ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【10】 今更ですが本編をクリアしました

<<   作成日時 : 2015/08/02 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


もう少しで本編をクリアできそうだったので、今回は違うゲームを挟まずに引き続きブラッドボーンを続行。


Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【9】 悪夢の中の高楼
http://enjoygame.at.webry.info/201507/article_23.html


前回は、メルゴーの高楼でボスのミコラーシュを撃破して「メルゴーの高楼 中腹」の灯りを発見したところまで書いたので、今回はその続きから。




2回ほど雑魚敵にやられてしまいましたが、それ以外は特に詰まることなく進めました。


雑魚敵とはいえ攻撃力はボスとほとんど変わらないので、油断するとあっという間にYOU DEIDになりますねぇ・・・(;´∀`)


画像


三匹の大ブタが出現する場所から少し先へ進んだところに、祈りをささげる女性の姿が。


近づいても話しかけることが出来なかったので、無視して付近を探索してみると、近道となるリフトを発見。




女性がいた場所からさらに奥へと進んで行くと、6本の手に鎌のような武器を持って攻撃してくる「メルゴーの乳母」という名前のボスが出現。


メルゴーの乳母は、シュパシュパ攻撃を回避して後ろに周りこんで攻撃というオーソドックスな戦法で撃破できました。


画面が暗くなってからの分身攻撃?みたいなやつには少し苦戦しましたが。


ボス撃破後に「3本目のへその緒」をGETし、灯りを使って拠点へ戻ってみると、何やら様子がおかしい・・・・。


画像


まず目に付いたのは、もの凄い勢いで燃えている建物。


しかしながら、燃えているのは外側だけで、建物の中の機能は全部使えるので全然問題なかったですね(笑)


武器の強化やカレル文字の付け替えが出来なくなったのかと思って焦りました。


画像


「大樹の下で、ゲールマン様がお待ちのはすです」というメッセージをヒントに拠点内を探索してみると、閉ざされていた扉が開いていて奥へ進めるようになってました。


扉の向こう側には大樹があり、大樹の下には車椅子に座っているゲールマンが。


画像


ゲールマンに話しかけてみると、選択肢が出現。




上の選択肢を選んでみると・・・・


画像


そのままスタッフロールが流れてエンディングへ。


え?ラスダンは??ラスボスは???


あまりにあっさりとしたエンディングだったので、え?これで終わり??って感じでしたね・・・・(笑)




エンディングになると強制的に2周目になるという話を聞いていたので、あらかじめUSBにコピーしてあったセーブデータを本体に戻してロードし、次は下の選択肢を選んでみると・・・・


ゲールマンとの最終決戦に。


終盤にヒヤっとした場面はあったものの、回復アイテム大量消費で初見撃破に成功。


ゲールマンを撃破すると、「古びた狩人証」を入手できて、そのままエンディングに。


上の選択肢を選んでクリアすると「ヤーナムの夜明け」というゴールドトロフィー、下の選択肢を選んでクリアすると「遺志を継ぐ者」というゴールドトロフィーをそれぞれ獲得できました。


というわけで・・・


とりあえず本編はクリアできたみたいです。


何かアッサリしすぎててあまりクリアしたという実感がないですが(笑)


画像


ちなみにクリア時のレベルは84でした。


クリアはしたものの、再びUSBにコピーしてあったセーブデータを本体に戻し、もう少し1周目を続ける予定です。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あとはもう1個エンディングありますね。特定のアイテム3つ
使って話すとゲールマンの後に(略)USBのセーブデータは
残しといてくださいwあとは特定のアイテム取る奴と
聖杯ダンジョンぐらいかな?聖杯クリア時が自分126だったので
体力50筋力40だったかな。聖杯つまらなすぎるので
敵全無視で宝箱開けてレバー引いてさっさとボスでいいかと(笑)

シンフォニアやりたい所ですが太鼓終わってから何もやる気がおきず
にチェンクロと積んでた漫画読む日々に。連休前にガッツリやれる
新作ないのが痛いですw
ミク
2015/08/03 00:11
>ミクさん
特定のアイテムを使わないと見れないエンディングってことは、それが真のEDっぽいですね。
それは是非とも見ておかなければ!!
一応エンディングまではたどり着けたので、攻略情報を解禁してアイテム集めとトロフィーコンプを目指したいですね。
ここまでいろいろなアドバイス本当にありがとうございました(´∀`)

>>太鼓終わってから何もやる気がおきず にチェンクロと積んでた漫画読む日々に。
新作と積みゲーだと、どうしてもモチベーションに差が出ますよね(笑)
暇になった時にやろうと思って積んでるゲームがかなりありますが、
いざ暇になってみるとなんかやる気が起きなくて結局積んだままっていうパターンが多いですね^^;
爆睡丸(管理人)
2015/08/03 07:07
やりましたね!
仕事で三週間できなくて、なにしてたか忘れてしまいました、、、、

リップスおめでとうございます!
ついにあえますね!
10では次回、きめんどうし、ほのおのせんし、ドンモグーラが復帰するそうです、
そのうちにはヤツもくるでしょうか

http://youtu.be/0JhB0iqftYg
雰囲気だけどうぞ
あぐりっぱ
2015/08/03 17:12
>あぐりっぱさん
ありがとうございます!
まだやり残したことがいくつかありますが、とりあえずクリアできてよかったです。

>>リップスおめでとうございます!
まさかドラクエ11の発表会でリップスが出てくるなんて思ってもいなかったので、かなり驚きましたね(笑)
ドラクエ11が楽しみすぎるヾ(*ΦωΦ)ノ

ドラクエ10は今年で3周年になるんですね〜。
きめんどうしというと、昔あったドラクエの漫画のキャラクターを思い出すので、自分の中ではかなり好きなモンスターですね。
爆睡丸(管理人)
2015/08/04 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【10】 今更ですが本編をクリアしました ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる