ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【43】 第2部7章「年代記の大陸」がスタート!新酒場もオープン!

<<   作成日時 : 2015/12/14 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


第2部エンディングへ向けて、クライマックスチャプター3部作の第一弾が配信されました!


画像

■バージョン2.6.0

バージョン2.6.0の追加要素をチェック!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/018238.html

●新要素「武器錬金」機能追加
 ・新武器進化アルカナ5枚を素材にすることで、別の武器アルカナを作成する機能
 ・武器錬金でしか作れない、幻の武器も出現

●フレンド枠、アルカナ所持枠の拡張
 ・フレンドの最大枠数:50→75
 ・アルカナ所持枠の最大枠数:700→800

●状態耐性アイコンの表示追加
 ・戦闘中、キャラクターが回復、バリアー、踊り、全体強化などのスキルで状態異常に対する耐性を得た際、アイコンが表示される

●状態異常回復スキルの上方調整
 ・状態異常回復の効果がついている回復スキルを使用した場合、状態異常を回復した味方に対して、回復された状態異常を一定時間無効化するように変更

●info画面での複数スキル確認機能
 ・アルカナinfo画面で、複数のスキルを持っている場合、2つ目のスキル効果を確認できるように変更

●パーティ編成に「パーティメニュー」機能を追加
 ・「パーティコピー」機能を追加

画像

■新キャラ(SSR)

新キャラクター登場!新酒場「年代記の大陸」オープン
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/017838.html

●深海の姫皇子 オデッセイア (CV:伊藤かな恵/絵:シルバー)
魔法使い SSR★★★★★

●白翼の熾典 セラフィー (CV:皆口裕子/絵:風間雷太)
戦士 SSR★★★★★

●懲役一億年 クライン (CV:銀河万丈/絵:lack)
戦士 SSR★★★★★

●王の中の王 ツァーリ14世(CV:銀河万丈/絵:天野英)
騎士 SSR★★★★★

●蛇鱗の女帝 メッテイア (CV:水橋かおり/絵:NPA)
魔法使い SSR★★★★★

●惨禍の賭博師 レノ (CV:緑川光/絵:黒葉.K)
弓使い(銃) SSR★★★★★

●慧眼の弓士 イシュチェル (CV:井上麻里奈/絵:武城にしき)
弓使い SSR★★★★★


画像


画像


年代記の大陸は今回だけでは完結しなくて、最後まで進んでもまだいけないエリアがたくさんありますね。


画像


ストーリークエストは鉄煙酒場のキャラを中心としたPTで進みました。


一番強かった敵は7-12の2番目のクエストで出現したセレンで、超必殺技で6200ダメージ喰らってハンネスが一発で死んだ時は焦りましたね(笑)


画像


年代記酒場はいきなりSSRが7人もいるので、とりあえず誰でもいいから1人SSRを入手することを目標にガチャを引いて、結果はSSRのイシュチェル、SRのシェキナ、フィシでした。


画像


イシュチェルは第2部の酒場としては初?のSSRの弓武器キャラで、超必殺は1マナで直線範囲の全ての敵に10倍ダメージ+弾き飛ばし。


何故か弓士ばかり出る(笑)


画像


まだ全エリアが開放されてないので、今プレイできる高難度のフリークエストは1つだけでした。




リュドミラのスキルで雑魚処理をしつつ、ハンネスの砲撃でWAVE5の最後に出てくる厄介な銃使いを排除。


攻撃力が強く一定確率でダウンさせてくる斧持ちの兵士や、変身するとダッシュ攻撃をしてくる騎士タイプの兵士も地味に厄介でした。


WAVE1の初っ端からいきなりダウン喰らってあっという間に1人死亡とか、WAVE5の最初に上から落ちてくる2人の兵士に変身後のダッシュ攻撃で背後を取られ、そのまま追いつけずにエンドラインに到達されてゲームオーバー・・・・なんてこともありましたね(;´∀`)


ボスWAVEは2、4、6で、WAVE2では領域スキルや騎士タイプの兵士を3人召喚してくるボス、WAVE4ではジャンプ攻撃をしてくる2刀流のボス、最終wAVEでは反響フィールドを作ってくるボスが2体と2刀流のボスが1体出現。


最終WAVEは最後に銃使いも出てくるので、敵が溜まってくると地獄絵図に・・・・。


画像


あと今回のアップデートで武器錬金が出来るようになったんですが、1回の錬金に必要な金額が結構高く、まだあまりやってません。


レアなAランク武器が出ても勿体なくて装備できないと思うので、今はまだBランク武器を5つ捧げてAランク武器を作ることしかやってないです。


チェインクロニクル プレイ日記【17】 「お宝発見!ザイドの遺跡調査!」で金策PTを使ってお金稼ぎグ
http://enjoygame.at.webry.info/201507/article_2.html


武器錬金をするとあっという間にお金がなくなるので、↑この時みたいな金策イベントきてくれーーーーーーー!!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ストーリー最後まで到達。でもきっつい。
自分のパーティだと、Lv60までがギリクリア可能。
もっとやり方がよければ、上を目指せるのかもしれないが、
基本的に完凸キャラが少ないので、2凸までのが一番多く、
各持ちキャラが完凸出来たら、もっと違うんだろうな。

今メンテ中で終了後出る、AP5のランク5千クエと
実装される予定の「鍵」を使ったランク経験値豊富クエが出るので、
それはミクさんに良さそう。(鍵は多分リング購入)
津田
2015/12/17 15:51
津田さん> 情報ありがとです!
鍵使ってやるやつはたぶん正月のですね。
去年もやりましたがおかしいぐらいゴールドと
経験値入りましたね。正月だけで300万は入りました

ケ者は自分も苦戦しましたが次の罪の大陸は騎士いれば
それなりに瞬間火力出せるキャラいればかなり楽かもです。
逆にいなければ大苦戦するかも。
色々試行錯誤するしかないですねー。
ミク
2015/12/17 23:51
>津田さん
フロガビトゥスという騎士の魔神を4凸しておくと、銃を持った敵が出現する次の罪大陸で大活躍すると思います。
自分は始めたばかりで2凸が限界でしたが、騎士が全然いなかったので罪の大陸で使ってましたね〜。
アプリ版では去年の12月のイベントだったので、V版でもそろそろくるんじゃないでしょうかね。

あとPT全体(もしくは特定の職業や所属のキャラ)の能力を強化してくれるアビリティを持つキャラがいると高難度でかなり有利になりますね。
今後登場するミノア(戦場に魔法使いがいると騎士の攻撃15%増加&魔法使いの攻撃12%増加)やシャウナ(魔法使いの攻撃16%増加)やオルガ(迷宮山脈所属のキャラの攻撃力15%増加)はかなりオススメです。
フレンドを使ってこれらのキャラをダブルでパーティに組み込めば効果も2倍になるので、PT全体の火力が大幅にアップしますね。
爆睡丸(管理人)
2015/12/18 21:40
>ミクさん
チェンクロとは関係ないですが、シュタゲ0のプラチナ取りました!
α世界線ではただの痛いキャラだった鳳凰院凶真が、β世界線だと凄いカッコ良く見える(笑)
白衣バサッ!のシーンは最高でした(゚∀゚)
あとは今年中にソフィーをクリアしたい!!
爆睡丸(管理人)
2015/12/18 21:56
シュタゲ0プラチナおめでとう!
あとはEVEバーストエラーとever17とルートダブルぐらいですね。
名作ADVは。他もまだあるけど管理人さん向けじゃないと思うw

超難関クエのやつはミミ・ランディ・ドルテ・エリシャでフレ
キララネで4と11で結構死んだけど何とかクリアw
ミミが強すぎた(笑)最近はコンシューマーゲーガンガンやってるので
プラチナ97個まできました!イース新作も決まったし最高!
ミク
2015/12/20 00:00
>ミクさん
おおー!プラチナがあと3個でついに大台じゃないですか!!
いつの間にか倍近い差がついちゃってるなー(笑)
記念すべき100個目のプラチナは何になるんでしょうか。
自分は今年何個プラチナ取れたかな・・・
えーーっと、龍0とブラボンとシュタゲ0と・・・・(;´∀`)

さて、話題を変えます(笑)
シュタゲ0のプラチナが取れたので、再びソフィーを始めました。
調合が面白くて全然先に進めない(笑)
コルちゃん最高やーー(´∀`)

SRのチャレクエはキララネ様がほんとヤバかったですね(笑)
自分は6の凍結で結構やられました。
11はキララネ様PT以外ではまだ突破できてないですね〜。
今はヴァリー、ゾーイ、エレオノーラ、エリシャ、リュドミラ(フレ)の完全罪酒場PTで遊んでますが、まだクリアまではいけてないです。
爆睡丸(管理人)
2015/12/20 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【43】 第2部7章「年代記の大陸」がスタート!新酒場もオープン! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる