ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 勇気を出してゲームセンターで太鼓の達人をやった結果・・・・・

<<   作成日時 : 2015/08/23 08:48   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


今チェインクロニクルと太鼓の達人がコラボレーションしていて、ゲームセンターにある太鼓の達人でチェインクロニクルの曲をプレイするとシリアルコードが貰えて、チェインクロニクルで使える専用の武器が貰えます。


画像

チェインクロニクル×太鼓の達人 コラボレーション特設サイトだドン!
http://chronicle.sega-net.com/taiko_cp/


貰える武器はフィーナどんという打タイプの武器。


せっかくのコラボ企画なので、ゲームセンターで太鼓の達人をプレイしてフィーナどんを貰おうと思ったんですが・・・・


太鼓の達人って今一番メジャーな音ゲーで、どこのゲーセンでもかなり目立つ場所に置いてあって、プレイするのに結構勇気がいるんですよね(笑)


自分は音ゲーは大好きなんですが、ゲームセンターで音ゲーをやる勇気がなくて、ほぼ家庭用のものしかプレイしたことがないので、余計にハードルが高かったですね。


初音ミクのアーケード版みたいに、ゲーセンの奥の方の壁際に設置されていたらまだ落ち着いてプレイできるんだけどなぁ。


なるべくササっとプレイしてすぐにその場を離れたかったので、急いで曲を選択してプレイを開始。


太鼓の感度がイマイチなのかちゃんと叩いているはずなのに反応してくれなかったり、慣れないアーケードの太鼓に大苦戦しミスを連発。


譜面は簡単なはずなのに自分でもビックリするほどプレイ出来なくて、譜面は頭できちんと理解できていてスピードもそんなに早いわけではないのに、手が全然思い通りに動いてくれなかったです。


自分のあまりのヘタさに「ヤバイヤバイ、これヤバイ!全然できねぇ・・・」と、どんどんテンパっていき・・・・


ポキッ。


途中で心が折れる音が聴こえたような気がして、そこからはほんとひどい状態で、リズムが全然取れなくてもう散々でした。


PS2版の太鼓の達人を持っていてタタコンを使ってプレイしたことはあるし、コントローラーだけど一応龍が如く5とかでもやっているので、さすがにむずかしいは楽勝でクリアできると思っていたんですが、通常バトルメドレーはクリアギリギリ、最終決戦メドレーではノルマを達成できず・・・・(;´∀`)


PS2版をプレイしたのはもう10年以上も前のこととはいえ、ここまで出来ないとは・・・・。


しかも手に異常な力が入っていたのか、たった2曲プレイしただけで手がジンジンしてしばらく痛みが続いてました(笑)


ハハハ・・・・(;´∀`)


まぁでもプレイさえすればコラボ武器は貰えるので、とりあえず目的は達成した!・・・・と、この時は思っていたのですが・・・・・


画像


帰って専用サイトにアクセスしてみると、「※太鼓の達人 ムラサキVer.でのプレイ履歴がないため、データの閲覧ができません。データを閲覧するためには、1回以上プレイする必要があります。 」との表記が。


あれ??????


ゲーセンで「初音ミク Project DIVA Arcade」をプレイしてきました
http://enjoygame.at.webry.info/201210/article_33.html


↑この時に作ったセガのカードを使ったのがいけないのかなとも思いましたが、調べてみるとセガのカードでもきちんと貰えるみたい。


何が原因だったんだろ・・・・


もう一度やればフィーナどんが貰えるんだろうか。


結局今回は、自分にはゲームセンターで音ゲーをプレイするのは無理だという悲しい現実が分かっただけでした(笑)




今チェインクロニクル内でプレイできるコラボクエストのテクテク歩いてくる敵のドンちゃんがかわいすぎる。


特にドンちゃんを倒した時のコテンと倒れる感じがたまらんですな。


フィーナどん欲しかった・・・・













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
自分が知ってるゲーセンでは、入口より手前に置いてあり、
プレイ姿が通行人にモロに見られる所で、あれは超恥ずかしい。

最近ようやく、皆が通常の速度でプレイしてるのが分かった。
そっちの方が倍速でやるより、手で動かしやすいからなんだね。
V版は特に反応悪いから、通常の方が遥かにプレイしやすいわ。
これを何でもっと早く気づかなかったんだろうか、、、。
津田
2015/08/23 23:34
家庭用のはあくまで甘えレベルですからね(笑)
慣れててもやたらうまい中学生とかが後ろで見てると変な汗
かきますね。どっか行けオーラ放ってるんですがw

よるのないくにとアトリエが延期しちゃったので9月はメタルギアと
新大陸メインで頑張る事になりそうです!ちなみに管理人さんと
知らないうちにだいぶトロフィ差がつきました(笑)今90です。

>津田さん
えっ今まで倍速でやってたんですかw無駄な動きが増えて魔神とかじゃ
15秒ぐらい差が出るかと。倍速は簡単なクエ用に。
リネイアのトレハンがどれぐらいなのかよくわかってませんが
トレハンとゴールドアップがつくのは結構レアなので最低でも
1枚はあるといいかもですね。
ミク
2015/08/24 18:36
>津田さん
太鼓の達人だけ音ゲーコーナーとは別の場所に設置されているので、余計に目立つんですよね(笑)
テレビの企画で使われることも多いし、発売から10年以上経ってもこれだけ人気が続いているというのは凄いと思いますが。

自分が使っているタブレットのOSをAndroid 5.0にアップデートしたら、動作が凄いモタつくようになって、チェンクロもかなりやりにくくなりました^^;
もう5.0にしてからかなり経ちますが、キャラクター選択画面のスクロールすらスムーズに動かないのは結構なストレスですね〜。

>>皆が通常の速度でプレイしてるのが分かった。
3倍速で簡単なクエを何度もやった後に通常の速度でやると、スローモーションのように感じてヤキモキしますが、難しいクエストは通常の速度でやらないと自分には無理ですね〜。


>ミクさん
クレーンゲームでもそうですが、もの凄い近くでガン見されると、もう全然ダメですね(笑)
もう何年もゲーセンに通っているのに、これだけは全然慣れないです^^;

>>今90です。
おおー!いよいよ3桁が見えてきましたね(゚∀゚)
昔のペースなら、自分も今頃はそのくらいいってたのかなぁ。
今のペースだと3桁いくのに10年以上かかりそう(笑)

自分も9月はMGSとチェンクロの新大陸がメインですね。
どちらも楽しみすぎる(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2015/08/24 19:08
うちの近所にあるゲームセンターでは、太鼓の達人の大会が開かれたりする影響で正面のど真ん中(入店したらすぐ目の前)にある所為か、軽くやっていても自然と視線が集まっちゃうんですよねw

管理人さんのPW記事は参考にさせてもらっていたので、MGSの新作が楽しみです!
ドンちゃん可愛い
2015/08/24 23:14
記事と関係ないですがNext39の謎のティザーサイトが
きました!イラストも募集開始始まったしついに
新生DIVAがきますかね^^早くf発表された時のあの
興奮を味わいたい(笑)
ミク
2015/08/25 00:13
お久しぶりです^^
自分も3か月前くらいからスマホ版チェンクロ再開したんですが、ハマってしまってやばいです 笑
単体ではなかなかいいキャラが出てるんですが、パーティーを組むとなると組み合わせ的になかなか良いキャラがいなくて難しいですね;
あ、あと最近ブレイブリーアーカイブというのも始めたんですが、サクサク進めてなかなかおもしろいです
sol
2015/08/25 04:46
>ドンちゃん可愛いさん
ありがとうございます!
MGSPWから約5年ぶりの新作になるので、ほんと楽しみですね〜。
GZの時は他にいろいろと欲しいソフトが重なってあまりやり込めなかったので、PPはじっくりプレイしたいです。

自分がいつも行くゲーセンの3箇所全てで太鼓の達人は入口に置いてありますね(笑)
奥の方に音ゲーコーナーがあって他の音ゲーは全部そっちにあるので、太鼓の達人だけ別格という感じです。


>ミクさん
Next39キターーーーヾ(*ΦωΦ)ノ
これは楽しみすぎますね!
今度もまたハマっちゃうんだろうなぁ。


>solさん
お久しぶりです!
ブレイブリーアーカイブはチェンクロを始めた少し後くらいにちょこっとだけプレイしたことがありますね。
チェンクロの方が忙しくなって、プレイを継続することは出来ませんでしたが。
チェンクロも最初はそんなに長く続ける予定ではなかったんですが、今ではもうすっかりハマっちゃってますね(笑)

>>パーティーを組むとなると組み合わせ的になかなか良いキャラがいなくて難しいですね;
職業、スキルのマナ数、アビリティ、絆、コストなど、様々な要素を考慮してパーティを考えるのは楽しいですが、パーティを考えれば考えるほどいろいろなキャラが欲しくなってしまって、ガチャの誘惑に負けそうになります(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/08/25 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

勇気を出してゲームセンターで太鼓の達人をやった結果・・・・・ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる