ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【50】 英雄伝説 空の軌跡 SC Evoとのコラボイベント開催

<<   作成日時 : 2016/01/12 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ダラダラと続けること1年、ついにチェンクロのプレイ日記が50回に到達しました。


実際は1回のプレイ日記に何度も追記をしているので、更新回数なら100回を越えるんじゃないかなー。


画像

英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution×チェインクロニクルコラボイベント開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/019395.html

画像

画像

イベントクエスト「出会い、そして」をクリアすると「漆黒の牙 ヨシュア(SR)」を入手
「漆黒の牙 ヨシュア(SR)」を成長させてキャラクタークエストをクリアすると「正遊撃士 ヨシュア(SSR)」を入手

イベント期間中、「探索」の「城砦」エリアの目玉発見報酬に、「正遊撃士 ヨシュア(SSR)」が出現

1月18日(月)15:00から開くクエスト「再会」をクリアすると「正遊撃士 ヨシュア(SSR)」を入手

1月12日(火)から開催されるイベントミッションを達成すると「正遊撃士 ヨシュア(SSR)」を2枚入手

画像

英雄伝説 空の軌跡 SC Evolutionコラボフェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/019402.html

正遊撃士 エステル (CV:神田朱未/絵:日本ファルコム)
騎士 SSR★★★★★

殲滅天使 レン (CV:西原久美子/絵:日本ファルコム)
魔法使い SSR★★★★★

剣帝 レーヴェ (CV:緑川光/絵:日本ファルコム)
戦士 SSR★★★★★

漂泊の詩人 オリビエ (CV:子安武人/絵:日本ファルコム)
弓使い(銃) SR★★★★

王立学園2年生 クローゼ (CV:皆口裕子/絵:日本ファルコム)
騎士 SR★★★★

重剣の遊撃士 アガット (CV:近藤孝行/絵:日本ファルコム)
騎士 SR★★★★

小さな発明家 ティータ (CV:今野宏美/絵:日本ファルコム)
弓使い(狙) SR★★★★

可愛いは正義 アネラス (CV:大河内雅子/絵:日本ファルコム)
戦士 SR★★★★

画像

閃の軌跡IIコラボフェス!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/008180.html

“八葉一刀流中伝” リィン (CV:内山昴輝)
戦士 SSR★★★★★

“RFグループ令嬢” アリサ (CV:堀江由衣)
弓使い(弓) SSR★★★★★

“武門の息女” ラウラ (CV:伊瀬茉莉也)
騎士 SSR★★★★★

“西風の妖精” フィー (CV:金元寿子)
戦士 SR★★★★

“稀代の楽師” エリオット (CV:白石涼子)
僧侶 SR★★★★

“氷の乙女” クレア (CV:松来未祐)
弓使い(銃) SR★★★★

“生徒会長” トワ (CV:野中藍)
弓使い(銃) SR★★★★


ゲームをプレイしたことがないのでキャラは全く分からないですが、4凸SSRがクエストやミッション、探索だけで貰えるのはなかなかお得ですね。


画像


画像


まずは、はじまりの村のクエストをクリアして、SRヨシュアをGET。


画像


このSRヨシュアをLv50まで育てると、風が吹く町にキャラクエストが発生。


画像


SRヨシュアのキャラクエをクリアすると、今回のイベントの目玉となる報酬のSSRヨシュアが1枚GETできます。


画像


唯一の不安要素だった探索のヨシュアはリノセが持って帰ってくれたので、問題なく4凸出来そうです。


個人的には、木曜日から始まる閃の軌跡IIコラボフェス(復刻)のトワ(絆でゴールドアップ+15%)が欲しい。


タチアナに絆でトワを付けると、現時点でゴールドアップの最高倍率になるんですよねぇ。


ただ、SRとはいえ運が悪ければ何回も引かないと手に入らないだろうし、新年フェスで課金しすぎてしまったのでこれ以上の課金は難しく、かなり厳しい状況ですね。


画像


とりあえずガチャコインとプレチケで何度かやってみるつもりですが、キャンペーンチケットは空の軌跡 SCのキャラだけなので、やっぱ無理かな〜。





■2015年1月15日 「閃の軌跡II復刻フェスの結果」 ※追記


画像


トワ出た(;つД`)


SRが出てこんなにうれしかったのは初めてかも。


ガチャを引く回数が限られると、1回1回のガチャの緊張感が半端ないですな。


画像


物欲センサー発動で狙ってないキャラばかりが立て続けに出ることも多いので、最初にSRのフィーが2枚きて、次にSSRのアリサが2枚きた時はもうダメかと思った・・・・。


パトリシアとトワの倍率の差はたった5%だけど、タチアナとトワで現時点での金策の最大倍率になると思うと、どうしても欲しくなっちゃったんですよね〜。


今回はトワさえ入手出来ればいいと思っていたので、他のキャラのアビリティは全然チェックしてなかったんですが、トワを取る過程で偶然取れたアリサのアビリティと絆がかなり良くてビックリしました。


画像

【アリサのアビリティと絆】
●アビ(1):戦闘不能になるダメージを受けた際に1回だけ耐え、一定時間ダメージを受けなくなる。さらにHPが回復する
●アビ(2):マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。さらにWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復する
●絆:WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復する。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。


現在、弓使いで「マナを1つ持った状態で戦闘を開始する」という絆を持つのはアリサとタチアナの2人だけみたいなので、戦闘開始時に弓マナを3つ持った状態で開始できるのは、タチアナ+アリサの組み合わせだけなんですよね。


しかもアリサは復活アビまで持っているので、1枚だけLvを上げずに残しておけば、前回の魔神イベントから導入された暴走魔神戦でかなり使えそう。


Lv1のアリサにタチアナを絆に付けて弓マナを3つ持った状態でスタートして、オーロラをPTに入れておいてアリサを2回戦闘不能にしてPT全体の攻撃力を強化(オーロラのアビ:味方が戦闘から離脱すると味方の攻撃力がアップ)、さらにムジカをサブに入れておいてムジカのスキル発動・・・みたいな。



チェインクロニクル プレイ日記【46】 今年最後!森の魔神ズフラス襲来でSSRのズフラス獲得を目指す
http://enjoygame.at.webry.info/201512/article_17.html


今はもう暴走魔神はプレイできないので、違うクエストで「こんな感じで出来ないかなー」という仮想のプレイをしてみました(プレイ日記【46】の一番下のオーロラ&ソリティーPTの改良版)。


戦闘開始から8個のマナをフルに使えるので、ボーナスのマナが貰えない暴走魔神の第1戦目からフルパワーで攻撃できます。


まぁ暴走魔神のシステムが今後も継続されるかどうかは分からないですし、システムやバランスが変更されるかもしれないので、今のところは完全な妄想でしかないですが、いろいろと試行錯誤するだけでもかなり楽しい!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【50】 英雄伝説 空の軌跡 SC Evoとのコラボイベント開催 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる