ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS PS4専用「龍が如く6」が2016年秋に発売決定!&1のフルリメイク版「龍が如く極」も発売決定!

<<   作成日時 : 2015/09/15 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


本日開催されたSCEJA Press Conference 2015で、龍が如くシリーズ最新作「龍が如く6」がPS4専用で発売されることが明らかに!!


画像


発売時期は2016年秋。


詳しい内容はTGSまでおあずけということで、今回はタイトルのみでしたが、ついに龍が如くもPS4専用になるみたいですね〜。


これはマジ楽しみ(´∀`)


さらに今回はもう1つ発表が。


画像


それは、2016年1月21日に発売されることが明らかになった「龍が如く 極(きわみ)」。


極は、新しいストーリーやバトルシステム、新規のミニゲームを追加した初代龍が如くのフルリメイク作品になるみたいです。


画像


そして、極に龍が如く6の先行体験版のDLコードが付くことも発表されました。


ここにきて龍が如くも体験版商法を使ってくるとは(笑)


まぁ買いますけど(笑)


これが10年の軌跡を感じられるタイトルってことなのかな。


今回の発表を踏まえてTGSで一体どんな発表があるのか、楽しみに待ちたいですね。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
来ましたね〜 MGS5もクリアしてオンラインしたいですが、アサシンもやらないといけないですし・・・

「極」の真島の兄さんの何回かの登場の仕方 ストーカーレベルでしたねw
これはHD持ってないので PS2で「1」やりたくなりました 笑

しかも「6」が体験版でしかもPS4一筋っていうことは相当進化しますよ。
1年経つと進化してますからねゲームは また龍が如く極でよろしくお願いします。( ^∀^)
だいP
2015/09/15 18:39
0→1決定版→6
この流れはいかにも今までの龍の歴史を振り返るみたいな、、、
極のラストにもよるが、途中6に繋がる様なエピソードが出たら、
やっぱ6が最終作の印象だけれど、、、
しかし年に2本も出来るなんて、龍ファンとしてこれほど嬉しいことはない。

連休は用事の為、ネット環境の無い所に行くから、
今年のTGSが全く見れないのは辛すぎる。
ニコでセガブースだけは予約しておくけど、
今年に限っては各所気になりすぎて、リアルタイムで超見たい。
津田
2015/09/15 19:18
初代の神室町が突然綺麗になった瞬間「あっ」ってなりました。来年はリメイクのみなんだろうか思わせて間髪入れずに6を発表するスタイル、ナイスです。ようやく最新のグラフィックによる堂島の姐さんが拝める時が来たのですね。大吾が立派になったからとはいえ何故頑なに姿を見せなくなったのか…。
なんだか兄さんと戦う局面も増えるらしいですし待ち遠しい限りです。その後は極2をどうか…!
本当は年末からはモンハンXでもやろうかななんて思っていたのですが。
S45C
2015/09/15 19:23
来ましたね!!
これはもう、今からワクワクが止まりません^^
龍6の発表はともかく、龍1がPS4にリメイクされるとは思いませんでした
これはもう、即予約してゲットしなくては…まぁ、いつもの事ですがw
また、龍1極から2、3、4…と龍シリーズマラソンが始まる予感がします

来年はアンチャの新作も出るし、年明けから色々と楽しめそうですね
anblo
2015/09/15 22:33
>だいPさん
PS4専用で龍が如く6という自分が想定していた中で最高のパターンが来たので、テンション上がりまくりでした(´∀`)
PS4専用になることで龍が如くがどのような進化を遂げるのか楽しみですね〜。
極は発売日が1月なのがいいですね。
これが3月だとまたいろいろ被ってヤバそうだったので、1月でほんと助かった(笑)
こちらこそよろしくお願いします!


>津田さん
追加エピソードは錦山関連のものに期待してます。
0をやった後だと余計に、1のラストに至るまでの錦山のことをもっと知りたくなりました。

昔のTGSは情報が出揃う初日が終わったらほぼ終了という感じだったんですが、今は会場に行けなくても生放送でいろいろなイベントを見ることができるので、3日目、4日目もTGSを楽しむことが出来るようになってほんといい時代になったなぁと感じますね(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/09/16 08:02
>S45Cさん
もし極だけの発表だったら、これで終わり?ってなってたかもしれないですが、一緒に6も発表されたのでテンションMAXに(笑)
極になって、亜門も超絶パワーアップで極仕様に・・・とかだったら怖いですが^^;
サブストーリーも追加されるだろうし、バトルも進化するみたいなので、いろいろ楽しみですね。


>anbloさん
来年3月はアンチャとダークソウル3が確定して早くもヤバイ状況になってきました(笑)
極が1月でほんと助かった^^;
極に同梱される6の体験版も気になりますね〜。
TGSでその辺りの情報も出ると思うので、非常に楽しみです!
爆睡丸(管理人)
2015/09/16 08:02
極&6キタワーーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ゙

仕事だったので生で見れなかったのですが、いよいよ6の始動にテンション上がりっぱです!!
しかもPS4専用とは・・・!!
シリーズのファンとしては、PS4専用となることでのクオリティアップに期待大だったり、
PS3版を切ることでの売上への不安もあったりしますが、とにかく楽しみです!w
早くTGSで詳細を知りたい・・・!!

とりあえず、極出る前に、龍HDの1のプラチナトロフィーを何とか狙ってみたいと思います!!ヾ(*´∀`*)ノ゙
あかぽん
2015/09/16 15:29
>あかぽんさん
龍が如く6はほんと楽しみですねぇ。
来年はFF15も出るみたいだし、PS4にとっては勝負の年になりそう。
龍が如く6がPS4専用になるということで、久々にオリジナルモデルのPS4が出るかもしれないですね。

そしてまさかの龍が如くフルリメイク版の発売。
追加ストーリーでその後のシリーズに登場することになるキャラが出たりするんでしょうか。
その辺りのことはTGSで横山Pがまたポロっと言っちゃいそうなので、楽しみにしてます(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/09/16 23:46
遂に発表されましたね!
自分としては、0→1リメイク→6という流れは
これ以上無い理想的なものだと思ってます!
ファンの気持ちが分かってるなぁと!名越さんは流石ですよね!

過去話の0に出た設定を活かして
1に後付けでも良いから話を盛り込んでほしいですね!
そしてせっかく6が出る前に発売するんだから
きっと6に繋がるような展開を1リメイクに入れるのかも?
何にせよTGSの発表が楽しみです!

個人的には亜門のセリフが気になりますw
1亜門を見直してみたら、「ここまで遊んでくれてありがとう!」とか
戦った後に「一片の悔い無し!」とかそういうことを言ってたので、
続編からのストーカーのような亜門の要素がないのでw
龍が如かない
2015/09/17 10:03
>龍が如かないさん
極では錦山に関するストーリーが追加されるみたいなので、ほんと楽しみですね(´∀`)
0をやって錦山のストーリーをもっと見たいと思っていたところに極が発表されたので、これはやるしかないなと(笑)
1月発売でほんと助かりました。
爆睡丸(管理人)
2015/09/18 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

PS4専用「龍が如く6」が2016年秋に発売決定!&1のフルリメイク版「龍が如く極」も発売決定! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる