ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 前回のミスが判明したので、もう一度ゲーセンに行って太鼓の達人をやってきました

<<   作成日時 : 2015/08/27 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


チェンクロと太鼓の達人のコラボ武器をGETするため、もう一度ゲーセンで太鼓の達人をプレイしてきました。


勇気を出してゲームセンターで太鼓の達人をやった結果・・・・・
http://enjoygame.at.webry.info/201508/article_12.html


同じことを繰り返すと武器が取れない可能性が高いので、コラボ武器が取れなかった原因を調べるため、ネットを検索してみると・・・・・・


ありました!


開発日記(ブログ)|太鼓の達人開発ブログ
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2011/10/post_258.html


筐体の真ん中の白い部分にカードを乗せてデータを受信するところまではよかったんですが、次に表示される「どちらでつかいますか?」という選択肢を間違えていたことが判明。


ここで普通に左側(1P側)を使うを選択すればよかったんですが、前回プレイした時は「どちらでつかいますか?」という選択肢の意味がよく分からなくて、太鼓を適当に叩いていたら勝手に次の画面にいっちゃったんですよね。


その後普通にプレイできたので気にしてなかったんですが、前回はどうやらここで右側を使うを選択していたみたい。


"カードのデータを反映させるのはどちらですか?"という質問ならすぐに理解できたんですが、1P側と2P側で別々のカードを使えるということすら知らなかったので、単に「どちらでつかいますか?」と聞かれても、「何を??」ってなっちゃいましたね(;´∀`)


新しいカードを使用する場合は名前を入力しないといけないということも知らなくて、名前入力が表示されなくても全然不思議に思わなかった。


そりゃー、プレイしてもデータが反映されない訳ですよ(笑)


というわけで、今度はきちんと左側を選択して名前を入力。


チェンクロの曲をプレイして専用サイトにアクセスしてみると・・・・・


画像


今度はきちんとデータが反映されてました!


2回目のプレイで周りに人もいなかったので、フルコンボはさすがに出せなかったですが、前回に比べたら落ち着いてプレイできた気がします(笑)


画像


そしてフィーナどんのシリアルコードもGET!!!


いやー、ここまでが長かった(笑)


画像


というわけで、無事フィーナどんをGETできました。


余談ですが、カードを使って太鼓の達人をクリアすると、ゲーム内で使えるいろいろなアイテムが貰えるんですが、その中に"細貝さん"というのがあって、何だこれ?と思ったら、エレキテル連合のやつでした。


まだ1年も経ってないのに、サイクルが早いから凄い懐かしく感じる(笑)













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何か浴衣フィーナにも義勇軍がいるとさらに効果上昇が
あったり今後義勇軍のみ限定のクエとかやりそうな感じがするw

太鼓の達人やる時についでにワンダーランドウォーズはやってないんですか?
A武器のかなり強いやつ2つと石とか取れますがw

Next39はカウントダウンの終了が31日の初音ミクの誕生日になってますね。
31日新生DIVA映像世界初公開きちゃうぅ!?
あと今日ニコ生ですね^^レゾナンスの事前登録もきたけどアトリエの
事前登録はないのか;
ミク
2015/08/28 19:13
>ミクさん
自分がよく行く一番近場のゲーセンには筐体がなくて出来なかったですね。
今度セガワールドに行った時にやってみようかな〜。
武器が2つも貰えるのはかなりおいしい!!

フィーナは運が悪いと2凸に40万×3の120万pt必要なので、ハードルが高すぎますよね(;´∀`)
ツル姫2凸とフィーナ2凸を手に入れておくのが一番いいのかなぁ。
今回はほんとポイントの使い道に悩みます・・・^^;
まぁその前にフーコが3枚ドロップしてくれないことには始まらないですが(笑)

>>あと今日ニコ生ですね^^
ニコ生見ました。
罪大陸の新キャラ、コラボイベント、新大陸と9月もなかなか凄いことになってますねぇ。
さすがに新キャラが多すぎる気がしますが(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/08/29 20:15
オルカ1枚しか取らなかった+僧侶をあと2人ほど
しっかり育てておけばよかったと後悔してますw

自分も未だに赤箱出ずで黒化しそうです(笑)
一応うまい人+それなりに課金してる人のやつなのであまり
アテにならないかもですが金笛の最高効率のやり方のせときます。
ボーナス出たらボーナス拠点まで進めてボーナス拠点の最終waveで
リタイアしてそこから金笛使って3倍速クリア、タイム間に合えば
もう1回ブレイブなしでいけるのでそれで特攻多めで30万以上は
いけるみたいですね。ツイッタの情報なので詳しくはもふおさんの
チェンクロブログにのってます。

アトリエじゃなくてなぜか先にレゾナンスなのが気に入らない。
しかもレゾナンス討伐系の報酬が2人ぽいですね。
さすがに多いので女グループの方をメインで何回か引きます!
リンナがほしい!罪キャラもいいけどA狙武器増やせとw
ミク
2015/08/30 07:52
>ミクさん
フーコ拠点はさすがに確率が低いのか、黄金笛を使ってもなかなか出てくれないですね〜。
やっと1回フーコ拠点が出てあと2枚。
40万ポイントはかなりでかいので、ギリギリまで粘ってみます。

今回の討伐戦は僧侶が大活躍でしたね。
厄介なネコマタを一撃で沈めていく僧侶様が頼もしくて仕方なかったです(笑)

金笛は、ボーナス拠点最終WAVEでリタイアしてBT(ブレイブリータイム)開始、第30次台の討伐を3倍速で2回クリアして、ボーナス拠点3回撃破の23万ptsが最高でしたね〜。
ギリギリで3回目の討伐もBT中に開始できたので、余分に1回ボーナス拠点が発生して、その分も合わせると27万ptsでした。

>>罪キャラもいいけどA狙武器増やせとw
A狙武器はさすがに少なすぎですよね(笑)
たしかまだ1種類しかなかったんでしたっけ。
爆睡丸(管理人)
2015/08/30 13:30
確定拠点とポロっと落として終わりました(笑)
あとはフィーナのガチャ運頼みに!
ボーナス拠点はフル特攻で9万なのでそれの差かもですね。

僧侶最高ですねwネコマタ以外のやつでネコ出てきても速攻
トワさんに殴らせて瞬殺だしネコマタはアリエッタが笑顔で
ボコしてくれるしティリスも活躍でイベキャラは毎回しっかり
育てたほうがいいですね!

フーコにレゾナンスのソニアが戦士だし鉄煙は戦士有効かもですね。
A狙武器ドーリィにあげたので他にあげれないwでかい敵が中央に
出てきた時にみんなで固まって攻撃して足止めしてる間に上下から
敵がきて並んだ時にドーリィのスキルでチュドーンするのが
たまらない(笑)
ミク
2015/08/30 22:25
>ミクさん
今回初めて確定ボーナス拠点以外で金箱ドロップしましたヾ(*ΦωΦ)ノ
これであと1枚ドロップすれば稼いだポイントは全部ツル姫とフィーナに突っ込めるので、ようやくゴールが見えてきました。
今回はイベント前に石使い果たして絶望的な状況でしたが、なんとか乗り切れそう。
3月の旧・討伐戦と比べたら全然マシとはいえ、やはり討伐戦は時間がかかってきついですね^^;
メインでプレイしているゲームがある時は厳しいなぁ。
イベント報酬以外にもポイントでいろいろと交換できるから、つい欲が出てしまう。

>>鉄煙は戦士有効かもですね
罪大陸追加前のフロガビ&ディードみたいな感じですかね。
ガチャ産戦士を全然持ってないので、イベントで高ステータスの戦士が入手できるのはありがたいです。
爆睡丸(管理人)
2015/08/31 05:57
ふーやっと終わった。
あの後、チケ1枚でSSR浴衣ソーニャゲットし、余裕でイベが出来たよ。
ツル姫も2凸出来たし、一応満足。後は育成頑張る。

今日からは「ダスティの実戦販売」繰り返しの武器回収イベ。
久々にゆったりした、一息ついたプレイ出来るので嬉しい。

そして遂にランク100到達。でもここからが本番なんでしょ?
しかしステの、コスト110、AP81、フレ80を、
低いと思ってしまうのは自分だけだろうか。(特にAPを上げて欲しい所)
津田
2015/08/31 17:31
>津田さん
ツル姫2凸&ランク100到達おめでうございます!

自分もようやく目標のツル姫2凸が完了しました。
あとは浴衣フィーナが2凸出来ればというところですが、浴衣フィーナはガチャ運次第なのでオカルト発生(フランツ氏降臨やグレサクが連続発生など)まで待機中です(笑)

>>特にAPを上げて欲しい所
APはランク116でようやく92ですね。
夢のAP100が果てしなく遠い・・・(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2015/09/01 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

前回のミスが判明したので、もう一度ゲーセンに行って太鼓の達人をやってきました ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる