ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【37】 バージョンアップで新コンテンツ「探索」機能が追加!

<<   作成日時 : 2015/11/04 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


明日のバージョンアップで、新コンテンツの「探索」機能が追加されます!


11月5日(木)バージョンアップメンテナンス実施のお知らせ
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/016493.html

■新コンテンツ「探索」機能追加

・キャラクターを探索に向かわせることで、様々なアイテムを獲得することができる

・「探索」機能はメインメニューの「探索」から選択し、探索するエリアとキャラクターを選択

・「探索」は3キャラクターまで選択することが可能で、選択したエリアやキャラクターによって、発見できるアイテムが変化

・一定の時間が経過すると、「探索」したキャラクターが帰還し、結果によって様々なアイテムが獲得できる

■パーティ編成「おまかせ編成」機能追加

・パーティ編成画面に、「おまかせ編成」機能を追加

・「おまかせ編成」機能は、選択した職種のATKとHPの合算値が高いキャラクターを中心に、自動的にパーティ編成する

■プレゼントボックス「並べ替え」機能追加

・プレゼントボックス内に「並べ替え」機能を追加

・並べ替えは「キャラクター」、「成長素材」、「武器強化」、「武器進化」、「アイテム」から選択することができる

■シナリオ一覧にメインストーリーの「あらすじ」を追加

・各章クリア後、シナリオ一覧のメインストーリー内から、各章のあらすじを閲覧することができる

■バトルの一部変更、調整

・凍結解除の調整→凍結状態にかかった場合に、凍結解除するまでの攻撃回数を1回から2回に変更

・溜め必殺中挙動の調整→敵の必殺技攻撃(弾き飛ばし攻撃を除く)を受けても溜めが中断されなくなる

■第2部メインストーリーの消費AP緩和

・第2部1章〜6章のメインクエストでの消費APを、一律10に緩和


キャラクターによって発見できるアイテムが変化するとのことですが、ニンファみたいなトレハンアビリティを持つキャラだとアイテムが入手しやすくなるとか、地形特効を持つキャラを特定の地域に探索に行かせるとアイテムが入手しやすくなるとか、そういう感じなんでしょうか。


発見できるアイテムがBランク武器ばかりとかは嫌だなぁ(笑)


せめてリングが欲しい!!


ここからは余談ですが、11月からリングガチャで入手できるようになった新キャラのリュドミラのおかげで、せっかく4凸出来たのに金策PTでしか使ってなかったタチアナさんが復活!!ヾ(*ΦωΦ)ノ 


画像


画像


毒か暗闇状態の敵に与えるダメージが70%増加というのもかなり強いですが、ルチアみたいに1マナスキルで大幅にHPが回復できるという点も素晴らしいですね。


領域スキルですが発動時間が短いので味方を巻き込まずに使う事が他の領域スキルより楽で、味方にも影響を及ぼす領域スキルのデメリットをさほど感じることなくガンガン使えるのもポイント高いです。


リュドミラとタチアナを使ってチャレンジクエストの神殿をクリアされた方もいるみたいだし、もうこれは取るしかないでしょ!!


というわけで、リュドミラが欲しくてリングガチャを回しているので、リングがどんどん減っていきます(笑)


画像


今のところ確定の200枚は使わずに2枚GETできました。


絆として使える旧フーコもチャレンジガチャからGET!


画像


あとはリュドミラを4凸するだけ(`・ω・´)!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
リュドミラ強いですよねwスキルの回復量もやばかったし
ルチアとはまた違う方向で強い!開発陣は性能とかよく
考えてますよね。ワンパターンになってないし色々集めがいが
あるからチェンクロはやめられません!

探索はゴミしか取れなさそうで自分はあまり期待しない程度にしますがw
過去に取れなかったA武器とかレア枠で取れると嬉しいですねぇ。
ミク
2015/11/05 06:43
まさかの過去にあったA武器が探索でくるとは!!
槍優秀なの多いのでA武器あげて無くなってたから助かる!

SSR確定チケはズイハとパラクーダでした!1凸できて喜びw
ミク
2015/11/05 19:05
>ミクさん
リュドミラ出ないーーー。
やはり欲しいと思えば思うほど出なくなるのか・・・(;´∀`)
ドツボにハマるのが怖いので、長期戦を覚悟して少しずつ引いているんですが、早く4凸させたいという気持ちが勝ってついリングガチャのボタンを押してしまう。

探索でまさかA武器やSPチケットまで出るとは!
まぁ自分はまだ成長IIIくらいしか手に入れてないですが・・・
プレチケとかも出るみたいなので、探索させまくるしかないですね(゚∀゚)!

あと、ショートストーリーズ記念フェスのピックアップ外のラインナップが豪華すぎて、課金してしまいそうです(笑)
30回やれば必ずキララネ貰えるし、ピックアップ外から来ても、あと2枚で4凸できるドーリィとフェーベ、あと1枚で4凸できるトアという自分にとっては神ラインナップでヤバイですね。
というわけで、早速1回引いてみたら、いきなりミラが出てビビリました。
フォリリネも欲しいし、課金しちゃおうかな。

>>SSR確定チケはズイハとパラクーダでした!
自分はリヒトとチアリーでした。
SSRチケットは引く前のワクワクが半端ないですね(笑)
昨日は探索やらガチャで楽しい1日でした(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2015/11/06 05:55
キララネのためにプレチケ交換しすぎてリュドミラ1枚
で諦めに^^;自分もキララネとミラが出ました。欲をいうと
トアも欲しかった(笑)キララネ絆で素養もついてるので嬉しい!

探索自分のアルカナ、ゴミしか持ってこないんですがww
でもツイッタのTL見てるとプレチケやA武器やら色々3時間で
取れてるし楽しみが増えて新規の人には特にたまらないですね。
ミク
2015/11/06 19:04
>ミクさん
キララネは絆に素養が付いていて確定の1枚だけでもかなりありがたいですよね。
というわけで、久々に課金してしまいました(笑)
自分のオカルトタイムを待ってガチャを引く予定ですが、すでにミラとフォリリネが出ているので、爆死の心配なく気楽にガチャを楽しめそうです(´∀`)

探索は自分も今のところアタリは1つもないです(笑)
アタリがなくても、地味にアルカナコインやカットスタ実などがたまっていくのはうれしいですが。

今年もあと2ヶ月で終わりですが、今年はほんとチェンクロばかりやっていた気がします(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/11/06 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【37】 バージョンアップで新コンテンツ「探索」機能が追加! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる