ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【36】 アトリエコラボイベント「アーランドの錬金術士 ロロナ襲来?」

<<   作成日時 : 2015/10/27 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


ロロナ襲来ーーーーーー(゚Д゚)!!!!


画像

アーランドの錬金術士 ロロナ襲来?
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/016496.html

アトリエ「アーランドシリーズ」コラボフェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/016494.html

■イベント期間

2015年10月29日(木)15:00 〜 11月5日(木)9:59

■報酬

画像

アーランドの錬金術士 ロロナ(CV:門脇舞以/絵:岸田メル)
魔法使い SSR★★★★★


・50体目と80体目の発見撃破報酬で必ず入手

・魔神ガチャ(ストッパー4回)

画像

錬金術士 ロロナ(CV:門脇舞以/絵:岸田メル)
魔法使い SR★★★★


5体目、10体目、20体目、30体目、40体目の発見撃破報酬で必ず入手


アトリエイベント始まりましたよ(本番は木曜からですが)!


自分が唯一プレイしたことがあるロロナが魔神で4凸できそうなので歓喜ヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


今回は前回みたいな運ゲーじゃなくていつも通りの魔神イベントで安心した。


鉄煙酒場で熱くなりすぎたので、特効キャラを引けるかどうかは分からないですが。


コラボイベントの時は今のところ1回しかSSR引けたことがないからなぁ。


画像


個人的にはメルルが欲しい。


画像


あとSR僧侶のケイナも。


絆の効果でサブのメイン強化(攻撃&防御)+トレハンは凄いですな。


僧侶の絆で攻撃が上がるサブのメイン強化を持ってないので、これだけでも欲しい(笑)


ガチャはメルルがピックアップの時に引く予定なので、ガチャの結果は後ほど・・・・。





■2015年10月28日 「メルル出たーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ」 ※追記


画像


絆が優秀(必殺+8%&ボスWAVE時攻撃+20%)なので、めっさうれしい!!!


画像


画像


最初は10連続Rで今回はヤバイかなと思ったんですが・・・・


画像


そこから運命廻って1枚目、さらにRを2枚挟んだ後にピリカが2枚目を連れてきて歓喜ヾ(*ΦωΦ)ノ


まだ1枚もSRが出てないので、ケイナはまだ入手できてません。


ケイナは取っておかないと後で後悔しそうだし、もう少し頑張ってみようかな。


SR1枚だけなら、運が悪くてもそこまでひどい怪我にはならない・・・・・・と思いたい。


画像


ぷにぷにっ!!





■2015年10月28日(2) 「ケイナ出たーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ」 ※追記


画像


とりあえず1枚確保!


画像


まだ敵の構成が分からないから何とも言えないけど、「タリビク→ロクサ→ムジカ→メルル→メルル(総消費マナ9)」が今の自分の手持ちの最大火力になると思うので、最初は↑のようなPTでやってみる予定。


フレンドさんがトトリの場合は、残り45秒くらいのところでトトリのスキルを使っておいて、最終WAVEで「タリビク→ロクサ→ムジカ→メルル」のスキルで攻撃した後、トトリの返還スキルでマナが2つ返ってきたところにもう一発メルルみたいな感じを考えてます。


画像


フレンドさんがステルクの場合は、ムジカをトレランシアに変えて、「トレランシア→タリビク→ロクサ→メルル→ステルク(総消費マナ8)」かな。





■2015年10月29日 「イベント開始!」 ※追記


画像


イベント始まりました!


画像


魔神化ロロナがツボです。


このまま仲間にしたい・・・・・。





■2015年10月31日 「のんびり自然回復で進行中」 ※追記


前回のイベントで今まで貯めた気合いの実を使ってしまったので、今回からまた気合いの実を節約して自然回復のみでのんびり進めてます。


今のところドロップなし、魔神ガチャはストッパーのみという状況(ロロナのLvは120くらい)。


まぁまだ時間はたっぷりあるので、4凸は問題なく出来そうです。




今回はLv100を越えても1ソウルでサクサクいけますね。




フレンドさんのステルクが強すぎる(笑)





■2015年11月1日 「SSRロロナの4凸完了」 ※追記


画像


136体目で赤箱がドロップ、魔神ガチャをストッパーまで2回まわして4凸完了。


あとはリング稼ぎのために出来るところまでマラソンしようと思います。


画像


画像


今日からリングガチャで入手できるようになった新キャラのリュドミラが欲しいーーー!


罪大陸初のSSR戦士というだけでもかなり欲しいですが、ルチアみたいに1マナスキル使用で大幅HP回復というのがいいですね。


毒&暗闇状態の敵に与えるダメージも増加するし、罪大陸のキャラと合わせて使ってみたいなぁ。





■2015年11月3日 「リュドミラ入手」 ※追記


ロロナの4凸が完了したので、魔神は自然回復&全力攻撃でのんびり討伐して、11月3日の時点で168体。


画像


そしてリングガチャでリュドミラを2枚入手しました(2枚目までに使ったリングは300くらい)。


最後の1枚の物欲センサー発動が恐いので、まだ確定の200枚は使ってないです(笑)


リングガチャをやるとあっという間にリングがなくなる・・・・・


焦って引きすぎるとドツボにハマりそうなので、ここからは長期戦を覚悟で毎日ちょっとずつ引いて4凸を目指す予定。


リュドミラの絆用に旧フーコも欲しいなぁ〜っと思っていたら、チャレンジガチャからフーコ参上。


リング稼ぎもかねて今のうちにチャレガチャ回しとこうかな。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイナの絆は壊れですね(笑)
あとステルクのアビ2の攻撃アップが40%近く
上がるみたいなのでかなりすごいかも。

今回もやっぱバフゲーになっちゃうんですかねぇ、、w
自分はWステルクか瞬間火力はないけどロクサ先生入れて
トトリで弾幕砲火しようか悩んでる(笑)メルルも特攻の
倍考えると近接だけでもかなり削れそうですねw

ミミも戦士で前方範囲スキルて戦士だと初?かもだけど
マナ1だったら最高だった・・^^;
後日くるナナイは先生取れなかった人への事も考えて似たような
性能の魔法使い結束アビと(剣)タイプに強リジェネ+3人で同じ
敵攻撃すると攻撃アップとかこないかな!ある意味アトリエ結束
みたいになっていいと思うんですがw
ミク
2015/10/28 03:23
>ミクさん
ミクさんの気合いが凄すぎて思わず画面を二度見しました(笑)
前回のコラボイベントの時も特効4凸だったし、ちょっと前にルチアも4凸してたし、いろいろ凄いですね。

メルルは絆が必殺8%アップ&ボスWAVEで攻撃20%アップらしくて、今後魔法使いの特効キャラの絆としてずっと使えそうなくらい高性能なので、もうこれだけで欲しくなりました(笑)

ケイナもそうですが、今回のキャラは絆が有能すぎますね。
鉄煙で熱くなりすぎたので課金は控えていたんですが、これは欲しくなるなぁ。
あと、迷宮のピックアップがルチア&グリダだし、薄命のリン&ザラもかなりいいし、ガチャの誘惑がヤバイです\(^o^)/
爆睡丸(管理人)
2015/10/28 08:29
アトリエはガチ勢なので!
ナナイは間違いなく結束持ちになると思いますがナナイと
アーランドの3人は4凸する気満々です!
昨日かなり引き強だったのに今日微妙に爆死しました(笑)

メルルのボスwave20%は知りませんでした。すごいなぁ
基本的にコラボは全部絆優秀なのでいいですね。

鉄煙のケーテ引きたかったけどわざわざ我慢して
しかも今迷宮や薄命やケ者もいいしミシマも欲しいし
ほんと勘弁(笑)
ミク
2015/10/28 18:39
>ミクさん
メルル出て歓喜ヾ(*ΦωΦ)ノ
だけど今回は珍しくSRが1枚も出ない(笑)
ケイナーーーーーーーー!!!!
前回のコラボイベントはいろいろあってちょっとしんどかったけど、今回のイベントは楽しめそう。
メルルのキャラクエの戦闘のBGMが最高でしたね(笑)

>>基本的にコラボは全部絆優秀なのでいいですね。
いろいろ調べてこの絆いいじゃん!!って思うのはたいていイベントキャラでもう入手不可能な場合が多いです(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2015/10/28 21:53
いいなー、アトリエイベは11月末開催になったからなぁ。
こっちは今日からハロウィン勢力イベ。
特攻もないし、チケも遂に底をついたし、ゆったり遊ぶ。
ACコインだけ10万もあっても、あんまり使い道が。

画面のサブにアイレが居るけど凸った方が良いかな?
今のリングガチャキャラで一枚は確保してる。
サブもツル姫、フィーナ、ビエンタとか迷う。ニウも無凸でも使えるし。
ロクサ超欲しい。この前湖都引いたらナイエルで、
思わず、こっちの魔法使いじゃない!!と叫んでしまったよ。
津田
2015/10/29 16:14
>津田さん
ぷにぷにがかわいいです(笑)
魔神戦で出現する敵もぷにぷになので、ぷにぷに祭りですね。
魔神として出現するロロナがぷにぷにの帽子をかぶっているんですが、仲間になる時は元に戻っちゃうので、それだけが残念(笑)

>>画面のサブにアイレが居るけど凸った方が良いかな?
自分はサブ用として使うつもりだったので、とりあえず1枚確保して、あとは運よく出ればいいかなーくらいの感じで気が向いた時に少しずつ引いて2凸で終了でした。
サブとして使うなら1枚あれば十分だと思います。
爆睡丸(管理人)
2015/10/30 07:35
成程。アイレはじゃ1枚だけにするわ。

今回の勢力、今までにないほど、超キツイ。
通常獲得が約千ptでボス戦が約3千に対し、
新キャラSSR魔パプリカ1枚(確定)になんと24万。次が60万。
特攻なしの4,5時間ぶっ続けてやってもなんとか10万pt。
チケは入手出来たし、火曜日までに1枚取れたらもう良い。
しかも今回賢者だけ功労者が集中し、自分の副都は3位だけど微妙。
津田
2015/10/30 17:40
102体で無事4凸しました!
今回は毒も普通に効きますね。
トトリ愛のせいでウルカヌスの魔眼あげました(笑)
TAでもリンと素養持ちとトトリ入れればかなり使えそうだし
レイド後もしばらくトトリになると思いますw
今は簡単なクエしかないので倍速でやってるから効果時間短く
感じますが37秒の効果時間は長い!絆ロロナで攻撃アップ+スロウ
も付けれるし色々万全です。

あと少し前ですが自分もチャレクエ終わりました!自分はドルテを
使ってました。動画参考にさせてもらって12waveでマナ全部使う勢いで
速攻ウェインと廻りの雑魚倒して何とかなりました(笑)
僧侶のエリシャも超優秀ですね。欲しい!
ミク
2015/10/30 23:40
>津田さん
ポイント稼ぎ系のイベントは特効キャラがいないと絶望的ですが、特効キャラがいても大変そうなイベントですね。
アトリエイベントは比較的難易度が低めなので、まったりモードでのんびりやってます。
今日からデレステの方のイベントも始まるので、また忙しくなりそうですが。


>ミクさん
102体で4凸出来るなんて早すぎる!!
自分は前回の魔神イベントでコツコツためた気合いの実を使ってしまったので、今回からまた気合いの実を温存する為に自然回復でまったりやってます。
現在88体でドロップ0、ガチャ0で確定2枚のみという状況。

今回はガチャを引く余裕がなくて絆用のメルルしか取れなかったですが、今回のイベントの特効キャラはイベント後にも使える性能のキャラばかりなので、余裕があればもう少しガチャを引きたかったですね。
薄命酒場でリンのリベンジもしたいけど、前回ピックアップ中に1枚も出なかったので、それがトラウマでガチャを引く勇気が・・・・(;´∀`)

>>自分もチャレクエ終わりました!
クリアおめでとうございます!!
今回のチャレクエは最終WAVEが比較的楽だったのが救いでしたね。
もし最終WAVEが12WAVE以上の難易度だったらと思うとゾッとします(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/10/31 14:46
地獄が終わったら天国が来た!

今日からは海風イベでセラカとバラクーダ登場
セラカ欲しいからガチャ運よ来い。
期間限定クエのAP6でキャラ経験値5千、AP21で2万4千。
めちゃいい。これは終わるまでやってよう。

週末からは龍維新PS4版をやって、ちゃんとトロコンさせるぜ。
津田
2015/11/04 16:11
>津田さん
アプリ版は明日のバージョンアップで新機能が追加されるので非常に楽しみです(´∀`)

この前アプリ版でもキャラ経験値がおいしいイベントがあって、今まで育てる余裕がなかったSRやRのキャラを大量に育成できたのでかなりありがたかったですね。
最近はリングが欲しくて限界突破が完了していないRでも即売りしてますが、昔は入手したほぼ全てのRを4凸まで育てていたので、低レベルのRキャラが大量にいるんですよね・・・^^;
爆睡丸(管理人)
2015/11/04 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【36】 アトリエコラボイベント「アーランドの錬金術士 ロロナ襲来?」 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる