ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【56】 バレンタインイベント&クエスト後AP回復アビリティ持ちPT

<<   作成日時 : 2016/02/10 07:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


バレンタインイベントと戦ヴァルとのコラボイベントが同時開催中。


画像

バレンタインイベント「純!愛の聖人の日!?」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/020704.html

画像

・イベント期間中に発生するクエストのクリア報酬で1枚入手可能

・イベント期間中に城砦の探索を行うと、最大で4枚入手可能

・イベント期間中、リング交換所でリング【150個】と交換できる

画像

画像

画像

画像



SSR僧侶は、トア、リリス、リーア、トレランシア、アオイと様々なタイプが揃っているので、イベント報酬のモナミは探索で4枚入手出来たらラッキーくらいに考えておきます。


リング150個で1枚はきついですし。


今回のイベントは武器錬金の方がメインになりそう。


スーパースピアハートは毒状態の敵に与えるダメージが大幅に増加するリュドミラの武器にピッタリなので、とりあえずこれだけでもいいから欲しい!!


通常攻撃はスーパースピアハートのアビリティで毒付与、必殺は絆フーコで暗闇付与にすれば、ただでさえ強いリュドミラがさらに強くなりますなぁ。


ただ、期間中は費用が半額になるとはいえ、あまりムキになるとコツコツ貯めたお金が一気に吹き飛びそうで怖い・・・・(;´∀`)


ここからは先週から開催中の戦ヴァルとのコラボイベントの話になるんですが、今回は絶対ガチャは我慢すると決めていたのに、アリシアのアビリティに完全にやられてしまった(笑)


画像


「クエスト後に一定確率でAPが回復する」という効果は珍しいアビリティでは無いですし、アビリティの説明欄の最後におまけ程度に書いてあるので、全然気にもとめてなかったんですが・・・・


画像


まさかAPが35%(AP30のクエストで11回復)も回復するとは!!(゚Д゚)


【その他のAP回復アビリティ持ちキャラ一覧】

シェアラ      戦SR  AP回復20% 副都酒場
キリ         戦SR  AP回復20% 薄命酒場
メフルナーシュ  魔SSR AP回復20% リングキャラ
シャルロッテ   戦SR  AP回復20% イベント限定
ミニモV2      魔SR  AP回復20% イベント限定

エンクウ      僧SR  AP回復15% 九領酒場

ファルリン     弓SSR AP回復10% 湖都酒場
ロクサーナ    魔SR  AP回復10% 湖都酒場
ガスパール    戦R   AP回復10%
エマ        弓R   AP回復10%
フリリム      僧R   AP回復10%
ロロナ       魔SSR AP回復10% イベント限定
ロロナ       魔SR  AP回復10% イベント限定


これまでの最高がシェアラやキリの20%だったことを考えると、アリシアの35%という数値は凄すぎますね。


AP回復アビリティだったら限界突破しなくても使えるし、サブに入れても効果があるので、アリシアがどうしても欲しくなってガチャが我慢出来なくなりました。


1枚とはいえピックアップなしでSSR4種類の中から引き当てるのはきついので、かなりドキドキしながらガチャを引いたんですが、何とか1枚確保できました。


アリシアが出た時の安堵感&うれしさが半端ない。


画像

※アリシア、キリ、ミニモV2、ロロナ、アリシア(フレ)、シェアラ、ロクサーナ


ところで、AP回復アビリティは重複しないみたいなので、例えば↑のようなパーティを組んだとして、アリシアとキリのアビリティが同時に発動して35%+20%=55%回復というようなことは起こらないにしても、個別に判定があってアリシアとキリのアビリティが同時に発動した場合はアリシアのみの効果で35%回復、キリだけ発動した場合は20%回復って感じになるのかな。


というわけで、検証してみました。


フレンドさんを毎回アリシアにするのは不可能なので、条件を揃えるため、フレンドさんはAP回復アビリティを持ってないキャラを選びました。


アリシア、キリ、ミニモV2、ロロナ、シェアラ、ロクサーナのパーティでAP20のガリア軍式教練・易を30回やってみた結果・・・・


回数 AP回復量
01 7
02 7
03 0
04 0
05 0
06 0
07 0
08 0
09 0
10 0
11 7
12 7
13 7
14 0
15 0
16 0
17 0
18 0
19 0
20 0
21 0
22 7
23 0
24 0
25 0
26 7
27 0
28 7
29 7
30 7


30回やってアリシアのアビリティだけ10回も発動するという結果に。


35%回復ってだけでも凄いのに、3割を超える発動率っても凄いですな!(゚∀゚)


まぁ単に運が良かっただけかもしれないですが。


画像


続いてアリシアをサブに入れてガリア軍式教練・易を20回やってみた結果・・・


回数 AP回復量
01 7
02 0
03 0
04 0
05 0
06 7
07 0
08 7
09 7
10 0
11 7
12 0
13 7
14 0
15 0
16 0
17 0
18 0
19 0
20 0


20回やってアリシアのアビリティが6回発動と相変わらず高い発動率になりました。


アリシアのアビリティの発動率が非常に高く、50回やってもアリシア以外のキャラのアビリティは1回も発動しなかったので、AP回復に関してはサブにアリシア1人入れておけば十分な気がしますね。





■2015年2月12日 「モナミ4凸完了」 ※追記


画像


画像

画像


画像


何とかイベント終了前に探索でモナミを4枚GETできました。


モナミが出たのは全部3時間探索でしたね〜。


<突>武器を集めたかったので、武器のタイプが<突>のキャラを中心に探索へ行かせてます。


画像


モナミ4凸完了!


モナミは出たけど、武器錬金は1つも出ない・・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【56】 バレンタインイベント&クエスト後AP回復アビリティ持ちPT ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる