ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【46】 今年最後!森の魔神ズフラス襲来でSSRのズフラス獲得を目指す

<<   作成日時 : 2015/12/30 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年最後のイベント「森の魔神ズフラス襲来」が本日より始まりました!


画像

チェインクロニクル プレイ日記【45】 森の魔神ズフラス襲来!で新システム"暴走魔神"導入
http://enjoygame.at.webry.info/201512/article_14.html


新システムのおかげで、なんか久々にチェンクロのイベントがただの作業じゃなくて楽しい(笑)


聖都と精霊島所属によるPT全体の攻撃力アップの効果は、1人辺り1.15倍みたいですね。


画像

※エイラLv65、ATK7500、絆なし、武器:ロイヤルインヘリタンス(武器ボーナス16)


2人だと1.15×1.15で1.32倍、3人だと1.15の3乗で1.52倍、4人だと1.75倍、5人だと2.01倍に。


今回はさらに特効キャラのエイラの第2アビでPT全体の攻撃力が18%もアップするので、キャラが揃っている人は相当高火力なPTになりそうですねぇ。


画像


新システムの暴走魔神は、フレンドさんから送られてきたものを1回だけ挑戦しました。


画像


暴走魔神は消費ソウル0で1人何回でも挑戦できるみたいです。


画像


暴走魔神を撃破できると、参加者全員が金箱GET!


画像


最初の報酬は、★5のAランク武器でした。


たった1回の戦闘でこんな報酬が貰えるなんておいしすぎる(笑)


暴走魔神が来てないか気になって、つい何度もタブレットを開いてしまう(;´∀`)


いつもは自然回復のソウルだけでゆっくりやるんですが、今回は新システムの暴走魔神を早くやりたいので、序盤から気合いの実を使ってマラソンしてます。


今年最後のフェスということで調子に乗ってガチャをやりすぎてしまったので、気合いの実はたくさんあるんですよね(;´∀`)


画像


とりあえず、魔神が暴走するようになる50体目まできました。


さて、ここからが本番ですね(゚∀゚)!!


画像


ちなみに今回の魔神イベントでは、200体以降は5体ごとにさびた弓が貰えるようになったようです。





■2015年12月30日(1) 「暴走魔神キターー!」 ※追記


画像


やっと自分のところにも暴走魔神が襲来しました!


画像


自分のところに出現した場合、最初の1回は自分で戦闘をして、


画像


戦闘終了後にランダムで選ばれたフレンド10人に救援を送ることが出来る仕組みになっているみたいです。


暴走魔神と一緒に出てくる雑魚敵にはいろいろなパターンがあって、自分が確認できたのは今のところ斧を持った敵が出てくるパターン、盾を持った敵が出てくるパターン、自爆ゴブリンが出てくるパターン、踊り子が出てくるパターン、ゴーレムが出てくるパターンの5パターンですね。




こちらは盾持ち(1戦目)と斧持ち(2戦目)のパターンで、トレラン→ロクサ→Wエイラというオーソドックスなやり方でやってみました(1回でだいたい50万〜70万ダメージ)。




こちらは自爆ゴブリンのパターンで、自爆ゴブリンがいるとキャラを簡単に離脱させることが出来るので、オーロラの味方が離脱するたびに味方の攻撃力を20%アップさせるアビを利用したパーティでやってみました。


ガーランドやロサビスのように、一度復活するアビを持つキャラは、復活した時もオーロラのアビが発動するので、うまくやればかなり大ダメージを与えられそう。


ただ、普通の雑魚だと30秒でわざと離脱させるのは難しいので、今のところ自爆ゴブリンが出てくるパターンでしか成功してませんが。


Lv1のロサビスを1枚残しておけばよかったな・・・・。


リュドミラやタチアナみたいに味方にもダメージを与えられるスキルを使うという方法も考えられますが、まだ試してないです。





■2015年12月30日(2) 「今回のイベント最大の敵は電池」 ※追記


暴走魔神の救援が来てるかもしれないと思って何度もタブレットを確認しちゃうから、あっという間に電池がなくなっていく〜。


今のタブレットだと、充電しながらやってもどんどん電池が減っていくので、現在残りが8%に(;´∀`)


タブレットをパカっと開いて暴走魔神の救援が来てると、めっさテンション上がる♪


ソウルを消費せずに参加できるのがいいですねぇ。


画像

画像


現在、魔神のLvが99で暴走の発生は2回、フレンドさんの救援で4回の計6回暴走魔神を撃破してますが、今のところ全部報酬がルスムール(笑)


武器錬金が実装されて、違う種類の★5武器に変えることが出来るようになったので、同じ武器でも全然いいんですが、そろそろ違う報酬が見たいなぁ。




今回はいろいろな強化が何重にもかかっているので、魔神がサクサク倒せて気持ちいい(´∀`)


画像


ただ、特効キャラのエイラには所属によるPT強化の効果がないみたいで、WエイラよりもWオルドレードの方がエイラの攻撃力がアップしますね。


上の動画はWオルドレードのパターンで、WAVE1でのエイラの通常攻撃のダメージは6928、下のスクリーンショットはWエイラのパターンで、WAVE1でのエイラの通常攻撃のダメージは6147でした。


【エイラ 第2アビの+18%のみ】

エイラLv70+絆レアーオLv80 ATK9280 基礎ダメージ928 武器ボーナス16
パーティ:エイラ、オルドレード、トレランシア、ムジカ、サブ:フィーナ(絆ケイナ)+ニウ(絆ツル)、フレ:エイラ

928×2.5(特効効果)×1.18^2(エイラ第2アビ2人分)×1.16(オルド第2アビ)×1.15^2(所属による強化2人分)×1.15(サブ:フィーナ)×1.02(サブ:絆ケイナ)×1.03(サブ:絆ツル)+160(武器ボーナス)=6147

【オルドレード 第2アビの+16%と所属によるPT強化+15%】

エイラLv70+絆レアーオLv80 ATK9280 基礎ダメージ928 武器ボーナス16
パーティ:エイラ、オルドレード、トレランシア、ムジカ、サブ:フィーナ(絆ケイナ)+ニウ(絆ツル)、フレ:オルドレード

928×2.5(特効効果)×1.18(エイラ第2アビ)×1.16^2(オルド第2アビ2人分)×1.15^3(所属による強化3人分)×1.15(サブ:フィーナ)×1.02(サブ:絆ケイナ)×1.03(サブ:絆ツル)+160(武器ボーナス)=6928





■2015年1月1日 「魔神完凸」 ※追記


画像


今回は4凸があっという間でした。


暴走魔神からは1回も入手出来なかったんですが、魔神ガチャで3回ともストッパー前に魔神が出ましたね。


画像


エイラとズフラスを使ったPTを考えた場合、自分の手持ちだとこんな感じかなぁ。


まさか今回のフェスでレアーオが4凸できるとは・・・・


単独ピックアップのエイラよりも出たので、完全なレアーオフェスでしたね。




今回はLv150を越えても魔神が1ソウルでサクサク狩れるので、もう実を使わなくてもLv200は確定。


画像


暴走魔神の救援がどんどん来るのは凄いうれしいんですが、いまだに弓しか出てないです(笑)


倉庫がルスムールだらけになってきた。





■2015年1月2日 「200体撃破達成!まだまだいきます!」 ※追記


画像




結局最後まで敵の構成は変わらず、1ソウルで200体目まできました。


今回はかなり難易度が低かったみたいで、最速で魔神を4凸出来た方や、自分と同じように初めて200体まで1ソウルでいけたという方も多かったみたいですね。


暴走魔神を倒すと金箱の他に魔神コインを5000枚貰えるので、魔神ガチャをやってもやってもコインがなくならない(笑)


そのおかげでリングもかなり貯まりましたねぇ。


そしてようやく暴走魔神の金箱からズフラスがドロップしました。


ルスムールも相変わらずどんどん増えてますが(笑)





■2015年1月5日 「イベント終了!頑張りすぎて疲れた」 ※追記


今回のイベントは魔神はサクサク倒せるし、暴走魔神でAランク武器が大量に入手できるしで、かなりおいしいイベントだったんですが、さすがにちょっと頑張りすぎて疲れました(笑)


結局暴走魔神は何体倒したんだろ。


数えてないので正確な数字は分かりませんが、自分のところだけでも10回以上は出現していると思うので、救援も合わせると30回くらい?


画像


ちょうど月曜日からリングでソリティーが交換できるようになったので、暴走魔神用に2枚入手しました。


画像


1枚はLvを45まで上げてアビリティを解放して、もう1枚はLvを1のまま止めておいて第2アビでPT全体の攻撃力強化に利用。




早速ソリティーを暴走魔神用のPTに入れてみると、総ダメージの自己ベストを更新。


まだまだ全然ショボイですが、今の自分だとこのくらいが限界でした。


オーロラはかなり初期に入手したキャラだったんですが、今まで1回も使ったことがなかったんですよね。


ソリティーも暴走魔神がなかったらスルーしてたと思うし、こういうことがあるからチェンクロは面白い(´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【46】 今年最後!森の魔神ズフラス襲来でSSRのズフラス獲得を目指す ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる