ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ラブライブ!スクフェス プレイ日記【5】 イベントで初めて10000位のボーダーラインを突破!

<<   作成日時 : 2015/08/17 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


イベントで初めて10000位のボーダーラインを突破できた!


画像


ラブライブのイベント報酬は、1枚は累計ポイントが一定値を超えれば全員が獲得できますが、覚醒に必要なもう1枚を獲得するためには、累計ポイントによるランキングの上位に入らないといけないシステムで、50000位までに入ると合計で2枚、10000位までに入ると合計で3枚獲得できます。


これまでに50000位までには何回か入ったことがあったんですが、10000位までに入ったのは今回が初めてでしたね〜。


画像


今回のイベントの10000位のボーダーラインは44544ptでした。


画像


イベント用の楽曲をプレイするのに、エキスパートだと75pt必要(ハードの曲をクリアすると最大で16pt、エキスパートの曲をクリアすると最大で27pt、※イベント曲をプレイするのに使ったポイントも累計にカウントされる)で、その曲をクリアするとスコアとコンボ数の成績に応じて最大で400ptくらい獲得できるので、エキスパートの楽曲を3回プレイ(81pt)してイベント用の楽曲を1回プレイ(400pt)した場合、合計で481pt獲得できます。


画像


イベント終了当日の朝の時点で約49000ptで3000位台だったんですが、その日はイベント終了間際にポイントを調整することが出来なかったので、イベント終了後の結果を見るまではかなりドキドキでしたね(最終結果は4000位台)。


エキスパートでフルコンボが出せるようになって急に楽しさが倍増し、遠慮なく石を使いまくってエキスパートの曲を練習していたら、どんどんイベント用のポイントが貯まっていった感じなので、作業感は全然なかったです。


超難関曲を除き、現在プレイできるエキスパートの曲は全てフルコンボを出すことが出来たので、イベント後半は日替わりの超難関曲をひたすら練習してました。


超難関曲は譜面の難しさが通常のエキスパートの曲とは全然違って、コンボが途切れるGOOD以下の判定の合計を1桁に抑えることすら難しい・・・・。


画像


そんな中、今のところ超難関曲の中で一番惜しかったのが「Anemone heart」で、GOOD以下の合計が1桁になるところまではいけたんですが、フルコンボを出すことはできなかったです・・・(;´∀`)


画像


逆に自分がプレイした中で特に難しいと感じたのが「soldier game」で、この曲に関しては難しすぎてまだクリアするだけで精一杯という感じです。


まぁ初音ミクPDF2の初音ミクの激唄(EX)でパーフェクトを出すのに700回もかかったことを考えればね。


初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【30】 うおおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーー!!!
http://enjoygame.at.webry.info/201411/article_14.html


例え100回、200回やってもフルコンボが出せなかったとしても、まだまだ心は折れないですよ(笑)


練習したくても石が尽きてしまったらどうしようもないですが(;´∀`)





■難易度エキスパート フルコンボ達成の記録


画像

●なわとび フルコンボ達成日:8/14













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ラブライブ!スクフェス プレイ日記【5】 イベントで初めて10000位のボーダーラインを突破! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる