ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【28】 キャラ多い・・・シャイニング・レンゾナンスコラボフェスが開催

<<   作成日時 : 2015/09/11 06:48   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


MGSVが面白すぎて、チェンクロの方は小休止といった感じなんですが、連続ログインだけは途切れさせないように気をつけてます。


来週開催予定の「魔神襲来イベント 暴走竜襲来」に先駆けて、現在シャイニング・レンゾナンスコラボフェスが開催中なんですが、キャラが多すぎて何がなんだか・・・・(笑)


画像

シャイニング・レンゾナンスコラボフェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/014767.html

2015年9月10日(木)15:00 〜 9月24日(木) 9:59

画像

神曲の竜騎士姫 エクセラ (CV:水樹奈々)
騎士 SSR★★★★★

孤高のドラゴンスレイヤー ジーナス (CV:神谷浩史)
戦士 SSR★★★★★

帝国最狂の破戒騎士 ゼスト (CV:保志総一朗)
戦士 SSR★★★★★

魔眼の弾き手 マリオン (CV:沢城みゆき)
弓使い(狙) SR★★★★

竜を狙う黒き狼 ゲオルグ (CV:小山力也)
騎士 SR★★★★

断罪の錬金術師 ヨアヒム (CV:中井和哉)
僧侶 SR★★★★

月影に忍ぶ妖精 ベアトリス (CV:桑島法子)
戦士 SR★★★★

画像

竜の心を持つ少年 ユーマ (CV:島ア信長)
戦士 SSR★★★★★

竜を導く稲妻王女 ソニア (CV:瀬戸麻沙美)
騎士 SSR★★★★★

古の歌を継ぐ少女 キリカ (CV:早見沙織)
弓使い SSR★★★★★

旋風の精霊使い リンナ (CV:茅野愛衣)
僧侶 SR★★★★

爆音の炎術師 アグナム (CV:宮野真守)
戦士 SR★★★★

氷牙の妖精騎士 レスティ (CV:中村悠一)
騎士 SR★★★★


ポイント制のイベントではない魔神イベントで特効キャラがSSR6人にSR7人・・・・・・(;´∀`)


画像

【予告】魔神襲来イベント 暴走竜襲来/チェンクロ【公式】
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/014760.html


ちなみに今回のイベントでは、前回の討伐戦に続いて報酬のSSRキャラが2人。


画像


画像


1人はいつも通り50体目と80体目の発見撃破報酬と、敵を撃破した時の撃破報酬でGETできるソニア。


画像


画像


もう1人は魔神ガチャから入手できるキリカ。


前回のイベントの浴衣フィーナもガチャからでしたが、前回の討伐戦ガチャはストッパー機能(所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能)が5回あって、最悪200回×5で5枚揃う仕様でしたが、今回はなんとストッパー機能は2回だけで、それ以降は完全に運だけで揃えないといけないみたい。


マジかよ・・・・(;´∀`)


画像


ちなみに報酬キャラが出る確率は前回の魔神ガチャの5倍らしいですが、魔神ガチャってストッパー機能がなかったら、1000回に1回出るか出ないかくらいの感じなので、5倍になったところで0.1%が0.5%??


まぁ確率は公表されてないので正確な数値は分からないですが、相当低いことだけは確かだと思うので、これはかなり怖いですねぇ。


浴衣フィーナはきちんと5回ストッパー機能があったからしんどくても頑張れたけど、今回は運次第で心折れるかも・・・・


画像


今回のイベントで唯一救いなのは、報酬の中に狙タイプのA武器があること!


狙タイプのSSRキャラは、キャンディス、ドーリィ、ユディトを持ってますが、A武器が1つしかなかったので、これはかなりうれいしいですね(´∀`)


ソニアとキリカは4凸できたらラッキーくらいに考えておいて、もうこの武器を取ることを目標に頑張ろうと思います(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シャイレゾって以前こっちでやってたイベか。
確かにレアは多いが、使えるキャラも沢山いるし、集めて損はないですよ。
ストッパー機能って良いなぁ。実装されないかな?

今も続いてるトレランシアイベ。50waveクリアしても成長オールV1枚。
正直面倒臭いから、精霊島のピックアップ待ちをする事にした。
チケ1でSSRバリエナ取れたしもう十分。
(チェインストーリークリアでチケ2枚は美味しかった)
次はイベ何だろ?勢力か?全然情報来ないから寂しい。
津田
2015/09/11 15:57
ソニアが異常なぐらい出て4凸しました(笑)
本命のキリカは1枚^^;ガチャ産のソニアと特にキリカが
性能よすぎてイベ報酬の方が微妙なんだよなぁ。とりあえず
自分も武器だけとってあとソニア取れれば満足なぐらいw

キャラごとのピックアップの存在に気付かなかったので
気づいてたらエクセラとキリカの奴しか引かなかったのに;
そういえば罪の新キャラはまだ引いてないですねー。

てかデレステ7日で400万突破しました(笑)
フレンドになった人のよくみたらやりこみデータも
見れますね。パーフェクト取った数とかクリアした曲とか
色々見れます。やる気が出る!
お願いシンデレラのMASTERだけでもまずパフェとっておこうと
思ってるんですが何か知らないけど序盤で3,4回NICEかBADが
出るんですよね;その先は全部余裕なんですが・・。
ツイッタ見てるとみんなリセマラにめちゃ必死w自分も渋谷凛のSSRが
見た目的に欲しくてリセマラ6時間ほどしましたが杏が出たので
まぁいいやて感じに^^;たまに美嘉かアナスタシアにしてます。
ミク
2015/09/11 21:45
>津田さん
とりあえず持っているチケットと石で何回かガチャをやってみましたが、やはりSRまでしか出なかったですね。
今回はSSRの特効キャラは諦めることになりそうです。
どうもコラボイベントとの相性が悪いみたいで、七つの大罪の時もブレフロの時もガチャでSSRが出てないんですよね・・・(;´∀`)

アプリ版の方はイベント前の準備期間ということで、ソシャゲはアイマスの方をメインにやってます(笑)


>ミクさん
イベントガチャで4凸なんて、自分には都市伝説ですよ(笑)
50回SSR0のトラウマで深追いはできなくなっているので、多分自分はイベントガチャで4凸できることは今後も1度もないと思います(´・ω・`)
いやー、ほんとスゴイなぁ。
今回は運悪くSSRが引けそうにないので、ミクさんのキャラを全力で使わせていただきます!!(笑)

>>デレステ7日で400万突破しました(笑)
スゲェ!(笑)
1週間で400万・・・・アイマスの力ヤバイっすね(゚Д゚)

>>パーフェクト取った数とかクリアした曲とか色々見れます。やる気が出る!
こういうことってちょっとしたことだけど、やり込みのモチベーションがかなり変わってきますよねぇ。
クリア楽曲とフルコン楽曲が一目で分かる画面を見た時、開発者わかってるじゃん!って思いました(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/09/12 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【28】 キャラ多い・・・シャイニング・レンゾナンスコラボフェスが開催 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる