ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【7】 新イベントがスタート!

<<   作成日時 : 2015/10/31 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


画像


今日から新イベント「LIVE Groove Vocal burst」が始まりました。


画像


今回のイベントは、タイプ別にランダムに選択された楽曲を3曲連続でプレイするシステムで、ライフは次の曲に引き継がれるので、1曲だけプレイするよりも難易度がアップ。


画像


LIVE中に増えていくハコユレLvが17以上になると、アンコール曲(イベント楽曲)がプレイ可能に。


画像


さらに難易度マスターでハコユレLvが21以上の場合、難易度マスター+が出現!!


超上級モードキターーーヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


報酬条件はいつもと同じでした。


画像


難易度マスターをプレイするのに必要なスタミナは50で、アンコールを出すことが出来れば、イベント楽曲と合わせて計4曲プレイできて、ポイントは1回500くらいでしたね。


画像


ジュエルを使ってとりあえず難易度マスターを6回(4曲×6回)やってみましたが、6回で3000pt稼げました。


画像


超上級モードにももちろんチャレンジしてみましたよ。


念のためにライフ回復系の特技を持つキャラを3人入れて挑戦したんですが・・・・・


ヤバし(゚Д゚)


うん、ヤバイねこれは。


タブレットの性能が低くて、難易度マスター以上に画面がカクカクするし、途中で一瞬画面が止まることも何度かあって、とてもじゃないけど普通にプレイできる状況じゃなかったです・・・・・(;´∀`)


うん、ヤバイねこれは。


画像


初見プレイはミス回数50オーバー。


いやー、ライフ回復系の特技を持つキャラを入れておいてよかったですよ(笑)


マスター+のレベルに早く慣れるためにも積極的にマスター+をやっていきたいところですが、今のタブレットだと正直厳しいかなぁ・・・・・


でも、やはり難易度が高くなればなるほどやりがいがあって楽しいので、もう少し頑張ってみようと思います。





■2015年11月1日 「4桁順位をキープ」 ※追記


画像


とりあえず今のところは4桁順位をキープできてます。


画像


ポイント報酬のSRもGET。


11/2の0時6分の時点で、報酬が変わる各ボーダー順位のポイントは、


2001位 11963pt

>>>>> 現在ココ <<<<<

10001位 7346pt

20001位 5845pt

50001位 4416pt

100001位 3407pt


でした。


まだイベントが始まったばかりなので、今回の目標順位はもう少し様子を見て考えます。





■2015年11月2日 「マスター+を練習中」 ※追記


画像

【11/3 0時10分】

2001位 15940pt

>>>>> 現在ココ <<<<<

10001位 10460pt

20001位 8635pt

50001位 6825pt

100001位 5306pt


スコアを無視してマスター+の練習をしているので、ハイスコアランキングは初日の記録のままでどんどん下がってますが、イベントptランキングは今のところ維持できてます。


画像


マスター+は、初めて初音ミクPDF2で裏表ラバーズや初音ミクの激唄のEXをやった時のような感覚、こんなのパーフェクト絶対無理じゃん・・・・的な絶望感を久々に味わってますが、回数を重ねるごとにミスの回数が少しずつ減ってきてはいるので、モチベーションは全然落ちてないですね。


むしろ、今の自分のレベルでは到底無理な難易度の曲が出てきたことで、俄然楽しくなってきました。


このイベント期間中にマスター+でフルコンボが出せるようになることはないと思いますが、いつかはこのくらいのレベルの曲でもフルコンボが出せるようになりたいですねぇ。





■2015年11月3日 「スタミナを100も無駄にした(;つД`)」 ※追記


画像


今日の結果。


ジュエルやアイテムを使って続けてプレイしようとすると、タブレットが熱くなって画面のカクカクや音ズレが発生、ひどい時はゲームをプレイすることすら不可能になってそのまま強制的にゲームオーバー(;つД`)


このイベントが始まってから、そういう状況が2回起こっているので、現時点でスタミナを100も無駄に消費してます・・・。


連続プレイは10曲くらいがこのタブレットの限界か・・・・・( ´_ゝ`)





■2015年11月4日 「のんびりと・・・・」 ※追記


画像


2万ポイント突破。


このままいけば、1万位以内はいけそう。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はイベントpt報酬のみ狙います!
さすがに連続は疲れる(笑)Wフリックのとこは
フリックとフリックの間をフリックすれば片手だけで
いけました!

メタルギアやりつつ9月末に買ったうたわれるもの2と
フリープレイのADVの2つプラチナ取ったぐらいですね。

フォロワーもかなり増えましたがTLはソシャゲばかりに
なってます(笑)
ミク
2015/10/31 23:11
10連×6回ガシャ回しましたが、SSR出ませんでした…。
限定SRの雫は2枚出たんですがね…。

その雫さん、ルームではバスタオル姿でうろつくんですよw
SSRの2人も同様みたいなんで、全員欲しかったなぁ…

今回のイベント、色々不具合も出てますね。
オススメのユニット使わないで下さいってアナウンスするのは珍しいかなw
まあ元々使ってなかったから問題ありませんが、そんなことよりトレチケタイムが無視されるのが痛いっすよ。
そこは次回直して欲しいなー

今回は5万位以内くらいを目標に…
難しい曲が連続で選ばれると心が折れますw
Taruto
2015/11/01 16:03
>ミクさん
10月はチェンクロとデレステばかりやってしまって、MGSVはサイドオプスが終わってから完全に止まってしまいました。
難易度の高いクエストが多くてチェンクロが楽しくて、ついそっちの方を優先してしまいましたね。
11月はもう少しMGSVの方を頑張らないと。

初音ミクPDF2→ラブライブ→デレステと、去年からいい感じで音ゲーにハマっているので、音ゲーをプレイするのが毎日の習慣みたいになっていて、デレステのイベントも何だかんだでやっちゃってます(笑)
マスター+は回復系のキャラを入れなくても安定してクリアできるレベルにまずならないと、フルコンボなんて夢のまた夢という感じです。
難易度EXの裏表ラバーズや激唄を初めてやった時の絶望的な感じを思い出しました。
自分のレベルではまだクリアするだけで精一杯なので、積極的に+にチャレンジして少しでも上達できるように頑張りたいところですが、1日に数回しか出来ないので、上達しないままイベントが終わりそう(笑)


>Tarutoさん
師匠さすがっす!!(`・ω・´)
デレステのSSRの確率は1.5%でしたっけ。
確率通りでも10連を7回やってやっと1枚か〜。
しかも確実に限定が出るわけじゃないし、限定を全部集めようと思ったら、諭吉先生が何枚必要なんでしょうか・・・(;´∀`)

>>難しい曲が連続で選ばれると心が折れますw
あんずさん仕事しすぎ(笑)
フルコンボを出しても記録には残らないし、苦手な曲を集中して練習することも出来ないので、気軽にやってます。
爆睡丸(管理人)
2015/11/02 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【7】 新イベントがスタート! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる