ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く 極 プレイ日記【5】 ボウリングでスコア300とスプリット制覇に挑戦

<<   作成日時 : 2016/02/16 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


龍が如くシリーズが昨年の12月にめでたく10周年を迎えたこともあり、極のプレイ日記ではこれまで自分がプレイしてきた龍シリーズの思い出話を交えながら書いてます。


今回プレイしたミニゲームのボウリングも、バッティングセンター同様に全ての作品に収録されているミニゲームなので、ほぼ毎年プレイしていることになりますね。


ボウリングはストライクが出せるやり方さえ見つけてしまえば、あとは簡単にコンプ条件が達成できるので、毎回サクっと終わらせてますが、過去に何度かコンプ条件とは関係ないやり込みをしたこともありました。


例えば、OF THE ENDの時には初めてスプリットゲームとスコア300に挑戦。


龍が如く OF THE ENDプレイ日記【22】ボウリングのスプリットとスコア300に挑戦
http://enjoygame.at.webry.info/201108/article_11.html

ミニゲーム(ボウリング) -- 龍が如く OF THE END 攻略ページ --
http://enjoygame.at.webry.info/200806/article_112.html


頑張りに見合った景品は全く貰えなかったですが、パーフェクトを達成出来た時はうれしかったですね。


ほんのちょっと方向がズレるだけで全然ピンの飛び方が変わってくるので、かなり苦労した記憶があります。


スコア300に関しては、やり込みの欠片もない邪道な方法でやってるので論外ですが・・・・(;´∀`)


というわけで、今回は再びスコア300とスプリット制覇に挑戦してみました。


今作のボウリングは完全に龍が如く0と一緒なので、龍が如く0の時の攻略法がそのまま使えましたね。


龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【6】 ボウリングでお金稼ぎ&攻略メモ
http://enjoygame.at.webry.info/201503/article_9.html


達成目録とプレイログのコンプ条件は、ストライクを10回出すことと、スプリットゲームで5個クリアすることの2つ。




ストライクは累計で10回出せばいいので、スコア300を狙う必要はないですが、OTEの時は連射コントローラーを使った邪道な方法を使ってしまったので、今回はちゃんと自力でスコア300を取ることを目標にプレイしました。


ストライクが安定して取れるやり方さえ見つけてしまえば、あとはそれを繰り返すだけなんですが、方向がズレた時の微調整(球の回転量)を間違えると、ピンが1、2個残ってしまうことがありますね。


メトロノームのカチカチという音(ちょうど6回目の時)を目安にボタンを押すと、方向が合わせやすかったです。




スプリットゲームも龍が如く0の時と全く同じだったので、前作の攻略法をそのまま使ってクリアしました。


2のインザダーク、7のダイムストア、8のワッシャーの時にちょっと方向がズレてしまいましたが、球にほんの少し回転をかけることで調整しました。


ちなみにスプリットゲームの景品は・・・・・


画像


まさかこんなところでポケサーのパーツが手に入るとは思ってなかったので、ちょっとビックリしましたね。


というわけで・・・


画像


画像


ボウリングもコンプ完了!


この調子でどんどんやっていきますよ〜!




スプリットゲームのメモ

■スプリットゲーム

●景品

・0〜2フレーム 景品なし

・3〜4フレーム サニーイエロー(ポケサーのパーツ)

・5〜6フレーム ハイパースピードフィン(ポケサーのパーツ)

・7フレーム以上 極・スポンジタイヤ(ポケサーのパーツ)

●(01)ベビースプリット

画像

画像

・6ポンドの球、パワー100

・3番ピンと10番ピンの間を狙う

●(02)インザダーク

画像

画像

・16ポンドの球、パワー100

・正面から2番ピンに当てると、球がピンに弾かれて8番ピンに当たらないことがあるので注意

●(03)ポイズンアイビー

画像

画像

・6ポンドの球、パワー100

・3番ピンと6番ビンの間くらいを狙う

●(04)バケット

画像

画像

・16ポンドの球、パワー100

・2番ピンを狙う

●(05)ピケットフェンス

画像

画像

・6ポンドの球、パワー50
※↑の画像は09のピン配置ですが、05、07、08、09は投げる位置、方向、パワーを全て同じやり方でクリア可能

・2番ピンを狙う

●(06)クリスマスツリー

画像

画像

・6ポンドの球、パワー50

・3番ピンの右側を狙い、3番ピンを左に弾いて7番ピンを倒す

●(07)ダイムストア

画像

画像

・6ポンドの球、パワー50
※↑の画像は09のピン配置ですが、05、07、08、09は投げる位置、方向、パワーを全て同じやり方でクリア可能

・5番ピンの左側を狙い、5番ピンを右に弾いて10番ピンを倒す

●(08)ワッシャー

画像

画像

・6ポンドの球、パワー50
※↑の画像は09のピン配置ですが、05、07、08、09は投げる位置、方向、パワーを全て同じやり方でクリア可能

・2番ピンを狙い、1番ピンを右に弾いて10番ピンを倒す

●(09)トライアングル

画像

画像

・6ポンドの球、パワー50
※05、07、08、09は投げる位置、方向、パワーを全て同じやり方でクリア可能

・1番ピンの左側を狙い、1番ピンを右に弾いて10番ピンを倒す

●(10)トラピゾイド

画像

画像

・6ポンドの球、パワー25

・投げる位置は初期位置、方向はど真ん中を狙う













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く 極 プレイ日記【5】 ボウリングでスコア300とスプリット制覇に挑戦 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる