ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ゼロをやる前に初回特典のPS4版で前作のシュタインズ・ゲートを復習

<<   作成日時 : 2015/12/13 08:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


木曜日にゼロを購入し、早速プレイを開始したんですが、序盤をプレイしていくうちに、自分が前作の内容を所々忘れていることが判明。


自分が好きなジャンルの話というのもあったし、プレイした当時は相当夢中になってプレイしたので、他のゲームよりは強く記憶に残っていたんですが、それでもやはりプレイしたのが1度だけだと細かい部分まで覚えてなくて、ゼロをプレイしていて、「あれ?これはどういう展開でこういう話になってたんだっけ?」と思うことが何度か。


ゼロを読み進めていくうちに思い出したこともあったんですが、どうしても思い出せないことがいくつかあり、このモヤモヤした気持ちを抱えたままゼロを進めていくのも何か嫌だったので、もう一度前作をプレイすることに(笑)


ただ、Vita版をプレイした時のセーブデータは間違って消してしまって残ってなかったので、初回特典のPS4でプレイできるHD版をDLしました。


初回特典ありがてぇ(´∀`)


さすがにイチから全部読む時間はないので、覚えているところは最初から全部スキップして、記憶が怪しいところやもう一度読みたいところだけ読みながら、一気に全ルートをプレイ。


いやー、覚えている部分は全部スキップしようと思ったんですが、いいシーンはスキップを止めてもう一度読みたくなってしまいますね(笑)


画像


Vita版のデータを残しておけば、もっと楽に読みたい部分を復習できたんですが、全ルートの出し方を知っていて、スキップ機能を使えばあっという間に全部終わるゲームなので、自分の読みたい場所だけじっくり読んで約5時間で全ルートを読み終えました。


やはり所々忘れていた内容が結構あって、ゼロをやる前にもう一度前作をやっておいて良かったですよ。


これで心置きなくゼロを進められるってことで・・・・・


α世界線から再びβ世界線へ戻ります!!(`・ω・´)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ゼロをやる前に初回特典のPS4版で前作のシュタインズ・ゲートを復習 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる