ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【4】 新イベント&フルコンボ達成メモ

<<   作成日時 : 2015/10/11 07:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


先日ポンコツアンドロイドのイベントが終わったばかりですが、もう新しいイベントが始まってますね(笑)


画像


画像


今回のイベント「シンデレラキャラバン」は、イベント専用の楽曲が用意されているわけではなく、通常の楽曲をプレイするだけで、クリア後の報酬に低確率でイベント限定のキャラが出現するシステムになっていて、スターランクが高いキャラをセンターにすると、限定アイドルの出現率が上がるみたいです。


自分の手持ちの中では、前回のイベントで入手したキャラが一番スターランクが高いので、そのキャラをセンターにしてプレイしてます。


ジュエルを少々使いながら、日課になっているフルコンボ未達成の曲の練習をしつつ限定報酬を狙っているんですが、やはりそう簡単には出ないみたいですねぇ。


画像


イベント開始から2日間は全然ドロップしなかったんですが、さっきようやく1枚イベント限定のSRが出ました!


画像


ドロップしたのはクロネコチアーの方でした。


SSRを1枚も持ってない自分としては、イベント産とはいえSRでもかなりありがたい。


もう1枚の限定SRはまだ入手できてないので、イベント結果の続きは、こちらのページに追記していく予定です。





2015年10月12日 「ヴァンパイアGET」 ※追記


画像


画像


ヴァンパイアも取れた〜。


頑張れば何枚でも取れるみたいですが、とりあえず目標達成。





■フルコンボ達成メモ 10/10まで

こちらは、難易度マスターのフルコンボ達成メモです。

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【1】 ミツボシはじけまくり
http://enjoygame.at.webry.info/201509/article_11.html

お願い!シンデレラ
とどけ!アイドル
ミツボシ☆☆★
S(Mile)ING!

↓新規追加分

画像

●We're the friends 楽曲Lv22 フルコンボ達成日:9/17

画像

●DOKIDOKIリズム 楽曲Lv24 フルコンボ達成日:9/25

画像

●Never say never 楽曲Lv25 フルコンボ達成日:9/26

画像

●輝く世界の魔法 楽曲Lv25 フルコンボ達成日:9/26

画像

●メッセージ 楽曲Lv25 フルコンボ達成日:10/4

画像

●Star!! 楽曲Lv25 フルコンボ達成日:10/5

画像

●Shine!! 楽曲Lv25 フルコンボ達成日:10/5

画像

●おねだり Shall We 〜? 楽曲Lv25 フルコンボ達成日:10/9

画像

●風色メロディ 楽曲Lv23 フルコンボ達成日:10/9


タブレットの調子が悪いと、一番軽い2D軽量でも画面がカクカクして音ズレが激しくなって、フルコンボどころかプレイすることすら困難になるので、自分の調子とタブレットの調子がダブルでいい時じゃないと、なかなかフルコンボが出せないんですよね・・・(;´∀`)


フルコンボを達成するのに100回以上かかった曲もあり、ひたすら同じ曲をプレイして反復練習を繰り返すことで、少しずつフルコンボ達成曲を増やしてます。


レベル上げやポイント稼ぎを主目的でプレイすると、どうしても作業感を感じてしまいますが、フルコンボを達成するための練習だと思ってプレイすると、繰り返しのプレイが全然苦じゃなくて、むしろ少しずつ上達していくのが楽しいので、今のところ全く作業感を感じることなくプレイできてます。


ただ、前回のイベントで、ポンコツアンドロイドの曲のフルコンボを達成することが出来なかったので、クリア曲とフルコンボ達成曲の数を合わせることが出来なくなってしまったのが痛いですが・・・。


またいつかプレイできる機会があるんだろうか。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は各属性ごとにパーティ分けててクールの曲はクールで
やらないとスコアが30%もアップしないので属性パーティごとに
分けて各SSR1枚あるので管理人さんも持ってたら今頃PRP680近く
ありますねきっと(笑)
おねだりとDIKIDOKIはあまりやってないですが難しかった記憶しかない^^;

STERは最後の方で苦手な所があって出来ず、輝く世界の魔法は苦手な
所はないけどどっかでかなりNICE出るしでHappy×2Daysも(ry
今はミツボシの中盤からの譜面にハマってこればっかやってますw
ミク
2015/10/11 09:03
>ミクさん
各属性のSSR揃えてるとか凄すぎる(笑)
そこまでキャラが揃っていると、スコアアタックも楽しそうですね〜。
自分の場合、今のところスコアは諦めてフルコンボを達成することだけを目標にプレイしてます(笑)

DOKIDOKIはフルコンボ出すのに100回以上かかりました^^;
We're the friendsでフルコンを達成してからDOKIDOKIでフルコンを達成するまでかなり時間が空いてますが、その間はずっとDOKIDOKIしかやってなかったですね。
あとメッセージもかなり時間がかかりました。

今はあんずのうたと華蕾夢ミル狂詩曲に挑戦してますが、どちらもかなり難しいですね〜。
特にあんずのうたはスライド地獄がヤバすぎる(笑)
スライドはいまいち判定が分からなくて、前回のイベントのこともあって今ではすっかりスライド恐怖症になってます\(^o^)/
特に最後がスライドで終わる曲は、しばらくポンコツアンドロイドのトラウマが消えそうにないので、緊張がヤバイです(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/10/11 09:50
今回のイベントで出る【絶叫ヴァンパイア】星輝子は、素のステータスが高く、特技もスコアアップ系なので、SSR無い人なら十分センターが務まるキャラです。
なので最低でも一人は欲しいところ。

なんか廃の人は、バクメン(サポートメンバー)用に何枚もゲットするぜーって感じらしいですよw

自分はここまで、石割ったの1回だけで星1枚、ほのか2枚出てます。
まずまずですかね?

フルコン中々出来ませんねー。
プロが5曲かな、いまんところ。
まあちょっとずつ増えてるので、確実に成長はしている?
Taruto
2015/10/11 18:12
>Tarutoさん
MGSVのサイドオプスが全然終わらなくて、デレステの方はあまりプレイできなかったんですが、何とか1枚ずつGETできました。
Sレアがドロップするとテンション上がりますね(゚∀゚)

一応目標は達成ですが、欲を言えば、あと1枚、2枚・・・・(笑)

>>まあちょっとずつ増えてるので、確実に成長はしている?
確実にうまくなっていると思います!
フルコンを意識してプレイすると、普通にプレイするよりも上達が早いんじゃないでしょうかね。
フルコンが出せた時の達成感と緊張が一気に解ける快感は何度味わっても最高です(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2015/10/12 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【4】 新イベント&フルコンボ達成メモ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる