ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 【デレステ】アイマス スターライトステージ プレイ日記【16】 パステルピンクな恋

<<   作成日時 : 2016/01/28 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


いろいろなことが重なって今日は時間がないので、イベントの結果だけ書きます。


画像


画像


今回は15000ptくらいを目標にプレイしました。


画像


イベント終了1時間前の段階で5万位以内に入れそうだったので、最後にもう少しだけポイントを稼いでフィニッシュ。


結果は・・・・


画像



無事5万位以内に滑り込むことができました。


ただ順位は4万台でギリギリでしたが。


画像

【各順位最終ボーダー】

2001位 43854pt

10001位 24552pt

20001位 20618pt

50001位 16788pt

100001位 14276pt














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
また終了日1日勘違いしてたんですが、2万位内には入れました。
ラストスパートかけてれば1万位内だったかな?まあいいか。

それより、今回MV回りでVerUpがありましたが、これが個人的に大ヒットですよ。
ソフトフォーカスみたいなのがかかるフィルターと、紙吹雪とfpsの選択とかですが、実はお知らせに書いてないのがあります。
画面ワンタッチで、何も表示せずに一時停止するようになったのです!
最初、フリーズしたのかと思いましたがw、これでスクリーンショットが超撮りやすくなりました!
無駄にSS撮りまくってますよw
これで後はカメラでも動かせたらなぁ…

次イベは新曲ですよ!
デレステからの人には全部新曲なんでしょうが、モバマスやアニメからだとやはり新鮮味が違いますね。
しかも前の新曲SnowWingsから1ヶ月ってのはかなり早いですね。
いやあ、ここの運営は本当に頑張ってますね。
Taruto
2016/01/29 13:07
>Tarutoさん
熱量が違いすぎる!!
さすが師匠や(゚∀゚)!

どんどん曲が追加されていくので、全然フルコンが追いつかない(笑)
やっと残り10曲になったと思ったら、またクリア曲とフルコン達成曲の差が開いてきました。
この2つの数値を同じに出来る日は来るのだろうか。
自分にとってはそこが最大のモチベーションですね〜。
譜面のバリエーションが豊富で、新曲が配信される度にまだこんなパターンがあったのかと驚かされることが多々あります。
ソーシャルのいいところは追加で曲を買わなくてもどんどん新曲がプレイできるところですね。
そのおかげでまだまだ楽しみながらイベントがプレイ出来てます。
爆睡丸(管理人)
2016/01/29 22:34
熱量が最近また上がった原因は、PS4版アイマスのPVが公開されたせいかもしれません。
https://youtu.be/FsujwBXwWPU

PS3版以前を知らなくて、デレステをやってる人だと「ふーん」位の感想かもしれませんが、これ結構進化してるんですよー。
てかね、無料のスマホゲームのデレステの出来が良すぎるんですってばw

このPS4版は『プラチナスターズ』って名前ですね。略すとアイマスPSか。
お馴染みの所謂本家の13人がプロデュース対象ですね。
これもデレステの後だと少なく感じるかもしれませんが(苦笑)。
まあこの本家の13人は特別って人も居ますから、ここは変えられない部分なんでしょう。

今年中に発売予定ってのは、意外と早いですね。
9月〜10月あたりかなぁ?
楽しみにしておきます。
Taruto
2016/01/30 21:06
【超速報】PS4DIVAアーケード収録曲200以上
モジュール300・画質1.5倍綺麗・Extremeの上の
エクストリーム+追加 DL専売。 容量やばそうw

アイマスデレマスはアニメ見ただけのにわか勢ですが
PS4のアイマスでデビューしようかと思ってます。
アイマス2はトロフィ的に鬼畜だったぽいのでスルーした笑
ミク
2016/01/31 11:14
>Tarutoさん
今週のファミ通の記事読みました。
今年のPS4はほんとソフトが充実してますね〜。

そしてデレステでは早くも新しいイベントが。
ペースが早すぎる(笑)
しかも今回のイベント楽曲のマスター+はついに楽曲Lvが30台に突入しましたね。
早速プレイしてみましたが、初見は「なんじゃこりゃ(゚Д゚)」って感じでした(笑)
体力回復系の特技を持つアイドル集めてしばらく練習しないとクリアすら危ういですね。
スライド地獄半端ない(;´∀`)


>ミクさん
収録曲200曲以上にEX+の追加って、余裕で数年遊べるレベルですね(笑)
特にEX+の追加はヤバイ。これは燃える。確実に燃える。うおおおおーーー!!
こうなるとやはり専用コントローラーが欲しくなりますねぇ。
DIVAシリーズはVitaでしかやったことがないので、PS4でやるとなると遅延が心配ですが。
しかし環境を整えてでもやりたくなるレベルですね(笑)
今年はDIVAイヤーになりそうだ(゚∀゚)!
爆睡丸(管理人)
2016/01/31 18:15
ちゅっちゅちゅーちゅちゅちゅちゅーりっぷ♪
って頭から離れなくなりましたw

MASTER+は異次元の難易度みたいですね。
それなりに腕に覚えのある人でも、MISSが100以上になるとか?
私なんかはLV30を見ただけで尻尾を巻いて退散ですよw
でも、ハイスコア上位の人なんかはフルコンしてるみたいっすね。
人間じゃねぇわ…。

さてガシャが更新されたので、回しましたよ100連!
結果から言うと、SSR3枚も出て(しかも被り無し!)大勝利!
出たのは限定の川島さん、恒常の奏とユッキです。
これでPaのSSRが5種類、Coが4種類になりました!
Cuがまだ2種類と弱いのですが、今年はガシャ運が良さそうなんでそのうちに!

据え置きゲームの遅延は、うちはREGZA使ってるせいか感じたこと無いですね。
REGZAはTVゲームに強いってのがウリの一つですからね。
しかし、東芝がアレでTVの生産も止めるかもなんて言われてましたが、一応国内向けには作り続けるようですね。
とりあえずは良かったですが、今後も赤字が続けば分からないなぁ…。
てか、PS5の時代になったら4kが当たり前になるんでしょうか?
Taruto
2016/02/02 00:13
>Tarutoさん
100連でSSR3枚は大勝利ですなぁ。
うらやましい限りですよ。
SSRがそんなにあったら、スコアアタックも楽しくなりそう。
自分はクール2種しか持ってないので、パッションやキュートの曲のスコアは諦めてます(笑)
今回のマスター+はクリアが精一杯でスコアどころの話じゃないですが・・・・(;´∀`)
このレベルの曲をフルコン出すためには、DIVAの裏表ラバーズや激唄並みの練習が必要になりそう。
1回プレイするのに3曲余分にプレイしないといけないので、現実は練習なんて全然出来ないんですけどね(笑)
マスター+が自由にプレイ出来るようにならないかなぁ。

音ゲーは有線のコントローラー+ブラウン管TVが最強ですね(笑)
初めて液晶TVでPS2の音ゲーをプレイした時は、あまりの遅延のひどさに愕然としたのを覚えてます。
こればかりはやってみないことには分からないので、体験版があると助かるんですけどね〜。
爆睡丸(管理人)
2016/02/02 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【デレステ】アイマス スターライトステージ プレイ日記【16】 パステルピンクな恋 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる