ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【49】 週末はゴールドハントで金策&シジマ4凸&続・覇王の行軍など

<<   作成日時 : 2016/01/10 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


去年の7月にあった金策イベントで3000万稼いでからは、土日のゴールドハントを一切やらなくなったんですが、武器錬金やキャラの育成などでお金がついに半分の1500万を切りそうになったので、週末は必ずゴールドハントでお金を稼ぐようにしてます。


あと、年末年始のイベントと新年フェスでキャラが一気に増えすぎて、全然成長素材が足らない。


お金も成長素材も足りなくて、武器錬金の素材だけが大量にあって倉庫を圧迫、そんな状況です。


早く総力戦とザイドの遺跡調査のような金策イベントをやりたい!


■ゴールドハントでコツコツとお金稼ぎ


画像

チェインクロニクル プレイ日記【17】 「お宝発見!ザイドの遺跡調査!」で金策PTを使ってお金稼ぎ
http://enjoygame.at.webry.info/201507/article_2.html

50% 【弓】タチアナ(50%)
40% 【弓】パトリシア(30%)+エンヴィ(10%)
40% 【戦】シェアラ(30%)+アイアリス(10%)
35% 【戦】ホーク(25%)+アイダ(10%)
35% 【僧】エリザベス(25%)+アメリア(10%)
30% 【戦】ロッタ(20%)+マディーナ(10%)
合計:230%


半年前はこんな感じ↑の金策PTを組んでいたんですが、あれからキャラもいろいろと増えたので、金策PTのメンバーを一新。


画像

60% 【弓】タチアナ(50%)+パトリシア(10%)
55% 【戦】ロレッタ(45%)+ホーク(10%)
50% 【騎】ムスタファ(40%)+メリッサ(10%)
50% 【魔】シャクティ(40%)+フリーダ(10%)
50% 【弓】オーガスタス(40%)+エンヴィ(10%)
40% 【戦】シェアラ(30%)+マディーナ(10%)
65% 【弓】タチアナ(50%)+トワ(15%) ※フレンド
合計:370%


今はこれがゴールドアップの倍率が最大になる組み合わせですね。


フレンドさんのタチアナの絆のトワ(絆で+15%)がうらやましすぎる。


画像


ただ、上のPTだとゴールドハント上級の最終WAVEのゴーレムがちょっと厳しいので、多少倍率は落ちるものの、安定性を重視してシュザを入れ、最終WAVEに「超必殺で雑魚を一掃→ダウンしているゴーレムにさらに必殺を畳み掛けてほぼノーダメージでフィニッシュ」という流れで瞬殺してます。


画像


現在の金策PTで宝箱から入手できるゴールドも合わせると、ゴールドハント上級1回で約27万〜30万くらい、1日の自然回復分のAP180で6回出来るので、2日間の合計で約330万くらい稼ぐことが出来ますね。


おいしい金策イベントが来るまではこれで凌がねば・・・・。


■リングガチャで殴り僧のシジマを4凸


画像

リングガチャ12月更新「求道の荒尼僧 シジマ」!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/017861.html


11月にリュドミラを4凸するのにほぼリングを使い果たしてしまったので、シジマはリングがちょっと余分に取れた時だけリングガチャをやるようにして、コツコツと1ヶ月かけて3枚入手。


画像


さらに1月になってからもコツコツとリングガチャを引き続け、4枚目を取ることが出来たので、最後はリング200個と確定の1枚を交換してシジマが4凸出来ました。


画像


早速新年フェスで入手した筆頭PTに入れて九領PTが完成。


画像


シジマは回復スキルを持っていない殴り僧なんですが、戦士がスキルを使うとパーティ全体のHPが回復するアビリティを持っているので、1マナで自分も回復できるリュドミラやルチアと相性が良さそう。


■続・覇王の行軍


画像


画像


引き続きWシュザの覇王の行軍を楽しんでいるんですが、Wシュザ&ミシマのPTだとほとんどの攻撃がクリティカルなんじゃないかと思えるほどにクリティカルを連発するので、シュザの絆にベッツィー(クリティカルで与えたダメージの10%を回復)を使うと、攻撃の度に僧侶の通常回復並みにHPが回復してさらに鬼のような強さになりますね(笑)



シュザ 九領所属の仲間の攻撃力(5%)、防御力(7%)、クリティカル発生率
ミシマ 戦士の攻撃力(3%)、武器系統<斬>の仲間の攻撃力(8%)、移動速度、クリティカル発生率
ズイハ 戦士と弓使いの攻撃力(10%)、移動速度
リーア 弓使いの攻撃力(13%)、戦士と騎士の移動速度と防御力(5%)
フィーナ メインパーティの攻撃力(15%)、防御力(10%)+義勇軍の錫杖 防御力(2.5%)
アイレ メインパーティの攻撃力(10%)、防御力(8%)+義勇軍の弓 攻撃力(2.5%)

シュザ&ミシマ 1.05×1.05×1.03×1.08×1.1×1.15×1.1×1.025  攻撃力75%UP
ズイハ      1.05×1.05×1.1×1.13×1.15×1.1×1.025      攻撃力78%UP


画像


あと、前回のプレイ日記では僧侶にトアを使ったんですが、リーアにするとズイハの攻撃力とシュザとミシマの防御力と移動速度がさらに上がるので、リーアもかなりいいですね。


画像


リーアは、アビリティの効果で回復範囲が前方に移動して初期位置から動かなくても敵陣全体をカバーできるので、凄い楽なんですよね。


回復範囲が前方になることで、一番後ろの列が通常回復の範囲から外れるので、HPが下がると攻撃力がアップするアビリティを持ったキャラと組み合わせることも出来ますし。


残念なのはリーアが限定キャラだということですねぇ。


いずれまた入手のチャンスはあると思いますが、出来ればガルルアみたいに酒場に入れて欲しかった。


■TVCM記念でアトノアGET


画像

TVCM公開記念! SSRアトノアがもらえるイベントクエスト開催
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/019250.html


4凸するためにはリングSHOPで交換(月曜から)する必要がありますが、ログインボーナスで貰える分と合わせて3枚で十分かなー。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
映像見た限り、敵も味方も鬼ですね。
殴り僧侶、手持ち僧侶SSRがフィーナのみで羨ましい。
(そもそもこっちではリヒトしか殴り僧侶って居ないかも)

次、自由の鷹ディードv2イベに決定。
確かここのチェンクロ記事でも昔あった気がする。
本家よりは少し早い開催日程。

目押しは強敵相手に取り入れました。ガチャは相変わらず全然駄目。
ガチャもスロットゲームのように目押しがあれば、、、。
津田
2016/01/10 18:11
>津田さん
今回の新年フェスのガチャに入っているキャラが見事なくらいお互いを強化しあうアビリティを持っているので、今の自分の手持ちの中では最強に近い火力が出る組み合わせかもしれないですね。
何度も何度もゲームオーバーになった守護者たちの神殿で、まさかこんなに無双できる日が来るとは(´∀`)

>>次、自由の鷹ディードv2イベに決定。
は、早い!
アプリ版は先に魔神タリビクがありましたが、V版はディードV2イベントの方が先なんですね。
ということは、ついにミノアが!!(゚∀゚)
ディードV2の時は初めての踏破で、特効キャラは引けないし、一番難しいクエストもクリア出来なくて大変だった記憶がありますね〜。
リングをスタミナの実に変えまくって必死に周回してました(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/01/11 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【49】 週末はゴールドハントで金策&シジマ4凸&続・覇王の行軍など ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる