ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如くシリーズの10年間の軌跡が感じられるタイトル?がTGSで発表

<<   作成日時 : 2015/09/12 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

【独占スクープ!】セガ名越稔洋氏が『龍が如く』関連プロジェクトの始動を明言! 内容は“10周年を感じさせる”シリーズ最新作で確定か!?
http://www.famitsu.com/news/201509/11088254.html

・ゲームショウで発表しますよ、良いのを

・『龍が如く』関連のなにか、とまでは言っておきましょうか

・10年間の軌跡が感じられるものをファンの皆さんにお届けしたい

・10周年をひとつの節目として、「それ以降」につながっていくということを強く感じさせる内容

・今回発表するものをお披露目するときは、「なぜ今回は、これまでまったく音沙汰がなかったのか」という理由もご理解いただけるのではないか、と思っています


あと少しでTGSですが、ちょこっとだけ龍が如くに関する新情報が出てきました。


画像

龍が如く.com | セガ公式ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/index.html


公式サイトには2015.09.15ってあるけど、9/15はSCEの発表会がある日ですよね。


SCEの発表会でタイトルが明らかになって、改めてTGSで詳細を発表ってこと?


どんなタイトルが発表されるのかは分からないですが、非常に楽しみ。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
来ましたね〜 ナンバリングですかね・・・

ちょっと実況でMGS5が全く進んでないという 笑
とにかく11月までには終わらせないとアサシンクリードが出るので
いや、今まで実況という部類が無かったのでサクサクやってましたが入れると忙しくなります 笑

あと3日ですね!! 楽しみですね!!( ^∀^)
だいP
2015/09/12 11:15
・10年間の軌跡が感じられるものをファンの皆さんにお届けしたい
・10周年をひとつの節目として、「それ以降」につながっていくということを強く感じさせる内容

となると次「6」が出てシリーズ完結という訳では無さそうですが正直な話いい加減あの5の尻拭い…もとい続きを書いて頂きたいのです。

後of the endから桐生真島コンビの参戦が決まっている「PROJECT X ZONE 2」になんでもせがた三四郎が登場するという話ではありませんか。しかもCV藤岡さんで。
S45C
2015/09/12 11:28
自分は次作が5の続きであれば、龍本編が終わる気がしてる。
遥が二十歳になるし、桐生も50近い訳でそっから物語って難しいような。
でも0が評判良かったので、1のリメイクというのも出てるが、
なごっさんが「リメイクは基本しない」って言ってた記憶あるし、
次はあっても過去の傾向から、外伝作の印象が強いが。どうだろう。
ただ皆が年取った正当ナンバリングもPS4で見たいし。
あー滅茶苦茶気になるー。

えー、せがた三四郎って最後のCMで星になったはずでは、、、。
津田
2015/09/12 22:03
自分も津田さんの意見と一緒ですね。
遥も20歳になるしキリがいいかなと思ってます。
とりあえず5のあの終わり方が気になって早く続きが
みたいです。あの状態とか普通なら死んでるし0の
久瀬の下水道のとこもあのスピードで食らって骨折も
しないのかよとツッコミたくなりましたが(笑)

今年のゲームショウ行く予定だったのに課金しちゃったし
有給も今使いづらいしで断念しました^^;来週からの
ゲーム情報が楽しみすぎますね!
ミク
2015/09/13 03:02
>だいPさん
今年は夏に発表がなかったので、新作の動向が気になっていたんですが、ついにきましたね〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
一体どんなタイトルになるんでしょうかね。
自分もMGSVが全然終わりそうにないので、しばらくはMGSV漬けの日々が続きそうです(笑)
いやー、ほんとMGSV楽しいですね。
久々に時間を忘れてゲームにハマってます。


>S45Cさん
10周年をひとつの節目としてというワードから、次の作品で遥の物語は終わるんじゃないかと予想してます。
名越さんの過去のインタビューの中に、桐生はともかくとして遥は20歳を越えたらもう使えないと思うといった感じの発言があったので、桐生さんがどうなるかは分からないですが、少なくとも遥は次の龍が如くで最後になるんじゃないかなーと。
龍が如くシリーズが始まって今年で10年、最初は小学生だった遥も来年で20歳を迎えるし、上手い具合にハマったんじゃないでしょうかね(笑)

>>「PROJECT X ZONE 2」になんでもせがた三四郎が登場する
藤岡さんはシェンムーでも主人公の父親の声をやってましたね。
せがた三四郎は大好きなキャラでしたが、まさかこんな形で復活するとは!(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/09/13 10:05
>津田さん
今後の龍が如くがどういう話になるのかは分からないですが、遥は次回作が最後になりそうですよね〜。
2016年に次回作が出るとして、ギリギリ20歳ですし(笑)
龍が如く5から3年になるし、PS4もかなり勢いが出てきたので、PS4専用で龍が如く6ならテンションが上がりまくると思います(笑)


>ミクさん
自分も同じような予想をしてますね。
「それ以降」に繋がっていくという発言から、まだまだ龍が如くシリーズは続けるつもりなんだと思いますが、次回作のその先はどうするんでしょうかね〜。
まぁ龍が如くシリーズの場合、舞台が幕末になったりゾンビが出てきたりと外伝で何でもできるので、しばらくは外伝でいけそうな気もしますが(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/09/13 10:07
過去全作のコンプリートBOXとかだったらどうしよう…それはないですかね(;´∀`)
私は龍は全部桐生さんでやってほしいので、舞台が戦国でも宇宙でも
全然OKですが、どうなるのか?あと1日楽しみに待つとします。
どんこ
2015/09/14 12:39
>どんこさん
10年間の軌跡が感じられるものと聞いて真っ先に思い浮かんだのが、自分もコンプリートBOXでした。
新作とコンプBOXのどちらも発表されるなら大歓迎なんですけどね。
明日には何らかの発表があると思うので、ほんと楽しみですねぇ〜(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2015/09/14 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如くシリーズの10年間の軌跡が感じられるタイトル?がTGSで発表 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる