ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 【デレステ】アイマス スターライトステージ プレイ日記【10】 Orange Sapphire

<<   作成日時 : 2015/11/21 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


今回で3回目となる通常楽曲でポイントをためてライブ楽曲に挑戦するイベント「Orange Sapphire」が開催中。


まずは今まで行われたイベントを振り返ってみます。


■イベント

●「アタシポンコツアンドロイド」 9/25 〜 10/5 順位:10001位〜20000位

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【2】 初イベントマラソン中
http://enjoygame.at.webry.info/201509/article_31.html

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【3】 今年最大のミス
http://enjoygame.at.webry.info/201510/article_3.html

キュート SR   [アタシポンコツアンドロイド] 安部菜々
キュート SR   [アタシポンコツアンドロイド] 小日向美穂

●「第一回シンデレラキャラバン」 10/9 〜 10/16

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【4】 新イベント&フルコンボ達成メモ
http://enjoygame.at.webry.info/201510/article_5.html

クール   SR   [クロネコチアー] 綾瀬穂乃香
パッション SR   [絶叫★ヴァンパイア] 星輝子

●「Nation Blue」 10/19 〜 10/27 順位:2001位〜10000位

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【6】 Nation Blueが開催中
http://enjoygame.at.webry.info/201510/article_15.html

クール SR   [Nation Blue] 高垣楓
クール SR   [Nation Blue] 神埼蘭子

●「LIVE Groove Vocal burst」 10/31 〜 11/8 順位:2001位〜10000位

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【7】 新イベントがスタート!
http://enjoygame.at.webry.info/201510/article_17.html

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【8】 後半失速してイベント終了
http://enjoygame.at.webry.info/201511/article_3.html

パッション SR   [湯けむりサイキッカー] 掘裕子
キュート  SR   [クラシカルハーモニー] 水本ゆかり

●「第二回シンデレラキャラバン」 11/12 〜 11/18

【デレステ】アイマス スターライトステージ プレイ日記【9】 2回目のシンデレラキャラバンが開催中
http://enjoygame.at.webry.info/201511/article_7.html

クール  SR   [蒼翼の乙女] 速水奏
キュート SR   [艶娘大作戦] 桃井あずき

■イベント限定アイドル

●キュート

SR   [アタシポンコツアンドロイド] 安部菜々
SR   [アタシポンコツアンドロイド] 小日向美穂
SR   [クラシカルハーモニー] 水本ゆかり
SR   [艶娘大作戦] 桃井あずき

●クール

SR   [クロネコチアー] 綾瀬穂乃香
SR   [Nation Blue] 高垣楓
SR   [Nation Blue] 神埼蘭子
SR   [蒼翼の乙女] 速水奏

●パッション

SR   [絶叫★ヴァンパイア] 星輝子
SR   [湯けむりサイキッカー] 掘裕子


画像


画像


今回の「Orange Sapphire」のイベント限定アイドルの属性がパッション×2種なので、これでちょうど各属性の限定アイドルが4種ずつ揃うことになりますね。


画像


今のところ10000位以内を目標にマラソン中。


イベントの途中経過に関しては、こちらのプレイ日記に追記予定です。





■2015年11月22日 「フルコンボ達成」 ※追記


画像

【11/22 8時00分】

2001位 10952pt

>>>>> 現在ココ <<<<<

10001位 6256pt

20001位 4823pt

50001位 3390pt

100001位 2330pt


画像


フルコンボは出せたけど、パッション属性のSRを4種類しか持ってなくてスコアはそんなに伸びず・・・(笑)


パッション属性の曲は自分好みの曲調や譜面の場合が多くて相性がいいですね。





■2015年11月24日 「途中経過」 ※追記


画像

【11/24 23時40分】

2001位 24581pt

>>>>> 現在ココ <<<<<

10001位 15212pt

20001位 12289pt

50001位 9571pt

100001位 6951pt


ペースは落ちてきましたが、何とか10000位以内をキープ。


あとイベントとは関係ないですが、もう少しでやっとPLvが100を突破しそうです。


早くスタミナを76以上にして1回の回復で消費スタミナ19の難易度マスターの曲を4回できるようになりたい。





■2015年11月26日 「イベント終了」 ※追記


画像


イベント終了1時間前でランキングは7000位台。


その後さらにポイントを上乗せしてマラソン完了。


目標の1万位以内は達成できたはず。





■2015年11月27日 「結果発表」 ※追記


画像

【最終ボーダー】

2001位 42944pt

10001位 25180pt

20001位 20566pt

50001位 16593pt

100001位 14230pt


イベントの結果が出ました。


画像


順位は7000位台で無事目標を達成。


画像


次のイベントは、3曲連続でLiveを行いポイントを稼いでいく「第二回 LIVE Groove Vocal burst」。


しばらくはソフィーに専念したいので、次のイベントは軽く走る程度にしておこうかな。












スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パッションの曲は元気で明るい感じなのが多いですからね。
それで、キュートが可愛く、クールがカッコよく…のハズなんですが、何故か電波曲はキュートに多いと言う…w
まあ、杏とウサミンが戦犯なワケですがw

先日18日に、CD第8段が発売されました。
1段毎に5枚(5曲)リリースされるので、このシリーズだけで40曲ですね。
40曲中、ゲームに登場したのは12曲なので、まだまだ弾はあります。
全部プレイ出来るようになるのはいつになるでしょうね…。

今回のイベントはいつも通りな感じでやってますが、今月末の限定ガチャは回しますよー!
この限定ガチャに登場するSSRは、アーニャとみりあちゃんだと予想されてます。
クールのSSRが未だに無いので、ここでアーニャを引きたいですねぇ…。
つーか、クールSSRなら誰でも良いよ!w
Taruto
2015/11/23 02:12
>Tarutoさん
特定の属性だけが出る限定ガシャとかやって欲しいですね〜。
ラブライブの時はそれで見事に欲しかった属性のURが出て(゚Д゚)ウホッ!ってなりました。
今はまだSSRは1枚しかないので、SSRなら何が出てもうれしいですが(笑)

あとイベントじゃない時でもマスター+が出来るようにして欲しいなぁ。
マスター+レベルの譜面でもフルコンが狙えるようになるまで徹底的に練習したい。

>>40曲中、ゲームに登場したのは12曲なので、まだまだ弾はあります。
ソーシャルの音ゲーのいいところは、DLCを買わなくてもどんどん新曲がプレイできるところですね。
スタミナの問題も現状はジュエルを全部スタミナの回復に使っているので、消費する量と入手する量のバランスが取れていて無くなることがないので、自分の好きな時に好きなだけプレイできてます。
ラブライブの時も似たような感じで、スタミナを気にせずやりたい時は石を遠慮なくどんどん使ってやってましたね〜。
爆睡丸(管理人)
2015/11/23 22:52
先日CD第8弾が発売されたばかりですが、本日CD第9弾が発売されることが告知されました。
今回は結構早かったですねー。これなら発売は来年の3月位かな?

CD9弾のメンバーを見ると、現在はボイスが付いてない五十嵐響子と二宮飛鳥の名前があります。
新たにボイスが付くってことですね。
ボイスが付いた記念に、イベント報酬SRとかになりそうッスね。

CD9弾と同時に、「ジュエリーズ」3弾の発売も発表されました。
このジュエリーズってのは、いわゆるカバーアルバムなのですが、新曲も入ってきます。
あたポン、Nation Blue、Orange Sapphire、ススメオトメなんかはジュエリーズに入ってた曲です。
これでイベント用の弾も補充出来ましたねw

CDがメチャメチャ出てるように感じると思いますが、これでも「なんで◯◯のCD出ないんだよー!」って人がまだまだ多いのです。
何せアイドル180人も居ますからねぇ…
流石に全員分は出ないと思いますが…
いや、サービスがあと10年続けば行けるかも!?w


イベントは22000位ちょっとでした。
次イベは、報酬次第ッスね。
Taruto
2015/11/30 00:07
>Tarutoさん
先週発売のファミ通にデレステの特集記事があって、25ページとかなりのボリュームでしたね。
かなり前にTarutoさんに教えてもらったモバゲーの話や、CD発売で声がつく話なども載ってました。

シンデレラキャラバンは、スターランクだけでなく、楽曲の難易度も報酬の出現率に関係してたんですね〜。
次回は前回入手した★14のあずきをセンターにして、キュート出現率アップの時にあんずやりまくろっと(笑)

>>CDがメチャメチャ出てるように感じると思いますが
この前レンタルショップのCDコーナーに行ったら、アイマス関連のCDがズラーーっと並んでて、凄いことになってるなーって思いました(笑)
アイマス以外にももの凄い数のアニメのCDがありましたが、全く分からなかったです(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/11/30 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【デレステ】アイマス スターライトステージ プレイ日記【10】 Orange Sapphire ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる