ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ラブライブ!スクフェス プレイ日記【4】 難易度エキスパート フルコンボ達成の記録

<<   作成日時 : 2015/08/09 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


プレイ回数が制限されて思うように練習が出来なくて、難易度エキスパートでなかなかフルコンボが出せないでいたんですが、最近になってようやくフルコンボが出せるようになってきました。


昔はイベントに参加する時は失敗してLPが無駄になるのが嫌だったので、確実にランクSが取れるハードでやっていたんですが、最近はイベントも全部エキスパートでやってます。


エキスパートだと少ない回数でポイントが稼げるので、イベント報酬のSRカード2枚取り(ランキング50000位以内)を達成するのも、ハードでやっていた頃よりかなり楽になりましたね。


画像


今開催されているイベントは、通常の楽曲でポイントを貯め、そのポイントを使ってイベント楽曲をプレイするタイプなので、エキスパートでフルコンボが出せるまで石を使ってLPを回復しながら何度もやっていくうちにどんどんポイントが貯まっていって、8/9のお昼の段階で今のところ10000位以内をキープできてます。


画像


ちょっと前に行われたアップデートで、課題システムなどのやり込み要素も増え、普通に音ゲーとしてハマっちゃってるなぁ。


エキスパートでフルコンボを狙うとなると、どうしても緊張してしまってうまくいかないことも多いんですが、この緊張感がたまらない。


ただ、フルコンボ狙いでプレイしていて、曲の序盤でミスった時は最悪ですが・・・・


LPを無駄にしたくないので、初音ミクみたいにミスしたらすぐにリトライが出来ないのがツライところです。


あとこれはタブレットの問題ですが、長時間やっていると画面がどんどん熱くなってきて、熱い画面をタッチしていると指先がヒリヒリしてくるんですよね・・・・・・(;´∀`)


画像


次の課題は、日替わりの超難関曲でフルコンボを出せるようになることですね〜。


超難関曲は通常のエキスパートの楽曲とはレベルが全然違うので、今のところフルコンボが取れそうな気配は全くありません(笑)


諦めずにチャレンジし続けることが大事というのを難易度エキスパートの初音ミクの激唄で教わったので、練習あるのみですよ(`・ω・´)




■難易度エキスパート フルコンボ達成の記録

画像

●SENTIMENTAL StepS フルコンボ達成日:6/16

画像

●シアワセ行きのSMILING! フルコンボ達成日:6/27

画像

●友情ノーチェンジ フルコンボ達成日:6/28

画像

●Daring!! フルコンボ達成日:8/1

画像

●No Brand girls フルコンボ達成日:8/5

画像

●ぶる〜べりぃとれいん フルコンボ達成日:8/5

画像

●もしもからきっと フルコンボ達成日:8/6

画像

●[ランダム]もしもからきっと フルコンボ達成日:8/6

画像

●baby maybe 恋のボタン フルコンボ達成日:8/6

画像

●もうひとりじゃないよ フルコンボ達成日:8/6

画像

●Love marginal フルコンボ達成日:8/7

画像

●ススメ→トゥモロウ フルコンボ達成日:8/8













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初音ミクもそうですが、音ゲーは成長が感じれるからいいですよね〜。
以前普通に失敗していたEXの曲が久々イベントでプレイしたら一発でフルコンできたり笑
自分はスクフェス始めて8ヶ月ぐらいですが超難関はフルコンできる気がしません・・・
ゆっし
2015/08/11 02:08
>ゆっしさん
同感です。
難しい曲ができるようになってくると、どんどん面白くなっていきますね〜。

>>超難関はフルコンできる気がしません・・・
さすが超難関というだけあって、最初プレイした時はあまりのレベルの違いに唖然として何も出来ず、あっという間にゲームオーバーでした(笑)
今のところはクリアするのに精一杯で、ミス回数を1桁にすることすらまだまだ全然出来てないです。
超難関曲は日替わりなので、集中して練習したくても出来ないのがツライ。
爆睡丸(管理人)
2015/08/11 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ラブライブ!スクフェス プレイ日記【4】 難易度エキスパート フルコンボ達成の記録 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる