ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 初音ミク Project DIVA X プレイ日記【2】 終極のメドレーと高難度クエストで親指死亡

<<   作成日時 : 2016/03/30 01:46   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


今はひたすらライブクエストモードを進めてます。


画像


画像


各エリアで1つずつクリスタルを入手すると、スペシャルライブがオープン。


画像


そしてそのスペシャルライブをクリアするとついに・・・・・


画像


今作のラスボス曲「終極のメドレー」がプレイ出来るようになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ


といっても、この段階ではまだイージーとノーマルだけでしたが。


初音ミクの消失という曲以外は何度もプレイした曲ばかりなので、曲を聴いてると昔の悪戦苦闘の日々が蘇ってきますね。


画像


終極のメドレーをクリアすると、一応エンディングが流れましたが、エンディングはただの通過点!


画像


そしていよいよ発売前からずっと楽しみだった終極のメドレーの難易度EXをプレイする時が・・・・


画像


結果はミス回数の合計が100回オーバーと大惨敗\(^o^)/


いやー、何度も何度もプレイしたことがある曲ばかりなのに、全然出来なかったです。


連続でやるときついなー。


曲順は「初音ミクの消失」→「裏表ラバーズ」→「Sadistic.Music∞Factory」→「二次元ドリームフィーバー」→「初音ミクの激唱」という順番なんですが、二次元ドリームフィーバーでもう指が疲れて動かなくなる(´・ω・`)


今はとりあえずパーフェクトのことは考えたくない(笑)


画像


その後、さらにクリスタルを集めていくと、イベントクエストの方にも終極のメドレーのEX(難易度固定)が出現。


画像


初回プレイの時よりはマシになったけど、タイミングが全然合わなくて苦労してます。


これは連続で何回もやると親指が死にますね。


画像


終極のメドレーのクエストを全部出したかったので、ニュートラルエリアだけクリスタルを全部集めました。


画像


最後のクエストは目標ボルテージが高くて、まだボルテージMAX(クリアの文字に光マークが付く)でクリアできない。


画像


ハイスピードとミクロノーツの組み合わせは、前作でポイント稼ぎをする時にずっとプレイしていたので少しは慣れているんですが、まだチャレンジアイテム無しの状態でも全然出来ないので、ハイスピードとミクロノーツに関係なくボルテージMAXに届かないんですよね(笑)


初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【38】 400時間突破&クリア回数が多い曲TOP5
http://enjoygame.at.webry.info/201501/article_9.html


今の感じだと、パーフェクトどころかミス回数を一桁に抑えるのも難しそう。


またコツコツと練習を積み重ねていくしかないってことかなぁ。


画像


ちなみにチャレンジアイテムなんて使ったことがないという人のために、チャレンジ効果を打ち消すモジュールもありました。


個人的にはチャレンジアイテムを使ったプレイも面白くて好きなので、チャレンジ効果有りで全クエストのボルテージMAXを目指したいですね。


画像


まだ戦いは始まったばかり。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
終極のメドレー、やっと1桁ミス達成しましたが、COOLの最高が800前後でまだまだ安定した打ち方が出来ません(ー ー;)
あと、うろたんだーEX、本当に訳わかりません…(EXCELLENTでさえ得意の暗記に頼る方法しかないかも…)
バビロンもトーマさんなだけあって、エンヴィ以上に鬼畜…
うろたんだーなんかデフォルトでもチャレンジアイテム使ってる気分で、終極のメドレーより、個人的にはこれらのほうがパーフェクトの壁に悩まされそう(@_@)
これじゃ、クエスト金色クリア100%もきつそう\(^o^)/
しょう
2016/03/31 02:42
>しょうさん
今日終極のメドレーでやっとミス回数が50以下になったと喜んでいたんですが、もうミス1桁とはさすがですね!
ずっとハイスピ+ミクロでやった後、久々にチャレンジアイテム無しでやってみたら、ターゲットの動きがゆっくりで凄いやりやすくて、記録を大幅に更新できたんですが、ミス1桁はまだまだ遠いです(笑)
SM工場はパーフェクトを取ったことがなくて、SM工場パートに苦手意識があるので、そこだけでも結構ミスしてしまいますね〜。

>>あと、うろたんだーEX、本当に訳わかりません…
うろたんだーEXを初めてプレイした時、思わず「はぁ?何コレ(゚Д゚)」と心の声が出てしまったほど意味わからなかったですね。
DIVAシリーズでここまでイラっとしたのは初めてかも(笑)
チャレンジアイテム有りでああいうターゲットの出し方をするならまだしも、チャレンジアイテム無しであのターゲットの出し方はやりすぎだと思いますね〜。
爆睡丸(管理人)
2016/03/31 21:56
やっぱりお互い音楽工場でミスが増えてるみたいですねw

私は消失、裏表まではほぼ毎回コンボ繋げるんですが、やはり音楽工場の前半でよくミスします(後半は精度はさておき何故かノーミスでいけます…)

それよりも、激唱のテンポが遅い気がするのは、錯覚ですかね??(音楽工場や二次元は原曲よりテンポが速いし)

うろたんだーは曲は気に入ってるだけに、譜面でやる気を失せられたのは本当に残念でした…
しょう
2016/04/02 04:18
やっぱりこの2曲ですよね。今回苦戦する曲は。
うろたんだーに関しては自分は結構好きな譜面です。
意地悪ではありますが不可能ではなかったので。
ただ公式がああいう譜面を作ってくるとは思わなかったですw
譜面の質がひどい創作譜面レベルでしたが、たまにはああいうのもありかな。と思いました。
終極のメドレーでは一応ミスは1桁なのですが、安定しなくて・・・w
二次元のサビ最後の←←←←☆が結構苦手です。
あと、メドレー系は長いのでパーフェクトを取るのに相当精神がやられました・・・
激唱のテンポはあまり気にならなかったですが、調べて見たところ。
消失本家245→消失メドレー260
裏表本家160→裏表メドレー(最大時)175
SM工場本家165→SM工場メドレー185
二次元本家(最大時)228→二次元メドレー200
激唱本家228→激唱メドレー200
でしたので、少し遅くなっていますね。
小音
2016/04/02 19:41
>しょうさん
裏表はテンポが違うせいかまだノーミスでいけたのは2回くらいしかないですね(笑)
SM工場、二次元、激唄はまだノーミスは1回もないです。
仮に二次元までパーフェクトでいけたとしても、その後の緊張がヤバイことになるのは確実なので、そんな緊張の中で激唄をノーミスでやれる自身は皆無に等しいですね・・・。
イージーやノーマルでさえ、パーフェクトを意識すると緊張してしまうガラスのハートです(笑)


>小音さん
うろたんだーは曲そのものは非常にリズムが取りやすいのが救いでした。
これでリズムも難解だったらかなりヤバかったかも・・・。
とはいっても、まだ全然パーフェクトは取れないですが(笑)
記憶力が悪いせいで、毎回同じ罠に引っかかってしまいます^^;

終極は元の曲とテンポが違うからなかなかうまくいかないのかなぁ。
終極のテンポの比較、非常に参考になりました!
普通の曲の長さでも緊張するのに、メドレーの長さの緊張に耐えられるかどうか・・・(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/04/02 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク Project DIVA X プレイ日記【2】 終極のメドレーと高難度クエストで親指死亡 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる