ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く 極 プレイ日記【11】 キャバクラ攻略で達成目録のミニゲームの項目制覇

<<   作成日時 : 2016/03/15 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


残るミニゲームはあと1つ!


最後にプレイするのは龍が如くシリーズの定番・・・というよりも代表的な要素になっているキャバクラ。


キャバクラは10年前に発売されたシリーズ1作目の龍が如くからずっとある要素ですが、初期のキャバクラって全然覚えてないなぁ。


1も2も3をプレイする前にストーリーだけでもチェックしておきたくて、寄り道要素をほぼ無視して駆け足でプレイしたので、寄り道要素に関する記憶が全然ないんですよね・・・・(;´∀`)


キャバクラの項目は以前は独立してましたが、今回はミニゲームの項目の中に入っちゃってます。


今回登場するキャバ嬢は、ジュエルのゆいとシャインのリナの2人だけ。


画像


システムは龍が如く5のキャバクラに近く、画面左上の好感度バーの増加量に応じて店を出る時にキャバ嬢の好感度がアップする仕組み。


神室町:桜咲ひなた - キャバクラ - 龍が如く5 MAP付き攻略ページ


ただ、龍が如く5よりも簡素な作りで、選んだ選択肢によって会話が分岐することもなく、キャバ嬢に質問したりすることは出来なくなってました。


画面左上の好感度バーの上昇値が右の線を越えると、必ず好感度が1ランクアップするので、それを目安にプレイすれば1回の入店で好感度を1ランクずつ上げることが出来るので、攻略は非常に楽でしたね。


画像


好感度をMAXまで上げると発生するサブストーリーをクリアすれば、キャバクラのコンプ条件は達成できるんですが、クリア後もアフターでキャバ嬢とミニゲームで対戦して勝利すると、いろいろなご褒美映像(実写)を見ることが出来るみたいです。


画像


試しにアフターでボウリング場へ行ってみたら、最後に赤ピンが出てきて、その赤ピンを倒すとご褒美映像を見ることが出来ました。


画像


画像


これで達成目録のミニゲームの項目は全て終了ですね。


いやー、まさかミニゲームにこんなに時間がかかるとは思いませんでした(笑)


極のミニゲームのラインナップを見た時、今回はすぐに終わりそうだなと思ったんですが、将棋のポイント稼ぎや麻雀のランキング戦は完全に誤算だったなぁ。


3/24までに終わるのか微妙な感じになってきましたが、とりあえず頑張ってやってみます。





■ジュエルのゆい


●クリアまでの流れ

七福通りにあるMEBへ行き、水野に話しかける

「ジュエルのこと教えてくれ」を選択する

フリーで入店

ゆいの名刺を貰う

好感度をFからDまで上げる

好感度がDになるとゆいからメールが来る

七福通りでイベントが発生

好感度をDからBまで上げる

好感度がBになるとゆいからメールが来る

劇場前広場でイベントが発生

好感度をBからAのMAXまで上げる

「サブストーリー 52 別れの約束」が発生

サブストーリーをクリアすると達成目録のコンプ条件達成

●会話の選択肢
※選択肢による好感度の増減 ↑好感度アップ ↓好感度ダウン →変化なし

「お仕事、辞めちゃったの?」
 □ ただの無職だ
 △ 刑務所に入ってたんだ
 ○ 任期満了ってところだ ↑

「"いくら貢いでもお客さんには絶対惚れません"って言うことにしてるの。」
 □ 少しくらい付き合えよ
 ○ 正直なんだな ↑

「何かオススメあったら教えて♪」
 □ ダンススクール ↑
 △ 格闘技 ↓
 ○ 料理教室 ↑

「私まで巻き込まれちゃって・・・」
 □ 妹の自由だ ↑
 △ お前もすればいい ↑
 ○ 親が正しい

「あんまりいないと思うんだよねぇ・・・」
 □ 相手によるだろう
 ○ 女の気持ちも考えないとな ↑

「キャバで出会いましたって言うわけ?」
 □ 適当にぼかせばいい
 △ 式をしなければいい
 ○ 正直に言えばいい ↑

「同窓会に参加しない人って、どう思う?」
 □ 付き合い悪い ↓
 △ 楽しくないんだろう ↑
 ○ 忙しいんだろう →

「って誘って、本人に選ばせるとかあるじゃない?」
 □ きっぱり断れよ
 △ もう札束でいいだろう
 ○ 常套手段だな ↑

「それなのに全然めげないんだもん。」
 □ その言い方はダメだ
 △ 一度OKしてみたらどうだ
 ○ しつけぇ男だな…… ↑

「お客さん相手に"好き"なんて絶対言えない!」
 □ プロ意識が欠けてるぞ
 △ "愛してる"ならどうだ ↑
 ○ 純情なんだな ↓

「どうしたらいいかな〜?」
 □ 飼うなら早くした方がいい ↑
 △ 寂しいなら俺はどうだ?
 ○ 半端な気持ちならやめとけ

「いいから!ちょっと考えてみてよ。」
 □ 面白くない ↑
 △ 性格が悪い ↓
 ○ 可愛くない

「相手の男が、絶対に外で会おうとしないのよ!そんなのってありえる?」
 □ それ、付き合ってねぇだろ ↓
 △ 変なのはお前だ
 ○ 変な男だな

「さっさと別れた方がいいと思うのよね。」
 □ 外野が騒ぐことじゃない
 ○ そうした方がいい ↑

「今から憂鬱なのよね……」
 □ 笑顔をやめたらどうだ? ↑
 △ 友達に撮ってもらえ
 ○ そのうち慣れるさ

「中身はただのソフトドリンクにするとか。」
 □ 詐欺じゃねぇか!
 △ お前もそうなのか?
 ○ 健康に良さそうだな ↑

「行っちゃったりするのかなって思って……」
 □ ずっとそばにいるさ ↓
 ○ その可能性はある ↑

「惚れないようにしなきゃ……!」
 □ 仕事を辞めた方がいい
 △ 多分それはもう惚れている ↑
 ○ それが正解だ

「桐生さん、どう思う!?」
 □ 歳は関係ねぇよ ↓
 △ 映画によるだろ
 ○ 歳は関係あるな ↑

「予約したのに待たされるとか超サイアク……」
 □ もっと家を早く出ろよ
 △ いっそ休めば良かった
 ○ 災難だったな ↑

「罰金払わされちゃうの……」
 □ 客には惚れないんだろ?
 △ アフターはナシなのか?
 ○ 俺で良ければ構わないぜ ↑

「だから私に任せて!」
 □ 金がかかりそうだな
 ○ 楽しみにしておくよ ↑


■シャインのリナ


※アクセサリーはスイス製高級腕時計とイタリア製男性用香水を装備

●クリアまでの流れ

七福通りにあるMEBへ行き、水野に話しかける

「シャインのこと教えてくれ」を選択する

フリーで入店

リナの名刺を貰う

好感度をFからDまで上げる

好感度がDになるとリナからメールが来る

中道通りでイベントが発生

好感度をDからBまで上げる

好感度がBになるとリナからメールが来る

中道通りでイベントが発生

好感度をBからAのMAXまで上げる

「サブストーリー 53 恋愛の自由」が発生

サブストーリーをクリアすると達成目録のコンプ条件達成

●会話の選択肢
※選択肢による好感度の増減 ↑好感度アップ ↓好感度ダウン →変化なし

「えへへ…… それも全然♪」
 □ 適当に褒めただけか……
 △ お前、新人か?
 ○ 俺も最近の事情は全然だな ↑

「まさにここは天国です♪」
 □ ほどほどにな ↑
 △ 男は恋愛対象なのか? →
 ○ 幸せそうだな

「カメラ買えないよぉ……!」
 □ そこまで欲しくないんだろ ↑
 △ 借金したらどうだ? ↓
 ○ 金は使ってこそだ ↑

「どういうところがいいのかなぁ?」
 □ ラーメンなんてどうだ? ↑
 △ 食べ放題なんてどうだ? ↑
 ○ スウィーツなんてどうだ? ↓

「別れて欲しいって言われて……」
 □ それは浮気じゃないだろ ↑
 ○ そりゃ辛いな

「もちろん女の子ですよぉ」
 □ すぐ別れそうだな
 △ 式には行くのか?
 ○ 海外は進んでいるな ↑

「あんなに辛いカラオケは初めて……」
 □ お前が合わせろよ
 △ 世界が広がると思え ↓
 ○ 流行りの曲を歌うべきだな ↑

「手も超スベスベだし、本当に可愛かった♪」
 □ 大変なことも多そうだ
 △ 芸能界に入ったらどうだ?
 ○ 距離が近くていいな ↑

「俺がもし女だったら、か。そうだなぁ……」
 □ 男と付き合ってみたい ↑
 △ 女湯に入ってみたい →
 ○ 服装にこだわってみたい

「逞しい男性に憧れてるかも……?」
 □ 自分が嫌いなのか? ↑
 △ 俺に惚れるなよ ↓
 ○ 自分が好きなのか ↓

「ホント嫌になります……」
 □ 賑やかな方がいい
 △ 転勤したらどうだ?
 ○ 俺も人混みは苦手だ ↑

「なんで気にしないんだろ?」
 □ 大事なのは気持ちだ
 △ 忘れるくらいが丁度いい
 ○ 忘れちゃダメだよな ↑

「似合う女になりたいです〜。」
 □ やめておけ ↑
 ○ なれるさ ↑

「もし桐生さんが、自分のこと可愛いって言われたらどう思います?」
 □ 何も思わない ↑
 △ 俺、可愛い?
 ○ 嬉しいな ↓

「ところが気持ち悪いんです……」
 □ 女は違うのか? ↓
 △ お前もやり返せ ↑
 ○ キャバクラだからこそだ

「起きたらすぐ出かける時間でそんな余裕ないし……」
 □ 自分でなんとかしろ ↑
 △ 寝過ぎだ!
 ○ 俺が手伝おうか ↑

「協力してくれる?」
 □ 馬鹿言うな ↑
 ○ よろこんで ↓

「やっぱり難しいですよねぇ……」
 □ 焦っても仕方がない →
 △ 養子はどうだ?
 ○ 見つかるといいな ↑

「男が化粧なんかするなぁって感じ!」
 □ 好みは人それぞれだ
 △ オカマバーはどうだ? ↑
 ○ 男らしい男はどうだ? ↑

「私、運動はダメなんですよぉ!」
 □ 仕事を変えろ
 △ 太ってる方がいい ↑
 ○ 有料のジムに通え ↓↑

「自分から声をかけますか?」
 □ 無理だな →
 ○ もちろんだ ↑

「はぁ、どうしたらいいのかなぁ……?」
 □ 損な性格だな ↑
 △ 気になる相手がいるのか?
 ○ 想いはいつか必ず通じるさ ↓














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く 極 プレイ日記【11】 キャバクラ攻略で達成目録のミニゲームの項目制覇 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる