ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【6】 Nation Blueが開催中

<<   作成日時 : 2015/10/25 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


通常楽曲でポイントをためてライブ楽曲に挑戦するイベント「Nation Blue」が開催中。


【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【2】 初イベントマラソン中
http://enjoygame.at.webry.info/201509/article_31.html

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【3】 今年最大のミス
http://enjoygame.at.webry.info/201510/article_3.html


前回の「アタシポンコツアンドロイド」と同じルールで、19日からスタートしてイベントはもう後半戦に突入しているんですが、まだイベント楽曲を2回くらいしかプレイしてません。


画像


というのも、今日までひたすら通常楽曲をプレイして、やっとイベント楽曲に挑戦するのに必要なポイントが9999個集まりました。


疲れたーー。


難易度マスターを1回プレイするのに150個必要なので、これでイベント楽曲が連続で66回プレイできます。


画像


レベル上げもしたいので、1倍でプレイする予定・・・・・


・・・・なんですが、これからが本番なのに準備のポイント集めだけですでに力尽きかけてます(笑)


少し休憩してから挑戦しよっと(;´∀`)


1回で約300ポイント稼げるとして66回で約20000ポイント、現在の10000ポイントと合わせると約30000ポイント。


前回はポイントが38000くらいで順位が15000位台(20000位のボーダーが36308ポイント)だったんですが、今回はどのラインを目指そうかな〜。


ちなみに25日の9時現在の20000位のボーダーは18640ポイントでした。


それと、今回からイベント楽曲はプロフィールのクリア楽曲数とフルコンボ楽曲数にカウントされなくなったみたい(前回の曲のカウントも消えてる)ですね。


前回はクリア楽曲数とフルコンボ楽曲数が揃わなくなるのが嫌でギリギリまでフルコンボを狙って頑張ったけど、今回はもう少し気軽にプレイできそうです(笑)





■2015年10月25日 「順位が100000位から5000位にアップ」 ※追記


画像


ポイントを一気に使って今日1日で順位が100000位から5000位にアップ。


自分の好きなだけ楽曲を連続でプレイ出来たのはよかったんですが、難易度マスターのフルコンボは無理でした。


短期間に集中して数をこなした方がフルコンボの確率が上がると思ったんですが、なかなかそううまくはいかないようで。


中盤以降はコンボを繋げることができるんですが、序盤の譜面がミスしやすくて難しいですね。


あー、もっと音ゲーがうまくなりてぇーーーー!!!





■2015年10月27日 「イベント終了!」 ※追記


画像


イベント終了2時間前に4万ポイント突破。


ここからさらにもう少し稼いでマラソン完了。


あとは結果を待つのみです。


タブレットの調子がひどくてフルコンボどころじゃなかったですが、1回だけ1ミスの記録が出せたので満足。


1ミスとフルコンボの差はたった1回だけど、この1回の差がとてつもなく大きく感じますねぇ。





■2015年10月28日 「Nation Blueの結果」 ※追記


画像


Nation Blueの順位が確定しました。


画像

【各順位ボーダー】

2001位 67627pt

10001位 39108pt

20001位 31860pt

50001位 24863pt

100001位 21949pt



今回はポイント41000くらいで順位は6000位台でした。


目標が達成できてよかった。


画像


そして次のイベントが10月31日から開催・・・・って早すぎる(゚Д゚)!!













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「お願いシンデレラ」と「とどけ!アイドル」が安定してマスターSクリア出来るようになったので、この2曲でネイローズためてます。
で、ある程度たまったらすぐ使いますね。

トレチケタイムに、通常3曲→NB2曲→通常1曲→石割って回復…な感じを3セットやる感じですね。

ところで、特技についてまとめたものがあったので転載します。

発動確率(特技Lv1→10)
低確率:30→45%
中確率:35→52.5%
高確率:40→60%

発動時間(特技Lv1→10)
わずかな間:3→4.5秒
少しの間:4→6秒
しばらくの間:5→7.5秒
かなりの間:6→9秒

特技上げるの結構キツイですが、効果が1.5倍になるんですからなるべく上げたいですね。
Taruto
2015/10/25 16:50
自分は10万以内目指すどころか10万以内も少し怪しく(笑)
デレマスのアニメにハマってさらに今回のイベ曲のNBの
ライブをYoutubeで見てたらかっこよすぎて色々見てたから
全然やれてないwwまずいなぁ。

最近パフェ狙いしてると指圧が汗ばむような感じでスライドがサラっと
いかなくてスライドのスベりが悪くてストレスがマッハになってきたので
かなり困ってます(笑) 特技lv上げはスコアアップとコンボボーナス持ちを
優先で上げてますがベテラン20貯めたらorSRかRがかぶったやつを餌に
してレベル上げてるのでRとSRのスターランクはよっぽど気に入ったやつしか
あげてないです。
ミク
2015/10/25 20:21
>Tarutoさん
短期間に集中してプレイした方が上達が早いかと思って今回はポイントをためる作戦にしたんですが、マスターでフルコンボは無理でした。
イベント楽曲って毎回難易度高いですよね^^;
前回は残り1ミスというところで断念して、今回は今のところ最高記録が3ミス。
序盤の譜面が難しい〜。

特技はどのキャラを優先して上げるかで迷っていて、まだほとんど上げてないです(笑)
トレチケがどんどんたまっていく・・・。


>ミクさん
昨日一気にポイントを稼いだら、今回は今のところ5000位台をキープできているので、10000位以内を目指してみようかなと思ってます。
フルコンボは無理そうですが(笑)
イベント楽曲は毎回スライド地獄で前回のトラウマが蘇ってきそうです^^;
まぁ今回は前回に比べるとスライドの難易度は低いですが、その代わりミスしやすい譜面が続くのでなかなかフルコンが出せないですね〜。

>>スライドのスベりが悪くて
Vitaで初音ミクをやっている時に、指の状態が悪かったのかスライドが全然できなくなった時があって、その時はタッチ操作対応の手袋をつけてやってました(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/10/26 12:22
タッチの感度が悪くなったら、魚肉ソーセージを使うと良いぞ!w

いやね、今回の課題曲のNation Blueを魚肉ソーセージを使ってクリアしている動画がアップされましてね…

https://youtu.be/ouPi8kWuwbs
世の中にはスゲー人がいるもんです…

あとこっちは、フルコン攻略動画
https://youtu.be/-Q5GUOuzps4

割りとこういう動画をアップしてくれる人がいるので、参考にしたらどうでしょうか

Taruto
2015/10/26 21:55
>Tarutoさん
ソーセージ(゚Д゚)??って思ったけど、ちょっと試してみたくなるくらいスムーズですね(笑)

今回も結局最高は1ミスでした。
曲の難易度が上がるとただでさえメンタルが弱くて緊張するのに、いつ画面が止まるか分からない恐怖とも戦わないといけないので、最近は全然フルコン出せないですね\(^o^)/

画面が1回止まると、曲と譜面が微妙にズレた状態になるので、音でタイミングを取れなくて凄い気持ち悪いんですよね。
フルコンがかかっている時にそんな状態になるともう戦意喪失ですよ(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/10/27 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【デレステ】アイドルマスター スターライトステージ プレイ日記【6】 Nation Blueが開催中 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる