ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【26】 討伐戦イベント「フーコの夏祭り」が開催

<<   作成日時 : 2015/08/25 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


前回の討伐戦はお試し的な感じだったので、いよいよ今回から本格的な討伐戦が始まりますね。


画像

討伐戦イベント『フーコの夏祭り』開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/014005.html

フーコの夏祭り 支援フェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/014004.html

期間限定クエスト「夏祭り開催!」
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/014228.html

■イベント期間

2015年8月25日(火)15:00 〜 9月3日(木)14:59

■イベント報酬

画像

すごうで忍者 フーコ(CV:小岩井ことり)
戦士 SSR★★★★★
※第25次討伐クリアと、第40次討伐クリアで必ずゲット!
※討伐戦ショップで名誉ポイントと交換(限定3枚)
※討伐戦バトルの宝箱から獲得できることもある

画像

年代記の浴衣 フィーナ (CV:佐倉綾音)
僧侶 SSR★★★★★
※討伐戦ガチャで獲得できる(1回2000pt、ストッパーは200回)

■特効キャラ

※全キャラ共通:「フーコの夏祭り」で入手できる名誉ポイントが1.5倍。さらに攻撃力とHPが増加する。

絢爛の法被 シンフォニア (CV:佐倉綾音)
騎士 SSR★★★★★

甚平兵団師団長 ヴェルナー (CV:柳田淳一)
魔法使い SSR★★★★★

浴衣兵団隊長 ユニ (CV:小岩井ことり)
魔法使い SSR★★★★★

浴衣の白百合 ローエンディア (CV:内田真礼)
騎士 SR★★★★

浴衣の司祭 アリエッタ (CV:内田真礼)
僧侶 SR★★★★

浴衣のメイド エレミア (CV:小岩井ことり)
魔法使い SR★★★★

■討伐戦ショップ

【キャラクター】

●第九領主 ツル 戦士SSR 250000pt 5枚限定
●すごうで忍者 フーコ 戦士SSR 200000pt 3枚限定
●熱血用心棒 バリキ 戦士SSR 120000pt 5枚限定
●ちびっこ忍者 フーコ 戦士SSR 80000pt 5枚限定

【アイテム】

●プレミアムチケット 75000pt 5枚限定
●[打]フレイムアックス 10000pt 2枚限定
●[魔]フレイムワンド 10000pt 2枚限定
●[斬]アイスソード 10000pt 2枚限定
●[魔]アイスワンド 10000pt 2枚限定
●[打]ハクセンプ 30000pt 2枚限定
●[斬]シュラムロンベル 30000pt 2枚限定
●成長アルカナII 3500pt

【討伐戦ガチャ】

●1回2000pt ストッパー200回

画像

■通算名誉ポイント報酬

1000pt 目覚めの笛×1
5000pt 成長アルカナIII(ALL)×1
10000pt 成長アルカナIII(ALL)×1
15000pt 復活の実×1
20000pt 精霊石×1
30000pt 成長アルカナIII(ALL)×1
50000pt 成長アルカナIII(ALL)×1
75000pt 復活の実×1
100000pt 目覚めの笛×1
150000pt 復活の実×1
200000pt 精霊石×1
250000pt 目覚めの笛×1
300000pt 復活の実×1
400000pt 目覚めの笛×1
500000pt 成長アルカナIV(ALL)×1
600000pt 成長アルカナIV(ALL)×1
700000pt 目覚めの笛×1
800000pt 精霊石×1
900000pt 精霊石×1
1000000pt 目覚めの笛×1
1250000pt 精霊石×1
1500000pt 精霊石×1
3000000pt プレミアムチケット×3

■討伐戦データ

画像

■出現する敵

●第18次討伐〜第19次討伐
・カッパ大集合
・炎の鬼剣士連合
・氷の鬼剣士連合
・ネコマタの怪
・妖怪の巣窟・カッパ ※ボーナス拠点(敵拠点撃破:4000pts)

●第20次討伐
・ネコマタの恐怖
・亀甲戦隊
・海岸線に潜む妖怪達
・浮かれたトレント
・三途への誘い ※海の魔物と妖怪
・妖怪の巣窟・テング ※ボーナス拠点(敵拠点撃破:6000pts)

●第21次討伐〜第24次討伐
・テングと木人の共存
・浮かれたトレント
・亀甲戦隊 ※カメは魔武器が弱点なので、魔武器ではない魔法使いに注意
・海岸線に潜む妖怪達
・妖怪の巣窟・テング ※ボーナス拠点(敵拠点撃破:6000pts)

●第25次討伐
・妖怪決戦
・カッパ軍団
・テング兵団
・蝶と舞う猫の戯れ ※ネコマタは聖武器が弱点(オススメキャラ:ティリス)
・妖怪の巣窟・テング ※ボーナス拠点(敵拠点撃破:6000pts)

●第26次討伐〜第29次討伐
・カッパの襲撃
・亀甲戦隊
・飛翔する厄介者
・石像の襲来
・鬼と死霊の宴 ※青鬼(炎弱点)
・妖怪の巣窟・テング ※ボーナス拠点(敵拠点撃破:6000pts)

●第30次討伐
・妖怪総動員
・テングと木人の共存
・三途への誘い
・襲いくる巨像
・ネコマタの脅威
・妖怪の巣窟・ネコマタ ※ボーナス拠点(敵拠点撃破:10000pts)
・妖怪の巣窟・魑魅魍魎 ※フーコ確定のボーナス拠点

●第31次討伐〜第39次討伐
・妖怪総動員 ※カッパ、テング、ネコマタが総登場
・カッパの大進撃 ※赤いカッパと紫のカッパは近づいて1回攻撃したらすぐに離れることで必殺を回避
・テングの住処 ※魔法使い、呪いの状態異常で後衛がやられないように注意
・ネコマタの脅威 ※聖武器、ネコマタのボスは範囲攻撃でダウン付与(ダウン無効が有効)
・巨像の剛鎚 ※戦士(クリティカル)、巨人のボスは炎属性
・飛翔する厄介者 ※弓士
・妖怪の巣窟・ネコマタ ※ボーナス拠点(敵拠点撃破:10000pts)
・妖怪の巣窟・魑魅魍魎 ※フーコ確定のボーナス拠点

●第40次討伐
・続!妖怪大決戦 ※カッパ(1〜2WAVE)、テング(3〜4WAVE)、ネコマタ(5〜6WAVE)、7〜8WAVE(妖怪3種)
・続!妖怪総動員 
 ┣ 1WAVE カッパ、ネコマタ、ゴースト
 ┣ 2WAVE カッパ(ボス)、ネコマタ(ボス:衰弱)
 ┣ 3WAVE カッパ、ネコマタ、ゴースト
 ┣ 4WAVE ゴースト(ボス)
 ┣ 5WAVE カッパ、ネコマタ、ゴースト
 ┣ 6WAVE カッパ、ネコマタ、ゴースト
 ┗ 7WAVE ゴースト(ボス)→ネコマタ(ボス:衰弱)→カッパ(ボス)
・三途への誘い ※ゴースト(斧持ち:ファーストアタック後にダッシュ攻撃)、青鬼
・カッパの大進撃
・ネコマタの脅威
・妖怪の巣窟・ネコマタ
・妖怪の巣窟・魑魅魍魎


特効キャラ6人にイベント報酬2人、さらに過去のイベント報酬の復刻まであり、かなり豪華なラインナップになってますね〜。


画像


討伐戦ショップで交換可能なツルは、過去の踏破イベントの報酬だったキャラみたいで、ちょうどV版で今行われているイベントの報酬にもなってますね。


ツル姫を追いかけろ!戦の年代記「ツル姫と夏祭り」開始/PSVita
http://chroniclev.sega-net.com/info/detail/014237.html


最初ステータスを見た時は、LV80でATK4800とか何の冗談だよって思いましたが、サブに入れればメインPTの攻撃力13%+移動力アップはタイムアタックの時に真価を発揮しそう。


ただ、そのアビリティを覚醒するためにはLVを70まで上げないといけないらしく、交換する場合は注意が必要ですね。


特効キャラは全員名誉ポイント倍率が1.5倍で同じなので、6人全員揃えた場合は4倍、フレンドも含めると最大で4.5倍になるんですが、精霊石がなくてガチャが全然引けないので、ガチャコインやプレチケで数回だけ引いて、何とかSR特効のローエンディアを1枚だけGETしました。


ガチャの誘惑が・・・・・・


フーコの方は宝箱からも出ることがあるみたいなので、ギリギリまでフーコがドロップすることを期待してポイントは温存しといた方がいいのかな。


あと余談ですが、特効キャラのシンフォニアの左下にツボりました(笑)





■2015年8月26日 「レア拠点(ボーナス拠点)のシステムが変更に」 ※追記


前回の討伐戦では、通常の拠点と一緒にレア拠点も出現したので、黄金笛を使ってレア拠点が出るまで何度も討伐戦をやり直したり、レア拠点だけをクリアして討伐戦を中断してレア拠点のみを何度もクリアするということが出来たんですが、今回からレア拠点は通常の拠点を全てクリアした後にランダムで出現するように変更されたので、前回のようにレア拠点だけを周回するという方法が使えなくなりました。


レア拠点が出現するパターンは、通常の拠点を全てクリアした後に追加でレア拠点が出現するパターンと、通常の拠点を全てクリアして討伐を完了した後に違う討伐戦のところにレア拠点が出現し、一定時間内にその討伐戦を開始することで必ずその討伐戦でレア拠点が出現するという2種類のパターンがあります。


どちらにも共通して言えるのが、レア拠点は通常の拠点を全てクリアした後じゃないと挑戦できないということと、レア拠点をプレイするのにブレイブは消費しないこと、さらには討伐で使用した全てのキャラが使えるということですね。



※通常拠点は全て省略してあります


↑の例は討伐を完了した後に違う討伐戦のところにレア拠点が出現するパターンです。


時間内に討伐を開始すればレア拠点の出現が確定して、その後はじっくり時間をかけて通常の拠点を全てクリアすれば、最後にレア拠点に挑戦することができるようになります。


黄金笛を温存しつつ、まずは最初の目標である第40次を目指したいですね。





■2015年8月26日(2) 「第30次到達&フーコは確定のみの1枚」 ※追記


画像


現在は第30次討伐まで完了して、ポイントはちょうど30万を超えました。


レア拠点は第20次までに3回(レア拠点撃破ポイント4000)と第21次〜第29次までに2回(レア拠点撃破ポイント6000)と、第30次に1回(レア拠点撃破ポイント10000)出現しました。




ミッション報酬の精霊石やプレチケなどで少しずつガチャを引き続け、途中でエレミアとシンフォニアを引くことができたので、特攻倍率が3倍(自前3人+フレ1人)に増え、第30次のレア拠点では1回で3万ptsも獲得できてかなりおいしかったですね。


あと、レア拠点撃破でランク経験値が2000も貰えるのが地味においしい(笑)


フーコの金箱はまだ出てないので今のところ第25次で必ず貰える1枚のみですが、第30次遠征以降に発生するボーナス拠点でフーコが入手できるレアな魔物が登場することがあるみたいなので、ここからが本番といった感じですかね。


フーコは出来るだけ金箱で入手して、ポイントはツル姫に使いたいなぁ。





■2015年8月27日 「第39次到達&フーコはまだ確定のみの1枚」 ※追記


画像


現在第38次討伐を完了したところで、いまだフーコは1枚、ポイントは53万になりました。


第31次以降はいまのところ敵拠点の出現パターンは同じで、妖怪総動員、カッパの大進撃、テングの住処、ネコマタの脅威、巨像の剛鎚、飛翔する厄介者、妖怪の巣窟・ネコマタ、妖怪の巣窟・魑魅魍魎の8箇所。


敵のLVが70を越え、適切なパーティで挑まないと苦戦を強いられるようになってきたので、ちょっとずつキャラや絆の組み合わせを変えていろいろなパターンを試しながら進んでます。


この思考錯誤の積み重ねが討伐戦の醍醐味であり面白さですよねぇ(´∀`)




ネコマタの脅威では、出現するネコマタの弱点が聖属性の武器なので、7月の踏破イベントで獲得したティリスが大活躍!


遠距離から魔法使いで敵の体力を削りつつティリスでトドメ、ボスが出現するWAVE3とWAVE5ではティリスのスキルを発動、ティリスの絆にマリナを付けてダウンを無効にしてボスをフルボッコ(゚∀゚)




巨像の剛鎚では、最初マレーナとアオイを入れていたんですが、戦士のクリティカル発生率を上げるルチアと攻撃力アップのトレランシアに変えて、あとは自分のお気に入りのラファーガ&オルガのクリティカルコンビでゴーレムとガチのシバキ合い(笑)




テングの住処では、魔法使い中心のパーティで、アルフィンをガンガン突っ込ませて、他のメンバーは後方からシューティング。


テングの溜め呪い攻撃を喰らうと厄介なので、長い溜め時間の間にさっさと撃破するか、撃破が間に合いそうにない時は一旦ラインを変えて回避するようにしてます。




飛翔する厄介者では、弓(銃)使い中心のパーティで、下のラインをタチアナ先輩に任せて、上のラインを残りのメンバーで処理。


普段のクエストではなかなか弓(銃)使い中心のパーティを使う機会がないんですが、弱点にハマると敵を瞬殺出来て凄い気持ちいいんですよねぇ。




カッパの大進撃では、他の敵拠点用のPTで使っていない余ったキャラで何かパーティが作れないかなーと考えて、ムジカ狙いで湖都のガチャを引いた時に入手したジャファールと薄命のガチャで入手したセトを使った砂浜特効PTを試してみることに。


砂浜特効の騎士がジャファールだけだったので、斬武器騎士のオーロラに絆でラヒームじいさんを付けました。




妖怪総動員は、こちらも戦力総動員という感じでやりたかったので、特効キャラメインに自分が持っている僧侶で一番強いトアを入れて戦力総動員感を出してやってますね(笑)


ティリス、ラファーガ、オルガ、アルフィンと、今年開催されたイベントで獲得したキャラが大活躍してくれているので、コツコツとイベントをやってキャラを集めてきた甲斐がありました。


今のところは全力攻撃を一度も使わずに進めてます(通常攻撃を失敗してもう一度ブレイブを使って再挑戦したことならあります(笑))。


ボーナス拠点はクリアした範囲の討伐で出現するので、あえて難しい後半の討伐は後回しにして、黄金笛を使って楽にクリア出来る討伐を周回するという方法もあるみたいで、難しい第39次と第40次をクリアする前に、一度黄金笛を使ってみようかな〜。


黄金笛の使い方次第で稼げるポイントが全然違ってくるので、なかなか使用に踏み切れない(笑)


というわけで、討伐は第38次で一旦中断し、黄金笛を使って周回するためのパーティ作成と操作の練習をすることにしました。


パーティの組み換えをしなくてもいいように、難易度が上がる第31次以降のそれぞれの敵拠点用のパーティを絆も含めてキャラが被らないように作成。


【妖怪総動員】シンフォニア(騎)、ローエンディア(騎)、トア(僧)、ピノ(魔) <サブ>フィーナ(僧)
【巨像の剛鎚】ラファーガ(戦)、オルガ(戦)、トレランシア(僧)、ルチア(戦) <サブ>エリザベス(僧)、テラ(僧)
【テングの住処】アルフィン(魔)、シャウナ(魔)、リン(魔)、エレミア(魔) <サブ>アイレ(弓)
【飛翔する厄介者】タチアナ(弓)、キャンディス(弓)、リーニャ(弓)、ディード(騎) <サブ>エレオノーラ(弓)
【ネコマタの脅威】ティリス(僧)、エリシャ(僧)、エフィメラ(魔)、チアリー(魔) <サブ>ミニモ(魔)、イザヤ(魔)
【カッパの大進撃】ジャファール(騎)、オーロラ(騎)、セト(魔)、アオイ(僧) <サブ>ロクサーナ(魔)、フリーダ(魔)


さらに、ボーナス拠点では全てのキャラが使用できるので、ボーナス拠点用に特効キャラ全部入りのPTを作成。


【ボーナス拠点】シンフォニア(騎)、ローエンディア(騎)、トア(僧)、ピノ(魔) <サブ>フィーナ(僧)、エレミア(魔)


黄金笛を使う時はブレイブ使い放題で毎回全力攻撃ができるので、等速&通常攻撃で普通にクリアできれば、3倍速でも大丈夫・・・・なはず(笑)





■2015年8月28日 「本日は一度もボーナス拠点が出現せず・・・」 ※追記


今日は第31次から第38次の間を繰り返しプレイして、戦闘スピードを上げたり下げたりしながら、黄金笛を使った時にスムーズに戦闘ができるように練習してました。


討伐戦は1回の討伐で最低でも4回戦闘をしないといけない上に、ボーナス拠点が出ないと全然ポイントが稼げないので、運が悪いと時間をかけてプレイしても全然ポイントが稼げなくてツライですね・・・・(;´∀`)


フーコ確定拠点じゃなくてもいいから、せめて普通のボーナス拠点は出て欲しい。


結局今日は一度もボーナス拠点が出現せず、ほとんどポイントは稼げなかった・・・・。


もちろんフーコもまだ1枚・・・・\(^o^)/


先はまだまだ長そうです。





■2015年8月29日 「1つ目の黄金笛使用でフーコ拠点がやっと出た!」 ※追記


フーコもボーナス拠点も全くでない!\(^o^)/


そろそろ1個目の黄金笛を使ってみようかなってことで・・・・・


黄金笛は、討伐の途中でも使えるので、4つある拠点のうち3つを制圧し、最後の拠点の最終WAVEでわざと敗北。


その状態で黄金笛を使うと、最後の拠点の最終WAVEをクリアするだけでボーナス拠点が出るのでお得ですね。


もっと効率よくやるなら、普通にプレイしてボーナス拠点が出るまで待って、ボーナス拠点の最終WAVEでわざと敗北してから黄金笛を使った方がいいと思うんですが、昨日から1回もボーナス拠点が出ないので、とりあえず1個目はボーナス拠点を待たずに使ってみることにしました。




「最後の拠点クリア→ボーナス拠点クリア→次の討伐へ→4つの拠点をクリア→ボーナス拠点クリア→次の討伐へ→2つの拠点をクリア→タイムオーバー」(ボーナス拠点を特効4人で2回制圧して12万pts、トータルで約20万pts)。


戦闘は3倍速でやって、周回したのは第31次と第32次。


1回だけ操作ミスってテンパって、最後メチャクチャになってかなりきわどい戦闘がありましたが・・・(;´∀`)


ブレイブリータイムが終了した後、ブレイブリータイム中に発生したボーナス拠点を調べてみると・・・・


画像


初めてのフーコ確定拠点でした!!!


フーコォォォォォォーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ


フーコが1枚ドロップすれば、フーコを交換するのに必要な20万pts分得するので、1枚でも出るとホッとしますね(笑)


次はボーナス拠点が出てから黄金笛を使いたいなぁ。





■2015年8月29日(2) 「2つ目と3つ目の黄金笛を使用」 ※追記


画像


1つ目の黄金笛を使い終わった後、また全然ボーナス拠点が出なかったんですが、ようやく普通にプレイしていてボーナス拠点が出たので、わざとボーナス拠点を1WAVE残して敗北。


2つ目の黄金笛はここからスタートしました。


画像


「ボーナス拠点クリア→次の討伐へ→4つの拠点をクリア→ボーナス拠点クリア→次の討伐へ→4つの拠点をクリア→ボーナス拠点クリア→次の討伐へ→1つの拠点をクリア→タイムオーバー」(ボーナス拠点を特効4人で3回制圧して18万pts、トータルで約23万pts)。


今度はボーナス拠点からスタートしているため、前回よりも大幅に時間が短縮できたので、討伐を2回クリアしたところでギリギリタイムが1分残り、3回目の討伐を開始して1つ拠点をクリアするところまで進むことができました(前回は討伐を1回クリアして2回目の討伐の途中でタイムオーバー)。


2回目の討伐でボーナス拠点が第38次に出て焦りましたが、全力攻撃なら3倍速でも問題なくクリアできましたね。


このまま普通にボーナス拠点をクリアして終わってもよかったんですが、次にボーナス拠点が発生するのがいつになるか分からないので、もう一度ボーナス拠点を1WAVE残して3つ目の黄金笛を使うことにしました。




「ボーナス拠点クリア→次の討伐へ→4つの拠点をクリア→ボーナス拠点クリア→次の討伐へ→4つの拠点をクリア→ボーナス拠点クリア→次の討伐へ→1つの拠点をクリア→タイムオーバー」(ボーナス拠点を特効4人で3回制圧して18万pts、トータルで約23万pts)。


結果は2つ目の黄金笛の時とほぼ同じで、3回目の討伐を開始して1つ拠点をクリアしたところでタイムオーバー。


最後の方は時間がギリギリすぎてかなり緊張しました。


現在は自前の特効キャラが3人、黄金笛を3個使用で150万ポイント、フーコは1枚ドロップという状況です。


やはりフーコはなかなかドロップしないですねぇ。


まだ黄金笛が1つ残っているので、今自分の運がキテるな!って感じたオカルトタイムの時にフーコのドロップを賭けて勝負してみようと思います(笑)





■2015年8月30日 「第40次クリアでフーコをGET」 ※追記


画像


黄金笛も残り1個になったので、第40次までクリアしました。


第31次から第39次までは敵が一緒だったので、敵のレベルが上がっても大きな影響はなかったですが、第40次になると敵の出現パターンが変わり、敵のレベルも一気に85まで上がるので、さらに1段階難易度が上がりますね。


結構危ない場面も何度かありました。


一応通常攻撃でもクリアできましたが、等速でやらないと厳しいので、周回プレイは通常攻撃&2倍速でもプレイ可能な第31次から第39次まででやった方が格段に楽ですねぇ。





■2015年8月30日(2) 「通常のボーナス拠点でフーコがドロップ」 ※追記


画像


ボーナス拠点の最終WAVEで出現する3体の巨大なネコマタのボスから、フーコの金箱がドロップ!ヾ(*ΦωΦ)ノ


諦めずに続けてよかった。


あと1枚ドロップすれば、稼いだポイントを全部ツル姫とフィーナに使える!





■2015年8月31日 「やっとフーコの限界突破が完了しました」 ※追記


今回のイベントは本当に長い戦いでした。


フーコのドロップを信じてひたすら討伐を繰り返す日々。

画像


途中通常のボーナス拠点すらほとんど出なくなって焦りましたが、今日ようやく最後のフーコがドロップ。


最後はこのやり方でフーコがドロップするまで周回プレイをしてました。


上のやり方だとポイントを獲得することはできないですが、1回のプレイ時間が短くて4回砦を撃破するのに疲れていたところだったのでちょうどよかったですね。


画像


フーコの限界突破完了〜。


画像


あとは、今日までに貯めた200万ポイントを使って、ツル姫とフィーナを交換しようと思います。





■2015年9月1日 「ポイント交換の儀」 ※追記


まずはツル姫を3枚交換で75万pts。


画像


その後、浴衣フィーナを目指してガチャるも安定のストッパー。


3回連続ストッパーは何とか回避できたものの、残り58万ptsを残して浴衣フィーナを3枚GET。


さらにツル姫を2枚交換。


画像


というわけで、苦労した甲斐あって目標を達成できました。


疲れたーーーーーー。


あとは残りの期間でもう少しポイントを稼いで、浴衣フィーナにチャレンジするか無難にプレチケと交換するかで悩み中。





■2015年9月3日 「イベント終了!」 ※追記


あと1回イベントガチャをすればプレチケが貰えたので、最後に1回だけ引いてみると、最後にまさかのヴェルナー!


これで特効が4人になったし、フィーナがLV70のまま終わるのがなんかスッキリしなかったので、フィーナも5枚獲得を目指すことに。


そして・・・・


結局ストッパーまでガチャを引くことになり、累計ポイントが280万くらいになったので、ここまできたら300万いかないと勿体ないということで・・・・・


画像


最終的には、プレチケが3枚貰える300万ポイントにギリギリ到達しました。


画像


フィーナも何とか残りの2枚を入手できて限界突破終了。


そして余ったポイントでプレチケを3枚交換して、ポイントを全部使い切りました。


最後は時間がある時は第40次を周回、時間がなかったり第40次の周回に疲れた時は第31次を周回しながらポイントを稼ぎました。


今回の討伐戦は、いろいろなキャラが活躍して楽しい部分もありましたが、欲張っていろいろな報酬を貰おうとするとポイント稼ぎが大変で、黄金笛を使い切ってからの作業がかなりきつかったですね〜。


しばらくはMGSV:TPPに集中したいので、チェンクロの方は自然回復のAPだけでのんびりやろうと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず爆死はしてないけど課金してもうた(笑)
去年のまであるのでついつい欲が^^;w
ツイッタでガンガン情報流れてくるのでとりあえずフィーナアビ2は
覚醒70確定ですね。こういうイベントのキャラは絆アビが優秀すぎて
やばいっす!ツルとフーコは何がなんでも4凸します!waveが進むごとに
【長時間攻撃とクリ率増加】だったかな、ツルは覚醒70でサブにいれてると
攻13%増加移動速度増加なのでレイド最強サブですね^^がんばりましょう!
ミク
2015/08/25 23:14
こっちはツル姫始まったが、最後までやってまだ60万P。
今回は最後クエクリア、100万、350万、600万P、
ランキング6000以内で1枚づつ。で1枚は取った。
だが最後のはAP18でフレありでも貰えるPが1万弱。
なんで効率悪いし、今後は限定クエ待ち。

倍速の件はあの方が早くクリア出来るし、時間効率を考えると、
あのやり方が良いと思ってたんだ。
でも、相手強敵だと、結構やられる確率高かったし、
ニコなどで動画見ても普通でやってる人多くいたし、
最初は不思議だなーって感じで見てはいた。
でも実際やってみたら、操作方法1つであんな快適プレイが出来るとは。
また攻略方も変わるから、結構驚いたよ。
これで溜まってた高難易度クエをチャレンジしてみるわ。
津田
2015/08/26 17:26
>ミクさん
ツル姫復刻にはやられました(笑)
フーコだけならリーダー用に特効1人引ければOKかなと思っていたんですが、ツル姫も欲しい・・・。
しかも今回の特効キャラは絆がかなり優秀なので、ミッションとまだやってないキャラクエなどで精霊石をかき集めて、1回分たまったらその時引くみたいな感じで少しずつガチャを引き続けてます。
5回引くとプレチケが貰えるのも助かってますね〜。

最初ローエンディアがきて、しばらくRが続いてエレミア、そしてついさっきシンフォニアがきて歓喜ヾ(*ΦωΦ)ノ
50回SSRなしがトラウマすぎて、SSRが1枚出ただけでもありがたみが半端ないです(笑)
これで俄然やる気が出ました!!
何とかフーコもツル姫もGETしたい!!


>津田さん
ツル姫はとりあえず3枚確保すれば超優秀なサブ要員として活躍できるみたいですね。
アプリ版でまさかのツル姫復刻で、めっさツル姫欲しいです(笑)
しばらくは無課金で頑張ろうと思っていたんですが、ガチャの誘惑に負けそうです(;´∀`)

アプリ版ではバージョンアップで速度を1.5倍〜3倍まで自由に変えられるようになったので、かなりやりやすくなりましたね〜。
基本的には簡単なクエストは3倍、難しいクエストは通常ですが、たまにちょい難しめのクエストを周回する時に1.5倍とかがありがたいこともありました。
爆睡丸(管理人)
2015/08/26 19:07
フーコは交換せずにツル交換最優先でフーコはドロップで
狙いたい所ですね。フィーナも考えると今回相当頑張らないと
ツルも今回で初めて狙ううちらはきついですね。まだ12万ですが(笑)

気になるのがポイント交換にバリキがなぜあるのかですね、誰得w

あとシンフォニアだけ持ってないんですよ、ていうかシンフォニア
だけ欲しいぐらいなのに(笑)wave進むごとに味方【全体】に
攻撃力10%アップ+移動速度アップだし。羨ましいです
ミク
2015/08/26 22:19
>ミクさん
フーコ出てくれーーーーー!!!
3枚全部宝箱から入手できたら、その分のポイントでツル姫を2枚交換できるのは大きいですよねぇ。
このイベントがMGSV発売前でほんとよかった・・・(笑)

>>気になるのがポイント交換にバリキがなぜあるのかですね、誰得w
以前眠くてウトウトしながらチェンクロをやっていた時に、間違えてリングショップでリングガチャじゃなくてリングキャラを交換してしまったことがあったので、自分にとってはただの罠ですね(笑)
間違えてバリキを交換して12万ポイント使ってしまったらかなり痛い(;´∀`)

ヴェルナーの絆は必殺技にダウンを付与するので、いろいろな必殺技と組み合わせてみたい(チアリーとか)ですが、欲を出すとまた怪我をしそうで怖い・・・・けど、精霊石がたまると誘惑に負けてガチャを引いちゃいますね(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/08/27 06:24
バリキは今月のログボで貰ったのだが、そんなに使えない感じ?
法被シンフォニアいいですね。普通の持ってるけど、性能が違いまた良い。

こっちは緊急がある土曜まで動かないかな。
他の人もツル姫2凸で十分って人多いし、今回、激戦は避けられそう。

ガチャ欲が溜まってる。でも、9月のイベがまだ何も発表されてないので、
ここでチケを使うべきか悩む。だが引かないと何も当たんないからね。
気分は宝くじ感覚。
津田
2015/08/27 17:22
今回運が悪すぎて27次の時点で確定の1枚のみ。
ちょっとやばくなってきた^^;明日から本気出す!

メタルギアよく見たら木曜じゃなく水曜ですね。
自分は火曜なのでできるだけ月曜にはイベ終わらせたいですね。
SEGA app研究所はまだなのかな新大陸情報が気になって!

相変わらず全国1位のぴよぴよさんは超上級で戦2でクリアとか
今回の討伐戦のLv75のネコマタのやつフレシンフォニアで他全員僧侶で
簡単にやれる方法教えてくれたり、恐ろしい(笑)

>津田さん
バリキはたしか微妙だった気がしますが僕の中で見た目的に
イラナイ(笑)まぁせっかくなんでアルカナ図鑑埋めるために
1枚はほしいですけどね^^;
ミク
2015/08/27 20:03
>津田さん
前回はすぐにラファーガが集まったので、余ったポイントで1枚ずつ記念に復刻のリングキャラを交換しましたが、今回はそんな余裕が全然ないんですよね(笑)
自分もツル姫は最低3枚が目標なんですが、出来れば4凸したいなーという感じです。
サブでしか使わないとしても、やっぱ気分的に4凸の方がいいですし(笑)

アプリ版は9月に新大陸が控えているので、精霊石を温存しておくつもりだったんですが、自分はガチャ欲に負けました(笑)
昔は全然ピックアップを気にしてなかったのに、最近はピックアップが気になって気になって仕方ないですね^^;
あと少しでピックアップが変更されてしまうと思ったら、ガチャ欲を抑えることができませんでした。


>ミクさん
自分もまだフーコは1枚だけですね〜。
フーコ確定のボーナス拠点が30次越えても全然出てくれない。
どうやら物欲センサーにひっかかったっぽい(笑)
フーコのことは頭から消して、無心でポイント稼ぎに専念しよう・・・
と思ったら、今度は普通のボーナス拠点すら出なくなりました\(^o^)/
まだまだ周回プレイが足りないということですかね。
火曜日までに何とか終わらせたいな〜。
爆睡丸(管理人)
2015/08/27 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【26】 討伐戦イベント「フーコの夏祭り」が開催 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる