ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【27】 罪酒場に近接銃使いなど4名が追加&金策イベント開始

<<   作成日時 : 2015/09/04 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


しばらくはMGSV:TPPに集中したいので、チェンクロのプレイ日記は簡易更新になりそうです。


討伐戦がMGSV:TPPと被らなくてほんとよかった(;´∀`)


チェインクロニクル プレイ日記【26】 討伐戦イベント「フーコの夏祭り」が開催 ※最終更新日9/3
http://enjoygame.at.webry.info/201508/article_15.html


今回の討伐戦は報酬を欲張りすぎたので、黄金笛を使い切ってからのポイント集めの作業がしんどかったですね。


■罪酒場の新キャラ

罪の大陸酒場に新キャラクター登場!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/014518.html

情念の復讐者 ユディト (CV:沢城みゆき)
弓使い(狙) SSR★★★★★

【MAX ATK】 9880
【MAX HP】 5480
【スキル】直線範囲上にいる敵1体に中ダメージを与え、さらにダウン状態にする。また、止めを刺した場合、その敵を貫通する。
【アビリティ】残りHPが100%の場合、攻撃力と移動速度が増加する。また、味方が戦闘から離脱すると、攻撃力が増加する。
【絆アビリティ】遠距離攻撃時に一定確率でダウン状態にする。また、味方が戦闘から離脱すると攻撃力が増加する。

贖罪の双銃闘術 ホルスト (CV:稲田徹)
弓使い(銃) SSR★★★★★

【MAX ATK】 9200
【MAX HP】 7000
【スキル】接触している敵全てに連続攻撃による小ダメージを7回与えた後、中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
【アビリティ】一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを減少させ、カウンターによる反撃を行う。また、残りHPが4分の3以下になると攻撃力と移動速度が増加し、受けるダメージが減少する。
【絆アビリティ】近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を強化する。

劇場型犯罪女優 ヨハンナ (CV:伊瀬茉莉也)
弓使い(銃) SSR★★★★★

【MAX ATK】 9750
【MAX HP】 5550
【スキル】【連撃】<領域>範囲内にいる全ての敵味方に一定時間ごとに小ダメージを与え、暗闇状態にする。その後、直線範囲上にいる敵に中ダメージを与える。
【アビリティ】自身の与える暗闇の効果時間が増加する。さらにスロウ/暗闇状態の敵に止めを刺すごとに一定時間、攻撃力が増加する。
【絆アビリティ】遠距離攻撃時に一定確率で暗闇状態にする。さらに攻撃必殺技に一定確率で暗闇効果が追加される。

血染めの花 ベッツィー (CV:小山茉美)
戦士 SR★★★★

【MAX ATK】 7500
【MAX HP】 7500
【スキル】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与える。
【アビリティ】人間に対して与えるダメージが増加する。また、暗闇/ダウン状態の敵に与えるダメージが増加する。さらに必殺技で与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。
【絆アビリティ】クリティカル攻撃時に、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。


■金策イベント

期間限定クエスト「スラムの貧乏脱出大作戦」
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/014521.html



罪酒場に新キャラ登場!!


近接銃使いのホルストが欲しいなぁ〜。


画像


討伐戦で入手したプレチケとリングと交換したプレチケを使って、SPチケットが貰える10回+SPチケット分と合わせて計11回、新キャラが出ても出なくてもその11回でやめるというルールを自分の中で決めて罪酒場のガチャを引くことにしました。


その結果・・・・


画像


ユディト(SSR)とベッツィー(SR)をGET!!


ホルストではなかったけど、11回でSSRきたらもう満足ですよ。


討伐戦頑張ってよかった!


しばらくはのんびりと月曜からの金策イベントなどをやる予定。


最後に、フォーチュンリングの仕様が大幅に変更されるみたいなのでまとめておきます。


【重要】「フォーチュンリング」改定に関するお知らせ/チェンクロ【公式】
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/014536.html

・リング交換キャラクターの新規提供を終了

・過去の「リング交換キャラクター」を復刻(フォーチュンリング50個で交換可能)

・2015年10月より、毎月1日に「リングガチャキャラクター(特殊なスキルなど上級者向けの調整)」が登場

・プレミアムチケットのリング交換開始
 フォーチュンリング25個で交換 【5枚限定】
 フォーチュンリング50個で交換 【20枚限定】
 毎月最大25枚まで交換可能(交換制限数は毎月1日の0:00にリセット)

・スタミナの実の提供方法を変更
 フォーチュンリング5個で交換 【30個限定】(交換制限数は毎月1日の0:00にリセット)
 フォーチュンリング10個で交換 【制限なし】 

・新規アイテムの追加

・職業ごとの成長アルカナを「ALL」一種に統一、交換に必要なフォーチュンリング数を改定

・研磨アルカナ・ALLを追加

・武器進化アルカナのラインナップ見直しと、交換に必要なフォーチュンリング数を改定

・以下のアルカナを売却した時に得られるフォーチュンリングの数を「1」から「0」に変更
 成長アルカナIII・各種
 研磨アルカナ・各種
 Bランク武器(★★★)

・イベント報酬キャラクター売却時に得られるフォーチュンリング数の調整を検討

・イベントガチャや酒場ガチャで入手できるSR・SSRキャラクターの売却時に得られるフォーチュンリング数の増加調整を検討













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チェンクロは月曜まで鳥周回してスタミナすぐに
使い切ってMGSVて感じでやってます(笑)
自分は今回新キャラは引かずにルチア狙いで
石40個とプレチケ5枚使ってルチアきた上に
SPチケでさらにきて1凸で満足w

自分もMGSVは今年のゲームNo1ですね!メタルギアしてると
時間経つのが異様に早く感じる(笑)
ミク
2015/09/04 21:19
私はリアルで忙しくなってきたので、チェンクロは控え目。
でも、運営から何の情報も来ないため、少し寂しい。

リングレートは2部実装後、バランスがイマイチ合ってなかったのか?
改正したらしいですね。
こっちでも、皆で「実装されたら困る」と話してました。
ちょっと課金組には痛いルールでしょうか。
津田
2015/09/04 23:21
DDが可愛くて辛い・・w
ほんと役にたちますよ!(ってMGSの話ですがw

小島監督がツイートでV楽しんでますか?とか見てると
最後の作品なだけあって少し涙でそうになる・・
Vに時間と金をかなりかけたのが揉めた原因なのかよく
わからないけどもうコナミのゲームは買わなさそう。
ギタフリ出た場合は前言撤回しますが(笑)
ミク
2015/09/06 20:28
火曜から精霊島フェス。で遂にトレランシアとコネリが登場。
それに新外伝と、トレラン仲間の50WAVEクエがあるとか。

トレランシアは絶対に1枚ゲットするとして、問題は50WAVEクエ。
WAVE毎回、攻撃、防御、回復UPキャラがいた事に越した事は無いが、
どこを重点にやるべきか?復活の実も多めに用意しとこ。
津田
2015/09/06 23:14
>ミクさん
13回で1凸なんてうらやましい!
SPチケでSSRは今のところ1回しかないですね〜。
ルチアとニンファV2を一緒なPTに入れると、戦士のクリティカル率が凄いことになりそう(笑)

アイマスの音ゲーが面白くて、MGSVの合間はずっとアイマスをやってました。
音ゲーなのでMGSVやりながらでも全然できるし、かなりいいですね(´∀`)

>>ほんと役にたちますよ!(ってMGSの話ですがw
DDいると勝手に敵をどんどんマーキングしてくれるのでほんと楽ですよね。
スネークと並んで走るDDがかわいすぎる(笑)


>津田さん
リングに関してはかなり大規模な変更で、いろいろと混乱が生じてますね〜。
実際にどのようなバランスになるのかはまだ分からないことも多く、実装されてみるまでは何とも言えない状況です。
プレチケが交換できるようになったことはうれいしいですが、リングが今よりも入手困難になるようだと厳しいですねぇ。

トレランシアはつい最近入手したばかりですが、評判通りの凄さでしたね(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/09/06 23:43
MGSVプレシャスメタル意味もなく持ってましたが
さっさと売ればいい事に気付いた(笑)
あとは個人的にクワイエットにサプレッサー
麻酔銃持たせたらかなり有能になりました^^

今はチェンクロがどうでもいいぐらいにアイマスが
おもろいですね!今度同僚(フレンド)になってください!
ID347955227 ホーム画面→同僚→P検索かも。
3Dでやってたんですが2D標準の方に最近ハマりました。
特技発動した時にカットインみたいのが出て格好いいんですよw
ついついグーグルの差額で余ってた3200円をアイマスに投入
してしまった・・・(笑)音ゲー部分どうでもいいやとかやる前は
思ってたんですがルームとかもフレンドの見たら皆こだわってて
レイアウトしてたらちびキャラが色んなアクションしててこれが
また可愛い・・w
ミク
2015/09/07 04:20
>ミクさん
ようやくクワイエットが使えるようになりました。
MGSVのバディは自分で指示を出さなくても、勝手にうまくやってくれるのでほんと助かりますね。
クワイエット×麻酔銃はヤバそう(笑)
早く試してみたいです!

チェンクロは今のイベントがあまりにやる気がなさすぎて、逆の意味で助かってます(笑)
まだまだMGSVがやめられそうにないし、次のコラボイベントどうしようかなー。

アイマスは2D軽量+カットインとエフェクトOFFでもたまにカクカクなってフルコンボを邪魔されます(笑)
チェンクロも昔の方が快適だったし、OSアップデートするんじゃなかった(;´∀`)
アイマスのことは全然知らないので、今回も音ゲー以外の部分はほぼノータッチでひたすら難易度マスターをやり続けてます(笑)
譜面のバリエーションが豊富で、アイマス知らなくても全然楽しめますね。
爆睡丸(管理人)
2015/09/08 07:33
>ミクさん
書き忘れましたが、今回の名前は名前を付ける時にラッキーマンのワーコレが目に入ったのでそれにちなんだ名前になってます。
もしかしたら気分で名前かえるかもしれないですが、よろしくお願いします(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2015/09/08 07:36
フレンド登録ありがとうございます!
自分とリダのキャラ同じですね(笑)てか昨日野良フレに
モノクマてのがいて管理人さんかと思ってフレ登録したけど
これじゃなかったかw
LIVEのとこにPRPていって全難易度含めた自分の実力みたいなのが
数値になってるのでDIVAみたいに一番簡単なやつから一応こなしてますw
光の旋律が難しいていうか譜面が訳わからんのでメタルギア落ち着いたら
youtubeの動画見て予習しようと思います(笑)
ぶっちゃけ本家のアイマスはあまり興味なかったですがデレマスのキャラは
かなり好きになってきたので気合いれます!もうこの音ゲーが音ゲーとして
完成されてますよね。

チェンクロのキリカとソニアが手に入れれるイベント自体はまだ先なので
やっといたほうがwコラボのSSR4凸できるとかそうそうないですからね!
ミク
2015/09/08 18:48
>ミクさん
こちらこそありがとうございました!
事前登録とログインボーナスのジュエルでSR以上確定の10連をやったら、今のリーダーのキャラが出てきました。
SSRの確率が1.5%とか、もう出る気がしないです(笑)
初音ミクやラブライブの時と同じパターンで、フルコンボ狙いでプレイするとどうしても取れるまで同じ曲を何度も何度もやってしまうので、昨日からずっと同じ曲ばかりやってます。
いやー、これはマジで楽しいですね(´∀`)
普通に音ゲーとしてハマり始めました(笑)
早くLvを上げて、もっと一度にプレイできる回数を増やしたいなぁ。

>>イベント自体はまだ先なので
10日からイベントも始まると完全に勘違いしてました(笑)
イベントは17日からだったんですね。
1週間余裕が出来たのはかなり大きい!
それまではMGSVとアイマス頑張ります!
爆睡丸(管理人)
2015/09/08 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【27】 罪酒場に近接銃使いなど4名が追加&金策イベント開始 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる