宴の魔神ハハブ襲来!でSSRのハハブ獲得を目指す

<<   作成日時 : 2016/03/05 18:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


今週の火曜日から魔神イベント「宴の魔神ハハブ襲来!」が開催中。


画像

宴の魔神ハハブ襲来!/チェンクロ【公式】
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/021432.html

チェインクロニクル プレイ日記【59】 来週の火曜日から「宴の魔神ハハブ襲来!」イベント開始
http://enjoygame.at.webry.info/201602/article_20.html


あれからさらにガチャを引いてみたんですが、またしてもピックアップ外からSSRのユディトがきて、今回は特効キャラを諦めました。


なので、フレンドさんの特効キャラをありがたく使わせていただきながら進めてます。


今回は、魚人、クラーケン、ドラゴン、カニ、クリオーネ、コウモリ、イノシシなど、出現する敵の種類が多く、いろいろなパターンがありますね。




厄介だったのは、Lv140以降で出現する封印を使ってくる敵。


いつも通り特効キャラを敵陣に突っ込ませていたら、いきなり封印攻撃を喰らって最後にスキルが撃てなくなってかなり焦りました(笑)


去年の夏に開催された魔神ロサビスの時に、後衛のスキルを封じる弓使いが出てきて焦ったことがあったけど、こういうパターンもあるのか。




今回の特効キャラのチウウェン+絆:イムカの組み合わせの攻撃力がエグくて、Lv60でもMAXチェインで200万以上のダメージが当たるので、今のところ1ソウルでサクサク進めてます。


戦ヴァルとのコラボイベントの時にせっかくイムカが引けたのに、今回は特効キャラが引けずに出番なし(;つД`)


同じく戦ヴァルコラボのガチャで引いたクルトも今回大活躍!


破格のAP回復能力を持つアリシアといい、戦ヴァルコラボは当たりキャラが多かったですね。


あと今回のイベントガチャに入っているシャロララも魔神イベントで役立つアビリティを持っていて、特効キャラが引けなかった自分としては今回一番の当たりでした。




前回の魔神イベントから実装された新システムの暴走魔神ですが、今のところ170体目まで撃破して暴走が発生したのはたったの1回・・・・(;´∀`)


前回は自分も結構暴走したしフレンドさんの暴走率も高かった気がしますが、今回は全然ですねぇ。


前回暴走しすぎたので調整されたのか、それともたまたま運が悪いだけなのかは分からないですが。


画像


システムは前回と同じですが、ログイン時間が近いフレンドだけに救援依頼が出せるようになってました。


画像

画像


ハハブの性能に関しては、どうなんでしょうかね。


常時攻撃力+35%で斬か拳の仲間がいるとさらに攻撃力+15%になるとはいえ、攻撃間隔が遅くなって(1.5秒→2秒)、さらにクリティカル発生率も下がるし、スキルの2マナで2分30秒間味方全体の攻撃力+22%というのは悪くないと思うけど1回しか使えないし、評価が難しい(笑)


ただ、この性能のキャラでマナスロダウンが付いてるのは結構ありがたいかも。


集中してやれば普通のスピードでも目押しがある程度は成功するようにはなったけど、100%自分が欲しいマナを獲得できるマナスロダウンの安心感はやっぱり素晴らしい。





■2016年3月6日 「200体討伐完了!」 ※追記


画像


特効キャラの攻撃力が高いおかげで、最後まで1ソウルでいけたので、今回も無事200体まで討伐完了!




Lv200のハハブ戦にはいくつかのパターンがあって、一番クリアに時間がかかるのが封印コウモリが出てくるパターンで、1ソウルだとかなりギリギリでしたね。


ただ、封印コウモリが出てくるのがWAVE1と3なので、WAVE3で封印になってしまってもWAVE6では回復しているので、そこまで脅威ではなかったですが。


結局Lv200までやっても1回しか暴走が起こりませんでした。


200回で1回暴走ということは、確率は1%以下??


暴走が起こらないというフレンドさんのコメントも結構あるし、今回は暴走で稼ぐのは諦めた方がよさそうです。





■2016年3月8日 「最終結果」 ※追記


画像


今回は230体でフィニッシュ。


最後の方は1ソウルずつやるのがめんどくさくなって、3ソウル使ってやってました。


結局暴走は1回だけだったなぁ。


イベント期間中もリングガチャを毎日引いていたので、正確な数は分からないですが、リングは余ったハハブを売却した分と魔神ガチャから出たRを売った分とで+300くらいでしょうか。


画像


今回一番うれしかったことは、イベントで入手したプレチケを使って年代記酒場を引いたら、メッテイヤが出たことかな。


早く育てて使ってみたい。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルフィン現在140体
確3泥1さっきガチャで1出て4凸確定。
明後日までなんで、一応150までやる。

次は新キャラにガルルアなどが出る「霧が見る夢・再来」チェンストイベ
先日、戦士ミッションを終え、
ロレッタゲット→チェンストクリア→フィーナ2凸の私には、
タイムリーなイベント。
でも4月のより、ホワイトデーが先じゃねえの?つー意見もあるね。

龍カラオケ、もーう900点が限界。遥のは700点台まで。
目と手がついていかん。
津田
2016/03/07 16:49
>津田さん
アルフィン4凸おめでとうございます。
自分がアルフィンを取った時は、まだ火力が高いキャラが全然いない時だったので、特攻隊長として前線で大活躍してくれました。
今でもアルフィンを越える接近魔を持ってないので、単魔PTを組む時は必ず候補に入りますね。

ガルルアが来るということは、フォリリネやシャロララも来るのかな。
シャロララは今回のイベントのガチャで入手して今使ってますが、かなり活躍してくれました。
絆が戦士では貴重な戦闘開始時マナ+1なのもポイントが高いですね。
フォリリネは、常時攻撃力+12%、敵陣にいるとさらに攻撃力+30%、そしてスロウ状態だとさらに攻撃力+55%になるのでかなり高火力なアタッカーですね。
爆睡丸(管理人)
2016/03/07 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【60】 宴の魔神ハハブ襲来!でSSRのハハブ獲得を目指す ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる