ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【47】 新年早々課金待ったなし。シュザ登場の新年フェスとおみくじ

<<   作成日時 : 2016/01/02 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


2016年最初のプレイ日記は、去年からの流れでチェインクロニクル。


画像


年が明けていろいろなイベントが開催されてますが、まずはユグド大陸内のSSRが確定で引けるおみくじキャンペーンガチャの結果から。




キャンペーンチケットを使って2回引いた結果、オルオレータとミノアでした。


画像


ミノアは今の魔神イベントフェスで2枚出ていたので、これで2凸!


新年早々最高のおとし玉あっっっざーーーっす。


さらに、ガチャ30回で九領筆頭シュザが貰える新年フェスも開催。


画像

新年フェス"九領筆頭"シュザ登場!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/018884.html


30回でシュザ貰えるし、ピックアップ外のキャラも全員持ってないので、今の手持ちのプレチケや精霊石で何とか30回引けないかと計算してみると、リングをプレチケ5枚に変えればギリギリで引けることが判明。


これはもうやるしか・・・・・


ってことで30回まわしました。


画像


画像


画像


結果は、SSRのズイハ×1、ヨシツグ×1、SRのヨイチ×3、キョウカ×1、サコン×1、シドウ×1、ヨシカゲ×1、R×21でした。


ガチャからはシュザは出なかったけど、30回で確定の1枚を貰えたし、これで終わるはずだったんですが・・・・・


1セット課金してさらに36回やっちまったーーーー。


お正月気分で気持ちがゆるゆるになっていて、つい勢いでポチっちゃった。


画像


画像


画像


結果は、SSRのシュザ×2、ミシマ×3、SRのサコン×3、キョウカ×2、R×26でした。


シュザはもちろんうれしいですが、ミシマもかなりうれしい!


ミシマで斬武器戦士の攻撃力を約11%(戦士+3%×斬武器+8%)上げて、シュザで九領所属のキャラの攻撃力を5%上げて、ズイハでさらに戦士と弓使いの攻撃力を10%(戦士と弓士が戦場に3人以上)上げれば、今回の新年フェスで入手したキャラの結束だけでシュザとミシマの攻撃力が常時28.5%アップ、あとはフレンドにシュザを選べば全員の攻撃力がさらに5%アップ、ミシマを選べば斬武器戦士の攻撃力が11%アップで結束の効果がWオルガの15%×2を超えますね。


ゴリゴリの脳筋PTを目指すなら、ズイハをやめてガルルア(戦場に戦士4人以上で戦士の攻撃力9%アップ)というのもいいですねぇ。


エイラやミノアも含めて、年末年始で結束持ちのキャラが一気に充実したので、キャラの組み合わせを考えるのが楽しすぎる!!


画像

↑戦士、★5、レアリティ順:高いで並べた時


今までガチ引きしたことがある酒場は、罪、薄命、鉄煙の3箇所だけでSSR戦士がいない酒場ばかりだったので、ガチャ産のSSR戦士で限界突破をしているのは1凸のフォリリネだけで、2凸以上のSSR戦士はイベント報酬とリングで入手できるキャラばかりだったので、シュザとミシマが初の2凸以上のガチャ産SSR戦士になるんですよね。


何が言いたいのかというと・・・・・


こうなると初のガチャ産SSR戦士4凸を目指して、さらにガチャを引きたくなってしまう(笑)


シュザは戦士系の結束も組みやすいし、WAVEアップスキルで1WAVE進むごとに攻撃力が11%もアップ、さらに超必殺技も持っていて火力は十分、その上スロウ/ダウン/封印無効のアビも持っているので、活躍できる場がかなり広そう・・・・


・・・・・・・・・


爆死は怖い・・・・・


50回以上SSRなしってことも普通にあるし・・・・


うーーーん・・・・・・


・・・・・・・・・


シュザは期間限定だしなぁ・・・


いくか・・・・


怖いけどいってみるか・・・・


新年早々課金待ったなし(゚∀゚)


結果は後ほど、こちらのプレイ日記に追記します。





■2015年1月2日 「結果」 ※追記


さらに1セット課金してガチャ引きました。


36回引いた結果は・・・・


画像


画像


画像


SSRのズイハ×2、ミシマ×1、SRのシドウ×4、ヨイチ×2、サコン×1でした。


単独ピックアップでねぇ・・・


魔神イベントのフェスもピックアップ外からレアーオが出まくってエイラよりも先に4凸しちゃったし、やっぱ無理かー。


画像


今は全くシュザが出る気がしないので、一旦頭を冷やします。





■2015年1月5日 「やっちゃいました」 ※追記


今回は縁がなかったと思って諦めるか、それとも4凸までガチャを引き続けて終わりの見えない地獄が待っているかもしれない領域に足を踏み入れるか、頭を冷やして1日じっくりと考えた結果・・・・・


画像


やっちゃいました。


最後の1枚が出るまでが長かった。


最後は録画して一気にガチャを引いたので、結果は動画で・・・・・






ふぅ〜。


ピリカが来ても運命が廻ってもことごとくピックアップ外のキャラが出てきて、こうなるとほんと終わりの見えない地獄になりますね・・・・・・。


最後の1枚が出た時は、思わず立ち上がって喜んでしまった。


さすがに年末年始はガチャをやりすぎてしまったので、当分は課金を封印してのんびりやろうと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はチケ10枚でSR4、R6で一旦あきらめた。
もう単独ピックアップか、出現率5倍とかじゃない限り、引かない。
チャットでも、30や60枚使ってもSSR出ない報告来てるし、
今はムリしない。

フロガビトゥスは今やっと110を超え、金箱が出てなんとか3凸。
こうなると揃えたいのが、人の欲。箱かガチャで頼むから出てくれっ!

週末9日に札幌で龍極体験会。行きたい。
ただ発売も近いし、直前で変に中途半端にネタバレも、な。とも思う。
それ以前に時間の問題があるし、行けたら行く程度で考えてる。
津田
2016/01/03 22:34
とある中華サイトの解析でシュザが実装するのは12月上旬から
知ってましたが性能壊れですねw今後は壊れ性能かよっぽど
気に入ったキャラじゃないと引かないかな。空の軌跡のレンも
お気に入りキャラなので出費がでかい(笑)

自分はもう龍6は最初のPVだけみたらもう見ない事にしました。
0の時ああここPVで見たなーとか何度もあってアレだったので
6はもう予備知識なしでいきます(笑)

DIVA-Xも情報ほとんどみてないですがクリスマスの時の動画は
毎回見てるけど初代の曲がメドレーとしてアレンジで入るみたいで
かなり嬉しいです!有給取って発売日プラチナだけでも先に終わらせますw
ミク
2016/01/04 13:16
よっしゃ、今フロガビトゥス、ガチャで引いて4凸。助かったー。
明日ピックアップ変更。ニンファとか出るみたい、ちょっとだけ引くかな。

うーむ、ミクさんじゃないが、楽しみは後の方が良いね。
私もゆっくり発売まで待つとしよう。
津田
2016/01/04 18:36
>津田さん
去年は一番くじをやる回数を大幅に減らして出費を抑えていたんですが、その分の反動がこっちに出ちゃいました(;´∀`)
回数が増えれば増えるほどだんだん感覚が麻痺してくる・・・・
年末年始はさすがにちょっとハメを外しすぎたので、今回のフェスを最後にしばらくは課金を封印しようと思います。

アプリ版も明日で魔神イベントが終了しますが、今回の魔神イベントはAランク武器もリングも大量に稼げて非常においしいイベントだったので、おいしすぎてつい頑張りすぎてしまって、今までの魔神イベントの中で一番疲れました(笑)
イベントが始まる前は460で余裕だったアルカナ枠が、このイベント中だけで530に・・・・

>>ガチャで引いて4凸。助かったー。
おめでとうございます!
最後は魔神ガチャからきましたか。
ストッパー以外で出ることってなかなかないので、かなり運がいいと思います!


>ミクさん
頭を冷やして考えた結果、初めてガチャ産のSSR戦士を4凸出来るかもしれないという誘惑に負けました(笑)
まだ育成が完了してないですが、育成が完了したら今回入手したキャラのPTで神殿にチャレンジしたいですね。

さすがに今回はやりすぎたので、もうよほどのことがない限りは自分も課金を控えようと思います。
第3部実装まで我慢できればいいんですけどね。
ガチャの誘惑怖い・・・(´・ω・`)

DIVA-Xの発売日がどんどん迫ってるのに、全然SM工場のパーフェクトが取れない〜。
連打がうまく行く時といかない時の違いがいまいち分からなくて、連打が安定しないんですよね〜。
Xにはどんな難関曲があるのかまだ分かりませんが、また長い戦いになりそうです(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/01/04 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【47】 新年早々課金待ったなし。シュザ登場の新年フェスとおみくじ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる