ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【25】 巨大なフィールドで戦う総力戦「ギルドからの依頼」が開催

<<   作成日時 : 2015/08/18 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


4月に開催された総力戦体験クエストから4ヶ月、ついに本番の総力戦が始まります!


画像

「ギルドからの依頼」で大フィールドバトル!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/013925.html

■イベント期間

2015年8月19日(水)0:00 〜 8月25日(火) 23:59

■特別報酬

画像

冒涜の魔神 カタリス (CV:佐倉綾音)
弓使い SSR★★★★★


※特別報酬はイベント中1回のみ入手可能
※ごくまれに、戦闘中の宝箱から入手できる
※イベント期間中、1日1回「ギルドからの依頼」をクリアすることで、必ず「特別報酬」を入手することができる

■新アイテム「ガチャコイン」

画像

「ギルドからの依頼」で獲得できる報酬に、新アイテム『ガチャコイン』が登場!
ガチャコイン500枚で1回、ガチャを引くことができる
ガチャコインが500枚以上ある場合は、プレミアムチケット、精霊石よりも使用が優先される


今回の総力戦の特別報酬になっている魔神は、調べてみるとまだチェンクロのサービスが開始されて間もない頃(2013年8月)に襲来した一番最初の魔神みたいです。


あまりに昔すぎて全然知らない名前だったので、最初見た時は普通に新キャラだと思ってしまった(笑)


ランダムで複数の敵にダメージを与えることが出来るスキルは、総力戦向きなスキルだと思いますが、イベントで入手できるのは1枚だけなので、コレクション用という感じですかね。


画像


とりあえず前線基地までのルートを開拓して、イベントが始まる午前0時まで待機中です。





■2015年8月19日 「はじめての総力戦」 ※追記


日付が変わり、総力戦がプレイできるようになったので、早速プレイしてみました。


画像


最初の依頼を発生させるのに必要なAPはたったの10だったので、すぐに条件を達成。




難易度は初級(敵Lv18〜20)、中級(敵Lv38〜40)、上級(敵Lv58〜60)、超上級(敵Lv78〜80)の中から選択できて、いきなり超上級をやる勇気はなかったので、とりあえず上級を選んでみました。


何とかクリアすることは出来たんですが、自分でもビックリするほどテンパってしまって、もうわけがわからなかったですね(笑)


ただ、このドタバタ感が凄い楽しい!(゚∀゚)


毎日プレイするだけで特別報酬は確実にもらえるし、自分のレベルに合わせて気軽に楽しめるのがいいですねぇ。


まずは自分でいろいろとパーティを思考錯誤していきながら、じっくりやっていきたいですね。





■2015年8月19日(2) 「超上級」 ※追記


上の動画と同じパーティで魔法生物タイプの超上級はクリアできました(最初はゴブリンタイプの超上級に挑んでゲームオーバーになりましたが・・・^^;)。


画像


魔法使いなのに、最後は全員でボスをタコ殴り(笑)


WAVE3くらいで1人死んで諦めかけたんですが、トアの回復とリンのランダム範囲攻撃のスキルで乗り切りました。


画像


超上級だと、上級よりも金箱の確率が上がるみたいですが、中身は成長素材とガチャコインと鍛冶アルカナで一緒ですね。


画像


ゲームオーバーになっても、勝利するまで何度でも挑戦できるので、いろいろなパーティを気軽に試せて楽しい(´∀`)





■2015年8月19日(3) 「超上級、黒の軍勢タイプ」 ※追記


どうやら、1日にプレイできる回数は3回までみたいですね(AP10→AP60→AP90)。


それ以上プレイしたい場合は、フォーチュンリングが100個も必要なので、初日は3回で終了。


というわけで、本日最後の総力戦は、超上級の黒の軍勢タイプに挑戦してみました。


いろいろなパーティでプレイした方が面白いので、今度は戦士を中心としたパーティを組んでみました。




イベントで入手したキャラを中心にPTを組んだんですが、コストが重すぎてサブにキャラが入らなくなったので、超久々にツカム君をスタメン起用(笑)


戦士以外のキャラはティリスとトアのW僧侶で、ティリスは今回初めて使いました。


戦士パーティは魔法使いパーティ以上にキャラの操作が忙しすぎて、かなり難しかったですね〜。


予期せぬ方向に動かしてしまったり、動かすのを忘れていたり、魔法使いPT以上のドタバタ劇に。


戦闘はグダグダになっちゃいましたが、クリアできたのでよかったですよ。


戦士マナがあればトアのスキルで封印も回復できるようになるので、トアに封印耐性を付けたら、最終WAVEの封印踊り子も怖くなかったです。





■2015年8月21日 「トアが大活躍」 ※追記


ガチャで大爆死してやる気が思いっきりなくなったんですが、総力戦はやらないと勿体ないので、超上級でコツコツと成長素材を集めてます。


今の運じゃ宝箱から特別報酬は出そうにないので、毎日依頼をクリアして貰うしかないなぁ。




魔法使いPT、戦士PTの次は、騎士3魔法使い3+トアのPTで挑んでみました。


前衛の騎士はSRを使ったのでステータスは頼りない感じだったんですが、トアの回復のおかげで全然大丈夫でしたね。


マナスロットの速度を遅くして毎回必ず僧侶マナを獲得するようにして、WAVEの途中でトアのスキルを1回発動、あとは適当に攻撃していくだけで最終WAVEまでいけました。


動画では、WAVE4でトアのスキルを使うタイミングが少し遅れてキャラが死んでしまったように見えますが、実際はキャラが死んだことには全く気が付かなかったですね(笑)


トアのスキルを使ったタイミングは偶然です。


WAVE5が始まった時にやっと1人足りないことに気が付いて、え??いつ死んだの??って感じでした(笑)




超上級のゴブリンもほぼ同じ構成のPTでクリア。


こちらもマナスロットで僧侶スキルを1つ確保して、トアのスキルで回復しながらボスWAVEまでいきました。


ここまでいろいろな職業のPTで総力戦をやってきて、全てのPTでトアが大活躍してくれたので、我が義勇軍の中で今回の総力戦のMVPをあげるとしたら間違いなくトアですね。





■2015年8月25日 「最終日に特別報酬を獲得」 ※追記


画像


結局最後まで宝箱から特別報酬のカタリスは出なくて、毎日依頼をクリアして最終日にGETしました。


さらに、1日3回毎日超上級をクリアして大量の成長素材もGET。


そのおかげで、8月に入手した新しいSSRキャラの育成はほぼ終わりました。


こういうおいしいイベントは大歓迎ですね(´∀`)


しかも、25日に薄命のピックアップが変更されるということで、最後に総力戦で稼いだガチャコインを使ってダメ元で薄命酒場のガチャを引いてみると・・・・


画像


最後の最後にピノが出て、ピノはこれで2凸に。


先日のガチャは大爆死で1枚もSSRを入手出来なくて、もうSSRなら誰でもいいから最後に1枚入手したい!!!と念じながらガチャを引いたので、SSRの文字が出た時はメチャクチャうれしかったです。


結局リンがピックアップされてからは1回もリンは出なかったですが、その代わりに出てくれたトアとピノが今回の総力戦で大活躍してくれたので、薄命酒場のガチャを引いたことに関しては後悔はありません。


ピノとトアがいれば、あとは前衛が全員LV50〜60くらいのSRでも総力戦の超上級が安定してクリアできましたね〜。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すげー、3×5面なのか。これは本当に総力戦だね。
操作大変だが、その分沢山箱が出るってのは結構魅力的。

こっちは太鼓が始まり、25日からツル姫。
浴衣特攻6枚中ゲットしたのはまだSRアンジェリカのみ。
通常のはもう2凸してるので、別のが良かった。
ツル姫はまた6000位以内のランキング戦の様で、
激戦になりそうだし、特攻あっても上位は???
ツル姫欲しいけど、今回は取れる分だけ頑張り、完凸までは無理しない方向。

津田
2015/08/19 17:05
総力戦は前方範囲スキルが最高でした^^
前出してスキル打つだけで沈むので3列とかに修正されそう。
ラビィ2もないしヴェスパはあんまいらないかなと
思って1枚しか取ってなかったのが後悔なので
唯一持ってるレリアンでやりましたが6体とか瞬殺で
キルアップマナ吸収でやばい(笑)
自分もゴブ以外はトアでやってますね。昨日はカタリスでなかった^^;

>津田さん
ツルはレイドのサブに最高なのでたしかアビ2が2凸してないと
解放されないとかだったきが。こっちも討伐戦で浴衣とツルポイントで
取れるようにしてくれんかなー。浴衣の方が性能いいので裏山:;
ミク
2015/08/20 00:26
>津田さん
たしかに総力戦のお宝ザクザク感はヤバイですね(笑)
キャラの育成が全然間に合ってなかったので、VやIVがたくさん貰えるのはほんとありがたいです。

アプリ版でも太鼓コラボが始まりました!
ドンちゃんがテクテク歩いてくるのがかわいい(´∀`)

>>ツル姫はまた6000位以内のランキング戦の様で、
V版の踏破はずっとこのシステムでいくんですかね〜。
ラブライブのイベントはランキング報酬システムですが、せっかく頑張ってやったのにあと順位が1つ足りなくて報酬が貰えなかったらと思うと、イベント終了までランキングが気になって気になってしょうがなくて、ギリギリだと不安なので、いつもかなり余裕をもってやるようにはしているんですが、それでもイベントが終わってランキングを見る時はドキドキしちゃいます(笑)


>ミクさん
やっちまいました・・・・
ガチャを50回引いてSSR0枚という過去最大の大爆死で、チェンクロの画面を見るだけで吐きそう\(^o^)/
薄命はピックアップが変更されてからもう何十回引いたか分からないくらい引いてるのにリンが1枚も出ないし、心折れました。
無課金に戻って一から出直します(´・ω・`)
こんなはずじゃなかったんだけどなぁ・・・

総力戦はAPを使わずに何度もやり直すことができるので、今まで使ったことがないキャラをいろいろ試したりしようと思っていたんですが、ガチャの大爆死で心が折れて現在放心状態です(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/08/20 07:02
調べてみたら、確かにツル姫はLv70でアビ開放ですね。
って事はそれなりに頑張らないといけないのか。
ランキングは本家より人が少ない分、貰える人数が少ないのがね。
ガチ勢が本気だすと付いていけなくなる。

上級クエはゴーレムでワンパン3000だとか。
浴衣キャラは期間内HP&攻撃力2倍なんでもっと集めないと、瞬殺されそう。
火力強い&上げるキャラが本当少ないからなウチは。
今回の戦力パ作りが難しい。戦3(浴衣含む)+ファルリンかなぁ。

ガチャを50回って50連って事ですよね。それでも出ないとは。
私のガチャはSR止まりでSSRは一ヶ月前のリンリーが最後。
SRは良く出るが、SSRには見えない壁がありますね。
津田
2015/08/20 16:36
50回でSSR0とか笑えないLvですね^^;
どの酒場にも呪われてるSRありますから汗
てかガチャは月末から来月が一応本番ですね(笑)
今月はゲーム買う物がなかったので監獄学園ていう漫画
18巻まで大人買いしました。もう笑いが止まらないw

ツルのイベントゴーレム多めならリフレットが最強ですね。
今の時点でランク90以上だとアプリ版だったらもううちらに
追いつきそうな感じですね(笑)
ミク
2015/08/20 18:57
浴衣のピックアップ、リフレットが29日からだし、
そこまでチケット持っとくかなー。

リングガチャもリネイア→エフィメラか。両方持ってないし、
交換のパメラスも凸したいし、どこに使おうかなぁ。
手持ち150じゃ足りん。

監獄学園は今ニコニコでアニメやってて面白いよね。

私は基本土日祝日の拘束時間の方が長い仕事なんで、
平日はやや時間がある分、この手のゲームを結構進められるのが強みです。
津田
2015/08/20 22:14
>津田さん
連続は最大で25回で、あとは時間を変えてやりましたが、どの時間帯もことごとく外れで全然ダメでした。
ピリカが連れてくるのはSRばかりで運命も廻らず、気が付くと大惨事になってました(;´∀`)
なんか嫌な予感はあったんですよね。
やたら魔神イベントの宝箱のドロップの引きがよくて、期間中にムジカやトレランも出て、そろそろ氷河期に突入しそうな気がする・・・って自分で思っていたんですが、ムキになってついやっちゃいました。
クレーンゲームにしても一番くじにしても、ある程度お金をかければ目的の物は必ず取れるのでまだ怪我しても救いがありますが、ソーシャルゲームのガチャは何回引けば必ずSSRというわけではないので、ほんと怪我をすると辛いですね。


>ミクさん
ピリカがお前ら付き合ってんのか!?ってほどSRのアト君を連れてきまくって、もうこれ以上は勘弁してくれーって感じでした(;つД`)
限界突破はかなり前に終わっているので、出たSRは全部売却してリングに変えて、もうヤケクソで売った分のリングでリングガチャをブン回したら、呪い娘が2枚も。
こっちで運命廻るかーーって感じでしたが、これも物欲センサーというやつでしょうか・・・
8月の間に薄命に決着をつけて(リンはもう無理だからせめてトアかピノのどちらかを4凸させたかった・・・)、9月の新大陸のガチャを引くのを楽しみにしていたんですが、今のままだと多分ガチャ引けないですね。
トホホ・・・(´・ω・`)
9月はMGSVに全力投球しろということなのかな。
うん、多分そう。

>>監獄学園
凄いタイトルだなと思って調べてみたら、内容も凄かった(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/08/21 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【25】 巨大なフィールドで戦う総力戦「ギルドからの依頼」が開催 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる