ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【44】 SR以下限定のチャレンジクエスト「土と火の迷宮」が追加

<<   作成日時 : 2015/12/19 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


今年もあと少し、そしてチェンクロを始めて明日でちょうど1年(連続ログイン日数365日)になります。


画像

チャレンジクエスト「土と火の迷宮」追加!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/018662.html

※SRキャラ以下限定(助っ人はSSR可)、コンティニュー不可、

画像

SPチケットも手に入るイベント『聖夜の贈りもの』開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/018373.html

画像

第1部&第2部チェインストーリーフェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/018374.html

●第2部チェインストーリーフェス登場SSRキャラクター

無原罪の少女 リーア (CV:田村ゆかり/絵:天野英) NEW
僧侶 SSR★★★★★

再興の海賊姫 マレーナ (CV:内田彩/絵:文太)
戦士 SSR★★★★★

黒毛の双剣士 ガルルア (CV:柿原徹也/絵:ネム)
戦士 SSR★★★★★

●第1部チェインストーリーフェス登場SSRキャラクター

聖王女 ユリアナ (CV:小岩井ことり/絵:toi8)
騎士 SSR★★★★★

救世の聖女 リリス (CV:佐倉綾音/絵:ワダアルコ)
僧侶 SSR★★★★★

伝説の歌姫 ムジカ (CV:佐倉綾音/絵:麦白子)
弓使い SSR★★★★★


昨日の夜チェンクロをやっていたら、いつの間にか知らないチャレンジクエストが追加されててビックリしました。


そういえば、昨日はチェンクロの生放送番組があったんですね。


『チェンクロ』ヴェルナーのVer.2がついに登場! 新章“書架の一族篇”や第3部の情報も公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/183/1183137/


すっかり忘れてた(笑)


画像


今回のチャレンジクエストはSR以下限定で、前回同様コンティニュー不可!


SR以下限定といっても、助っ人や絆はSSRキャラでもいいので、唯一SSRキャラを参加させることが出来る助っ人の存在がかなり重要になってきますね。


画像


メインパーティにランディ、セリア、ゾーイ、エリシャ、サブにニウとエリザベス、助っ人にはキララネを使って挑戦してみました。




完全なるキララネ無双(笑)


スキルでボスを瞬殺、クリティカルで雑魚を瞬殺、キララネ先輩マジパネェっす。


あとSR僧侶のエリシャもかなりいいですね。


画像


これでザレンは2凸か〜。


一時期すっかり忘れられた存在になってましたが、今のペースなら第3部実装前には4凸できそう?





■2015年12月20日 「連続ログイン日数365日!!」 ※追記


画像


1周年♪


画像


画像


戦士を1万回使うミッションが終わってロレッタが取れたのと、最近リリスが入手出来たので、チェインストーリーの消費APが1/2の間にその2人のチェインストーリーをクリアして、ようやくチェインストーリーのクリア数が10になりました。


さらにチェインストーリーをクリアしようと思ってリーアかガルルアを狙って第2部チェインフェスを引くも入手できず(;つД`)


出ない時はほんと出ないから、今回は諦めようかな・・・・。





■2015年12月22日 「そうだ課金しよう」 ※追記


フレンドさんの「そうだ課金しよう」的なコメントに背中を押されて今年最後の課金。


今年最後の魔神イベントでもガチャを引きたいので、精霊石を温存しておかないとと思いつつも、チェインフェスが諦めきれずにガチャをグルグル。


画像


最初ガルルア来てさらに引くかどうか迷ったんですが、ここまできたらと引き下がれずにさらに何回かガチャを引いてリーア様降臨!


画像


やっと出たーーーーーー!!


画像


これでフィーナが4凸できる!!!


背中を押してくれたフレンドさんに感謝(´∀`)





■2015年12月23日 「聖夜の贈りもの」 ※追記


画像


今開催中の聖夜の贈りもので貰えた第2部の酒場のSPチケットで鉄煙酒場のガチャを引いてみると、エレメンさんがきてくれて念願の4凸完了!


これはめっさうれしいヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


これであとはフェーベが1枚来てくれれば・・・・・・


画像


フレンドさんからフェーベを借りれば、かなりいい感じの鉄煙PTが完成♪


騎士が活躍する高難度のチャレクエこないかなーー。





■2015年12月24日 「クリスマスプレゼント」 ※追記


画像


今日は探索でやたらとさびたロッドが出まくりました。


画像


これがクリスマスプレゼントということか(´・ω・`)


画像


あと、リーアのチェインストーリーのクリア報酬で★5の銃武器をGET。


画像


普段はこういう武器は勿体なくてなかなか装備できないんですが、最近は探索でAランク武器が入手しやすくなったし、金策キャラとしてタチアナをリーダーにする機会も増えたので、思い切ってタチアナに装備。


画像


それと、今年最後の課金にするつもりが、石のセールが来て心が揺らいでおります。


225個・・・・・・・ホスィ・・・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勢力なぁ。以前の様にリング獲得無限もなくなって、
しかも改正後となると、基本報酬がリングだけでは物足りない。
達成報酬も主に勢力コイン。ランキングも一位がコイン2万、最下位が1万。
+全員、次回のSR以上ガチャチケ。これじゃやる気出ないわ。
以前のに戻すか、改正後からの良い変更の報酬で無いと、盛り下がる一方。

職業ミッションは僧侶終了。後は全部最後のミッションで、
戦士が約8千、他職が各2千、達成中。ロレッタ持ってない早く欲しい。
更にそこからチェインストーリーも7個達成して、フィーナも凸りたい。

いやーしかし運営酷すぎる。ここ10日間詫び石20近くもらった。
今日も月曜リング交換したフーコに不具合があり、
結果1枚×50リング返還+スタ実。こっちはタダ貰いだし、まあ有難いけどさ、
それより根本的にちゃんとしないといけない部分があるでしょうよ。
真面目に取り組んでよ、運営。今後に響きそう。
津田
2015/12/22 16:43
>津田さん
アプリ版でもいろいろと不具合が出てゴタゴタしてますねぇ。
ロードが終わらなくて戦闘が開始されないとか、表示がおかしいとか。

職業ミッションはついに弓と騎士だけになりました。
弓と騎士だけ使用回数が極端に少なかったので、今はほとんどのクエストを騎士と弓だけのPTでやってます(笑)
今どちらも8500くらいなのであと1500でSSR貰えるーー。

アプリ版の今年最後のイベントは魔神襲来で、新システムが導入されるみたいです。

http://dengekionline.com/elem/000/001/183/1183137/
・大暴走した魔神を仲間と協力して短時間で倒すシステム
・1回のバトルは30秒で、救援を出してから30分以内に倒さないと討伐失敗になる
・攻撃方法はこれまで通り“通常攻撃”と“全力攻撃”
・通常攻撃時の消費ソウルは0
・参加者が増えてコンボが重なることで攻撃の威力が上がる
・見事魔神を倒すと、参加者全員に報酬が贈られる

さすがにもうマンネリ化しているので、新システム導入はいいと思いますが、今回のシステムが面白いかどうかはやってみないことには良くわからないので、期待半分不安半分といった感じです(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/12/23 18:18
丁度今日来ました、教えてもらった魔神フロガビトゥス
これが年末年始のイベですね。私は絶対完凸させますよー。

セガなまで龍新情報なかったなぁ。でももう来月には極でてるのかあ。
どっちから先にやろう?極か6体験版と。迷っちゃう。
津田
2015/12/23 21:33
>津田さん
ついに来ましたか!!
いやー、フロガビトゥス懐かしいです。
ちょうど1年遅れでイベントが進行している感じですね。
ということは次の魔神はタリビクかな。
タリビクは弓の魔神なんですが、1マナでPT全体の攻撃力を40%上げるスキルを持っているので、魔神イベントでかなり役立ちますね。

>>どっちから先にやろう?極か6体験版と。迷っちゃう。
これは悩みますね(笑)
進化した龍が如くを早く体験してみたいから6体験版からやろうかなー。
爆睡丸(管理人)
2015/12/23 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【44】 SR以下限定のチャレンジクエスト「土と火の迷宮」が追加 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる