ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【51】 VS剣帝レオンハルト戦&怪盗Bの挑戦状

<<   作成日時 : 2016/01/18 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


英雄伝説 空の軌跡 SC Evoとのコラボイベントも後半戦に突入。


画像


前半戦はVS遊撃士戦がAP15でランク経験値3000とかなりおいしかったですね。


画像


おかげでランクを1つ上げることが出来て124に。


ランクを1つ上げるのに膨大な経験値が必要で、ランク経験値がおいしいクエストがきても1つ上げるのがやっとですねぇ。


スタミナの実やカットスタ実はもしもの時のために温存中。


画像

英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution×チェインクロニクルコラボ緊急クエスト発生!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/019406.html

■イベントクエスト「怪盗Bの挑戦状」

●1月16日(土)15:00〜
怪盗Bの挑戦状1  精霊石  クリア型

●1月17日(日)15:00〜
怪盗Bの挑戦状2  精霊石  クリア型

●1月18日(月)15:00〜
怪盗Bの挑戦状3  ヴィエルジュ(突)  クリア型

●1月19日(火)15:00〜
怪盗Bの挑戦状4  零式導力銃(銃)  クリア型

■イベントクエスト「イベントクエスト「VS剣帝レオンハルト戦」」

画像

●1月18日(月)15:00〜
ノーマル  ケルンバイター(斬)  繰り返し型
ナイトメア  プレミアムチケット  繰り返し型

画像

ナイトメア」をノーコンティニューでクリアすることで、イベントミッションの報酬としてアビリティがついた武器「黄金の魔剣《ケルンバイター》」(斬)が手に入る


本日からイベントクエスト「VS剣帝レオンハルト戦」がプレイ出来るようになりました。


敵のLvが70ということで、筆頭PTで行けば楽勝かなと完全にナメていたら、初戦は最終WAVEで前衛の戦士が次々とボスのレーヴェのクリティカルでやられてかなり危なかったです(;´∀`)


画像


4700ダメージはヤバイ(笑)


しかも1人じゃなくて次から次へと出てくるし。


動きが遅かったので最後はズイハの攻撃で倒せましたが、結構ギリギリでした。


画像


あとWAVE3に出てくるレンの後衛潰しの砲撃にも注意が必要ですね。




リーアのスキルだと最終WAVEで回復が間に合わなかったので、僧侶をリーアからトアに変えて、最後の宝箱が落ちなかったのでニンファを入れてやっているんですが、最後の宝箱が落ちねーーーー(;つД`)



エイラ 地形が森林の時、味方全体の攻撃力(18%)と防御力が増加
ミノア 騎士の攻撃力(3%)と防御力が増加、戦場に魔法使いがいると騎士と魔法使いの攻撃力(12%)と移動速度が増加
ドリ スキル:<地形変化>地形を長時間(2分間)森林に変更する


こちらはWミノア、エイラ、ドリの騎魔森林結束PT。


ミノアは前回の魔神イベントのフェスで初めて入手できたキャラだったので、ようやくフレンドさんのミノアを使ってWミノアが実現できましたヾ(*ΦωΦ)ノ


サブを入れ替えるのを忘れてニウになってますが、ドリがマナスロットを遅くするアビリティを持っているので、ニウは必要なかったですね。


画像


怪盗Bの挑戦状の方は、クエストの場所さえ発見できればクリアは楽ですね。


画像


怪盗Bの挑戦状はクエスト一覧の一番下にあるんですが、初日はまんまと騙されて、一番上だけしかチェックしてなくて、発見するのに少し時間がかかりました(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ディードは三日で4凸。
自前特効パ+フレ特効でPt360%アップ。
最後の一歩手前で約5万の所→GF15万をひたすら回して達成。
ランキング1000位以内は少しボーダー高くなって来たので諦める。
後はこれでミノアかトレラン手に入れば文句なし。

ランク127になればAPが100、コスト121だとか。
まだ110の私には、遠い未来の話です。
強いキャラ(コス20以上)が出るのはいいが、114じゃ調整難しい。

龍もいよいよですね。
この時期だから、雪の中車で片道1時間以上掛けて、
ソフト取りに行くのは、正直面倒いけども、頑張って行く。
悪天候等で届いてないとかゆーのは、マジ勘弁して欲しいわ。
タダ、明日明後日と吹雪があるとか、、、ちゃんと届いて(懇願)!!
津田
2016/01/19 16:24
自分は最初6wave目で死んで2回目は3wave目のレンで一人死んで
諦めて3回目でクリアしました(笑)その後も箱は開いてたけど色々
試して森林パも強いですね!ただドリを入れる選択肢は考えてなかったw

オーディンスフィアがおもしろすぎてプラチナが早ければ金曜には
取れると思うので龍極やるのはそれからになりそうです。
2016年上半期ベスト3は今後まだダクソ3やDIVAアンチャとか色々あるけど
ベスト3にオーディンスフィアは確定しました(笑)
一部のキャラはかなり極めると脳汁出まくりでヤバイw
ミク
2016/01/20 02:04
>津田さん
ディードV2の4凸おめでとうございます!
フロガビとディードV2の4凸があれば、次の大陸は問題なく進めるんじゃないでしょうかね〜。
あとはSSR僧侶(リリス、トレラン)が入れば安定したPTになりそうですね。
GFが来るなんてうらやましいです。
前回の踏破では後半戦に超スタミナの実を温存しておいたら、結局GFどころかフィーバーすらこなくて、超スタミナの実6個丸々使いそびれました\(^o^)/

>>龍もいよいよですね。
明日はついに龍極の発売日ですが、雪がかなり心配ですね〜。
初代のリメイクとはいえボリュームは最近の龍シリーズ並みにありそうなので、気合い入れてやらないと!!


>ミクさん
シジマのLvが80になったので、調子に乗って単僧PT(ティリス、シジマ、トア、シャルロット、アオイ(フレ))でナイトメアに突撃したら、最終WAVEのレーヴェで壊滅(笑)
1コンしてフィーナの全体攻撃で何とか倒しました。
もう何度もやってるんですが、いまだに4箱目が落ちない・・・(;つД`)
プレチケ欲しいー。

>>オーディンスフィアがおもしろすぎて
オーディンスフィア楽しそうだなー。
かなり自分の好きなタイプのゲームですね。
オデンーーーー♪
爆睡丸(管理人)
2016/01/20 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【51】 VS剣帝レオンハルト戦&怪盗Bの挑戦状 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる