ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 【デレステ】アイマス スターライトステージ プレイ日記【11】 第2回LGVb

<<   作成日時 : 2015/12/10 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


現在、2回目となる「LIVE Groove Vocal burst」が開催中です。


画像

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【7】 新イベントがスタート! ※前回のイベント
http://enjoygame.at.webry.info/201510/article_17.html


画像


ルールは前回と同じで、3曲連続でプレイした後、ライブが盛り上がればアンコールでさらにもう1曲イベント楽曲がプレイ出来るというもの。


画像


このイベント最大の特徴は、アンコールでMASTERよりも難易度が高いMASTER+がプレイできることで、今のところMASTER+がプレイできるのはこのイベントのイベント楽曲だけなんですよね。


早くMASTER+が普通の時でもプレイできるようにならないかな〜。


画像


今回のイベント楽曲の「流れ星キセキ」のMASTER+は、1箇所だけかなり難しい場所(超高速階段ゾーン)があって、そこさえ乗り切ることが出来れば何とかなるかなといった感じでした。


超高速階段ゾーンに失敗すると、あっという間にライフが減ってそのまま一気にゲームオーバーになったことも・・・・


恐るべしMASTER+。


画像


今はDIVA fの方をメインにやっているので、今回は全然ポイントを稼げてないです。


画像


チェンクロやソフィー、そして今日購入したシュタゲ0もあるし、今回はとりあえず5万位以内を目標にしてますが、もしかしたら5万位以内も無理かも(笑)





■2015年12月15日 「イベントの結果」 ※追記


画像


えーーーっと、今回のイベントは5万位どころか10万位以内も無理でした\(^o^)/


画像


イベント終了30分前で累計イベントptが16000ptくらいしかなくて、10万位以内は諦めました。


イベント報酬アイドルをせめて1枚は取っておきたかったな。


画像


マスターはフルコン出せたけど、やはりマスター+はまだまだ全然ダメでしたねぇ。


何十回、何百回と繰り返しプレイして、指が勝手に動くくらいの感覚になるまでやり込まないと自分には厳しい。














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、イベント終わってる…
どうやら一日間違えたらしいw
まあ大勢に影響ないからいっか…

ガシャの終了日時ばかり気にしてたんで、混同したようです。
そのガシャ、初日(11/30)にSSR蘭子を引けたんですが、やはりどうしてもアーニャが欲しい!
…ってことで、最終日にまた20kぶっこみました。
結果は、茜ちゃんは出ましたが…。

出るまで回したいんですが、流石にそこまでの金もないしなぁ。
アーニャゲットまでに265kとか370kとか掛かった…なんて報告も有りましたよ。ヒェー!
復刻されたときにガンバリマス…
Taruto
2015/12/14 03:18
>Tarutoさん
初めてイベント報酬のSR取り逃しました\(^o^)/
最終日まで全然プレイしてなかったので、10万位ラインまで届かなかったですね。
もう少し時間があればギリギリ10万位いけそうだったんだけどなぁ・・・。
ちょっと読みが甘かったですね。

>>アーニャゲットまでに265kとか370kとか掛かった…なんて報告も有りましたよ。
(゚Д゚)!?
どうやら自分とは違う世界線の話のようですね(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/12/15 00:07
今回のイベントは7000位台でした。
飛鳥くん好きだから、最初は2000位台も狙ってたんですが、他のソシャゲのイベントも軽く走ったんで無理でしたね。
最近のソシャゲは時間掛かりすぎっすわ。

ところで今日の60ガシャで、SSR新田美波引けました!
これ自体は大変嬉しいことなんですが、さらにアーニャ引けなかったことが悔しく思えますw
やっぱペアは両方並べたいよね。
まあSRは居ますけどね…。

違う世界線を覗きたいならば、以下の言葉で検索して表示されたサイトをどうぞ。

「デレステ 最後まで決して諦めない」
「デレステ いいか、確率を信じるな」
「デレステ 待たせたな」

これを読むと、最初はワッハッハッと笑っていられるのに、だんだんと他人事ながら胸が苦しくなってきますw
Taruto
2015/12/15 19:52
>Tarutoさん
自分も1度2000位以内を狙ってみようと思ったことがあったんですが、2000位のボーダーが高すぎて諦めました(笑)
DIVAが楽しくて、最近はDIVAの練習ばかりやってます。
Xまでに両手押しをさらに安定させて、どんな難関曲がきてもパーフェクトが狙えるように準備しておかなければ!(`・ω・´)
相変わらずSM工場で苦戦中ですが・・・・

>>ところで今日の60ガシャで、SSR新田美波引けました!
SSRおめでとうございます!!
いいなぁ〜。また少し課金して1日1回の割引ガシャを楽しもうかな。
チェンクロで1セット課金して1枚もSSRが出なかっただけでこの世の終わりみたいにテンションが下がる自分には、このくらいのペースで楽しむのが精一杯ですよ(笑)
向こうの世界線凄すぎ(゚Д゚)
爆睡丸(管理人)
2015/12/16 21:30
昨日から新たな音ゲー始めたので、簡単にレビューをば。

まずは『ガールフレンド(♪)』Android対応(iosは時期未定)
12月1日から配信開始してたんですが、数時間でメンテに入り、それから2週間ずっとメンテでしたw
まあ無事に再開できて良かったっすな。

ハート型のターゲットが画面のあちこちに出現するタイプです。
面白いのが、コンボが繋がってくるとミラーボールが出現し、それを回すとボーナスポイントが入るんですよ。
でもこれを回すのに気を取られるとミスるんですなw

難易度は3段階で、一番難しいのでもこの俺が初見でクリアできるレベルなので、上級者には物足りないと思います。
カードはSR、SSRの上のURまであります。
最上位まで育てるには、同じカードが3枚必要になります。
UR3枚とか想像するだけで恐ろしいですな。
20日までに始めると、ガシャ10回分の石貰えます。

このゲーム最大の欠点がロードが長いことでしょうか。
3Dモデルをいちいち読み込むのに時間がかかります。
もっと快適にプレイしたいもんです。

良いとこは、とにかく声優陣がガチですw
最近の若手売れっ子から中堅、超ベテランまで揃ってます。

まあそんなに熱心には遊ばないけど、たまに気分転換に…って感じですかねー。
Taruto
2015/12/18 03:18
もう一本は『ミラクルガールズフェスティバル』vita対応
これはもうシステムがDIVAです。
ですが一番の違いは、体力が無いんですよ。
スコア0でも途中で終わったりせず最後までプレイできます。
これは思いきった変更ですねー。
でも家庭用ゲーム機向けなんですから、これで正解なのかも。
それとタッチパネルをフリックするのも採用されてません。

そして一番驚いたのが、なんと難易度が8段階もあるんすよ!
え、これ単なるキャラ萌え音ゲーじゃなかったの?
見た目よりもガチだったりするんすか!?
体力制じゃないから、思いっきり難しいのをぶっこんできたんですかね?
プレイするのが楽しみなような怖いようなw
Taruto
2015/12/18 03:18
>Tarutoさん
ミラクルガールズフェスティバルに収録されているアニメは全然知らないんですが、DIVAと同じシステムということで、SM工場でパーフェクトが取れた後に、X発売までの練習もかねてやってみるのもアリかなーと思って体験版をDLしてみたんですが、イージーしかプレイできなくて全然参考にならなかったです(笑)
難易度が8段階あって、一番難しい難易度だとDIVAシリーズと同等かそれ以上に難しいなら、ちょっと興味が・・・(゚∀゚)

まぁまずはSM工場でパーフェクトを出さないことには、次の段階に行けないんですけどね(笑)
毎日必ず1回はプレイするようにしていて、ミスの回数も一桁が安定して出せるようになりつつあるんですが、パーフェクトとなるとやはり難しいです。
爆睡丸(管理人)
2015/12/18 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【デレステ】アイマス スターライトステージ プレイ日記【11】 第2回LGVb ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる